スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

サバオ君

こんにちはー。猫毛です。



にゃんこスタッフ紹介シリーズ。
今日はサバオ君。やっと4匹目ですー。




サバオ  2歳なんだか3歳なんだか 男の子  雑種半長毛猫












2007年8月25日に、突如猫Cafeの前に現れました
入れてクレー










今やほぼ同じ体格のメタボと比べると、かなり小さいですね。










めちゃくちゃ人馴れしていてノミもいなかったので、たぶん捨て猫でしょうね。

店内に入れて欲しそうに、何時間も鳴きながらアピールしてました。
翌日の夜になり、大雨に降られずぶ濡れになってもアピールを続けてました。
ので、見かねて保護しました。










1ヶ月ほど猫女の家で暮らし、その後猫Cafeデビュー。






若いねー。



















拾ったときはみすぼらしくガリガリだったのですが


成長と共に、毛もどんどん伸びてきて長毛猫になりました。











趣味は変な格好でくつろぐことです。















カフェスペースでお客様に甘えるのが好き☆
「カーワイー♪」など言われるのはもっと好き☆








そしてお返事上手。













寝るときはこんな格好のサバオをよろしくお願いいたします!










サバ猫クリックお願いします。
 


mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
08:46 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(22)

たのぴん

すみれ・・・



ステキすぎる。

娘さんのセンスの良さに感服しました。

2008/10/07(火) 19:41:27 | URL

いちのすけ

一枚目の写真・・・指毛が素敵です。

耳のさきっぼのピーンとした毛(耳毛?)も素敵☆

指毛長いとフローリングで滑りませんか?

2008/10/10(金) 09:09:13 | URL

mitsuko?

みくにさんは、猫を引き寄せるパワーがあるんだね!!!



だから、グレオもサバオも、みくにさんの側に寄ってきたんだぁ!!!



さすがみくにパワー!!!!



サバオっち小さい時と毛の長さが全然違うね!

2008/10/09(木) 21:38:03 | URL

こねねこ

 だれでも幸せになれば、幸せのかたちになることをサバオ君が



 証明してくれました。もちろん人にあってもそれは同じ、、、。



 これほど猫を幸せにできるのだから、人はもっと幸せになれる。



 そうすれば猫はさらに幸せ太りするに違いない、、、。



                  獺

2008/10/07(火) 21:53:55 | URL

ヒカル

キャー-(/∇\*)

サバオかわゆす-o(><)o





サバオ綺麗になりましたねぇ~♪

Before、Afterがすごいです☆別猫みたい!!笑





明後日愛知県からやっと沖縄に帰ってきますので週末ぐらいにサバオに会いにねこcafe行きますね~♪♪♪

2008/10/07(火) 19:36:54 | URL

NAO

サバオ・・・ずいぶんご立派になられまして!!

長毛でも、栄養が足りなかったりすると、毛が短くなるんですね・・・。

でも、今は不思議なフワフワ毛がとっても印象的で、ゴージャス&よりハンサムになりました~!ますます知人のKに似ています(笑)。

2008/10/07(火) 20:09:20 | URL

tippi

サバオの器用な寝方、見事です。

でも、猫の毛って健康状態にも左右されるんですね~

全然違う猫のよう・・・

でも、頑張ったかいがあって、見事難関の猫スタッフに収まってよかったですね。



うちのチャーは毛よりもまだ体に栄養がいっているんでしょうね~

もう充分だと思うんだけどな・・・

2008/10/07(火) 17:22:50 | URL

みんが

いや~~みくにさん、お久しぶりです。 みんがです。

いつもいつも、みくにさんの活躍ぶりに、脱帽してるだす。

いまや、猫狂い一家の姉家族全員が、このブログの大ファンです!

本当にいつもいつもありがとう~~!

しかし、このサバおのくつろぎ方・・・・・無防備もはなはだしい!(大笑)

2008/10/07(火) 13:53:38 | URL

なつ

サバオ君の事、前に少し聞いてて



でもどれだけ痩せポッチか想像が付きませんでしたが…



今とは全然違う猫みたいですね



すっかり美男子になって、カフェに行くと良くお喋りしたり近付いてきてくれるのもサバオ率が高いです!



弱き物には強く、強き物には弱くでるサバオでも大好きですよ~

2008/10/07(火) 14:00:21 | URL

にょ

お久しぶりです☆

サバオ君は本当に変わりましたね(。^∞^。)小さい頃は毛が短くても大きくなると長くなったりするんですね♪顔つきも凛々しくハンサムになりましたね(●∀●)うちの子も野良だったときと顔つきがだいぶおだやかになりました。猫の成長もホントに個性いろいろ、いろんな変化が楽しみですよね♪♪

こちらの方は昼間が暖かくても夜は寒いですが沖縄はまだ暖かいですかね??

