
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

モッサという猫

まだまだ暑い沖縄。
真冬でも唯一ホットカーペットに寄り付かない、暑がり猫モッサにとって残暑は厳しい。








のでカットカット☆

呼んだ?













顔がでかい。















バケツが好き。













見事なガニマタ。













食いしん坊。














三段腹を強調。
















みんな、オレの腹を見てくれ。











揺れる腹肉。














なげーな、おい。














どーもー。モッサの兄弟のひげちゃびんですー。

暑がり兄弟です。腹肉はモッサには負けます。









腹肉兄弟を、ひとつよろしくお願いいたします。
 


09:06 : にゃんこスタッフ紹介トラックバック(0)  コメント(29)

たのぴん

みくにさん



頼みます。

テレパシー送るんで、かわいいやつらに伝えてください!

2008/09/10(水) 08:27:47 | URL

みくに

たのぴんさん

昨晩テレパシーで届いたメッセージを伝え終わりました。

もういつご来店いただいても大丈夫です!



ちはるダイヤモンドさん

やめてよねー!笑

2008/09/12(金) 17:58:33 | URL

ちはる ダイヤモンド

ねぇ、ねぇ

もう伸びたかな~

しつこくて、ごめんニャ



今日、逢いに行こうと思ったら、火曜だった…



ホントは、抹茶ミルクが飲みたかったニャ

アレ飲むと、幸せニャ

2008/09/16(火) 10:34:52 | URL

たのぴん

もっさすげぇ~カワイイ!!!

ひげちゃびんむっちゃカワイイ!!!

ほんとにこの2匹あっての猫カフェブログ☆

(毛を刈られている時期限定)



アタシがこんなに愛しているあんたたち、

遊びに行ってもきっとわかってくれないのが悲しいわー。

2008/09/09(火) 10:08:21 | URL

だるま

 あ~、ここのところ生モッサを見てません・・・。ぷるぷる・・・。

 怖いです。生モッサは、暫く見ないと禁断症状で手が震えます。

2008/09/09(火) 12:47:59 | URL

みくに

あーやーさん

こんばんは!ご来店ありがとうございましたー。

モッサの手触り、くせになりますよね!

そしてぴーすけ、一体どこまででかくなるのか、私も不安です。笑

2008/09/08(月) 21:47:35 | URL

メル

今回の日記一人で大爆笑でした★★゛





いつもステキなニャン仔ちゃん達の写真+観察コメントありがとうございます.:*・゜



以前、保健所にてお声かけさせて頂いた者でございます♪



只今、うちのニャン仔に手をオモチャと思われないょ-な訓練の真っ最中であります(=^▽^=)*:..。o○☆*゜





モッサちゃんと美味しい食べ物めあてに、近々またカフェにお邪魔させて頂く予定であります★゜





これからも頑張って下さいΣd(>∀<*)



同じネコ好きとして応援させて下さい★”

2008/09/08(月) 12:04:44 | URL

エッフェル

みくにさん こんにちは!

マーシュは刈らなくても大丈夫なのですか?

鍋に寄りかかっている写真を見たら、お疲れーな顔してるように見えます。^^

ひげちゃびん兄弟でも随分違うのには笑えちゃいます。

2008/09/08(月) 09:31:31 | URL

あんの

おぉぉぉ~!!!モッサぁ!

また、裸にされちゃいましたね。

でも、そんなモッサも好きです^^

裸になっちゃった分、しっぽと顔そして腹肉と目立ちますね。

2008/09/08(月) 09:18:57 | URL

( ̄Д ̄;)

最近利用しましたが…猫ちゃんかなりスレてて触ったら逃げちゃいます

カフェの本見て期待しましたが時間制と言うのも書いてなく

期待してましたがショックでしたね

2008/09/08(月) 01:28:15 | URL

みくに

( ̄Д ̄;)さん

スレてるって・・・( ̄Д ̄;)

撫でるだけで逃げられているお客さんは未だ見た事はないですが、

抱っこが嫌いな猫(マグロやしめじやメタボ、マーシュ、ちびなど)は

抱っこされそうになると逃げてしまいますねー。

以前はお時間無制限でやらせてもらっていたのですが、

http://necocafe.ti-da.net/c107848.html←の理由で
お車でお越しの方は、時間制になってしまいました。

このとき以降に載せていただいた雑誌等には書いてあるのですが、

これ以前に出ている本には時間制のことが書いてないんです。

申し訳ないです。



あんのさん

毛を刈った途端に活発になるんですが、毛皮が重いんでしょーか?

腹肉の目立ちが気になりますね・・・。



エッフェルさん

こんにちは!

鍋に寄りかかっているこのマーシュのポーズ。

ご飯のとき以外は、いつもこのポーズなんですよ。

疲れてるとしたら、寝疲れか、体が重いので疲れているか・・・

マーシュは歳なので風邪でもひかれたら大変と思い、刈ってません。



メルさん

こんにちは!

