
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

頑張る「おみそ」

おはようごぜーます。






朝っぱらからテンション低いですよ。


人間なんて、人間なんて・・・・




はぁぁぁぁ~。とため息祭りです。








可愛い子猫の里親さん大募集です。

08009.jpg
おみそちゃん 生後1ヶ月 女の子







これクリックしてからお次へ行ってね☆
 














おみそちゃんは3兄弟でした。

捨てられたのかそこで生まれたのか、公園で暮らしていたようです。










1匹の兄弟は、お腹を引き裂かれ腸を出されていました。

もう1匹は、片腕を付け根から肉ごともぎ取られていました。

そしておみそちゃんは、両前足を切られました。












08011.jpg












08010_20100317215732.jpg







保護された方がすぐに病院に連れて行ってくれて、おみそちゃんだけが生き残りました。







08012.jpg






おみそちゃんが発見された場所は、猫の虐殺が数年前から続いているのに

全く犯人が捕まらない那覇の漫湖公園の近くの、豊見城城址公園です。









痛々しい姿のおみそちゃん、本人は元気いっぱいです。



立てます。
08008.jpg










歩けます。










走れます。












おみそちゃんは今、猫Cafe常連さんの優しい方のお宅ですくすく成長中。





障害のあるおみそちゃんですが、それを理解したうえで

里親さんになってくださる方を募集しています。






これが、気楽に見える野良猫の現実。






虐待を許せない方はクリックお願いします
 



08:26 : 今日の猫cafeトラックバック(0)  コメント(48)

shu_okinawa

虐待してるヤツ、早く捕まらないですかねぇ!

牢屋にぶちこんでやりたです!!!!

2010/03/18(木) 08:56:01 | URL

gonpintakako

ひどすぎる...。こんなことをする人間って、どんな人間なんだろう。

人間としての、まだ善悪の区別がつかなくってこともありえるかな?犯人がつかまらないのは、もしかしたら、グループで、犯行に及んでいる可能性もあるのでは(見張り役などたてて)。こんなことをするのはいけないことだと、わかっていないのではないか。

どちらにしても、早く犯人がつかまりますように。
どうしたらいいんだろう。

2010/03/18(木) 09:13:09 | URL

はる

こんにちわ。
毎日更新されるのを今か今かと待ちわびてる女です。
虐待…信じられません。
というか許せません…
涙止まりません。

どうしてつかまらないんでしょうか…
どれだけ心がすさんでる人間なんでしょうか…

言いたい事は沢山ありますが、これは犯人には届かないんでしょうね。

おみそ!!いい人に貰われて欲しいです。
人を嫌いになっても仕方ないけど、幸せに暮らして欲しいです。

2010/03/18(木) 09:20:38 | URL

cocoa

仕事中にウルウルしてしまいました

同じ人間として・・・なさけないですね。
これだけの事をされてもなお必死で生きようとしてる
おみそチャン・・・
絶対に幸せになってほしいです!!!

2010/03/18(木) 09:46:26 | URL

にゃぱらっ子

おみそちゃんが元気でいてくれてることが、唯一の希望だと思います。生きていてくれてよかった。助かってよかった。
兄弟の子たちのぶんも、たくさん幸せな思いをしてほしいです。

ひとを傷つけたら大きな罪になるのに、それが犬や猫や別の動物だったら物扱い。そんな考え方、いつになったら変われるんだろう。いのちであることに変わりはないのに。

2010/03/18(木) 10:03:26 | URL

トラ猫らばー

おみそちゃんが元気でいてくれてることが、おおきな希望だと思います。
生きていてくれてよかった。助かってよかった。
兄弟の子たちのぶんも、たくさん幸せな思いをしてほしいです。

いのちであることに変わりはないのに、どうしてなんだろう。

2010/03/18(木) 10:08:47 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/18(木) 10:12:20 |

のん

沖縄での猫虐殺についてボランティアの方々から警察に話が何度もいっているはずなのに!!

