スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

しめちゃん

おはよごぜえます。



にゃんこスタッフ紹介シリーズです。
今日はしめじですー。






しめじ  2歳  女の子  雑種の三毛猫です。

寄り目で黒目がち。




















2006年12月10日、里親会で出会いました。
保護した方は偶然、猫女が何度か食べに行ったことのあるお店の方でした。
しめじはある朝突然、家の庭をウロウロしていたそうです。
すでに5匹の猫と暮らしていたため、里親募集しているとのことでした。
















めちゃめちゃおとなしく、おりこうさんで1時間以上きちんと抱っこされていました。

今思うと、そうとう猫かぶってましたねー。












2007年2月2日に避妊手術済み。



















いつもまったり。ひとりが好き。


















たまにハッスル。遊び好き。


















しょっちゅう甘え鳴き。


















考え中。。。
















コスプレも得意。

















たまにおっさん(常連)に寄り添い、サービス。
















ごくたまに、おじいちゃん(マーシュ)に寄り添い老人介護。








































































抱っこすると「うんぎゃ~」と鳴きますが、嫌がってるのか嬉しいのかは不明・・・

気が強いように見えて、実はドMのしめじをよろしくお願いいたします。









しめじ好きはクリックよろしくです☆
 


mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
08:41 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(22)

たのぴん

しめじって、みくにさんと似てるね・・・笑

2008/10/17(金) 10:13:53 | URL

もとこ

 しめじちゃんネコ被ってたんだ(笑)



でも表情豊かなしめじちゃん可愛い☆



マーシュを老人介護って。。。。みくにさんのコメいつも最高です♪

2008/10/15(水) 09:14:05 | URL

なつ

ハッスル…



久々に耳にした様な…



しめじちゃんは女王気質だと思ってましたが、実はドM…に介護…



素敵です

2008/10/15(水) 11:13:29 | URL

mitsuko?

あれっ?

しめじちゃんのの天敵は、マーシュじゃなかったかな?

そんな、天敵のマーシュを介護するなんて、しめじちゃんは優しいんだね~!!!



しめじちゃんは、本当美猫ちゃんだね!!!



でも、どMなんだ・・・・

2008/10/15(水) 12:22:03 | URL

くによし

実は、私、しめじちゃんの大ファンです。。

しめじちゃんのことを色々知ることができて、嬉しいです(ノ∀`)

どの表情もすごくかわいい★

2008/10/15(水) 11:44:42 | URL

あんの

みくにさん、こんにちは。

しめじちゃんかわいいですね^^

うちの子もそうですが、女の子って優しい顔していますね。

2008/10/15(水) 15:32:52 | URL

えーちゃん★

しめじちゃんはファンがいっぱいですね―――(*´艸`*)

エリザベスカーラーしめじちゃんかわいいですhttp://blog.ti-da.net/img/a/62328.gif>これも猫かぶってるのか!?!?猫が猫かぶるなんて...さすがしめじ姉さんです!!!
猫かぶりしめじちゃんをぜひ抱っこしたいです!!

2008/10/15(水) 17:06:07 | URL

NAO

しめじ、猫かぶってましたか~(猫だからやむをえません?!・・・・笑)。表情豊かで、美形にして、ちょっとクールなところ、いい味出してると思いました。コスプレ、寄り添い、介護サービス・・・笑いました!!

2008/10/16(木) 07:11:11 | URL

フラワーさん

猫カフェスタッフ紹介 毎回楽しみにしています

どの子もみ~んなかわいい♪





猫カフェぜひ時間を作り訪問します!!

2008/10/16(木) 05:05:14 | URL

みくに

もとこさん

しめじの被っていた猫の大きさといったらスゴイものでしたよ!

「わたしおとなしくおりこうさんでーす。」

「何時間でも抱っこOKでーす。」

「かよわくてかわいい私でーす。」



だからつれて帰ってね!!と目で訴えてきましたよ。



それが今となっちゃワガママお嬢です。。。





なつさん

ハッスル・・・

古くてすんません。。。笑

実は女王はキャリコなのですよー。

しめじはただのどM女です。

ま、どちらも気が強いことに変わりはないのですが・・・

今日はカワイイ写真をたくさん見せていただきありがとうございました!!

ワコウちゃん、loveです☆



くによしさん

しめじに騙されてしまいましたか!

ありがとうございます。

高飛車だけど、実はとっても甘えん坊のしめじを

よろしくお願いいたします!



mitsuko姫さん

しめじには天敵がたくさんいすぎて大変です。笑

優しいかどうかと聞かれると・・・まあ優しくないですねー。。。

自己中ドMといったところでしょうか。



あんのさん

しめじ・・・黙っていればカワイイですね!

確かに女の子の顔してます。

もししめじが常連の顔で高飛車だったら

「オイオイ、ふざけるなよ」ってなったかもしれませんね。笑



えーちゃんさん

しめじをカワイイって言って下さるお客様は確かに多いです。

猫かぶりのブリッコしめじの奴め!!

