スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

捨猫(ステネコ)

おはよーございます。猫カヘ店主です。




先日、常連のお客様より写真集をいただきました。



その名も「捨猫(ステネコ)」
07947.jpg










07942.jpg
「愛なんて おいしいなんて 知らぬまま 消えていくのも 確かに命」







本屋さんなどで、野良猫の可愛らしい写真集やほのぼのした写真集はよく見かけますが

そういったものとはまるで違います。


この本は・・・・すごい。






捨てられて、苛酷な環境で毎日必死に生きている野良猫たちの写真集です。


中には目を背けたくなる写真もありますが、

これが現実。






表紙の猫はヒドイ状態のカイセンです。このあとに亡くなってしまったそうです。

治療すれば普通に治る病気ですが、野良猫なんて
自分で病院に行けるわけもなく・・・



私もいままで4頭くらい、保健所からカイセンの猫を引き取った事があります。


その中でも特にひどかったのが、グレオ
07946.jpg



皮膚はボコボコ、毛は抜け落ちて

本人はかゆくてかゆくて、かき過ぎて痛くてしょうがない。







07945.jpg
「大変だったねー」「うん」



この写真集はぜひたくさんの方に見て欲しいと思います!




これクリックしてからお次へ行ってね☆
 














ごましおと常連おっさんがくっついて寝てる~。カワイイ♪
07949.jpg








「カワイイ」といえば、もちろん私のことかしら?
07950.jpg






あ、、、、うん、もちろんしめちゃんカワイイよ。。。










ダミーとダミ子がハチワレ同士で並んでる~。カワイイ♪
07951.jpg










もすかすて、カワイイってぼくのことですか?(ドキドキ)
07952.jpg








あ、モッサのことじゃないんだけど・・・・












いつもながらオレ、残念!!
07953.jpg








先週土曜日から、「犬と猫と人間と」が桜坂劇場にて公開されていますよー。

みんなで観にいきましょう~。





猫バカクリック
 






08:44 : 今日の猫cafeトラックバック(0)  コメント(20)

ひろき

おはようございますm(__)m

車道を行き交う車の、スレスレの所を走って横断する猫ちゃんをたまに見掛けると、「馬鹿! 車にひかれたら死んじゃうんだよ。 今度からは、ちゃんと周りを見て横断するんだよ」と、その猫に説教したくなる俺です。

猫の世界では、人間界にある危険な物を、教えてくれる仲間はいないんですかね‥‥‥

それを教えてくれる猫ちゃんが仲間にいれば、たくさんの悲劇は激減するはずなのに‥‥‥

と思う、今日この頃です。

その写真集、初来店した時に、是非、拝見させて下さい。

お願いしますm(__)m

あっ、でももしかして、一定の期間だけ借りているだけですか?
もしそうでしたら、早めに来店しなきゃですね(>_<)

いつ頃、初来店する時間が取れるか、まだハッキリと決まりませんが、日に日に、早くそちらに来店したい心境になっております。

その写真集を持って来てくれた常連さんの方は、みくにさんと同じくらい動物達を心から愛し、小さな命を、出来るだけ多く救いたいと心から願っている優しい方なんでしょうね。

その写真集を、たくさんの方に見て貰いたい、少しでも何かを感じて貰いたいと願う、お二人のその気持ちから、動物に対する深い愛情をひしひしと感じます。

類は類を呼ぶといいますが、みくにさんの猫カフェに訪れる方は、みんな心の優しい方なのでしょうねo(^-^)o

猫ちゃん達だけではなく、常連の皆様にお会いする事も非常に楽しみになってまいりましたo(^-^)o

地震による被害は何もなかったようで、本当に良かったです。

みくにさん!

そして、このブログを観覧している皆様!

今日も一日、お仕事頑張りましょうね(^O^)/

ではでは。

2010/03/01(月) 10:03:10 | URL

もっさラブ

確かに愛くるしい猫の表情をおさめた写真集はたくさん見かけますが、

本当の野良猫たちの現状を知る上で貴重な写真集だと思います。

探してみます。

私も小さいころから捨て猫を拾っては怒られの繰り返しでした。

虫だらけの猫もいました。

なぜか実家には野良猫がたずねてくるようになりましたが、今ではその中の野良も実家でぬくぬくと暮らしています。

彼らが幸せか本当の所は私にはわかりませんが、少なくとも自分の近くにいる猫には自分の出来る精一杯のことをしてあげるところからだな、と日々感じています。


取り留めのない内容になってしまいましたが・・・・


モッサ、変態=モッサのほめ言葉♪
かわいいよww

2010/03/01(月) 10:19:01 | URL

なっちゅ

捨猫・・・・みたいけど・・・寝れなくなりそうな;;
私はご近所さんと外ニャン(5匹?位)にご飯と、お金を出し合って避妊去勢をし、
地域猫として認めて貰ってやってるので
近くに悲惨な姿の野良さんが居ないから、こんな過酷な子達を目にする機会はないのですが、
やはり実際には居るということ・・。そういう状態を作ってるのが人間だという事を
もっと考えていかなきゃいけないですね・・;;