本腰いれない沖縄県警に腹がたちます。

2010/03/18(木) 10:26:21 | URL

ひろき

みくにさん

おみそちゃんを保護なされた方は、みくにさんが以前話しておられた優しい方の事ですよね。

やっと今日、その方が誰なのか気付きました。

(みくにさんのブログから、ある方のURLへジャンプしたら、その方のブログに辿り着けました)

その方の活動が非常に気になっていたので、今回のみくにさんの書き込みは、その方のブログに辿り着くきっかけになりました。 ありがとうございますm(__)m

今日から早速、その方のブログも拝見する事に致します。

話は本題に変わりますが、公園に防犯カメラの設置や警備員を配備するなど、犯人を特定する方法、未然に虐待や虐殺を防ぐ方法は必ずあるはずなのに‥‥‥

警察や役所は、一体何をしているのでしょうね!

何もしてくれないから、あの方は必死に書名を集めているのですよね。

あの方の書名集めに、是非、俺も賛同させて下さい。

俺の職場や友人も、必ず書名してくれると思います。

来週の火曜日、無理にでも時間を作り、そちらの店に窺いたいと思います。

みくにさんの猫カフェ内でも、あの方が集めている書名に書き込み出来ますか?

俺が来店の際には、書名の仕方について教えて下さいね。

よろしくですm(__)m

役所が、防犯カメラ等の設置費用を出さないなら、こっちが出すしかないですね!(募金集めなどをして)

それを踏まえて、これから俺に出来る事を、真剣に考えてみたいと思います。

亡くなった他の猫は、おみそちゃんの家族だったのでしょうか‥‥‥

考えるだけで、涙が出て来ます‥‥‥

そんな酷い事を平気でする人間、絶対に許せませんよね!

今、怒りと悲しさが、俺の頭の中を交差しています‥‥‥

おみそちゃん!

しっかり生き抜くんだよ☆

あの方の君への優しい愛情が、人間の目には見えない前脚になり、君の身体と心を支えているんだよね。

新しい家族と出会えるまでの間、あの方の愛情をいっぱい吸収するんだよ。

そうすれば、君は今より幸せになれるからね。

頑張れ!

おみそちゃん☆

あの方が傍についてるからね。

2010/03/18(木) 11:07:03 | URL

サニー

ひどすぎです。
動物を虐待する奴は厳しく罰して欲しい。
日本は先進国といいながら動物の取り扱いでは全く後進国ですね。
そもそもペットショップで動物の販売自体がおかしいと思う。
おみそちゃん…
その前足…思わず目をそらしてしまってごめんね。
そんな苦しい目にあっても人間を嫌いにならないでくれて嬉しいです。
おみそ…いい里親さんとめぐりあって
幸せになってくださいね。
みくにさん、おみそちゃんをよろしくお願いします。

2010/03/18(木) 11:12:06 | URL

ふく

いつも拝見させていただいております。強く優しいみくにさんに心打たれます。
私は野良猫たちの世話をしてます。先日ご紹介された「捨て猫」の写真集、そしておみそちゃんの事、
私の周囲でも、苦情・病気・保護捕獲・いじめ・虐待の問題は尽きることがありません。
本来なら国や自治体が行うべき事を個人がやるので、できる事は本当にわずかです。
弱い立場にある動物を守るのが当然なのに、処分するのに税金を使ってるのですから、かなりズレてると思います。
動物愛護法だって、ゆる過ぎる上に一般的にはあるかないか分からないような認識に思えてなりません。
おみそちゃん、一匹でも助かってよかったです。人間だったら、痛みと恐怖で気絶しますね。
亡くなったおみそちゃんの兄弟のご冥福を心から祈ってます。そして、おみそちゃんが兄弟の分も幸せになれますように。

2010/03/18(木) 11:30:14 | URL

オレコタ

ほんとに腹が立つ!!

まだ捕まっていないのですか・・・

こんな酷い事をして何が楽しいのか(怒)
犯人は捕まらなくても、絶対地獄へ落ちます。でも、一刻も早く捕まって欲しいです。
そして、人間を殺害したのと同じ刑罰を受けて欲しいです!!!

おみそちゃんと他の兄妹をすぐに病院へ連れて行ってくれた方に感謝です。
他の子は残念だったけど、おみそちゃん、これから幸せになるんだよ!!

