
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

保健所出身、今家猫

こんつわー。
仕事が終わったあとのビールが信じられないくらい美味くてびっくりの女です。






こんちは。ちゃちゃぽんです。
07970.jpg








毎日毎日、猫女と優ちゃんが飲み薬やら目薬やら持って襲ってくるので
鼻水や目やにもだいぶ良くなったちゃちゃぽんです。
07971.jpg










ごはんをたらふく食べすぎて、おなかプクプクのちゃちゃぽんです。
07972.jpg




こんなちゃちゃぽんを、よろしくちゃちゃぽんです。




これクリックしてからお次へ行ってね☆
 
















さて、日本全国に100軒近くある猫カフェのほとんどがお客様のペットの連れ込みを禁止しています。

理由としては、猫同士相性が悪くてケンカになってケガでもしたら大変ということと、
外出好きの猫いうのは一般的にあまりおらず、無理に連れ出して知らない猫がいる空間に放すのが
連れてこられた猫にもお店の猫にもストレスになるから、という理由が主だと思います。

そういう当店でもお客様の猫ちゃんの連れ込みはお断りしているのですが、

当店から貰われていった猫の里帰りだけは、大歓迎しております。

期間は多かれ少なかれ猫カフェで生活していた猫達だし、私自身で最初に保護して
面倒見ていた猫たちなので性格や相性を把握していることと、なにより里親さんのところで
幸せに暮らしてふっくらしたり、大きくなった姿を見るのが嬉しいからです。





んん??この中には誰が・・・?
07977.jpg







あれまー、うえぇぇぇ猫ダンディねーさんじゃないですか。
07978.jpg







相変わらずダンディなお顔立ちの熟女猫
07979.jpg









おっとり順応性の高いサビ猫うえぇぇぇ
07980.jpg








わーわー、なんか見たことある猫たちが来たーー
07981.jpg







そうそう、ダンディねーさんと一緒に保健所から引き取った
「まんまる」もよく猫カヘに里帰りしてくれます☆





こんつわーーー。おれのデカさはマーシュ並み。
07968.jpg







遊びに来ても里親さんに寄り添い離れないまんまる。
07967.jpg







先日は、まーぶるも2度目の里帰り♪
07982.jpg






なんだか見たことある猫がたくさんいるような・・・
懐かしいような・・・
07983.jpg






みなさん!元気な顔を見せてくれてありがとーーー♪

殺処分をまぬがれて、飼い主さんのもとでぬくぬく暮らしている
元里親募集猫と会えるのはほんとーーーにめっちゃ嬉しいです♪

もっともっと、ぬくぬく猫を増やせるように頑張ろうと思った猫女でした。





ぬくぬくクリック☆
 



08:24 : 今日の猫cafeトラックバック(0)  コメント(13)

ダミーが一番好き!

私も久しぶりにダンディー姐さんにお会いできて、ちょ~嬉しかったです!!
さらに男前になって貫禄もあったので(笑)、触ったらシャーシャー言われないか心配だったのですが、撫で撫でやめると逆にシャ~ッと言われたのでやっぱりダンディーは面白い・・・。
うえぇ~もまんまるも里帰りの子達ってみんな幸せそうで、見ていてほんとに嬉しくなりますね・・・♪
みくにさんはその100倍くらい嬉しいんだろうな・・・。
ダミ子やちゃちゃぽんにも早くいい里親さんが見つかるといいですね・・・♪

2010/03/08(月) 19:34:11 | URL

ゆみ

昨日はうぇぇぇ猫&ダンディ含め、大所帯でお世話になりました。

二枚目の写真、見上げる娘達!
キラキラ☆うるるんお目目、かわゆ過ぎますっ
みくにさん、ナイスフォトです~

声の大きかったまんまる!
カフェスペースのアリーナ席でまったり&飼い主の側にいるとは(驚)

娘(特にダンディ)に見習ってもらいたいものですョ・・・

又皆で遊びに行きますネ(^_-)

2010/03/08(月) 21:10:53 | URL

ゆみ

二枚目の写真ヽ(^。^)ノ
何度見ても可愛イーーーっ
昔でいうところのアイドル雑誌「明星」の表紙飾れそうな勢いじゃあ~りませんか!?!?


すみません・・
猫バカ&親バカでもう一度コメントφ(..)書キコ

まーぶるも幸せ太り?
顔が以前より丸くなった気がします(^^)

2010/03/08(月) 22:24:18 | URL

ミッキー!

ちゃちゃぽん、かわいいですねー!!
確かにおなかが出てますねー!!

茶トラは明るい性格が多いですよね!!
経験上なんで根拠はないですけど!

ちゃちゃぽんも明るそうですね!

2010/03/09(火) 00:49:22 | URL

ひろき

みくにさん、おはようございます(゜▽゜)/

ちゃちゃぽん、可愛い過ぎなんですけど(ノ゜O゜)ノ

将来、変態猫に育つ可能性があるなんて、俺には想像出来ませんよ(笑)

ちゃちゃぽんの名前の由来はもしかして、毛が茶色いからですか?

