スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

公園の猫

おはよごぜます。オカマ猫に取り囲まれてる女です。





先日、那覇の漫湖公園に行ってきました。


至るところに猫、猫、猫。














のどかな公園に、日向ぼっこの猫。なごみますね。















実はこののどかに見える公園では、約1年ほど前から猫の虐待、虐殺が頻発しています。

被害に遭った猫は50匹以上。

殺害方法は、毒殺、アイスピックのようなものでメッタ刺し、カミソリで皮をはぐ、
踏みつけて骨を砕くなど。

中には、妊娠した猫のお腹を切り裂き、中の胎児を引きずり出された状態の死体も・・・


この件で、きちんと捜査して犯人を捕まえてくれるように、
那覇の警察署あての嘆願書が作られています。


当店にも置いてますので、気になる方は署名をお願いいたします。














このような看板の前に、虐殺した猫を遺棄していくことも多いようです。








こんな看板もありました。(※ボランティアさんが立てた看板です。)

まさにその通りですよね。
猫嫌いな人の迷惑になるような餌やりをして、実際に被害に遭うのは猫たちですから。
猫がこれ以上嫌われないように、マナーは守らなくてはいけませんね。














その危険な公園より、特に人馴れしている猫ちゃんを保護しました。

お世話している方から「チョーさん」と呼ばれていたので、名前は「チョーさん」。

生後2ヶ月くらいでこの公園に捨てらたそうで、それからずーっと外暮らし。






急に室内暮らしになったことが、いまいち理解できていないチョーさん。

ここはどこだい?


チョーさんは、1歳くらい 男の子 エイズ白血病陰性 です。

どなたか、おっとりチョーさんをよろしくお願いいたします!!
























まったく関係ないですが、ミニーに扮した常連とそれをみて驚くまぐろ。










今日の内容が内容だったため、最後に常連画像で笑っていただければ幸いです。











公園猫たちの安全な暮らしにご協力を!
 



mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
08:50 : 里親さん大募集!:  トラックバック(-)  コメント(32)

なっちゅ。

常連~~~~~大好き~~~

やっぱり常連が一番かもです♪

最後に常連で〆てくれてよかった・・・

世の中には本当にクレイジーな人が多いですね。

本人に同じことしても痛みが分からない様な奴なんでしょうね。

天誅天誅!!

そんな奴らは私が東京からコッソリ呪いますので

まかせてください!!(謎)

2009/02/04(水) 18:10:48 | URL

イチマリピッロン

うちの近所の小学校にも猫の死骸が遺棄されると言う事件があり

看板がいくつも立ってます!



虐待 殺す事は犯罪です

って当たり前の事なのに…



そんな事わからない人間がいるなんて腹が立ってしょうがないです!



近いうち署名しに伺います!

2009/02/03(火) 02:47:34 | URL

タル(^^)

えっと…

3倍ぢゃなくて

『3匹』っす(笑)

2009/02/02(月) 09:46:02 | URL

タル(^^)

一昨日

(まで…母の付添いで

那覇に行ってました)

開南バス停を下った

パチンコ店の辺りに

子猫が3倍?ママと

日向ぼっこしてました。

気持ち良さそ-で

見ていて癒される半面

悪い人間に捕まらないでよ~

って心配になりました。

後ろ髪引かれながら

現場を後にしました。

2009/02/01(日) 10:51:38 | URL

ゆりえ

残虐な殺人を犯す犯罪者は高い確率で動物虐待の経験があるそうです。

動物虐待を未然に防ぎ、犯罪をエスカレートさせないようにしなければ!

2009/02/01(日) 22:56:17 | URL

mitsuko?

動物虐待なんてありえん!!!



こういうのを見ると本当悲しくなるし同じ人間として許せない。

2009/02/01(日) 23:20:15 | URL

リー

お久しぶりですm(_ _)m



猫さんたちになんてヒドい事を…

こんな事をするヤツは人間じゃない。



動物も人間も同じ命だから警察方々には一日も早く犯人を逮捕してほしいですね。

そして全ての猫さんたちと人間がうまく共存して暮らせるよう願って祈るばかりです。

2009/01/31(土) 23:46:10 | URL

憂国の士

スレ違いで申し訳ありません。

一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?

もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。

http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー

http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言

http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男

私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て

日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。

URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで

検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

2009/01/31(土) 17:12:35 | URL

プーパ

ささやかですが、ノラさん達の世話をしている者として、居た堪れない想いです



昨年、神戸の「猫踏み潰し事件」への署名では、ゆみりんさん始め多くの方々に協力して戴きました(私が主催者ではありませんが…)

あの事件は目撃された主婦の方が勇気を持って告発し、裁判→判決まで行きましたが、今回はノラさんの為、直接告訴人たり得る方が居ないので警察も腰が重いのでしょうか?



みくにさん、署名は紙ベースだけですか?

WEB署名はやってないのですか?



微力ながら、何とかお力になりたいのですが…

(すみません、以下はメールにさせて戴きます)<(_ _)>





常連~!

いつもながら…、笑わせてくれて~!(^o^)

重たい話の後なのに…、思わず噴き出してしまいました!

2009/01/31(土) 14:51:16 | URL

kijimuna5963

みくにさん、はじめまして。



非常にショックを受ける事件です。

漫湖公園は、私も近くに住んでいたことがあり、何度か野良猫たちの写真を撮りにいったことがあります。

その時知り合いになった猫のなかでも、被害に遭った猫がいるかもしれないと思うと、たまりません。



自分たちよりも弱いものを、踏みつけにしても平気であるというのは、あまりにも悲しいことです。



野良猫の世話をされているボランティアの方、地域の方などの協力の中で、少しでも事態が好転することを願っています。

2009/01/31(土) 15:31:16 | URL

野花 奈々

全国いたるところで猫への極悪な虐待が続いているようですね

沖縄は戦争で命の大切さを思い知らされ、力によって支配され弱者の苦しみをいやと言うほど味わっているはずなのですが

弱者を思いやる心は忘れ去ってしまったのでしょうか



所変わりまして静岡県熱海市初島でも島民全員で悪質な猫餓死作戦が行なわれているようです

http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html
静岡県の動物愛護団体のページです

開いていただけましたら幸いです

みくにさん余分な事までかきこみまして申し訳有りません

2009/01/30(金) 23:06:07 | URL

ミィー。

初めてコメントします。



とてもびっくりしました。こんなひどい猫の虐待、虐殺があったなんて...

すごくショックで心が痛みます。(;_;)



毎朝、漫湖公園の側を徒歩だったり、車で通ります。

329号線バイパス壺川駅向けの高架橋?の真ん中で、よく猫が車に引かれて死んでいるのを見ます。

なんで、こんなところで....?とずっと不思議に思っていました。

どう考えても、猫がこんなところに自分で迷い込む訳がないと。

これも、誰かがわざとやったことなのでしょうか?



一日でもはやく、犯人が捕まってほしいです。



保護されたチョーさんに、早く里親さんが見つかりますように。

2009/01/30(金) 23:35:24 | URL

レビン

涙がとまりません。

このblogを知ってまだ3日目の新人ですが

衝撃な事実に戸惑ってます。

何の罪もないのに…。





憤りばかり感じ何もできない自分も悔しいです。

1日でも早く犯人が捕まることを願うばかりです…。

2009/01/31(土) 01:23:30 | URL

たのぴん

うーんと…( ̄~ ̄;)



ふとした疑問。

この公園ってなんて読むの?

2009/01/31(土) 11:51:16 | URL

たのぴん

もちろんアタシも大好きだが…



…常連…

なんだかすごい人気者だな

あのしめじを抜く勢いだ(゚д゚ )

こんなに愛されているのに野良だったなんてなぁ~

野良時代が嘘のような暮らしぶりだな、オイ。

もっと早く優しい人たちに出会いたかったな。

出会えても家族にしてもらうのは容易じゃない、か…

2009/01/31(土) 12:07:21 | URL

TOM

非常にショックを受けました。

みくにさんは事件の事をご存知でその公園に足を運ばれた

(事件に遭遇する可能性もあるところ)

その勇気と愛情深さに敬意と感謝を表したいです。



ちょーさん、なんかとっても良いネーミングですね!

素敵な家族さんが見つかりますように!

2009/01/30(金) 20:16:14 | URL

ぐーママ

1年前までこの近くに住んでいてよくウォーキングもしていましたが、その時はこのような看板もなかったのに・・・・

確かに沢山ニャンコいます。

こんな目に合っていたなんてショックです。

夜でも結構ウォーキングしている人いるので、犯人は深夜でしょうか・・・・



警察、真剣に動いて欲しいです。動物虐待はもっと大きな事件に繋がることもあるし・・・・

2009/01/30(金) 20:28:34 | URL

ダミーが一番好き!

