スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ダミリョーシカ

おはようございます。朝から眠い猫女です。







9/11は、「第2回 猫と一緒にルーシーダットン!」でした~。



開始前、猫に囲まれる先生。














前回同様、なぜか猫もハッスル(古)してて、とっても楽しかったです!



先生のアシスタントを勤めるぴーすけ。






今回は、ブレていない写真が1枚も撮れませんでしたよ・・・。



やっぱりとても楽しかったので、また開催しますね♪

その時はまたブログでお知らせしまーす!











話は変わって・・・








先日、教わりながら、ダミーをモデルに猫女も作ってみました☆



おっとりダミー。











「ダミリョーシカ」。



花を持つ手がはみ出しまくりなのは、気にしない気にしない。








それ、私~?











もっとよく見せて~。












次はこの顔で書いて~。








世界にひとつだけの、自分で作ったもの。



難しかったけど、出来たときはとっても嬉しかったんです♪












そこで教室を開催することになりました!









**********************************************
☆大人のためのリョーシカ教室☆


日時 / 9月25日(木曜日)



時間 / 20:00~(約2時間)



場所 / 猫Cafe



講師 / あみさん



内容 / お一人様3個、ご自分で作れます。



参加費 / ¥1,800(材料費込み)





※予約制となっております。

参加希望の方は、こちら↓まで、メールでお申し込みください。

(お名前、参加人数、連絡先を記入願います。)

nekocafe@amber.plala.or.jp






定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきます!
ありがとうございました。








**********************************************










わーい!!楽しみです♪



わたすは今度は、グレリョーシカとチビリョーシカとモサリョーシカを作ろうかな♪













しかし、カワイイですねぇ☆

















作ってみたい方はクリックですよ。

 





08:42 : イベントのお知らせ:  トラックバック(-)  コメント(12)

きーよ

はじめてのコメントです。

このブログを見つけてだいぶ前の話ですが「じーじ」さんのとこ見てたらすごく悲しくなって、でもすごくすごくみくにさんがすごいなって思って思わずコメントしようと思いました。(じーじさんのこと思い出させて悲しくなってしまったらごめんなさい)これからもがんばってください!就職してお金ためてそして猫カフェに絶対行きますね!!

2008/09/14(日) 16:44:53 | URL

えーちゃん★

私もルーシーダットン猫にまみれてやりたいです(*´▽`*)いやーぴーちゃんおっきくなった★アシスタントはバッチリでしたか( ̄∇ ̄?)

ネコリョーシカめちゃくちゃかわいい(≧∇≦)家の味気無い玄関に飾りたい...

沖縄進出したいです(TAT)≡ダミーちゃん大きくなりましたね♪女に磨きがかかってきたかな?(^-^*)笑

2008/09/13(土) 09:10:43 | URL

tippi

わぁ~かわいいネコリョーシカが自分で作れるってすてき!!!

これは是非うちのチャリョーシカ、モモリョーシカ、オリョーシカ、ヨッチョリョーシカ作らねば・・・

あれ、一人3匹でしたか?う~ん、あと1匹はうちで復習しながら作ります。

2008/09/13(土) 12:44:44 | URL

peco

ダミーちゃん本当にかわいいこですね…☆

私は残念ながら今猫ちゃんを飼えないのですが…;;

よい飼い主さんに巡り合えるといいですね!!

2008/09/13(土) 14:59:12 | URL

mitsuko?

わぁ!!!ネコリョーシカ可愛いですね!



沖縄に住んでるんならぜひネコリョーシカ教室に行くのになぁ・・・



みくにさんが作ったネコリョーシカ可愛いですよ~!!!

2008/09/13(土) 17:54:31 | URL

ミコト

ぎゃあ! めっちゃ参加したい・・・!

ルーシーダットンも参加したいと常々思っているのです。

どっちの教室も是非、定期的に開催してください。

この間、屋久島へ行ったのですが、

そのうちきっと沖縄にも行くので、

そのときはこの教室の開催に合わせて予定組みます!

2008/09/13(土) 21:15:30 | URL

みくに

えーちゃん★さん

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

ダミーはうちに来た当初は痩せっこでしたが、

いまは丸くなって女の子らしくなりました!



tippiさん

あれ?

ヨッチャン飼うことにしたんですか?

25日、お待ちしておりますねー。



pecoさん

コメントありがとうございます!

ダミーは本当にカワイイです♪

ダミーは私の猫なので、里親募集の子ではないんですよ~。



mitsuko姫さん

そうですか~!

ダミリョーシカ、かわいいですか~。

ありがとうございます♪



ミコトさん

ありがとうございます!

定期的に開催できるように頑張りますので

遊びにいらしてくださいね~♪



きーよさん

はじめまして!

じーじと一緒に頑張った日々の事を思い出すと、

未だに2秒ほどで号泣できます。

じーじと暮らせて本当に幸せでした。

もう一度会いたいなーってずっと思ってます。

いつか、遊びにいらしてくださいね!

2008/09/15(月) 18:39:46 | URL

peco

失礼しました!!

私、ソックスちゃんと間違えて…黒点模様の位置が逆…

スミマセン…;;;

2008/09/15(月) 20:48:57 | URL

tippi

ヨッチャンはまだ正式にうちの子になったわけではないのですが、最近はモモもオレオもいて、ヨッチャンだけ里親会に出すのは可哀想なので・・・

できればそのままうちの子に・・・と考えています。



先週から立て続けにケルビムの育児ボランティアさんの猫ちゃん達が

素晴らしい家族に巡り会い、引き取られていっています。

嬉しい反面、何だか胸の中がポッカリあいた気持ち

私の子じゃないのに、こういう気持ちになるのですよ~

私は育児ボランティアさんにはなれませんね~



ネコリョーシカ、楽しみにしています。

2008/09/15(月) 20:18:45 | URL

saya

はじめまして。毎回読ませていただいてますが、コメントを書くのは初めてです。(猫カフェには月1~2回の頻度で息子とお邪魔させてもらってます。)



ネコリョーシカ教室!参加したい~(>∀<)と思ったのですが、、、今月は毎日残業三昧の日が続くため、断念・・・

ルーシーダットンも同じ理由で断念したので、本当に残念です(涙



ルーシーダットンもネコリョーシカ教室も、是非ぜひっ、「次回」の開催をお願いします(>人<)その時はなんとしてでも参加させていただきますので!!

2008/09/16(火) 09:28:58 | URL

クローバー

 ダミリョーシカ?可愛い?

あ~あ、私も常連シカ?(笑)マグリョーシカ・サバリョーシカなどを作ってみたけど(^^ゞやっぱり夜開催なんですねぇ。 子持ちには厳しく、また残念で仕方ありません!!(><)

2008/09/16(火) 09:10:11 | URL

みくに

tippiさん

わかりますよ。手放すときの寂しさ・・・

でもその先には幸せが待っていると思うと、やっぱり嬉しいですね♪



pecoさん

似てますからね~。だみーとソックス。

みんな間違えますので気にしないでくださいね^ ^



クローバーさん

すみません~。

お店が貸切となると、やはり夜しか無理なんです~。

また開催しますので、よろしくお願いいたします!



sayaさん

ご来店ありがとうございます。

また次回開催します!絶対に。

その時はぜひご参加くださいね。

2008/09/16(火) 20:13:13 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
