スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ぴーすけくん

こんちはー。モサ猫祭りです。



にゃんこスタッフ紹介シリーズ。やっとこさ9頭目。

今日はぴーすけくんを紹介します。




ぴーすけ  1歳半  男の子  雑種長毛トラ猫


めっちゃカワイーですねー。












もう、ヨダレ出そうですね。












すくすくとよく育ちました☆














ぴーすけは、保健所より兄弟2頭とともに引き取りました。

そして、お店に来た当日から大人猫達に愛されまくってました。


メタボとも





キャリコとも





チビとも





くまとも





しめじとも





まぐろとも





モッサとも一緒にグースカピー。


チビとまぐろとしめじは1匹狼的なところがあるので、他の猫がくっついたりすると
怒ることがあるのですが、ぴーすけだけは最初から受け入れバッチリでした。





自分よりあとに来た、里親募集の猫ともすーぐ仲良くなってくれます!(ボヨ以外)
懐かしの「へんこ」とも


「パクパク」ともすぐに仲良し☆










特に常連とはいつもベッタリ










ベタベタ











イチャイチャ















肩車













大きくなった今でも、愛され猫で舐められ猫です。

ベーロベーロ











ぴーすけの頭の毛がベトベトになるほどベロリンベロリン



















手を伸ばして寝るのは











小さい頃からのクセですかね。











怖い思いや、ひもじい思いをしたことがないので












この世は全ていい事だらけと思い込んでいる、愛され猫のぴーすけをよろしくお願いいたします!

無邪気すぎてごめんねー。











無邪気猫と遊びたい方はクリック♪







あとは、なつかしの動画でお楽しみ下さい。

【モッサの顔フミフミ】







【常連の妊婦腹フミフミ】













【仲良しサバオにベーロベロ】








mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799

08:46 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(14)

NAO

ぴーすけ、誰とでも仲良くできるなんてスゴイ。とっても、おぼっちゃま(?!)でしたか。まぐろも、ぴーすけは大丈夫なんですね。

常連とはいつもぴったりくっついて、カーペットで寝てるの気のせいではありませんでしたか・・・(笑)。そ~いえば、髪型変わるくらい常連がぴーすけなめてました・・・。そんなに美味しい?!

いいですね~とっても癒される感じですー。

2009/01/18(日) 21:44:40 | URL

kazuponです

癒される写真いっぱいですね~~♪

2009/01/18(日) 17:37:19 | URL

ヒカル

みくにサンおはょ~ございます♪



ぴ-ちゃんめちゃくちゃ可愛いですねぇo(*≧д≦)o"

でも1番はやっぱりサバオです☆

サバオ好き~(>∪<)





この前の話ですが

はっつぁんは今もはっつぁんのままですょヽ( *・∀・)ノ

似合ってるので(/ ̄∀ ̄)/

今日はっつぁんの爪切りをしようと思ったのですが暴れるので切れませんでした(>_<)

抱っこはさせてますが爪切りは嫌みたいです( ̄ω ̄;)

はっつぁんがじゃれると私の手から血が出るので(笑)どうにかして切りたいんですけどね(´・ω・`)

2009/01/18(日) 09:06:56 | URL

難波

触ると噛みつかれそうで、近寄りがたいぴーすけ君でしたが、愛され猫ちゃんなんですね♪

次からは、きちんと挨拶せねば…。







クロコの爪も凶器と化してます…

噛みつくし…。

2009/01/18(日) 20:56:34 | URL

プーパ

 ↓ やっぱ、やりますか?(-_-;)

じゃぁ、先ずスーパーに行かねば…

脳みそ足んないので…、え~と…、ハナマルキでも入れとくか!(^_^;)





ぴーすけ~!待ってたよ~!

ぴーすけ君、6月15日生まれの双子座だよね~?

(惜しい!プーパと2日違いだ!)(^_^;)



ぴーすけは、猫カフェでも1,2を競うハンサム君だよね~?

美人のひめ姉ちゃんと、ハンサムなジャスミン兄ちゃんとは、最近会った?



小さい頃は、めっちゃラブリーだったぴーすけも、ずいぶん凛々しい顔になったね!

