スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ニャジラとミニグレ

今日もまったり。猫cafeです。





先日保健所より引き取った「ウシ君」。
写真を載せたいのですが、まだ・・・ちょっと・・・なんというか・・・。

ただ今治療中なので、もう少しキレイに治ったら写真を載せて里親さん募集に入りますね。
あと1ヶ月ほどはかかるかと思うので、昨日またまた保健所猫を引き取ってまいりました。




ニャジラ。年齢は、いってても2歳とのこと。おとこのこ。

おりこうさん。優しい子です。フサフサ。












ミニグレ。生後約3ヶ月。おとこのこ。

めっちゃ甘えん坊。人好き。













ニャジラは鼻がすりむけて血がにじんでいます。
保健所の小さい箱の中に10日間も入っていたため、出たがって鼻をケージに押し付けた傷です。
軟膏塗ってますので、そのうちかさぶたになってキレイに治ります。
栄養失調気味なので、子猫用のご飯をあげています。
昨日初対面のミニグレにすっごい勢いで甘えられて、きちんと面倒を見てくれている優しい子です。

ミニグレは、いたって健康!元気に甘えてきます。














この子達にピンと来た方!お問い合わせお待ちしておりまーす!












元野良猫、今肥満猫のオレからもよろしくお願いいたします!












元捨て猫サバオと、元保健所猫グレオからもよろしくお願いいたしまーす。











里親さんが見つかりますように→





mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
13:00 : 里親さん大募集!トラックバック(0)  コメント(12)

tippi

私は昨日出勤途中にチビ猫を拾いました。

超だみ声で「チビのくせに威嚇している」と言われたけど

よく見ると、精一杯甘えている声

なきさけびすぎてなのかな~?

女の子なのに小島よしおを彷彿させる声です。



とりあえずノミ駆除して隔離してるけど、

病院連れて行って、大丈夫だったらうちのチャー達とご対面させようと思ってます。

ミニグレと同じサイズでとっても人なつっこいかわいい子です。

日曜日のケルビム里親会参加してみます。



どなたかニャジラ、ミニグレ、よっちゃん(拾い猫)をよろしく~

2008/05/29(木) 13:53:51 | URL

なっし。。

こんにちは~。

ニャジラ君、優しいまなざしをしていますね!

ミニグレ、元気いっぱいそうで可愛いっす。

最近、猫カフェにお邪魔できてないので、

近いうちお邪魔しま~す!!

遅くなりましたが、OPEN一周年おめでとうございました。

癒しの空間をありがとうございます。。

2008/05/29(木) 13:27:42 | URL

初めまして。

何度か、猫カフェにも行き、楽しませてもらいました。ありがとございます。。



ニジャラ君、保健所のケージに鼻に傷ができるまで押し付けて、、、

なんだか、切ないです(T T)

ミニグレ君も、2匹、ステキな里親さんと巡り会えますように。



私も、わがままネコ一匹飼ってます。毎日幸せをもらってます。



一匹でも多くの、ネコたちが、暖かい家族に迎えられて、幸せに暮らせたらなーと願う毎日です。

2008/05/29(木) 17:44:29 | URL

クローバー

私も先日、猫カフェでまった~りと幸せな時間を過ごさせて頂き、大変感謝いたします。m(_〃_)m

 

  ニャジラ・・・・・





     ピーーーンと来たのですが、飼えません。(T_T) これも又厳しい現実。

   ☆☆☆どうか、早く良い飼い主さんが見つかりますよう(>_<)心から祈ってます。☆☆☆

2008/05/29(木) 21:52:27 | URL

kyantamu*

ニャジラ君。とても優しい目をしてますね。

鼻が擦り剥けるほど寂しかったし怖かったんだろうと思うと

うちの子にしたい。愛情を捧げたい。と思うのですが、2匹でいっぱいいっぱいな私…。無力な自分がとても心苦しいです。

ミニグレくんとニャジラくんにステキな里親さんが現れますように!

2008/05/30(金) 11:02:24 | URL

みんが

本当にいつもいつもありがとう!

毎日必ず1度は叫んでますよ~!

ありがとう~~~~~!

2008/05/30(金) 08:36:44 | URL

あんの

はじめまして。こんにちは。ネコちゃん達とてもかわいいですね^^

私は那覇市の出身で現在は静岡に嫁いでいます。

うちにも男の子と女の子のネコちゃんがいます。

ほんとネコっていいですよね^^主人も私もメロメロですよ(^^)

今度沖縄に帰ったときはぜひ遊びに行きたいです。

2008/05/30(金) 12:23:49 | URL

だるま

 ニャジラの怪我には、そんな悲しいエピソードがあるんですね。

 狭いゲージで、ろくにご飯ももらえずに・・・。

 それでも人間を愛し、子猫を慈しむ。



 どこかで威張っている「人間様」にね爪の垢を煎じて飲ませたいものです。



 二人とも、早くいいパパ・ママに出会えますように!

2008/05/30(金) 15:49:22 | URL

rian

こんにちは~~~はじめまして。



いつもブログ、たのしく拝見させていただいてます。



お店の前はいつも通るのですが、

勇気がなくてまだ入れてないです(汗)



おひとりさまでも入れますか?





ところで、つい最近、

わたしの大好きなあるお店の方のブログに、

子猫をお店で保護したとありまして、里親を募集してました



すると、数日後、

その店主さんの旦那さんが、耐え切れなくなって、

再びその子猫を保護された公園に捨ててきたという日記がUPされてました



店主さんは、旦那さんに不快感をもったそうですが、

どうして、里親が見つからないからと、たった数日で、また再び捨てるのだろうかと、

すっごく悲しくなりました。



うちには猫が4匹もいて、これ以上飼えませんが、

どこの公園か、聞きたいくらいでした。



せめて、ケルビムや、こういう猫カフェさんみたいな活動をされてる方に、

一言相談してくれればと、悔やんでなりません。



その、再び捨てられた子猫がめっちゃ気になるところです。



もしかしたらもう保健所にいるかもです。



こういう無責任に拾う人も捨てる人もゆるせなくて、

今回コメントさせていただきました。。



すみません、お初で、こんな話をしてしまって。



今度こそ、必ずお店に伺いたいです。

2008/05/30(金) 18:37:41 | URL

もふ

**応援します**

10日間折に押し付けていたなんて。。。

想像しただけで辛いです

ワタシも昔保健所に伺ったことがあるのですがトイレで号泣してしまいました

悲しくてそれ以来行けない様になってしまってます

弱いワタシです

でもみくにさんは強いです!尊敬します!

猫好き代表として猫達の為にがんばって下さい

2008/05/30(金) 23:12:04 | URL

ぴぃちゃん

お久しぶりです。

幸せなな猫を増やす活動・・・ いつも胸をうたれます。

 経済力が許せば みくにサンに弟子入りして 同じようにたくさんの子達を幸せにしたい・・・(;_;)

檻の中で怯え必死で外に出ようとしていた姿を想像すると胸が締め付けられます・・ ご存知の通り 家もペット禁止のアパートで既に4匹を飼っているのでこれ以上増やす事が出来ません。 

でも きっと みくにサンの活動に賛同して 猫を引き取ってくれる方が見つかります。そう祈ってます。

2008/06/01(日) 09:20:22 | URL

ぐーママ

いつも拝見してます。みくにさんの行動には、本当に頭が下がる思いです。

かわいそうって思ってもなかなか行動に移せる人はいないですから。



ニャジラ、10日間も檻の中にいたのですね。なんか悲しそうな目してますね。

どうか、今回も優しい里親さんにめぐり合えますように。

2008/06/01(日) 23:18:56 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。