2010/03/18(木) 12:04:30 | URL

もち

初コメントです。

それにしてもすごく悲しいですね。。
虐待も人間同士によるいじめも、他を傷つけて喜ぶのは人間だけですかね。。。
何にしても早く犯人が捕まってほしいものです。

2010/03/18(木) 12:16:54 | URL

こうちゃん

虐待は人間であれ動物であれ絶対許してはいけないコトです
(`ヘ´)

見付けたら山梨から飛んでってぶん殴りますよ

おみそ頑張れ障害があっても幸せな猫生は送れるよ
遠いところからおみその飼い主現れるの祈ってるよ
(ホントは自分が引き取りたい)

2010/03/18(木) 12:34:23 | URL

MAi

おはようございます。きのうはどうもです。

おみそのこと載せていただいてありがとうございます^^今日もぴょんこぴょんこ走っております。でもほんと許せないですよね。自分が殺人者になってしまわないか心配になります。
おみそはこれからきっと大きな幸せが待っていると思うので、一生幸せにしてくれる里親さん探しがんばります!

2010/03/18(木) 14:55:11 | URL

rina

こんにちは。
悲しすぎます…警察も、もっと動いて欲しいですよね。
”猫だから”なんて思われてると許せません。
早く犯人見つかって欲しいです。そして
こんな事が早くなくなって欲しい…

それと、私のブログにこちらのブログ
リンクしちゃっても大丈夫でしょうか~?^^

2010/03/18(木) 15:40:28 | URL

シュン

はじめまして。
いつも楽しく猫Cafeさんのブログを拝見していました。

今日も更新を待ち侘びて「続き」をクリックしましたが…。

おみそちゃんが素敵な飼い主様と出会えますように。


愛知より犯人へ呪いをかけておきます。
明らかに動物を自らの欲を満たすために虐殺していることに吐き気が止まりません。

那覇に住む猫たちも人も安心して過ごせるよう那覇警察だけでなく、
全国的にこういった動物虐待事件にきちんとした対応をして頂きたいですね。

遠い地域ではありますがみくに様達のご活動応援しております。

2010/03/18(木) 16:10:01 | URL

ダミーが一番好き!

あまりのショックに言葉も無いです・・・。
「またか」という思いと「まだか」と・・・
「なんでよ・・・?」とグルグル回ってます。
こんな事が、こののどかな沖縄で起こっていると思うとやり切れません・・・。
ほんとに人間なんて・・・。

でもこんな事ができる人ってほんとに人間って言えるのでしょうか・・・?
なんだか「おみそ」ちゃんに謝りたい気持ちでいっぱいです・・・。
みくにさんの「これが現実」っていう言葉が胸に響いていますよ・・・。

2010/03/18(木) 17:48:34 | URL

いちのすけ

本当に信じられない・・・
なんのためにそんなことするのか?
今日もニュースで猫を虐待した男逮捕って言ってましたね。

おみそちゃん、命があってよかったです。
ご存じかもしれませんが、
名古屋のほうに、「両手のない猫、チビタ」という猫を飼ってらっしゃる方がいらっしゃいます。
(検索すればすぐ出てきます。)
おそらく事故で大けがをし、手術で切断したらしいのですが、飼い主さんの愛とアイデアで義足をつけて元気な姿をブログでみせてくれてます。
動物にとって前足は重要なので、おみそちゃんのこれからにも参考になるかもしれません。
本も出てますよ。

2010/03/18(木) 17:57:23 | URL

ゆきこ

突然すみません。
おみそちゃんのお手手の先はどうなっているのですか?
義足の猫ちゃん、「チビタ」君の事が頭をよぎりました。
皮膚の皮一枚だと、歩いて擦れたりしてそこから細菌感染が始まって壊死してしまう、
というのを読んだと思うので。
そして、一度壊死してしまうとさらに切断しなくてはならなくて、
命にかかわる。と書いてあったと思います。
チビタ君は、保護の意味でも義足をしているんだと思ったのですが・・
おみそちゃんが、これ以上辛い目に会ってほしくないので
取り急ぎコメしました。

2010/03/18(木) 18:23:55 | URL

マオ

こんな可愛いおみそを傷付けられる犯人は人として終わってると思います。いつか絶対その凶器は猫から人間に向けられることになるのに、警察は何をしているんでしょうね。人間に犠牲が出てから動いても遅いのに。。。
もし、署名や募金活動などされるのでしたら、是非協力させて下さい。

これからのおみそが亡くなった兄弟猫の分まで元気で幸せに暮らしていけるよう祈ってます。

2010/03/18(木) 18:31:44 | URL

ぶぶぶー

虐殺された兄弟達のご冥福を祈ります
私の友人は留学先で少年に殺害されました。
猫を虐殺した直後にたまたま自転車で通りかかった友人が標的になりました。あまりの出来事に感情を表現する術がありません。

2010/03/18(木) 19:21:57 | URL

kanmama

おみそちゃん。
すごく痛かったろうに。

人間に辛いこと悲しいことがあっても
おみそちゃんには幸せがやって
くると信じています。

絶対に絶対に幸せな一生を過ごせますように。

2010/03/18(木) 19:40:10 | URL

眠り姫

みくにさん、こんばんは。

ブログ読んで泣きました。

ひどい!ひどすぎます!
小さくても尊い命なのに、
なぜ虐待されなければならないのでしょう。

署名活動されているのなら、
私も是非、参加させて頂きたいです!