噛み癖はまだ直りませんか??根気ですよ!頑張ってくださいね!

またモッサに会いに来てあげて下さい~。

お待ちしております。

2008/09/08(月) 12:17:59 | URL

えりぃ

はじめまして~ 

沖縄とは全然縁の無い土地の人間なのですが(北部九州)

数ヶ月前にこちらのブログを見つけてしまって

モッサに心打ち抜かれてしまいました。



それから毎日ブログの更新を楽しみにしていました~(´∀`*)



最近のモッサは毛が伸びて猫に戻りつつあるな~とおもっていたら

またも 夏モッサの写真が見れて なんだかかなり興奮してコメント書いてしまいました。



いつか かならずモッサに会いに沖縄へ行きたいと思っております^^

2008/09/06(土) 23:45:56 | URL

marin

あ~~~っ  もっさ☆今年2度目ですか!!

 ひげちょびんも・・・・・・ ( ̄0 ̄; )



 年々温暖化が進んで、暑い時期が長くなりましたから・・・・・・

 さすがに猫だって裸になりたいでしょうね・・・



 ただ・・・ そのお腹・・・ 

 ぷぷっ・・・ わらえる~~っ

 みくにさんがことあるごとに、「変態」呼ばわりしているのがわかる気がします・・・・・。



 でもやっぱり可愛いっっっ☆☆☆

2008/09/06(土) 11:55:11 | URL

mitsuko?

うぉ~すごい三段腹!!!



伸びてる姿が長~い!長すぎる!!!!



参りました・・・モッサ様!

2008/09/06(土) 10:11:05 | URL

おじ~ちゃん(性格)

いつもネコカフェには癒し空間だらけでお世話になってます♪

最近スタンプカード三枚目にはいったバカップルのオスの方です(>д<)ノ

毎日HP見てますが今日は是非コメントせねば

まったく、なんてことしてくれるんですか!!キーボードに思いっきりコーヒー吹いてしまいました(泣笑)



帰宅前のコーヒーブレイク中に

モッサの写真は卑怯です。



あのしっぽは秘境です。



あのお腹は悲況です。



あ~癒される~(笑)

仕事上がりでパソコン覗いて、素敵な週末のスタートになりました♪ありがとうございます 

2008/09/06(土) 14:44:43 | URL

しんのすけ

おわっっっ・・・

やっぱ刈りたてはインパクトありますね。

モッサ最高です!

2008/09/06(土) 14:55:47 | URL

Neiro

なぜでしょう…同じサマーカットなのにヒゲちゃんよりもモッサが、ぶっちぎりでマヌケに見えます 笑





ダルダルお腹♪触りたーい(>∀<)

2008/09/06(土) 15:03:53 | URL

team黒猫

再びサマーカットのモッサ。



刈りたての猫背に触ってみたいですー。



人間の丸刈り頭より触り心地良さそー。



対照的な大爆発的な尻尾、



ぶんぶん振ったら風が起こりそうー。



ブーツ履いたような脚はカッコいいのに



垂れた腹肉が…。

2008/09/06(土) 16:00:50 | URL

みくに

mitsuko姫さん

モッサには何から何まで勝てませんよね、別の意味で・・・



marinさん

ひげちょびん ではなくて ひげちゃびん ですよ!笑

いつもは略して「ヒゲ」と呼んでいます。

だいたい2ヶ月で伸びるので、11月にフサフサになってれば

ちょうどいいかと思いカットしました☆



おじ~ちゃん(性格)さん

いつもご来店ありがとうございます!

コーヒー吹かせてしまいましてスミマセン。

ちなみにどの写真で・・・?

三段腹ですか??

またコメントお待ちしてますね~♪



しんのすけさん

モッサはあらゆる意味で最高ですね!

刈りたて、見に来てください!



Neiroさん

なぜなんでしょうね・・・。

地肌が白いから??

タルタル触りにきてくださーい!



team黒猫さん

とっても気持ちいいですよ!ビロードのようです。

私は、皮を軽く伸ばしながら撫でるのが好きです☆

クセになりますー。

そして尻尾。

まさしく風が起こります。

犬のように、甘えるときに尻尾ぶんぶん振る猫なので・・・

2008/09/06(土) 19:44:25 | URL

マーコ

こんにちは~



メッチャ可愛いですね~~♪

しっぽも 手足もみんな長いのかしら~!



私も撫でてみたいな~♪



応援ポチポチ

2008/09/06(土) 22:18:13 | URL

minako

モッサ最高~!! 三段腹を強調中の顔がなんともいえないですね(笑)

爆笑してしまいました。みくにさんも最高!!今度おじゃまさせて下さいね。

2008/09/06(土) 21:43:04 | URL

なつ

アタシ的にモッサ可愛い!



でも猫カフェで1番ファンはマーシュなんだよなぁ~



今日ネットカフェでブログ見たらやっぱり携帯より見やすくていいなぁって思いました!



パソコン欲しくなったなぁ



先週ケルビムさんの里親会からうちに来たコがトイレ上手く出来なくて困り気味ですが頑張って教えていきます!



