スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

クマ君

おはよごぜえます。



にゃんこスタッフ紹介シリーズです。
今日はクマです~。





クマ  2歳3ヶ月  男の子  雑種の黒猫です。









2006年8月3日に、泊小学校で腹ペコでウロウロしていたのを保護しました。













当時、猫女は3匹の猫と暮らす普通のOLでした。
これ以上猫を増やすつもりはなかったのですが・・・








ブリッコされて可愛さにやられてしまい、一緒に暮らし始めました。




チビとクマ。今はクマの方が1kgも大きくなってしまいました。。。











あまりにノミとシラミが凄いことになっていたので毛を刈ってバケネコに。

2006年8月31日








顔が小熊みたいだったので「クマ」と名付けました。








とにかく小さい頃からなんにでも興味しんしんで

虫とか







それは今でも変わっていないようです。

袋とか









 
箱とか大好き。








オモチャはくわえてどこかに持っていってしまいます。









穏やかな性格で、よくおしゃべりします。

お店にきたら、名前を呼んでみてくださいね。お返事してくれます♪









子猫の面倒もよく見てくれます。
まぐろ、じーじ、しめじ、ぴーすけの頼りになるお兄さんでした。





         ↓1年後



しかしぴーすけ、でかくなったなー。










懐の広い、男前のクマ君をよろしくお願いいたします!

ぺろっ。





クマ熊クリック→ 



mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
08:45 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(17)

サクラ

クマさん、大きくてかっこいいですよねー大きな猫って憧れます(´▽`)☆*:・'

黒猫って実は模様があるんですか?それとも小さい頃だけ模様あり?

2008/09/23(火) 09:03:30 | URL

もとこ

 みくにさん こんにちは~



 クマくんおっとりしてとても優しい子なんですね☆

口元がなんか白っぽいのがチャームポイントな感じします



 あのぶりっこされた眼差しにはやられちゃうの分かります。笑



 今度お邪魔する時は声かけてみよ~

2008/09/23(火) 08:51:15 | URL

mitsuko?

黒猫って性格が優しいのかな?



うちの黒猫ヒメもハチワレかりんの面倒をよくみてくれてます!



クマ、みくにさんに拾われて良かったね~!!!

2008/09/23(火) 08:51:41 | URL

marin

くまちゃん☆★☆ 

 初めて猫カフェおじゃましたとき、

 カフェスペースでずっとなでなでさせてくれました!

 ブログでチェックはしていたものの、実際行くと、

 だれがだれやら全然わかりませんでした・・・ (・・;)

 でも私がなでているとき、みくにさん(多分)が、

 「く~ま~」・・・と何度もよんでくれたので、くま★さんだけしっかり覚えて帰りました!!



 どっしり構えて見える「くま★」には、そんな生い立ちが・・・!!

 くま★さんは、名前のように、とても頼れる兄さんですね!!



  

2008/09/23(火) 11:19:37 | URL

NAO

さわやかで、面倒見のいい兄貴って感じで、クマいい感じ出してます!!

小さいときの写真、メロメロになりました(笑)。この頃の茶色混じりの産毛がまたカワイイです。

そ~いえば、2~3回、ぴーすけ&クマで仲良く箱の中で寝てるのを見てしまいました・・・・おじゃまでしたか~( ̄ー ̄)。

2008/09/23(火) 11:12:33 | URL

なつ

子猫時代のクマ、先月に里親会から引き取った我が家のモナカに似てます!



うちも黒猫なんですがシマ模様が入っていて顔つきも似てると思います。



みくにサンに見せてあげたいですよ~



性格は実家にいる和光に似ていて暴れん坊の困り者なんですが、アタシのシャツをおっぱい代わりに吸って甘えるチビ助です。



日曜には新入りの女の子が来るのでケージを用意して準備万端です

2008/09/23(火) 18:42:53 | URL

みくに

もとこさん

こんばんは!

そうなんですー、クマはとっても優しい子なんですよ!

口元、確かに白いです。そしておちょぼ口です。

今度は話しかけてみてくださいね♪



mitsuko姫さん

黒猫は優しいし丈夫だし、何事にも動じないと思いますー。

毛色でそういう性格がある程度あるのでしょうかね?

不思議です!



サクラさん

クマは小さい頃は縞模様だったはずなのですが、今は

全く消えて真っ黒黒猫です。

不思議ですねー。

クマは、生後3ヶ月くらいからどんどん大きくなりまして今に至ります。

デカクなる猫は、小さいときからデカイんです!



NAOさん

こんばんは!

さわやかで面倒見がいい・・・その通りです!

メロメロになりましたか~。

あの頃は、まさかこんなに大きくなるとは思いませんでした!

ぴーすけはクマ兄ちゃんのことが大好きみたいです♪



marinさん

やはり黒猫は見分けがつきませんでしたか!

洋服着て目が半開きなのが常連、ひと回り小さくて寄り目なのがまぐろ、

毛艶が良くておちょぼ口なのがクマですー。

今度は名前を呼んであげてくださいね!



なつさん

里親会ではありがとうございました!

カワイイ女の子と出会えて良かったですね♪

あの子がどんな風に成長するか楽しみです!写真見せてくださいね!