命の大切さ・尊さを、
警察や役所は分かっていないと思います。
公園内に大至急、防犯カメラを付けて、
一刻も早く、次の犠牲が出る前に、
犯人を捕まえるべきです!

おみそちゃん、兄妹の分も、
すくすく元気に育ってくれます様に☆彡
そして、しあわせになりますように☆彡

2010/03/18(木) 20:07:36 | URL

yasu

異常すぎる。

2010/03/18(木) 20:36:15 | URL

akko3

こんな悲しい話は見ざる聞かざるでいたいのですが、見てしまいました。
胸がドキドキ、血圧があがりそうです。
沖縄県人はどんな県民性なのかよく知りません。
(ニュースで荒れる成人式の様子が映し出されていたので
悪ガキが多いというイメージが強いですけど)
よく虐待事件が起きていて、それを見てみぬ振りをして平気でいられる人々
なのなら、今後も動物愛護の精神の向上は望めないのかもしれませんね。
その国のレベルは動物の扱い方を見ればわかるといいます。
文化のレベルが低いところは、動物のことまで配慮する余裕がないということでしょう。
今は基地問題で精一杯なのでしょうね。
警察は何もしてはくれなさそうで、期待してはいけないのでしょうね。
弱い動物達の愛おしさを知っている民間ボランティアが立ち上がるしかなさそうに思います。
こんな風に嘆いていても何の解決にもならないのが悲しいです。ごめんなさい。

2010/03/18(木) 22:37:01 | URL

二階堂

こんばんは
あまりの酷さに鼻が痛いです。
ほんとに酷い!!
けなげに歩いてるおみそちゃんに救われる思い・・・
人間嫌いにならないで欲しい。
やった奴、同じ目にあわせてやりたい!
ほんと信じられない!!!
みくにさん、今保護されてる常連の方、
ほんとに頭が下がります!!

2010/03/18(木) 22:47:02 | URL

fuumama

酷すぎる!
こんなことする奴は、おみそちゃんやおみそちゃんの兄弟にしたことと同じ目にあわせてやりたい!
上に書かれてる二階堂さんと同じことを思います。
虐待する奴は絶対許せないけど、命を売買することも許せません。
野良猫が増えたり殺処分がふえるのは、ブリーダーやペットショップでの販売が原因だと思います。
ブランド物のバッグを買うのと同じ意識で血統書つきの動物を買う「似非動物好き」がいる限り不幸な動物は減らない・・・
おみそちゃんのあどけない顔をみてると、涙が出てきます・・・

2010/03/19(金) 00:50:56 | URL

こんな僕でも虐待は大嫌いだよ。
犯人見つけたら俺のベルトでお腹を締め付けてちょん切ってやる!
ホント頭のおかしい奴が多くてやんなるよ。

ゴボゴボゴボ・・・

2010/03/19(金) 09:41:04 | URL

スーとらび

昨日コメントしようとおもったのですが、なんて書いていいのかわからなくてやめてしましました。色んな感情が爆発してしまって…生後1ヶ月のかわいい子猫を触れるなんて、日常ではないことですよ。犯人は親猫に近い人ではないでしょうか?もしも猫を飼ってる人だったら…とか考えたらとってもやりきれない気持ちです。この猫ちゃんを保護された方の勇気に感謝状を送りたいですぅ(T△T) 

2010/03/19(金) 09:44:04 | URL

くろすけ

こんにちは みくにさん
お久しぶりです。

言葉がありません。
仕事中ですが、涙が出てきました。
本当に許せません。

おみそちゃんの歩く姿
一生懸命生きようとしてますね。
あーこれ以上書いたら
泣いちゃいます・・・

みくにさん応援してます。
がんばってください。

2010/03/19(金) 12:17:01 | URL

ラベンサラ

言葉もなく涙が止まりません。

せめて沢山の人達にこの現実(現状)を解ってもらい、一日も早く目撃証言や通報という形で人間の皮をかぶった悪魔を裁きたいので!