先住猫にはまだシャーシャー言われますが、追い掛けっこをしてもらえる様になりました!



カフェに行くと威嚇してたりとか、トイレ的な粗相をみた事無いので賢いコ達ですね!



先日伺ったんですが猫達のカメラ撮影?されていたんで声を掛けるのをためらってしまって…



また猫達に癒されながら食事しに行きますね!

2008/09/07(日) 12:49:34 | URL

にょ

どうも、こんにちわ!!!先日、しめじちゃんを「しじみ」とへたこいたのろです・・・。

素敵な名前を間違えてしまいまだまだ猫カフェ修行が足りなかったようです(´ω`;)まことにすいまめ~ん!!

モッサのサマーカット・・・最高に個性的で惚れ惚れします♪♪♪ソックス?をのぞいているモッサっ!!!一見、ちょっと前人気者だったなんとかパンダのふう○君に似てるような・・・。

モッサの腹肉は腹肉ではなくまだ剥けるんではないでしょうか?!兄弟のヒゲちゃびんに聞いてみてください(゜?゜;)

猫カフェのスタッフニャンコ達の名前は本当に可愛らしい特徴的な名前で書き込んでて笑っちゃうくらい(´ω`)プププ

我が家のにゃんこたちは普通の名前でひねりもなんもなくてもっとよく考えて変な名前にしてあげればよかった(´・ω・`)

でも、うちのこも最高にかわいいですよっっっっ(>∀<)

2008/09/07(日) 12:23:43 | URL

リー

こんにちはm(_ _)m





1枚目のモッサの写真みた瞬間、思わず爆笑しちゃいました(^▽^)



最近色々あってちょっと凹んでたんですがモッサの三段腹写真とか見てたら元気になってきました。笑いをありがとうモッサ(^O^)/

2008/09/07(日) 15:31:49 | URL

みくに

minakoさん

モッサの毛が伸びないうちに、遊びにいらしてくださいね!

お腹のタプタプが気持ちいいですよ!



マーコさん

こんにちは~。

ぜひこのビロードのようなモッサを撫でて欲しいですよー。

手足は普通ですが、何故か動が長い猫です。



えりぃさん

はじめまして!

モッサにやられてしまいましたか~。

11月くらいには、また毛が伸びて猫に戻ると思いますー。

いつか必ず会いに来てやってくださいね!



にょさん

こんにちは!

しじみもカワイイですね!改名しようかな・・・

モッサの腹には何が詰まっているのか、今夜ひげちゃびんに聞いてみますね!



なつさん

どすこいマーシュのファンですか!どの辺がお好みで・・・??笑

トイレが出来ないのは困りましたねー。

砂や場所が気に入らない可能性もあるので、いろいろ試してくださいね!

私がいままで一緒に過ごしてきた60頭近い猫たちは、みんな一度場所を覚えたら

そこできちんとできましたよ。

猫はおりこうさんなので、なつさんも頑張ってトイレ教えてあげてください。

今度いらしたときには、お声かけてくださいねー!



リーさん

モッサの写真で元気が出たようで、良かったです!

またいろんな写真撮りますね。

2008/09/07(日) 19:18:17 | URL

あーやー

みくにさんhttp://blog.ti-da.net/img/d/63903.gif>
こんばんわhttp://blog.ti-da.net/img/d/63893.gif>
2度目のコメントのあーやーですhttp://blog.ti-da.net/img/d/63899.gif>
土曜日に妹とお邪魔させていただきましたhttp://blog.ti-da.net/img/d/xE72A.gif>
刈られたばかりのモッサの毛…

最高にいい触り心地でしたhttp://blog.ti-da.net/img/d/63903.gif>http://blog.ti-da.net/img/d/63903.gif>http://blog.ti-da.net/img/d/63903.gif>
あれは癖になりそうだわhttp://blog.ti-da.net/img/d/xE753.gif>
今回も前回同様かなぁり癒されましたhttp://blog.ti-da.net/img/d/xE721.gif>
またお邪魔しますねhttp://blog.ti-da.net/img/d/63899.gif>


しかし…

ぴーちゃん、かなりデカクなっててびっくりしました(☆o☆)

2008/09/08(月) 21:00:11 | URL

みくに

たのぴんさん

マヌケ兄弟、可愛いですか!!

会いに来てほしいなぁ~。

今からたのぴんさんの事を2匹に言い聞かせておきますね♪



だるまさん

たまにはこちらにも遊びに来てくださいねー!

2008/09/09(火) 20:42:45 | URL

ちはる ダイヤモンド

今回もモッサをイジリたおしてごめんニャ

2008/09/10(水) 22:20:03 | URL

みくに

ちはる ダイヤモンドさん

すでに結構伸びてきましたよ~。

もう毛がみっしりです!!

今度はドラゴンのマスク着用のでご来店、お待ちしておりますー。

2008/09/16(火) 20:08:14 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

