スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

けなげな親子

こんにちは。猫のおかげで睡眠不足女です。


今日は里親さん大募集のお知らせです。




保健所より保護した三毛親と白子猫。











保護したときは子猫3匹だったのですが、ご覧のとおり、白の子以外は成長が悪く、
親猫の方も栄養失調気味で、お乳もきちんと出ていない様子でした。


猫女も病院に連れて行ったり、ブドウ糖を飲ませたりしたのですが、


保護した翌々日、猫女が仕事を終えて家に帰ると、白の子以外は母猫の下で冷たくなっていました。


きっと、母猫は子供を温めようとしたのだと思います。




残念です。





でも、残された白い子(略してシラコ)はとっても元気!!



親(かーちゃん)も最初はおとなしいですが、慣れるとめちゃめちゃ甘えん坊でカワイイですよ♪
撫でるとすぐにおなかを出してゴロゴロ言います☆






親ひとり子ひとりの、この親子。










里親さん大募集中です!!










おかあちゃんとボクをよろしくお願いいたしまーす!!









仲良し親子動画






けなげな親子の幸せを願う方はクリックお願いします。






mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799


09:06 : 里親さん大募集!トラックバック(0)  コメント(9)

mm

はじめまして。 mmと申します。。



最近、家のゴミ捨て場に箱に入った、子猫4匹と親猫がいました。

仕事に遅れそうだったので、いい人にもらわれてればいいなと仕事から帰宅すると、

猫の入った箱を置いたらしき人が、箱を取りにきてたみたいで、

なんと、親猫は、置き去りにされたらしく、家のまわりをウロウロしてるのです。



ガリガリでお乳もはっていて、可哀想で、餌とお水をあたえてますが、



こちら、すでに、猫を4匹も飼っているので、引き取ることができません・・・。



とても、性格のいい猫ちゃんなので、可哀想で。。。



そちらでは、保健所から猫を引き取って、里親さんを探してるようですが、



うちの迷い猫の里親さんを探す、協力をしていただくことは可能なのでしょうか?



無理なお願いをお聞きしてすいません・・・・。



私も、猫を愛する人間なので、猫ちゃんたちに幸せになってほしいのです!!



そちらには、猫好きな方が、たくさんいらっしゃると思うので、

誰か、かわいがってくれる方にもらわれるといいなと思いまして・・・。



お返事いただけたら、うれしいです。。



                             mm

2008/05/05(月) 01:28:00 | URL

RIO

命のともしびが小さくなり、体温が下がっていく赤ちゃんを、一生懸命温めようとしていたんでしょうね。。

天国の赤ちゃん、天国でお腹いっぱいになっているといいな。



白い子ちゃんもお母さんも、ステキな飼い主様が見つかりますように。

2008/04/26(土) 11:34:24 | URL

アリーチェ

とても胸に染みました。



体温が下がる我が子を一生懸命に母は温め続けた姿を思うだけで、胸が痛みますね。



天国行って、ちびっこ達が元気に走って、元気に泣いて、元気いっぱいおいしいご飯を食べてる事を祈ります。



天国行った後も、母猫はきっと‥まだ温めなきゃって、現実をうけいれたくなかったんでしょうか‥。



本当に胸がキュンとなりました。



親子そろって幸せになれる事を祈ります。

2008/04/27(日) 12:12:44 | URL

mitsuko?

早く里親さんが見つかったらいいですね。

良い里親さんが見つかるの祈ってます。

私も、一昨日、捨て猫を2匹引き取りました。

1匹は、私が飼いますが、もう1匹は友達のかかりつけの

整骨院の先生が引き取る事になっています。



せっかく、授かった命・・・

人間は簡単に捨てないで欲しいですよね。

2008/04/26(土) 23:04:56 | URL

ミルクママ

亡くなってしまったんですね………残念です。

ブログを読みながら、悲しくて涙が出ました。

今から楽しい事、いっぱい出来たはずなのに…

母親が子を守ってたって事を考えると…

とても胸が痛い。



里親さん、早く見つかって幸せになって欲しいです!

2008/04/27(日) 22:28:42 | URL

chaco

虹の橋を渡った二人の子達…よく頑張ったね!ありがとう。

そこここで…いろんな事が起こっている、そして、天の神様は怒っている?

残された、二人にはきっと「二人分の生きる力」があるね。

生きて欲しい。ミクニ様、ありがとうございます。

2008/04/27(日) 21:59:47 | URL

ミコト

うう、ホントにけなげだ・・・



うちの最年長猫ミチコも、保護したときは3匹で

翌日ミチコ以外の2匹は冷たくなってました・・・

けど残ったミチコは生命力が強かったのか、

今年で18歳ですが、いたって元気です!

きっとシラコも長生きするでしょう!



どうか素敵な里親さんが見つかりますように。

できれば親子一緒に。

2008/04/27(日) 23:39:41 | URL

酒子

ノラたちは、こうやって頑張って生まれてきても、

母猫が栄養をあまり与えてあげることが出来なくて死んでいく子たちも多いのでしょうね。。。

それが自然の摂理といえばそうなのでしょうけど、一匹でもこういった不幸な子たちがいなくなってほしいです。

そのためには、人間が動物を捨てることがない世の中でなければ。。。

シラコちゃんは、亡くなった子猫たちの分まで頑張って生きてほしい。

二匹の子猫のご冥福をお祈りします。

2008/04/28(月) 11:09:21 | URL

kyantamu*

母親の愛情の深さをしみじみと感じました。

残念な結果になってしまいましたが、

母親とシラコちゃんは天国に行った二匹の分

一生懸命生きてほしいです!

その為にも、素敵な飼い主さんが現れるよう

私もお祈りします!

2008/04/28(月) 13:19:51 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