モナカちゃんの写真もみせてくださいー。

2008/09/23(火) 22:03:05 | URL

?

お疲れ様です。



携帯でみれました(^O^)/





初コメ☆



くまかわいいですね(^O^)/





ガリガリなくまが想像できないです。

2008/09/24(水) 02:05:10 | URL

nekonekoron

♪くまクン頼もしいお兄ちゃんなんですね~☆

猫カフェにおじゃました時は見分けがつきませんでした・・・・。

名前呼んだら良かったんですね!ネコリョーシカ教室参加したかったな~・

でも、仕事が夜11までなんです・・。ざんねん!次回、展示している可愛い

リョーシカ手にしたいと思いま~す★

黒猫ちゃんは猫クッションがチョコ色で可愛いですよね◎

息子が昔、拾ってきた猫ちゃんを思い出しました。

来月は、2回目のカフェで猫スタッフに癒されたい

です♪

2008/09/24(水) 00:08:45 | URL

クローバー

 にゃんこスタッフの成長記を見ると、つくずく☆彡みくにさんって凄いなぁ☆彡っと尊敬しちゃいます?

みくにさんの愛情をたっぷり受けたからこそ、今の愛らしいにゃんこスタッフが居るんだな?と実感!!(><)

みくにさんを見習わなければ・・・と思うほど、只今長男の育児に行き詰まってます。(_〃_;  ?そんな?にゃんこスタッフ?に癒されに行きた~い♪(^▽^;

2008/09/24(水) 08:31:19 | URL

いちのすけ

黒猫憧れです~。

私の好きな子

1位 茶トラ

2位 三毛猫・白猫・黒猫

4匹一緒に暮らすのが夢です。



いちのすけも類にもれずデカイです・・・そこがまた良い!

みんなにメタボだといわれますが、茶トラだからでかいだけだとおもうんですが・・・7キロ弱ですよ。

健康で長生きしてほしいから、水とドライフード、猫用おやつしかあたえてないし、室内飼いだけど運動も良くしてるとおもうんだけどなぁ・・・



ネコリョーシカ教室いいなぁ~。猫居酒屋とかいいなぁ~。

楽しそうなイベントいっぱいでいいなぁ~。

行きたいっす・・・でも遠いいっす・・・

2008/09/24(水) 11:12:45 | URL

あんの

みくにさん、こんにちは~。



男前のクマ君に惚れました^^

あのかわいさで見つめられたらやられますね。

2008/09/24(水) 16:32:14 | URL

tippi

クマ君、かっこいいですね~

黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ♪♪♪



チビクマちゃんのかわいいこと

小さいときってシマシマなんですね~不思議~



でも、はげてる時って・・・



今の姿が貫禄あるって事で良しとします。

2008/09/24(水) 19:00:46 | URL

みくに

nekonekoronさん

ご来店ありがとうございますー。

前に名札をつけた事があったのですが、

みんな自分で噛んでボロボロにしてしまいましたー。。

見分けがつかないときは、スタッフに聞いてくださいね!



優ちゃん

お疲れ様~。

疲れてるんだから、早く寝なさい!

クマ、かわいいよね。



クローバーさん

そんなことないですよ~。

愛情はたっぷりかけてますが、報われないこともしばしばですよー。

また遊びにいらしてくださいね!!





いちのすけさん

茶トラちゃん、かわいいですよね!

私も茶トラちゃん、保護して里子に出したことはあるのですが

飼ったことはないんですー。

遠いですよね・・・確かに。。

でもいつの日か、猫猫居酒屋には来て欲しいなー。

とっても楽しいですよ♪



あんのさん

こんばんは。

惚れてくれてありがとうございます!

クマ並みに体のでかいクマをよろしくお願いいたします!



tippiさん

ほんとに不思議ですー。

あのシマはどこいったんだろう・・・?

ハゲてるんじゃないですよ!毛を刈ったんですよ!笑

シラミの卵がどうしても取れずに、しかたなく丸刈りしました~。

2008/09/24(水) 20:48:12 | URL

マーコ

クマちゃん可愛い~♪

いつも、賑やかで羨ましいです。



いつか、行ってみたいな~♪



応援ポチポチ^^

2008/09/25(木) 23:24:20 | URL

神里

みくにさん、こんにちは!

お久しぶりです。

覚えていますか~?

股間・・いやいや、くろすけは元気にしてますよ~!



ふふふ、くま かわいい~。

子猫の時もかわいくて、あの顔ぶりっこされちゃ~絶対飼っちゃうな(笑)

やっぱ、黒猫は最高です!

ちょっと うちのくろすけに似てますよ!

あっ、今度写メ送りますね!



今度 くろすけも一緒におじゃまさせて下さい!

2008/09/25(木) 12:23:54 | URL

みくに

神里さん

お久しぶりです~。

里親会で、久々にお会いしましたよね!(数ヶ月前??)

くろすけ、大きくなりましたか??

やはり、動じない性格でしょうか?

また写真、お待ちしております!

くろすけと一緒に遊びにいらしてくださいねー!



マーコさん

ほんとに、いつか遊びに来て欲しいです!

いつもありがとうございます!

2008/09/26(金) 12:56:07 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
