スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

この猫知りませんか?

こんにちは。猫に足を踏まれ中の女です。










突然ですが25日の日曜日の夜、お店の前から動かない猫を発見し保護しました。

これでもかってくらい、もっふもっふ

なんだか高級風ですねー。














肉付きが良ければ、「こんばんは」と挨拶するくらいでお別れしたのですが、

この猫めっちゃガリガリです。そして日曜の夜はめちゃくちゃ寒い日でした。




毛のせいで大きく見えるかもしれませんが、触ると骨しかありません。涙。

ウエストは20センチくらいですよ・・・。


獣医さん曰く、この体系だったら4キロくらいで普通とのことですが、、、

体重2キロちょっとしかありません。。。










高級猫風のくせに、耳ダニいまーす。

ノミもいましたー。

尻尾に雑草、わんさかからまってます。


一体どのくらいの期間、放浪していたのでしょうね。













数ヶ月ぶりであろう、まともなご飯をうなりながらものスゴイ勢いで完食。そしておかわりおかわり。












人にはめちゃめちゃ慣れてます。

どこかの飼い猫だと思うのですが…






この猫一体なんなんでしょうか?

この猫を知っている方!連絡下さいー。

そしてこの猫の飼い主さーん。

ブログ見てたら迎えに来てくださーい!


















そんな猫よりわたしの方がカワイイわよねー☆












え、迷い猫のがカワイイけど。














ブタ鼻猫、ショックです

いじいじ









すっかりいじけてしまったキャリコさんでしたー。










迷い猫が早くおうちに帰れますようにクリック☆
 



mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
08:41 : 今日の猫cafe:  トラックバック(-)  コメント(18)

みくに

プラダさん

遠い所、ご来店ありがとうございます!

じーじの写真ありがとうございました!!

お花まで頂いてしまい、すみませんです。



モフモフ猫のガリガリ加減はやばいですよね。

本当に骨しかありませんもんね・・・。

新しい飼い主さんを見つけてあげようと思います♪



猫猫居酒屋、来月開店するかもしれません。

その時はお待ちしておりますね♪



ご近所さん

はじめまして!

16匹の猫に囲まれて、猫まみれになってくださいね~。

ぜひぜひ!お待ちしてまーす♪



三流ビジネスマンさん

ほんとに猫ってかわいいですよね♪

わたしも猫大好きです!

2009/01/31(土) 17:12:24 | URL

三流ビジネスマン

かわいいなぁ。



猫大好きです^^

2009/01/31(土) 00:08:23 | URL

ご近所

初めましてです。うちの家族7人が犬派なのに、私だけ猫派な一家からです。



 我が家は、猫カフェさんからクルマで20分ほど南下している地域なので、こっちの方でも、スーパーやコンビニなど確認してみますね。



 ブログで見る猫カフエの皆さん、かわいいです…。お会いしたいです。

2009/01/30(金) 16:17:41 | URL

プラダ

おはようございます。 昨日はとても癒されました、ありがとうございました。

もう猫スタッフたちは本当にかわいくて、目じりがさがりっぱなし。



モッフモフの子、おとなしくてなんとも愛くるしいお顔立ち。

ですが、ガリガリでビックリしました!!



一体 何処から?どれくらい放浪していたのでしょう?

飼い主さん、早く見つかるといいのですが・・・



人間をじーーーっと見つめるのでなんだかワケアリっぽくて気になります・・・



そして、「新しい家族を見つけたアルバム」の経歴を見ると、本当に泣けてくる・・・  みくにさんは本当にスゴイですよ!!

そして、迎え入れてくれた方達にも感謝です。

不幸な猫がいなくなることを願ってやみません。



いつか、猫猫居酒屋に参加したいです。

その時は、語りあいましう。 

2009/01/30(金) 07:51:36 | URL

みくに

ゆりえさん

触る方がみなさんビックリして思わず手を引っ込めてしまうほどの

ガリガリ加減ですよー。

栄養失調で動けなかったのかもしれませんね。

可哀想です。涙

そして飼い主さんが見つかりません。。。



a-yaさん

いったいどこからきたんですかねー。。。

人馴ればっちり、猫慣ればっちりで

なんとケージの中で飼われていたようです。

ケージのカギを、すんなり自分で開けてしまいます。

早くふっくらして欲しいですね。

2009/01/29(木) 20:09:41 | URL

ゆりえ

死にそうな思いをしながら生きて頑張って、放浪の末にたどり着いた一筋の光が猫カフェだったんでしょうね。



力尽きて動けなくなっていたのかな。



みくにさんに見付けてもらえて、本当によかったです。

2009/01/29(木) 10:48:49 | URL

a-ya

そうかー。そうだよねー・・・

毛がフサフサな猫って普通の体格でもデブッて見えるのに

ぜんぜんそういう風に見えないねぇ・・・



肉付きがよくなったら顔も変わるから飼い主さんもわかるかなぁ???



それにしても・・・

行き倒れ猫が現れるとは・・・

人に知れ渡るどころか、猫にも知れ渡っているみたいですねぇ(笑)



それともただ単に猫ちゃんの団体と、ご馳走の匂いがする猫カフェが

天国に見えたのでしょうか・・・

(だってみくにさんを見つめるって・・・それだけでなんだか泣けてきます・・・)



どちらにしても。

・・・皮肉ですね・・・





そうそう。私も張り紙チェックして見ますね。

近くに動物病院もあるし。コンビニもたくさんあるし!!