ヘヴィーな内容にただただ困惑です・・・。



そんなひどい事を出来る人間が身近で何食わぬ顔で生活してたとしたら・・・?

本当に怖い話ですよね・・・。



単純に「猫嫌い」だからといって、普通の人間ならこんな事絶対にしないと思うし・・・。

抵抗する術を知らない、自分よりも弱い生き物に対してここまでむごい事をしてしまう人間の「残虐性」にショックを受けてしまいます・・・。



心の病んだ人にどう対処していいのか・・・ほんとに難しい問題ですね。



また猫カフェに行って猫ちゃん達に癒してもらいたい心境です(昨日おじゃましたばかりなのにねっ・・・)。



みくにさんも暗い気分を吹き飛ばしてがんばって下さいね!

2009/01/30(金) 20:33:57 | URL

blue。。

50匹以上の猫が虐待をされているなんて、ショックです。。

人の心があるのかと思う程の残酷さ。



「ここにゴミを捨てないで下さい」や「ゴミ置き場ではありません」

などの看板があると、そこにゴミが溜まっているのと同じように、

「動物を捨てるのは犯罪」などの看板があると、そこに置いていってしまうでしょうか?



同じ人間として恥ずかしいですね。



今週、もっふもっふな猫ちゃんを見に行ったのですが、

また近いうちお邪魔します!



おっとりチョーさん、可愛いっすね☆



常連を後ろから見つめるまぐろちゃんの耳が!!可愛い~!

平然としている常連、かっこよいです!

2009/01/30(金) 16:12:14 | URL

たのぴん

今まで、がんばってみくにさんが保護して、

里子に出して大切にされている子らに匹敵する数のにゃんこが

痛いおもいをして苦しんできたなんて、辛すぎて涙も出ない。

心臓がばくばくしてきます。猫に限らず、無用な虐待が無くなってほしい。

虐待する、そういう人たちが少しでも穏やかな気持ちでいられるよう、

みくにさんや看板を立てたボランティアさんの投げかけのとおり、

なんとか共存できていけるよう、私たちにも工夫と努力が必要だよね。

2009/01/30(金) 13:05:53 | URL

たまちゃま。

あの、のどかな公園でそんなことが起きてたなんて。。。

日本全国(多分、全世界)どこにでもそういう人はいるんですね…本当に悲しいです。

犬や猫、子どもや老人、自分より弱い者に暴力を振るうのは一番やってはいけないことです。



でも、あの優しい看板には心温まりました。

『猫に餌を与えないで下さい』のみの看板が多い中、こんなに優しい看板は見た事ないです。

確かに、せっかく猫が好きでやったことが結果猫を不幸にしてしまったらやりきれないですものね。

餌やりにもルールとマナーを持ちたいと思いました。





常連くん…好き。

2009/01/30(金) 11:37:33 | URL

思郷

ええええ!!!

この公園でそんな恐ろしいことが日常茶飯事として起こっているなんて・・・そんなひどいことできる人間がいるなんて信じられない!

というかそんなの人間じゃない。

激しい怒り、悲しさを感じます。

なにか良い手立てはないのでしょうか。。。

とっても可愛い猫ちゃん達なのに。



うちの子たち、私たちに保護されて幸せかなぁ??

とずっと思っているけど、これ見たらうちのちび達はなんて幸せものかしら!と思いました。



最後に常連ありがと~(笑)

痛んだ心がちょっと癒されました♪

2009/01/30(金) 11:53:25 | URL

チロマメ

ショックです。

そんな人間が存在している事が

是非警察に捕まってほしい!と強く思うけれど。

捕まって罰を受けて、も、その後また同じ事を

今度は見つからないように繰り返すのじゃないかと思うと

心底暗い気持ちになります。

ほんと、そんな事をする人間の心をなんとかしなきゃいけないんだよね。。。

2009/01/30(金) 12:24:18 | URL

ぴぃちゃん

みくにさん お久しぶりです。

虐殺事件知りませんでした。。。 すごい悔しい。。。 抵抗する力のない動物たちに非道な行為をする奴には 同じ目に遭わせてやりたいです。。



きっと一人じゃなくて 連鎖的に模倣犯とかも増えていってるんでしょうね。。



そんな奴らを一人でも捕まえられるのなら・・・



近いうちに署名しに伺います!!