2010/03/01(月) 15:15:06 | URL

ゴボゴボゴボ・・・

呼んだ?
イケてるメンズって僕の事かな。

2010/03/01(月) 16:46:07 | URL

みくに

ひろきさん
おはようございます。
この写真集はいただいたんですよ~。
もって来てくださった方は、那覇の漫湖公園での
猫の虐待や虐殺をなくそうと署名を集めたり、
猫を保護して里親さんを探したりしている方です。
ひろきさんは、昔から猫が好きなんですか?^^

もっさラブさん
Amazonでも売り切れていたりとかで、なかなか手に入らない本のようです。
自分で出来る精一杯をするって、とっても大切な事ですね!

なっちゅさん
そうですね~。
幸せな野良猫よりも、過酷な生活をしている野良猫のほうがはるかに多いのでせつなくなりますね。
こちらでは、野良猫がおかしい人に惨殺された話をよく聞くので
(よく聞くのに事件にならない。呆)
外で暮らすには、車や病気だけじゃなく、変質者に気をつけないといけないですね。


めたくそ呼んでないんだけど。
少しでも自分のことをイケてると考えるその勇気に乾杯。笑
今日もエラ呼吸は順調??

2010/03/01(月) 18:27:35 | URL

ふふふ。ツンデレだなー。
君が会いたがってるかと思ってわざわざ沼から這い上がってきたのに。

ゴボゴボゴボ・・・

2010/03/01(月) 19:01:07 | URL

みくに


豆の住みかって、底なし沼でしたっけ??
髪にあおみどろついてますよ。

2010/03/01(月) 19:21:15 | URL

ダミーが一番好き!

いろんな事考えちゃって長文書いたら、「スパムコメント」とかってハジカレてしまいました。。。
みくにさんそれって何~?(涙)
私が言いたかったのは、とにかく、昨日もお腹いっぱいご飯食べてぐーすか寝てたグレオはとても幸せそうだった・・・。
もっさラブさんみたいに野良猫を保護してあげる優しい人ほど「本当に幸せかどうか」なんて考えてしまうのだと思うけど、絶対安心して暮らせる方が絶対いいよ~って事です♪
野良のほうが「自由」で幸せなんて思ってる人には厳しい現実を直視して欲しいですね・・・・。
今日の「可愛い」はしめじでも、モッサでもなく、グレオですね・・・♪

2010/03/01(月) 20:41:35 | URL

ひろき

おはようございます。

俺も先程、長文を書いて投稿したのですが、ダミーが一番好き!さんと同様、「スパムコメント」と表示され、投稿出来ませんでした(泣)

ちなみに、スパムという表示を見て、ポークが無性に食べたくなった俺です(笑)

短めに書き直して、三回ほど再挑戦の投稿をしましたが、やっぱり「スパムコメント」でした!

みくにさん!

何文字まで、投稿可能ですか?

よろしければ、教えて下さい!

という事で、今回に限り、二回に分けて書き込み致しますね。

昔から、猫大好きですよ。
あの甘え上手な所が、かなり萌え~です。
身体にすりすりして来て、甘えた声でニャ~ンと鳴かれたら、そりゃあもう、一発でノックアウトされちゃいます。
戌年の俺ですが、犬よりも、断然猫が大好きで~す。

2010/03/02(火) 07:16:10 | URL

もぐ

みくにさん、皆さんはじめまして。
写真集、amazonでは売り切れのようですが、セブンネットショッピングでは在庫がありますよ!配送に時間がかかりそうではありますが・・・;

2010/03/02(火) 17:26:37 | URL

その腕時計変わっているね。
沖縄でもそんなの売ってるんだ。

2010/03/02(火) 19:18:06 | URL

みくに

ダミーが一番好き!さん
スパムコメント???
うーーーん、なんででしょう・・・。
ごめんなさい、わかりません。。。
グレオはやんちゃ過ぎですが、ほんとにカワイイですよね♪

ひろきさん
スパムコメント、、、なんででしょう???
テストで5000文字くらい投稿してみたのですが
それはOKだったのですが・・・
猫のすりすり、カワイイですよねー^^

もぐさん
はじめまして!
調べてくださってありがとうございます!!