同じ長毛兄弟でも、ちと短めな毛に見えるのは…、舐められ過ぎかニャ?(^_^;)





しめじちゃんとのツーショット!

「ぴーすけ、うざいのよ~」(=^.^=)I am shimeji

って感じに見えましたが、そういう事?

これでも、精一杯の好感度表現?、なんですね~!(^_^)



愛されニャンぴーすけ、レスキューされて幸せ満喫ニャンの見本じゃ~!(^-^)

いつまでも甘ったれなラブリーぴーすけ、新入りチビさんが来たら、

「愛され方伝授」もヨロピコ~!



しかし、常連へのフミフミは、ホントに飲んでるみたいでおます!(^_^;)



あらら~、長々とスミマセン<(_ _)>

2009/01/18(日) 20:49:58 | URL

えーちゃん

うおー!!!!!!

愛しのぴーちゃんだらけ(*´▽`*)♪かわいすぎてよだれもでるけど鼻血もふきだしそうです...手伸ばしてるぴーちゃんありえなくかわいいです!!!

ぴーちゃんは愛され猫ちゃんなんですねhttp://blog.ti-da.net/img/a/62328.gif>子猫のときからカフェにいたからなじみやすいのかな( ̄∇ ̄?)
はー今日はもうお腹いっぱいですo(´□`*)oゲフッ

ちなみにぴーちゃんに会うための沖縄貯金順調です★

2009/01/18(日) 17:56:37 | URL

blue

お久しぶりです!

遊びにきました



愛され猫のぴーすけ君

こにゃんの時代から

とても幸せそうで・・

可愛いですね♪

ほかほか 気分を

ありがとう!

2009/01/18(日) 21:50:29 | URL

tippi

ピーちゃん小さい時も大きくなってもかわいいね~

ピーちゃんを見ていると、ほっこりした気分になれます。



うちもあまり怖い思いをしたことのない(たぶん)

チャーとモモはどっちかというとお気楽猫かな(みくにさんのおかげ)

と言うか、怖いもの知らず+遊びに使えそうなものへのものすごい執着度

怒られても何度も挑戦しちゃう。



拾い猫のヨッチャンも小さい時に拾われたせいか結構お気楽

チャーのことを慕い、モモにちょっかいを出す。



それに比べてオレオはとっても嫌な思いをした経験からか

いまだにちょっとビビリ

抱っこされると体が硬直して固まってしまう・・・

でも、他の3匹にはものすごく優しい(大人な感じ)



全ての猫達がピーちゃんやうちの子達みたいにノビノビ暮らして、

人にも猫にも愛される存在になりますよ~に!!!



みくにさん

K動物病院へのお花ありがとうございました。

2009/01/19(月) 18:03:02 | URL

ダミーが一番好き!

「ぴーすけ」めちゃくちゃかわいいですねー!



この間見かけたすごい勢いで延々とビニール舐めまくってた姿は、みんなに自分が舐めてもらってた習性なんですかね・・・?

でもなんだか幸せそうでしたよねー・・・(笑)。



しかし「常連」の妊婦腹モミモミの動画は笑撃的ですよね。



昨日ちょうど、一緒におじゃました高田姉妹の妹の方が、帰りの車の中で「常連っていつ子供生まれるのかなー?」って聞くもんだから、私と高田・姉の常連コンビは大爆笑で、「妊婦腹してるけど男の子だよー!」って話をしてました。

本人いわく、「ちゃんと「おっぱい」もあったし、いつもカーペットで安静にしてるから運動させてはいけない」と思ってたそうですよ・・・。

常連のお腹っていったい「どんだけー?」って感じですよね・・・笑!



木曜日すごい楽しみにしてますのでヨロシクお願いします!

2009/01/19(月) 12:31:25 | URL

みくに

ヒカルさん

おはよーございます!!

ヒカルさんはサバオ好きなんですね~。

毛が極細で、毛玉だらけのサバオですが

これからもどうぞよろしくお願いします!