2009/01/30(金) 10:27:27 | URL

34

虐待は、密室でも行われているんだよね。

なんで、猫に八つ当たりするのか、どうがんばっても理解できない。

お酒飲んで暴れたり、カラオケで大きな声で歌うとか、

ストレスの解消って色々あるだろうに。

あー、胸が痛いわ・・・



人の気持ちからかえていかないといけないんだよね。



常連、期待通り。ありがとう。常連。

2009/01/30(金) 10:55:58 | URL

UT

ヒドイ。。。

わたしの住んでいる埼玉では

そこまでヒドイのは聞いたことがありません。。。



他の方のBLOGにも書いたことがあるのですが、

嘆願書や被害届けなんて甘っちょろいものではなくて、

「刑事告発」の手続をとってみてはどうでしょうか?



刑事告発は被害者でなくても

誰でもできます(刑事訴訟法239条)。



また刑事告発ということになれば、

警察には検察への送致義務(242条)、

告発人への起訴・不起訴の通知義務(260条・261条)

という法律上の義務が生じます。



つまり警察はいいかげんに事件を放置することができなくなり、

法律に則って処理せざるをえなくなります。



といっても、なおざりな捜査しかしないかもしれませんが、

嘆願書と違って少なくとも警察を直接動かすことはできます。



警察が動いたとなれば

虐殺犯もこれ以上同じことを続けることを止めるかもしれません。



刑事告発には何も難しい手続は必要なく、

警察に行って『刑事告発します』と言って、

口頭で調書をとってもらえばいいだけです。



ニャン達のためにも、ぜひぜひご検討をお願いします。

2009/01/30(金) 09:15:08 | URL

みぃ

おはようございます。

はじめてのコメントです☆



猫の虐待、虐殺がこんな身近にあったなんて、かなり衝撃的です。

同じ人間として怖いです。



あの看板に書かれている通り、みんなが不愉快に思わないように、公園の猫たちと関わっていかないといけないですね。

猫のえさやりって、公園管理者からしたら嫌がられている行為なのかと思っていたけど、あの看板には思いやりと配慮が感じられて、ちょっと感動しました!



ちょーさん、ステキな里親さんとめぐりあえるといいですね★

2009/01/30(金) 09:29:16 | URL

エッフェル

妊娠している猫のお腹を・・・

ここの公園でそんなに酷い事が起きていたとは

知りませんでした。

こんな非人間的な事をする人は 捕まえて厳しく罰を与えて欲しいです。



チョーさん 幸せに暮らせますように。。。

2009/01/30(金) 09:32:32 | URL

もとこ

 みくにさんおはようございます。



 漫湖公園そんなに野良ちゃんが沢山いるのですね。



 私の知り合いの方から猫の虐殺事件が頻繁に起っているということは話に聞いていました。「日常茶飯事に起きているけど報道されないだけなんだよ」と。それを聞いてすごくびっくりしました。

 

 人慣れしている野良ちゃんに対してこんな非道な事をするなんて本当こんな人間は罰せられるべきです。



 犯人絶対捕まえて欲しい



 チョーさんカワイイ子ですね、みくにさんに拾われてとても幸運な子だと思います。ステキな里親さんが早く現れますように。

2009/01/30(金) 09:02:16 | URL

サンロー

こんな異常な事件が起きてるんですね。
猫を捨てることも、虐待と同じだと思います。
同一人物なような感じもします。
心が痛いです。

2009/02/20(金) 13:50:30 | URL

キヨピ

猫の虐待や虐殺はゆるせません。猫も人間と一緒です。痛かったり恐かったり・・人を傷つけてもなんとも思わない人間のやる事です。犯人がそんな目にあったらどうか・・人の痛みがわからない人間のやる事ですね。なんとか捕まってほしい。猫の平和を願います。

2009/02/22(日) 01:39:37 | URL

ミミ

50匹以上も殺されているというのに、那覇警察は何してるんですかね?
ちゃんと仕事してるんでしょうか???
もしこの公園の近くに住んでいたら、代わりに私が夜中パトロールして捕まえてやりたいくらいです!

2009/05/09(土) 21:55:51 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