長い間放浪していたのなら『那覇』も有り得ますよねぇ???

2009/01/29(木) 11:06:17 | URL

みくに

ろーるさん

この猫のガリガリっぷりと言ったら、ビックリですよー。

雑草とかしか食べてなかったんだろうと考えると泣けてきます。。。

2009/01/28(水) 23:18:03 | URL

ろーる

痩せてる野良さんみると、かなり気になります。

一応声かけますが(野良さんに)

面倒見れたら良いんだけど私の甲斐性がないから

泣ー

2009/01/28(水) 20:22:32 | URL

みくに

HIKARUさん

こんにちはー!

とってもおとなしいオリコウサンですよー!

飼い主さん、早く迎えに来て・・・。



作さん

こんばんは!

そうなんです。

毛のせいで普通体系に見えますが

触ると怖いくらい骨しかありません。。。

可哀想です。涙



blue。。 さん

いつもありがとうございますー!

ご近所の子とは違うみたいですね~。

この子の飼い主さんはいずこに・・・?



スーとらび さん

こんばんは!

めったに鳴かないしおとなしいし、

とってもオリコウサンですよ!

この子は2段ケージの中で暮らしています。

私がしょっちゅう引き取る保健所猫も、

9割耳ダニがいますよー。

あとは真菌でハゲてたりノミだらけだったり。

みんなとは隔離してまーす。



もふさん

こんばんは。

きちんとした飼い主さんがいて、必死で探してくれてることを祈ります。

チェック、ありがとうございます!



たのぴんさん

人馴れしすぎてるんですよー!

地域猫は、この辺ではありえません。

なんなんでしょうねー。不思議だす。



たまちゃまさん

迷子さんなんですかねー。

しかし釣り目ですよね!

もう少し肉がついてくれて、ふっくらしてきたら

かわいらしくなるかもですね。



こっくり煮、美味かったですかー。良かったです!

また居酒屋やるので遊びにきてくださいー♪

2009/01/28(水) 23:15:05 | URL

たのぴん

根性据わってる猫ですねー

人馴れしている・・・

店の前を動かない・・・

こりゃそうとうの頭脳派ですねぇ



地域猫なのか?

飼い主が「飼い主」という自覚があればいいんだけど・・・

「ああ!ここに保護してもらっていたのね」と感動の再会が

できればステキなのだけれど。



磨けば光る玉になりそうなモッフモフ猫ですね。

表情もまだキツいけど、うなりながら飯喰うなんて

いままで相当キツい野良人生だったんだろーなー。

2009/01/28(水) 08:22:42 | URL

たまちゃま。

あら…どうしたのかしら?迷子。。。

ちょっとつり目がまたキュート♪あ。きゃりこさんもとってもキュートよ♪

うなりながる食べてるのってカワイイですよね(笑)

早く飼い主さんが迎えに来てくれるといいですね!

しかし、猫カフェに迷い込むとは…賢い猫さんだ。



そーいや、こないだ里芋をもらったので“里芋のこっくり煮”に挑戦しました~

なんか違う。。。多分挽肉が違う。出来栄えが違う。完成度が違う。

猫猫居酒屋の“こっくり煮”に改めて脱帽ですー食べてーな~

2009/01/28(水) 09:54:34 | URL

スーとらび

こんばんは!

もっふもふ猫!かわいいですね~(*>ω<*)

近かったら迎えに行きたいくらいです!

でも、うちは雪深い札幌…迷惑だね しゅん



耳ダニがいても大丈夫なんですか?

みんなとは隔離ですよね?

早く飼い主さん見つかるといいですね!

2009/01/27(火) 21:13:02 | URL

もふ

こんばんは

完全な迷い猫ちゃんのようですね

耳ダニ蚤も飼ってるしかなり長く放浪してたんでしょうね

きっと飼い主さんも心配しているはず



新城近辺のスーパーやコンビニに張り紙ないかチェックしておきますね

2009/01/27(火) 23:37:14 | URL

tippi

あら~本当にかわいい子だね~

こんなにかわいい子をお外に出すなんて・・・



飼い主さん、迎えにきてあげてください。

あんなに人なつこいなら、心までは傷ついていないと思います。

心を入れ替え、飼い方を見直してこの子を大切にして欲しいと思います。



もしそれができないなら、天罰が下って欲しいです。

そして、この子には心優しい新しい飼い主さんが見つかることを願います。

2009/01/27(火) 09:15:27 | URL

HIKARU

みくにサンおはょ-ございます(*´∀`*)





迷い猫サンめっちゃかわいいぢゃないですかぁ-(〃▽〃)

惚れてしまいました♪笑



あたし、もっふもふのふっさふさ大好きなんですょ-(*>ω<*)



脱走してきたんでしょうか…?

飼い主サン早く見つかるといいですね(;ω;)

2009/01/27(火) 09:22:07 | URL

みくにさんこんにちゎ(○´ω`○)





可愛らしい猫ちゃんですね。

やのにめっちゃ細いやん・・・・

かわいそうに・・・・(ρ_;)

早く飼い主が見つかる事を祈ってます!!

2009/01/27(火) 14:19:43 | URL

blue。。

こんにちは~!

もっふもふな猫ちゃんですね☆

猫カフェ付近の子ですかね~。



近所で外飼いされている子に、すっごく似ていますよ!?

その子は昨日見たので、別の子だと思いますが。。

似ているのでびっくりしました!!



男の子ですか?

2009/01/27(火) 16:31:46 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
