スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

グレオ君

どうもー、猫大好きっこです。






今日もにゃんこスタッフ紹介シリーズです。
今日はグレオです~。




グレ男  2歳なんだか3歳なんだか 男の子  雑種グレー猫











グレオとの出会いは保健所でした。
この小さい箱の中で、怯えながら小さく小さく鳴いていました。










譲渡用の猫(一般の人が、保健所に猫を貰いに来た時に譲渡できる猫)ということで、
しばらく保健所に置いてもらいました。

保健所暮らし時代のやさぐれグレオ。








譲渡用の猫たちが暮らす、保健所内のケージ。

一番奥には「しろちゃー」、一番手前には「うしくん」がいますね。









しばらくして、他の猫の引き取りの時に譲渡用の猫達に会いに行くと、
グレオは売れ残っており、さらにカイセンにかかっていました。

それで治療のため、2008年2月8日に引き取りました。

カイセンが治ったばっかりの時、キャリコとグースカピー。







グレオは猫女のことが大好きで、「ここに置いてくれ」アピールがすごい猫でした。

それで今に至ります。

今でも猫女のあとをひっついてきます。









お店の中でよくいる場所は、赤いソファーか










窓際のカウンターです。









よく、みんなにちょっかいを出して、猫女またはスタッフに怒られています。

常連とは特によくケンカしてます。








仲良い時もあるのにね・・・











寝相はいつもこんな感じです。











たまに即身仏スタイルでも寝ています。







こんなグレオをよろしくお願いいたします!







あっ、起きた。







グレーなので「グレ男」と単純に名付けられた猫にクリックお願いします。
 





mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
08:38 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(10)

ヒカル

みくにさん☆こんにちわ-(。・_・。)ノ



そういえば私のケータイにある写真もグレオは赤いソファーにすごい寝相で写ってました(U∀U*艸)





次はサバオかなぁ~(照*vωv`*)

私はサバオが1番好きですょ☆☆楽しみだなぁ(〃∇〃)

2008/09/30(火) 13:51:33 | URL

えーちゃん★

久々のコメントです(^-^*)

やばぁーい!!!!!!

グレ男くんに惚れました(*´ェ`*)☆おっぴろげて寝ている姿何ともいえません...

大事なたまたま丸みーえo(〃'▽'〃)o♪そして赤のソファーめちゃくちゃ合ってます◯´∀`)o

保健所でのグレ男くんは目がちょっときつい感じがしますけど、cafeでの彼の目はくりっとしてて輝いてますね(*^_^*)みくにさんはぐれ男くんの恩人だぁ―――♪

2008/09/30(火) 13:14:55 | URL

なつ

おはようございます。



グレ男くんは、いっつも股広げてますよね~幸せそうでいいですね~



身がしまっててナイスなボディーだなぁと思う。



うちの三毛を健康診断しました。



真菌もすっかり治っていて部屋解禁して黒猫もなかと威嚇しながら遊んでます。



名前が決めていたのとは全然違う(きなこ)になりました!



でもアタシはお嬢と呼んでます。



待望の女の子なんでデレデレで全部ピンクで揃えちゃってます

2008/09/30(火) 10:01:43 | URL

酒子

グレオくん、ほんとにきれいなグレー毛並みですね。



私は、実は一番ロシアンブルーが好きなのです。だからじーじやグレオはタイプ。

次にきれいな三毛。しめじやキャリコみたいな。



(あ、あたしのことはどうでもいいですね。えへへ)



保健所は本当に本当に怖かっただろうな。



知らない狭い場所にいきなり無理やり入れられて、本当に本当に怖かったろう。。。。



実は、飼い主からいきなりひき離されて、知らない人に飼われるのだって最初は、そうとう怖いはずなのに。。。(新しいおうちが決まる。そんな子はまだ幸せ)



その子たちを、簡単に捨てる飼い主たちには、強く強く感じて欲しい。



彼らたちがどんなに怖い思いをしているかを。。。。



一度同じ思いを経験すればいい。。。(あ、最近保護したワンコを見てて感じました。すいません愚痴っちゃいました。)



グレオくん、写真はほんとに幸せそう!!



猫女さんのところで幸せにね!!

2008/09/30(火) 09:15:48 | URL

ムビ

初めまして。

ずいぶん前からお邪魔させていただいてましたが、

この度、やっと実際にお邪魔できそうなのでコメントします!

沖縄にもはじめて行くのですが、更に猫カフェも初体験です!

