スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

毛玉猫cafe

なつかしの毛玉たち・・・

あれから3ヶ月。



当店はまた 毛玉猫cafe になっていました。



4/25、保健所より引き取った毛玉5匹。











前回の毛玉よりはるかに小さい、ミルク飲み毛玉たち。











しばらくの間、排泄とミルクの世話を猫女がしていました。

猫女の目の下のクマが恐ろしいことになっていたのはそのせいです。







「おかあちゃん」も他人の子を頑張って育ててくれていましたー。







残念ながら育ちきれなかった子もいますが、その子以外はみんな
里親さんに引き取られていきました。






そして今日、残っていた2匹の子と乳母猫のおかあちゃん、3頭まとめて引き取ってくださった
とっても素敵な大城さん・・・。

感謝、感謝です!

まるで本当の親子のようにいつでも一緒。











大所帯が全て引き取られたということは・・・また保健所から新たに猫がやってくるんですね?


そうですよ、メタボ君。




おまけに今度来る子は、カイセン・耳ダニ・角膜に傷アリのとっても大変な子です。

どれもこれもきちんと治療すれば治る病気なので、じっくりと治してから里親さん探しに入ります。


勝手に「ウシ君」と呼んでいます。白黒の子ですー。

今度写真載せますね~。









毛玉クリックよろしくです。→



mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799


09:16 : 里親さん決定!トラックバック(0)  コメント(11)

しんどう

よかった!

ほんとうによかった!

(TーT)

嬉しくて、

嬉しすぎて初コメントです。



猫女さま、ありがとうございました。

私などから感謝されるすじあいはあるのかないのかわかりませんが、

なんだかとてもとても感謝しています。



これからも応援します。

なにかできることはないか・・・。考えています。

2008/05/23(金) 09:36:17 | URL

だるま

 お母ちゃんも里親さんが見付かったんですね。よかったです。

 ・・・でも、なんか淋しいですね。あはは。

2008/05/23(金) 15:41:09 | URL

もとこ

 みくにさん、お疲れ様です



 三毛猫お母さんがどうなっていたのか気になっていましたが無事に里親さんが見つかったようでとても嬉しいです。

 ウチナー記聞で三毛猫お母さんがみくにさんが保健所から引き取ってきた子猫達の世話をしている映像が出ていたときとても感動しました。 優しい三毛猫お母さんがを引き取っていただいた里親さんにこの場を借りて私からもありがとうと伝えたいです。本当に嬉しい!! 

2008/05/23(金) 10:34:00 | URL

4

てすとー

2008/05/23(金) 19:13:20 | URL

nana

初めまして!!

いつもかわいい猫チャン達の画像とブログを見ているだけだったのですが…今日ゎ思いきって書いてみました★



子猫チャンと親代わりの猫チャン,里親サン見つかって本当に良かったです!!!



私も小さな命を助けたい気持ちがあるのですが…



すでに家にデブ猫6匹軍団がおりまして…(笑)



何もお手伝いできる事がないのですが猫を愛する気持ちゎ誰にも負けません!!!



影ながらに応援してます♪♪

2008/05/23(金) 22:18:13 | URL

フク・ミー

三毛猫母ちゃん一家を引き取ってくれた大城さんは、なんてすばらしいんでしょう。 頭が下がります。 親子が離ればなれにならずにすんで、うれしいです。 猫カフェで三毛猫母ちゃんと子供達を見るたびに、涙が出そうでした。

人間社会では自分の子供や親を傷つけたりするのに。。。 三毛猫母ちゃんを見習ってほしいもんだ!! 大城さんにかわいがって、幸せにしてもらうんだぞ~。

2008/05/23(金) 21:15:40 | URL

mitsuko?

可愛い~!!!

でも、5匹面倒見るの大変だったでしょ?

お疲れ様でした。

でも、里親が無事見つかって本当に良かったです!

三毛猫お母さんも一緒に引き取られて良かったです!

2008/05/23(金) 12:09:24 | URL

tippi

お母ちゃんと2匹の子猫ちゃん達、本当によかった~

3匹でもらわれるなんてきっと優しい里親さんなんですね。

血のつながりはないけど、それ以上に愛情で結ばれているものね~



それにしてもたくさんの毛玉さん達がいたんですね~



新しい毛玉のうしちゃん、大変そうですけど

お世話がんばってください。写真楽しみにしています。

2008/05/23(金) 11:37:14 | URL

酒子

かわいい~よ~。萌え~。

里親さん決まってほんと良かったです。

みくにさんいつもながらお疲れ様でした!



おととい、猫カフェさんにお邪魔したときにこの3匹を見ましたが、

子猫がちっさいながらも一生懸命、ふるふるしながら歩いたりしている姿に

うるうるきちゃいました。

こんな小さな命でも一生懸命いきてるんですよね。感動!

私も精一杯生きなくっちゃ!



義母猫も子猫がいなくなると心配して探す姿もうるうるきちゃいました。

やっぱり、母親の愛って、この世で一番深くて広いなあ!!



あと、猫カフェ常連の方からお預かりしている子猫たち。

とっても元気です!

離乳食にも完璧になったし、よく食べる、よく登る、よく走る。

とってもわんぱくです!

2008/05/23(金) 16:05:52 | URL

プーパ

こんばんわ、毎日拝見してますが、お久しぶりのコメントです。

ニャンズの嫁・婿入り、おめでとうございます。

中には、子連れの再婚?も有ったとの由、本当に良かったですね!

私もいつか体制が整ったら、養子のお願いに行きたいと思います。



1枚目の様に、5ニャンズはお店に居たのですか?、行きたかったな~!

常連君も、メタボ君も可愛いけど、ベビー・ニャンズには敵いませんね。

以前保護したニャンタは、生後2日位でしたので、思い出してしまいました。



キャリコさんに続き、美人のしめじちゃんもデビューしないかな~と勝手に期待してます。



嫁入りすれば、また次の子達。エンドレスの戦いに頭が下がります。

お酒も程々に…、いえ、百薬の長、エンジン全開のみくにさんには、大事な燃料ですもんね!

御自愛下さい。

2008/05/23(金) 22:02:52 | URL

ココyuri

いつの間にか子猫とミケちゃんがいなくなってて、

素敵な方にもらわれていったのですね♪ヨカッタ♪

昨日はかなり癒されました!!!ありがとうございます☆

また時間がある日に行きますね~♪

常連が、ずっと寝てたことにビックリしました(笑)

触っても触っても起きないんだもん!!!

2008/05/23(金) 14:42:07 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