私が知る限りの書き込み情報サイトに載せさせて下さい‼m(_〃_)m

2010/03/19(金) 15:13:14 | URL

リナ

お久しぶりです

最近見てませんでした...


おみそかわいいーーー♡

手がないって不便でしょうね

人間だってそうなのに

4本足の猫はかわいそう

でもおみそは特別ですよ!

生きていられたんですから...

2010/03/19(金) 18:12:04 | URL

-

痛かっただろうに、怖かっただろうに、と思うと涙が止まりません。
おみそちゃん、亡くなった兄弟達の事を思うと激しい憤りを感じます。

2010/03/19(金) 21:31:52 | URL

ゆみ

絶句・・

犯人はもちろん許す事は出来ないし、早く捕まって欲しい。

でも、一番の願いはおみそが兄弟の分まで健やか、に幸せに暮す事☆彡
強運の持ち主だから、素敵な里親さん絶対見つかるはず!

今何も出来ない自分が歯がゆいけれど。
みくにさん、いつもありがとう、お疲れ様!

2010/03/19(金) 23:45:58 | URL

りーちゃん

みくにさんはじめまして。
一年ほど前からブログを見つけてたびたび読ませてもらい、みくにさんの姿勢に感動してカフェにもお邪魔したことがあります。


うちにも家の前で拾ったネコ二匹が家の中を縦横無尽に暴れています(笑)


今回のブログを読んで胸がつぶれました。ほんとうに涙がとまりません。


腕を切られるってどんなにか痛かったろう、この子たちは何にも悪くないのに…この文章を打ちながらも涙を拭わないと霞んで何も見えなくなる。

生き残ってネコカフェに来た『おみそ』ちゃんに今までの不運を帳消しにしてくれるような飼い主さんが見つかるように心の底から願っています。

また、近いうちにカフェにもお邪魔したいと思います。
みくにさん身体に気を付けてがんばってください。

2010/03/20(土) 09:56:07 | URL

たまちゃま。

猫を家の中に閉じ込めておくのはかわいそうだと昔の暮らしを知る人は思うのかもしれません。
それが叶わない現代。
外で自由に暮らしていた時代も家の中で暮らしている今も、猫は常に人間と寄り添って暮らしてきたはずなのに・・・変わってしまったのは人間なのに・・・その大き過ぎるしわ寄せが罪のない猫や犬へと向かってしまうなんて。

猫たちが暮らせる環境を変えてしまった人間がこの現代で猫たちが安全で幸せに暮らせる環境をもう一度整えてあげなければいけないのに、なぜこんなことが起こるのだろう・・・

2010/03/20(土) 13:20:14 | URL

ジョニー☆

悔し過ぎます
許せません。

先日、テレビでも虐待のニュースが報じられていました。
悔し過ぎます。

大好きな罪もない猫達や動物を守る事、頭のおかしい犯人達を裁く事、今...自分には何が出来るかを考えておりますm(__)m

2010/03/20(土) 21:05:49 | URL

タル(^^)

こんな可愛い子に こんな酷い事する人間がいるだなんて人間不信になります。
今ごろ普通に のうのうと過ごしてるのかと思うと…許せないし、やりきれません。
これからは おみそちゃんに幸せがいっぱい訪れますよう祈るばかりです。

2010/03/21(日) 01:07:15 | URL

カタン

こんにちは、いつもブログを拝見しています。去年は猫カフェにもこっそりお邪魔しました。
みくにさんの優しさに、あの猫カフェの雰囲気がそのまま詰まってる感じがして、また行こうと決心してます。

おみそちゃんの記事を読んで、犯人への怒りやら情けなさやら、色んな感情がごっちゃで上手く言葉見つけられません。
ただ、おみそちゃんが元気そうなことがとても嬉しく、亡くなられた他の兄弟の分まで幸せに生きて欲しいと祈るのみです。

そしてmixiからではありますが、こっそりとこの記事をリンクさせていただくつもりです。
少しでもたくさんの人に現実を知って欲しい、と思いまして。

おみそちゃんにやさしくて頼れるいい里親さんが見つかるよう、祈りつつ。

2010/03/21(日) 19:29:41 | URL

look

本当に胸が痛いです、署名でも
防犯ビデオでも何か行動をおこしたいです、
なんで虐殺が止められないのか
何もできないのが辛いです、、
殺された猫たちの冥福を祈ります。

2010/03/22(月) 01:26:39 | URL

腹巻

みくにさん、いつもお疲れ様です。
おみそちゃん、きっと幸せになれる。
これ以上試練を与えるなら、自分がそれを許さないっすw

学生の時、
寂しそうに泣く子猫に出会い
救えない自分に悔し涙を流しました。
そして今…
2匹の元野良猫ちゃんから毎日幸せを貰っています!