いや~しかし、みくにさんのネーミングセンスは、実に面白いですねo(^-^)o

でも、シンプル イズ ベスト! ですもんねo(^-^)o

それはそうと、話は変わりますが、みくにさ~ん(ノ゜O゜)ノ

猫カフェから、もしかして夜景も見れるのですか?

写真の窓から見える風景は、間違いなく夜景ですよね?

ガチョ~ンの、谷啓ではないですよね?

夜景まで見えるなんて、ワクワクします。

あ~、今日仕事休みだけど、行く時間作れるかな(T_T)

ドラえも~ん!

休みの日だけ、一日の時間を40時間位に延ばしてくれ~(ノ><)ノ

2010/03/09(火) 08:36:44 | URL

shu_okinawa

今、気がつきました!
『ちゃちゃぽん』なんですね!

チャンポンかと思ってました *^-^*

一人ふきだしてしまった、朝でした

2010/03/09(火) 09:12:22 | URL

かな

いつも楽しくブログを拝見しています★
埼玉から沖縄に移住して猫カフェを探していたら、こちらに辿り着きました(笑)
うちにも黒猫が居るので他の子にまみれたいですー

いつか那覇から伺いたいのですが、最寄りのバス停は何になるんですかね´ω`?

2010/03/09(火) 13:41:50 | URL

サニー

ちゃちゃぽん、可愛いぃぃぃ~~~。
幸せをつかんだ猫ちゃんの里帰り…嬉しいですね♪
そんな幸せそうな猫たちをみると
またみくにさんも頑張れちゃうんだと思います。
ところで、もしかしたら明後日(11日)の午後に憧れの猫カヘへ行かれるかも…
那覇で午後に時間が少しあるので、
もしも時間とれたらタクシー飛ばして行っちゃいます。
わ~い楽しみでぇ~す。
ちゃちゃぽんはそれまでいてくれるでしょうか?

2010/03/09(火) 17:05:38 | URL

サニー

みにくさ~ん!!
沖縄寒すぎですよぉ。

明後日、時間がもしもとれたらタク
シー飛ばして猫カヘ行きま~す。

行けるといいなあ。
絶対に行きたいなぁ。

それにしても…
沖縄…寒すぎぃですよぉ。
何なのこの寒さ…信じられません。

憧れの猫カヘの猫たちに会えることを願って…。

2010/03/09(火) 21:12:12 | URL

MAi

ちゃちゃぽん。ちゃちゃぽん。いい名前です!おなかぽっこり君^^
里子に出した子が幸せそうな姿を見るのは本当にうれしいですよね♪
私もがんばろうっと。

あ、そうだ。あの子猫ちゃんまた退院が延びたそうです…かわいそうに。。

2010/03/10(水) 00:01:21 | URL

呼んだ?

僕も里帰りで生ライブやっちゃおうかな。

2010/03/10(水) 13:03:20 | URL

ゆみ

豆さんって方も里親サンなのですね!

生ライブって、素敵っ

ライムギもいいんですけど・・今度ライブ鑑賞に猫カフェ伺いたいです~♪♪

2010/03/10(水) 21:42:00 | URL

みくに

ダミーが一番好き!さん
ダンディ、相変わらずでしたね~!!
とにかく変わった猫です。笑

ゆみさん
めっちゃ親ばかですなーーー!
良い事です!笑
ハゲおばさんは、当分お留守番でいいよー。

ミッキーさん
そうですねー、明るい茶色の猫たちは
いままでに8頭くらいいたかな??
みんな明るい性格で人好きな子が多いです~
でもちゃちゃぽんは、ちょっとマヌケかな???笑

ひろきさん
おはようございます!
うちからの夜景はとっても綺麗ですよーー!
ぜひ見に来て下さいね☆

shuさん
チャンポンって・・・笑
ちゃちゃぽんめちゃカワイイですよ!

かなさん
はじめまして!
黒猫いいですよね~。
うちにはなぜか4匹もいます。
最寄のバス停は「伊佐」になりますよ~

サニーさん
沖縄、寒いでしょう!
「東北出身だから、沖縄の冬なんて寒くないでしょう?」
なんてよく言われますが、めーっちゃ寒いですよ、沖縄の冬。
体感温度がありえないです。寒すぎです。
ストーブガンガンです。
寒さに負けずに、お時間取れたら遊びに来てください^^

MAiさん
ちゃちゃぽん、我ながらいい名前ですよね!
また退院延びたんですか・・・
また、かさぶたはがれちゃったのかな?
早く良くなれーーー!

出た!!豆!!
もーーーーーーー死ぬほど呼んでないから。
あなたの里帰りって、沼の中でライブってこと??
ほんとに妖怪ですね。

ゆみさん
え??
豆は里親さんじゃないですよー
豆みたいな妖怪に大事な猫渡せないもん!

2010/03/10(水) 23:31:29 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