赤いソファでグレオくんと一緒に即神仏になれたらうれしいです(笑)

10月の終わりにお邪魔します!今からすごく楽しみです☆

2008/09/30(火) 09:15:29 | URL

もとこ

みくにさん こんにちは~



 グレ男赤いソファ好きですよね☆

先日お邪魔した時も赤いソファに一人寝てましたね、、おっぴろげで



 そしてだれかにちょっかい出してはみくにさんやスタッフさんに怒られていました。。。そんな姿が目に浮かびます



 一見一匹オオカミのようにも見えますがみくにさん大好きっこなんですね~ かわいいとこあるじゃんグレ男♪



 こうやって一匹一匹紹介するといろいろその子の事が分かってくるので次回お邪魔する時がもっと楽しくなります(^0^)



 次回は誰ですかね~ 楽しみです

2008/09/30(火) 08:46:19 | URL

mitsuko?

やさグレてたからグレ男って名づけられた訳じゃないいんですね・・・



グレ男は、みくにさんの所にいれば幸せだと思ってアピールしたんでしょうね!!!



でも、みくにさんに引き取られて本当に良かった!!!



譲渡用の猫ちゃんってもし引き取り手がなければ殺処分されてしまうのですか?



殺処分するのも結局税金を使うわけでしょ?



そんなんで税金使うのであれば、野良犬・野良猫達の避妊手術に



使えばいいのにぃ・・・





結局、人間の身勝手な考えで捨てるから、野良ちゃんが増える羽目に



なっちゃうんだよね~!



責任持てないなら初めっから飼うなって!!!



あっ!!!ごめんなさい!熱くなってしまいました・・・・

2008/09/30(火) 12:32:19 | URL

いちのすけ

やさぐれグレオのとがった感じも素敵です。

それにしても、生活環境が変わるとこんなにも表情が変わるんですね。

幸せになってよかった。

2008/10/01(水) 15:54:39 | URL

なつ

今日は猫カフェにお邪魔させてもらいました!



マーシュが後足で顔を掻く事が出来るのにはビックリしました…



ご飯風景を見ていて思いました、みくにさんに出会えて本当にこのコ達は幸せだなぁと。



うちの3匹にカフェで販売していた首輪を購入しました。



勝手に申し訳無いですが、マグロの首輪が脚立に引っ掛かって危なかったので取り外してスタッフさんに預けました



また遊びに行きますのでその時は写真を持参しますので親バカぶりに少々お付き合い下さいませ

2008/10/01(水) 18:44:55 | URL

みくに

もとこさん

こんにちは!

グレオはほんとにおっぴろげばっかりしてますよね。

こう見えてすっごい甘えん坊なんですよ♪

あいうえお順なので、次回はサバオです!



ムビさん

はじめまして!

グレオはしょっちゅう即身仏になっているので、

必ず隣で即身仏になれると思います。笑

ご来店、お待ちしておりますねー!



酒子さん

グレーが好きなんですねぇ♪

メタボもグレーですが、あいつはダメですか・・・。



保健所に持ち込む人には、死んだ後の骨の掃除でもさせればいいと思いますよ。ホント。

避妊はかわいそうとか未だに言ってる考えの古い人、

生ませて子猫を持ち込むことを繰り返してる人、たくさんいます。

ため息しか出ませんよ。。。



なつさん

三毛ちゃん真菌治ってて良かったですね~!

みんなで仲良くしてる写真を見せてくださいね!



mitsuko姫さん

はい、やさぐれてたのもあります。笑

譲渡用に回した猫は、処分をまぬがれたことになるので

処分されることはないんですよ。

でも、カイセンや病気になった場合は、病院に連れて行かないと

どんどん悪化するので引き取るようにしています。

そして、治ってから里親さんにもらっていただいたりですね。



責任持てないなら最初っから飼うな!って私も常々思います。

無責任すぎますよね。。。



えーちゃんさん

惚れましたか!

大きい体のくせに、無邪気な甘えん坊です。

おっぴろげ、見に来てくださいね♪



ヒカルさん

こんにちは!

サバオ好きなんですかー!

甘え上手のお返事上手な奴です☆

次の紹介はサバオです!



いちのすけさん

私も保健所時代はこんなに甘えん坊と思いませんでしたよ。

引き取ってみてビックリです!

幸せに暮らしてますので安心してくださいね☆



なつさん

こんばんは!いつもありがとうございます!

マーシュは案外身軽なデブなんですよ。笑

まぐろの首輪、気づいてくださってありがとうございます。

またお待ちしておりますね♪

2008/10/02(木) 20:16:03 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