はっつぁん、爪切りダメですか~。。。

熟睡してるところを狙ってみてください!



kazuponですさん

ホントに小さいときは可愛かったです、ぴーちゃん。

見てるだけで癒されました~。



えーちゃんさん

鼻血は大丈夫ですか!!笑

ぴーちゃんはほんとに愛され猫ですよー。

マーシュですらぴーすけをベロベロする時があります。

ぜひぜひ会いに来てあげてくださいね♪



プーパさん

ぴーすけ好きですか~??

ひめとは全然会っていないのですが、ジャスミンとは

ちょくちょく会ってますよ~。

ひめとジャスミンは似ているのですが、ぴーすけだけ毛色が

茶色く、毛足も短いんです~。

ハナマルキ、こちらで用意しておきますね♪笑



難波さん

近寄りがたいですか~??

噛み付くことは絶対ありえないですよ!

遊び好きなので、今度おもちゃで遊んでみてくださいね。



NAOさん

そうなんですよー。

昨日もまぐろにくっついて寝てましたが、怒りませんでした。

サバオには目が合うだけで威嚇するんですが・・・笑

ぴーすけの後頭部がベトベトなのは、どうにかしたいものです・・・



blueさん

お久しぶりです!!

幸せいっぱいで常に機嫌のいいぴーすけです。

これからもよろしくです!



ダミーが一番好き!さん

ビニールを舐めるのがシュミなんです、、、ぴーすけってば。

そして常連!

そうか、カーペットの上でいつも大の字で伸びてるのは

実は「安静にしていた」んですね!!爆笑です!

木曜日、よろしくお願いいたしまーす。



tippiさん

そうですねー!チャーとモモもピースケ同様、お気楽猫ですね。

オレオは最初はなにしても「コワイコワイコワイ」と全身で

表現してました。

でもとっても優しいですよね♪

これからも可愛がってあげてくださーい!

2009/01/20(火) 12:49:25 | URL

さくら

初めまして!

さくらと申します(*^^*)ニャンを愛して止まない徳島人です♪

4月に沖縄旅行を予定していて、ぜひぜひ猫カフェさんに寄らして頂きたいと思っています♪



ぴーすけ君にはキュン死☆しそうですhttp://blog.ti-da.net/img/d/xE726.gif>


旅行までちょこちょこお邪魔します。よろしくお願いします(*^^*)

2009/01/21(水) 00:07:01 | URL

さくら

初めまして!

さくらと申します(*^^*)ニャンを愛して止まない徳島人です♪

4月に沖縄旅行を予定していて、ぜひぜひ猫カフェさんに寄らして頂きたいと思っています♪



ぴーすけ君にはキュン死☆しそうですhttp://blog.ti-da.net/img/d/xE726.gif>


旅行までちょこちょこお邪魔します。よろしくお願いします(*^^*)

2009/01/20(火) 23:43:50 | URL

saori

初めまして!

黒猫ではお腹いっぱいになることないsaoriです(笑)。

大好きなんです、黒猫。。



色々ブログをチェックしているうちにここにたどり着きました!

沖縄にこんなところがあったんですね~驚きです。



みくにさんのような考え方が猫カフェを通じて広まって行くと

いいなぁと思いました。



イギリスは動物愛護精神がすごく発達していて、

ここにはRSPCA(王立動物虐待防止協会)というのが存在しますよ。



ちゃんとペットの面倒を見きれてない人を通報すれば

その飼い主からペットを取り上げる事をしたり。。

(センターなどでケアされ、後に新しい飼い主を捜したりします。)

結構パワーを持ってる組織なので心強いんです。

日本にもRSPCAがあったらなぁって思ったりします。



それにしても今度の沖縄里帰りにぜひお邪魔したいです!

2009/01/20(火) 22:40:37 | URL

みくに

saoriさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。



イギリスは素晴らしいですね。

日本も、遺棄や虐待については

もっともっともっと罪を重くして欲しいです。

日本にRSPCAというものがあったら、ほんとに

いいですよね。

私もこの地味な活動をこつこつ続けたいと思います。

帰省の際にはお寄りくださいね!



さくらさん

はじめまして!

4月ですかー。とってもいい時期ですね♪

ピースケと共にお待ちしております!

2009/01/22(木) 18:40:17 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