2008/10/15(水) 20:10:00 | URL

こんばんわ~カフェには何度かおじゃまさせて頂いてます。一目しめじちゃんを見て依頼ずーぅと私の片思いです・・・アプローチしてもしら~ん顔して行っちゃうんですよ(;_;)でもまたそこが最大の魅力かもまさにクールビューティー今度しめじちゃんの攻略法を伝授してくださ~い

2008/10/15(水) 22:18:06 | URL

sugayo

いっちばん、しめじが好きです。

あの茶色とグレーのまんちゃ~具合が大好きです。



ほっんと美形。うっとりしちゃいます。



わがままでも許せるかもかも。



でもカフェ行ったときは、しめじは近づいてきまへん。



てか、しめじの名前の由来が気になります。

2008/10/15(水) 21:24:33 | URL

たまちゃま。

しめちゃん、あ~キュート♪



昔飼っていた猫は、しめちゃんによく似た性格でした。

名前は『ちび』…なんの因果でしょう。。。笑

好き嫌いが激しく抱かれると大げさに鳴きおねだり上手でピンクのお鼻と肉球が自慢のカワイ子ちゃんでした。



避妊手術後の切なげな表情がたまりませんー

2008/10/16(木) 11:25:08 | URL

tippi

みくにさん、この前は猫だるまの預かり、ありがとうございます。

この状態で良ければいくつでも作ります。後はプロにお任せ



チャーリョーシカ、できましたよ~

食いしん坊のチャーリョーシカには魚を持たせてみました。

ただ、何度も顔を描き直しましたけど・・・



しめじちゃんはケルビム里親会出身なんですね~

こんな幸せな日々を過ごしていて、本当に感激します。

他の里親会参加のワンちゃんや猫ちゃん全てに

こんな環境の中で過ごして欲しいと思います。

2008/10/16(木) 12:26:34 | URL

みくに

sugayoさん

しめじというのは、sugayoさんが好きな

茶色とグレーのまんちゃー色から名付けました!

しめじみたいな色だったので・・・

ワガママぶってるけど実は甘えっこなんですよ!



Nさん

ご来店ありがとうございます!

しめじはご存知の通りあのような性格なもので・・・

飼い主以外にはクールビューティーで通してるみたいです。

攻略法伝授しますので、次回お声をかけてくださいね!



フラワーさん

ありがとうございます!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!



NAOさん

しめじが人気者なことに驚いています!

顔の真ん中に、目、鼻、口、全部集まってますよね。

今年もコスプレしてもらおーっと♪



たまちゃまさん

ほほう・・・

ちびちゃん、まさにしめじと同じ性格だったんですね!

今度写真見せてください!



tippiさん

こちらこそありがとうございましたー!

そうなんです、里親会出身なんですよ~。

お店をやる前、しめじ含む7匹の猫と暮らしてました!

里親会の子も、うちの里親募集中のソックスも

みんな優しい方に出会えるといいですね♪

2008/10/16(木) 20:04:51 | URL

いちのすけ

美猫ざんす!!

癒されます。(今日職場で嫌なことがあったもんで・・・)

みくにさん、写真のアングル上手ですね!自然光の中で撮ってるのがさらに良い感じをだしてるのかしら?

あ~~、嫌なことがあった日は猫にかぎりますね。

2008/10/16(木) 18:57:36 | URL

*キッキ*

凄い~~~猫ちゃんって表情が豊かですね^^

でも・・・

動物の写真って・・・撮るの難しいと聞いていますが・・・

ナイスです♪



近くなので・・・いつも店の前を通る時に気になっています。



是非!時間をみつけて・・・宜しくね(●^o^●)

2008/10/16(木) 15:36:58 | URL

みくに

*キッキ*さん

そうですねー、しめじは表情豊かですね!

一度ナマしめじを見にいらしてくださいね!



いちのすけさん

しめじで癒されたようで、良かったです!

嫌なことがあっても、猫にまみれて寝れば

スッキリですよね!

2008/10/16(木) 20:08:00 | URL

そらみ

前回、猫写真の撮り方についてお尋ねしたそらみです。

遅くなってしまいましたが、まゆみさん、みくにさん

アドバイスありがとうございました~~♪

とても具体的で嬉しかったです。



実は一眼レフ初心者というだけで、

カメラには何の落ち度もないので、

アドバイス参考にしながらがんばります!!



まゆみさんの細かいアドバイスを読みながら、

みくにさんの写真も

さりげない場面を切り取ってるように見えますが

きっといろいろ工夫されてるんだろうなと思いました。



しめじはホント美猫ですよね。私と娘もファンです。

ところで、前回のぼよちゃんの名前を聞いて

♪ぼ~よ ぼ~よ ぼよ♪

と思ってしまったのは私だけでしょうか?

2008/10/16(木) 22:26:18 | URL

team黒猫

久しぶりに書き込みします、そして唐突ですが。。。



みくにさーん。



今日の午後、相方が公園でがりがりに痩せた焦げ茶色のトラ猫の仔猫見つけて、出合った野良用に車に積んでたカリカリドライフードは食べさせてあげられたけれど…。

ウチがペット可のアパートなら即家族に迎えられたけど無理なのと、里親探すまでのお世話も環境的に無理で、カリカリご飯をにゃんこの傍に盛って立ち去るしかなかったです。。。

相方も自分も猫バカなのに里親探しまでのお世話も出来ず(病院で検査とかワクチン接種費用もちょっと訳あって無理でして…)無力で悲しいかったです。。。

とてもよい子だったので、良い人間にめぐり合って欲しいなとしか…ああ本当はお迎えしたかったですー。

2008/10/17(金) 18:49:42 | URL

みくに

team黒猫さん

お久しぶりです。

せつないですね・・・。

飼い猫は放し飼いをせずに、不妊手術を必ずすれば

そういう不幸な猫は生まれないですよね。

猫バカ達の力で、なんとか不幸な猫の数を減らしたいです。

いつか余裕が出来たら、行き場のない猫ちゃんの里親さんに

なってあげてくださいね!

2008/10/17(金) 21:23:44 | URL

みくに

そらみさん

こんばんは!

ろくなアドバイスも出来ずすみませんでしたー。

ぼよちゃんの名前、うちのスタッフも最初

♪ぼ~よ ぼ~よ ぼよ♪

と歌っておりましたよ!



たのぴんさん

なによー、わたしはドMじゃないわよー。

2008/10/17(金) 21:28:29 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。