沼の中の人には時計とか無縁の世界だよね。
おみせ開店したんだね。
印籠とか、誰も買わないと思うけど。

2010/03/02(火) 19:33:38 | URL

たまちゃま。

すごい写真集ですね、、、辛い写真だけど、ちゃんとこういうメッセージに目を向けていかなきゃいけないんですよね。
都内も野良猫はたくさんいますが、周辺の飲食店の人たちがみんなで餌をあげていてみんなブクブク太っています。。病院にも連れてってもらったりしています。
なので漫湖公園のお話をここで聞いたときもとても驚きました。以前、猫カフェに行ったときに漫湖公園に行ってみました。数匹の猫に出会いました。みんなのんびりまったり過ごしていましたが、この子たちも常に危険にされされているのかと思うと・・・。

『犬と猫と人間と』を来週観てこようと思います。

2010/03/02(火) 20:34:04 | URL

ひろき

こんばんは

何故、スパムコメントと表示されたのか、原因が、何となく解りましたよ!

文字数の問題ではなく、どうやら、俺の書き込みの中に禁止ワードがあったかもしれないです。

那〇市

↑この言葉を、伏せ字無しでそっくりそのまま書き込みしたのが、多分原因だと思われます。(多分の話ですけどね‥‥‥)

みくにさんがテスト投稿した時は、5000文字まで大丈夫だったんですよね?

それなら、長文が原因ではないはずだと思い、念のために、スパムという言葉を辞典で調べた所、

スパム→ 迷惑

と、調べがつきました。

となるとやはり、原因は禁止ワードかな。なんて思う次第です。

次回からは、地名などの伏せ字に気をつけて、書き込みますね。

あっ! 猫のくしゃみも可愛いですよねo(^-^)o
とにかく、猫の全てが好きです。

2010/03/02(火) 20:42:38 | URL

こうちゃん

モッサ・・大丈夫!!キミは残念な方がステキなんだよ

2010/03/03(水) 01:10:06 | URL

ブランデーカルピス

あれれ、昨日書き込みしたのにUPされてないぞぉ???

んぢゃ、再チャレンジです!

えっと、少し前の記事で、映画のUチューブ貼ってありましたが、やはりワタシの方でリンク出来なかったので、今回、この記事をリンクさせて頂きました。

って、書いたんです…
ブログ、調子悪いんですか…(¬_¬?)

2010/03/03(水) 09:23:09 | URL

yasu

いきなり目の前に、両翼あわせて1.5メーター位の鳥(たぶん鷺かな?)が現れ一瞬、目があった男です。(普通の街なかです。)
「捨猫」で心のリセット。
日常生活の中でも「心のリセット」はあるとおもいますよ「捨猫」に限らずね。

2010/03/03(水) 12:10:30 | URL

MAi

桜坂で「捨猫」の写真展見ました!心に響く詩と写真を見て、思わず人前で泣いてしまいました。今度お邪魔したときにその本ぜひ見せてください。ダミ子超かわいかったです!!

2010/03/03(水) 22:15:48 | URL

二階堂

こんばんは~
写真集、凄い衝撃的な気配が・・・
見たくない。でも良い所しか見ないのは駄目ですよね・・・
息苦しくなったので、うちの子達をギューギューしときました(〃∀〃)
嫌がられましたけど・・・(ノ;;)ノ
ダミ子たんかわいいですね!(もちダミーも)
引き取れないので、とりあえずまたうちの子をギューギューしときます。
とにかくみくにさん!もうほんと頑張ってください!私も出来るところから頑張ります!

2010/03/03(水) 22:22:12 | URL

みくに

たまちゃまさん
辛い写真だけじゃないんですけど、、、でもやっぱり厳しい世界です。
ぬくぬくと暮らす家猫からは想像できないでしょう。。。
漫湖公園の猫は、のんびりしているように見えるでしょうが
きっと猫たちはあそこにいるしかないんです。
夜とか朝方とか、めっちゃ危険な目にあっても
ご飯をくれる方がいるから、あそこで暮らすしかないんだと思いますよ。

ひろきさん
ごめんなさいですー。
ちょっとコメントの件はわからないですねー。

こうちゃんさん
これからは、残念モッサと呼んでください!

ブランデーカルピスさん
コメントまで調子悪いんだなー。すいませんね
どうしたらいいんだろ・・・

yasuさん
何の鳥でしょうね~。デカイですね!
鳥カワイー!鳥も大好きなんですよぉー。
昔、セキセイインコとウズラとヒヨコとニワトリとヒインコを飼っていたことがあります。
ヒインコは猫と一緒に飼っていましたー。
仲良くやっていてめっちゃ可愛かったです♪

MAiさん
ダミ子にくわえて、今はちゃちゃぽんもいますよー。
捨猫、あれヤバイです。詩も心に響きます。

二階堂さん
こんばんは!
もーほんとに頑張ってますよ!!
報われる事を信じて・・・

2010/03/07(日) 21:39:15 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