ですが、今日また悔し涙が…
自分が出来ること分かってます。
もう二度と起こさせない。

小さな命を守る為、
そして、それを愛する人たちの為。
まだまだ未熟者ですが、自分なりに頑張ってみます。

2010/03/22(月) 01:58:44 | URL

ねこ

別に、『漫湖公園の近く』 と書かなくてもよいと思います。 猫の虐殺は許せません。 この子はお店の方がそのままそばにおくのがよいのでは?

2010/03/22(月) 02:26:43 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/22(月) 03:09:21 |

さやか

痛い思いをして、負わなくていい障害を負って、失わなくていい兄弟を失って。。。
記事を読んでて凄く切なくなりました。
でも元気に走るおみそちゃんを見て、違う意味で涙が出ました。

おみそちゃんに早く里親さんが見つかることを祈る気持ちもありますが、長野に住んでいるので中々行けないのですが、おみそちゃんに会ってみたいと思いました。

正直、虐殺防止対策もそうだし、病気などに関する知識とかもなくて、みくにさんのように保護をする余裕もなくて、今飼ってる猫を大切に育てることしか出来ません。

だけど、これから先、今までのように野良ちゃんが住みつくことがあったら、野良から我が家の一員にしてあげようと思いました。

まとまりのない文ですいません。
沖縄に行った際にはぜひ足を運ばせていただきますm(__)m

2010/03/22(月) 04:57:36 | URL

通りすがり

はじめまして。通りすがりのものです。
ちょっと一言よろしいですか

↑のねこって人なんか勘違いしてません?
ここはみくにさんのブログです。ねこさんはみくにさんが書いたブログを読ませてもらってるだけですよね?

それなのに
>別に、『漫湖公園の近く』 と書かなくてもよいと思います
ってなんですか?何様ですかw

おまけに
>この子はお店の方がそのままそばにおくのがよいのでは?
ですって。すごい上から目線。呆れますね。

あなたのような無責任なコメントをする人、必ず出てきますけど釣りですか?

自分じゃなにもできないくせに、頑張っている人に何もかも押し付けるのは止めましょう~。みっともないですよww

2010/03/22(月) 12:26:57 | URL

ひまわり

はじめてメールします。いつも楽しく拝見させて頂き、癒されてます。・・でも、今回の内容は、厳しいものでした。5年ぶりに(昨年12月中旬頃)家にネットを繋ぎ、沖縄での動物の虐待、遺棄する状況を知り、胸を痛めてます。2、3年前から起こっているようで、昨年末には、嘆願書を那覇署他に出されているとのこと。琉球新報にも掲載されたにも関わらず未だに、犯人が捕まらない。現在の状況からすると、全国放送されるようなニュースで取り上げられない限りとても、解決するように思えません。すいません。いえ、これだけ、野良猫、保健所猫を少しでも減らし、幸せに暮らしていけるよう頑張っている人達がいる中、警察が本当に動いてくれているのか疑問を感じてしまい、こんなコメントになってしまいました。すいません。私自身、残念ながら、今は、無職の身で、この問題の解決に向け動ける状況にないのですが、1日も早く犯人が捕まってほしいと願うばかりです。これ以上被害が出てほしくないです。

2010/03/22(月) 14:38:46 | URL

ひろちゅーちゅー

お初です。今度一人暮らしを始めたいと思いその時にぜひ猫を飼いたいと思っているひろちゅーちゅーです。
今は愛知県に居るのですが4月中には沖縄に行きます。
その時にぜひぜひ猫カフェさんに行きたいと思っています。
猫はとても好きなのですが今まで飼ったことがなく少し不安があります。
行った時はみくにさんにいろいろ聞きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

2010/03/25(木) 06:00:39 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