みくにさんも猫スタッフさん達も健康第一!!!元気が一番!!!冬に向けて頑張って下さいね(`・ω・′)/

2008/10/09(木) 20:11:31 | URL

たまちゃま。

うん、美形さんですね!

幸運のサバオくん、ソーキュートっ♪



あ~、猫カフェ行きたい。。。

2008/10/10(金) 17:33:37 | URL

たのぴん

名前の由来の説明ぜんぜん無いし~(笑)



しかし、サバオはそんな経緯があったとは。

拾ったばかりの頃と比べ、今って違う猫みたい!

なんか立派な名前がついた種類かと思ってた・・・

たっぷりの愛をかけると、顔つきも変わるんだなぁ。

毛並みも違うもんねぇ。足毛すごいし笑!!!



サバオ頑張ったじゃん!

何時間も泣き続け、雨の日にも濡れながら

ずっと直訴し続けてたなんて、ドラマのようだ・・・

いまや、デカ猫でのびのびしてるサバオも、

まだ仔猫のような顔してたんですねー



みかんも正月に拾ってきたときと今では、

顔つきが変わったような気がします。

アタシの姿がないことに気づくと(気づくのが遅い)、

必死に鳴き続けて探し回って、うぜーwww

2008/10/07(火) 16:44:56 | URL

たのぴん

名前の由来の説明ぜんぜん無いし~(笑)



しかし、サバオはそんな経緯があったとは。

拾ったばかりの頃と比べ、今って違う猫みたい!

なんか立派な名前がついた種類かと思ってた・・・

たっぷりの愛をかけると、顔つきも変わるんだなぁ。

毛並みも違うもんねぇ。足毛すごいし笑!!!



サバオ、頑張ったじゃん!

何時間も泣き続け、雨の日にも濡れながら

ずっと直訴し続けてたなんて、ドラマのようだ・・・

いまや、デカ猫でのびのびしてるサバオも、

まだ仔猫のような顔してたんですねー



みかんも正月に拾ってきたときと今では、

顔つきが変わったような気がします。

アタシの姿がないことに気づくと(気づくのが遅い)、

必死に鳴き続けて探し回って、うぜーwww

2008/10/07(火) 16:45:31 | URL

そらみ

こんにちは!サバオ君、毛まで成長したんですね~!

今日ははじめてカキコミします。



昨年の夏、娘とカフェにおじゃましました。

あのときは開店前に娘がトイレを借りたりしてすみませんでした。

元気だったじーじに、おやつのササミをすごい勢いでねだられたのも

いい思い出です。



そんな我が家も、みくにさんの「夢は猫牧場!」の野望と「モサリョーシュカ」

に触発され、念願の猫を飼うことになりました~!

娘の同級生のとこに生まれた一匹をもらいました。

でも、子猫って赤ちゃんと同じでお世話たいへん~~。

ここのとこ寝不足気味ですが、とてもカワイイです。

親がサクラなので、名前はスミレ・・と娘につけられました。



勝手に我が家の新しい家族を紹介してしまいましたが、

みくにさんのおかげなので、カキコミしました♪

ブログいつもとっても楽しみにしてます。

これからも楽しんで下さい!

2008/10/07(火) 13:06:05 | URL

たのぴん

名前の由来の説明ぜんぜん無いし~(笑)



しかし、サバオはそんな経緯があったとは。

拾ったばかりの頃と比べ、今って違う猫みたい!

なんか立派な名前がついた種類かと思ってた・・・

たっぷりの愛をかけると、顔つきも変わるんだなぁ。

毛並みも違うもんねぇ。足毛すごいし笑!!!



サバオ、頑張ったじゃん!

何時間も泣き続け、雨の日にも濡れながら

ずっと直訴し続けてたなんて、ドラマのようだ・・・

いまや、デカ猫でのびのびしてるサバオも、

まだ仔猫のような顔してたんですねー



みかんも正月に拾ってきたときと今では、

顔つきが変わったような気がします。

アタシの姿がないことに気づくと(気づくのが遅い)、

必死に鳴き続けて探し回って、うぜーwww

2008/10/07(火) 16:45:42 | URL

たのぴん

結局、名前は勢いでつけただけなんだな・・・多分。笑

2008/10/10(金) 09:19:20 | URL

あんの

みくにさん、こんにちは^^/

サバオ君、しっぽも立派になりましたね。

あんなにガリガリだったとは。

鼻ポチョも昔に比べて濃くなっているような感じがします。

気のせい?

2008/10/09(木) 13:03:12 | URL

もとこ

サバオくん



 昔は長毛じゃなかったんだ~!!びっくり。色が変わっていくっていうのはうちの子を見て納得しているのですが長さが変わっていくのって

初めてしりました、驚きですね。



 今度行ったときもっと伸びてたりして、アハハ



 最後の写真の格好。。。。最高です

2008/10/10(金) 10:03:46 | URL

marin

さばお君☆が、初めて猫cafe☆来たときのblogを見て・・・・・・!!

 すご~い!! なんて貧相な顔で、必死にないているんだろう!!

 もう入れてくれるまで動かないって必死な形相!!



 みくにさんの困ったとまどって顔が目に浮かびます・・・・((T.T; )(; T.T))

 自宅ならまだしも・・・ (みくにさんなら多分家も・・・)

店員オーバーなんですもんね~



 ただ・・・それを呆れ顔で通り過ぎるめたぼ・・・

 状況がおもしろくって、また笑ってしまいました~  (≧∇≦)ノ

 

 みくにさんシャッターチャンスいつもうますぎ・・・!!



 ともかく、いまでは高貴なお生まれのようなルックスになられて・・・???

愛情でこんなに変身するなんて、ほんとに素敵な物語ですね!!!

2008/10/10(金) 12:55:43 | URL

みくに

そらみさん

こんにちは!

ご来店ありがとうございました。

うちがきっかけとなって、猫を飼い始めた方のお話を聞くと

とってもとっても嬉しいんです♪

ありがとうございます!

スミレちゃん、可愛い名前ですねー。

思い切り可愛がってあげて、猫生活を満喫してくださいね!

スミレちゃんの写真、見てみたいですー♪



みんがさん

お久しぶりです!

あいかわらずエロですか?!笑

お姉さま一家にどうぞよろしくお伝えください!!



なつさん

そうなんですよー。

よく「美形だねー」「綺麗だねー」など褒めていただき、

サバオはそのたびにいい気になってます。笑

ほんとにおしゃべり上手な猫です♪



たのぴんさん

足毛すごいですよね。

日々伸びてきてますよ・・・。

今度カットしに来てください!笑

みかんちゃん、甘えっこでカワイーじゃないですか~。

うちのチビもかなりストーカーでございます。



今度、猫写真をメールさせていただきますね!



tippiさん

ホント器用ですよね。

常連もするんですよ、この足。

サバオはこんなに長毛になるとは思いもしませんでした~。



ヒカルさん

はい、綺麗に成長しました!

でもおかげで毛玉が凄いことになっています。笑

週末にぜひ会いに来てあげてくださいねー。

お待ちしております!



NAOさん

そういえば、サバオが外に現れた日にNAOさんいらしてましたよね。

あの時はどうしようかと悩みましたが、サバオもメバリも今は幸せなので

良かったです♪

しかしどこまで伸びるやら、サバオの毛よ・・・



こねねこさん

確かに幸せ太りのサバオ君です。

5kg以上超えないように気をつけなければ・・・

最近ごはんをダイエット用に変えました!

まずいらしく、みんなの食いつきが悪くなりました。

結果的に食べる量が減ったので良しとします。笑



あんのさん

こんにちは!

そうですねー、尻尾も狐みたくなりましたー。

一番は顔の周りのたてがみがすごく伸びました。

ライオンでも目指してるんですかね・・・?

確かに!言われてみれば鼻ポチョも濃くなりましたね!

2008/10/09(木) 20:10:10 | URL

みくに

にょさん

お久しぶりです!

沖縄は、やっと夜は涼しくなりました!

昼間はまだ暑いですねー。

ノラの子が家猫になると、本当に顔つきが変わりますよね☆



mitsuko姫さん

猫しか寄ってこないという、かわいそうな体質な私です。

毛はいまだに伸びてますよ!



いちのすけさん

はい!めっちゃ滑ってます。

とくにじゃれてるときや運動会のときは、一生懸命走っているのに

全然進んでなかったりします。笑



たのぴんさん

なんでサバオという名前にしたか知りたいのかな?

おしえませーん。笑



もとこさん

まだまだ伸びている感じなので、次にもとこさんがいらっしゃるときには

モサモサになってるかもしれません!!

色は成長と共に濃くなったりしますよねー。



marinさん

サバオは店の外で頑張ってましたー。

いったいどこから来たのやらガリガリだし・・・

メタボは昔からメタボです!



たまちゃま。さん

こんばんは~!

またいつか遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております☆

2008/10/11(土) 00:38:32 | URL

たのぴん

みくにさん・・・



サバオはサバ柄じゃないし・・・

なんで教えてくれないんだ・・・

2008/10/14(火) 07:45:27 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
