スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

常連君

こんちはー。豚顔猫の飼い主です。



にゃんこスタッフ紹介シリーズ。
今日は常連君を紹介します。




常連  3歳なんだか4歳なんだか 男の子  雑種黒猫

















常連は、猫Cafeの内装工事中から毎日ここに通ってくる野良猫でした。
常連さん第1号だったので、名前はそのまま「常連」です。

痩せてるなー、背中の骨が出てる・・・
















そして猫Cafeオープン後になると、朝っぱらから夜まで店の外から動かず。
お客様の車の上で昼寝したり、お客様と共に店内に入ってきそうになったり・・・

手前左がまぐろで右がクマ、外にいるのが野良時代の常連です。












よく皆さんに、「外に猫ちゃん出てますよ!」とか「黒猫が逃げてますよ!」とか
言われたなー。懐かしいです。

あまりに凄いアピールに根負けし、晴れて店内へ。

入店後すぐに、目半開きで爆睡。














たまにウサギになったり















得体の知らない生き物になったり。。。














あまりにも動じない猫なので、「本当に野良猫だったんですか?」と、よく聞かれますが
猫Cafeの斜め向かいのマンションの方が遊びにきてくれた時に常連を見て、
「あーっ、いつもゴミの日に生ゴミ漁ってた猫だー!」とおっしゃっていましたので
本当に長らく野良猫だったようです。
常連には、野良時代のケンカによる生々しい傷後が後頭部と顎の下の2箇所にあり、
それで生ゴミ漁り猫に間違いないとのことでした。

実際猫Cafeのゴミも、よく常連に荒らされてました。笑










どのくらい動じない猫なのかというと、こんな感じです。

























今から1年半前の野良時代。

日焼けで茶色く毛もボサボサ。



今現在の妊婦腹。
















結構、毛艶と体格が良くなりましたねー。










少しは野良時代を思い出して、活発に動きダイエットしていただきたいものです。

あっでも、保健所から引き取った仔猫達の面倒をよく見てくれているので その点は感謝!




もう野良には戻れねーぜー。









こんな常連をよろしくお願いいたします!!






常連のダイエットにご協力ください。
 


mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799

08:53 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(31)

お~しゃん

車の上で昼寝していた、常連の姿が忘れられなくて、猫カフェでまったりしている常連を見るたび、「ここの子になれて良かったね~!」と言わずにはいられません。

内装工事時代から通うなんて、すごい予知能力があったんだなぁ。

野良って人に警戒する子が多いけど、常連は違ったということは、ご近所さんもきっとあたたかい人ばかりなんでしょうね~!

猫スタッフさんはみんな好きですが、車で昼寝されたせいか、常連は別格です。動じないだけじゃなく、子猫にも優しいなんて、ますますファンになりました。

みくにさん、常連特集、ありがとうございました♪

2008/10/22(水) 07:42:27 | URL

もとこ

みくにさん こんにちは



 あんなにまわりをウロウロしてたなんて。。。

常連はそうとう猫カフェに勤めたかったんでしょうね。。。



 昔と今の様子全然違うのに驚き!!みくにさんに大事にされてきたって感じ取って分かります(^0^)粘った甲斐あったね常連!!

2008/10/21(火) 09:21:52 | URL

tippi

サバオといい、常連といい

猫カフェさんの存在に救われた子達がこうして幸せそうに毎日を過ごしているなんて

本当にありがたい~

しかも彼らは接客上手だったりする。



私の拾ったキジトラフワフワちゃんはなんと最初の里親会参加で

めでたく新しい家族の元に嫁入りしました。

長期戦を覚悟していただけに、とても嬉しかったです。



この日はめでたい縁組みがもう3つ

里親会常連のTさんのお利口みどりちゃんと

家族の理解が得られず長いこと(3ヶ月ほど)通っていたUさんとこの猫ちゃん

TさんもUさんも里親会でずっと一緒だったので

2人の猫ちゃんたち(2匹とも6ヶ月くらい)が一緒に貰われて本当に感激しました。

Uさん(男性)は目が真っ赤(私ももらい泣き)



それと、ケルビムの超おとなしい犬のアーチーに新しい家族が!!!



大きい子達が決まると本当に嬉しいです。



また、里親会に顔を出してくださいね~

2008/10/21(火) 11:44:00 | URL

いちのすけ

常連さんの変わりようにびっくり!!

幸せになってよかった~

常連さん、いつも洋服をきちんときてますよね?

いちのすけにも時々洋服をきさせるんですけど、どうもあまり好きじゃないみたいで・・・

気がついたらスルリ~と脱ぎ捨ててあります・・・がっかり。

首輪は嫌がらないんですけど。

北海道は寒いし、これからの季節着せたいんですけど。

常連さんははじめから嫌がらなかったですか?

2008/10/21(火) 10:45:20 | URL

ヒカル

みくにさん☆こんにちは♪



常連すごく毛がツヤツヤですねぇ~(* >ω<)

野良時代と比べるとすごい変わりよう…

すごく幸せそうですよね(〃∇〃)可愛い♪♪

常連の妊娠腹大好きです☆笑

2008/10/21(火) 10:10:00 | URL

酒子

動じない常連の動画、大爆笑です。



どの子達も猫カフェにとってはなくてはならない存在だけど、



その中でも、私は一番常連のファン!です。



常連、猫カフェに来てくれてありがとう。そしてみくにさん、常連をみそめていただいてありがとうございます。

2008/10/21(火) 09:40:41 | URL

沖縄の猫バカ?なつ

常連クンの野良時代の傷、過酷な生活してたんだなぁって思いました。



今は本当に猫カフェで暮らせて良かったですよね!



ソックスちゃんなんですが、先日一緒にカフェに行った連れが凄く気に入ってくれて是非里親になりたいと申してました。



22日か23日に問い合わせをするみたいなので、その時はどうか宜しくお願いします

2008/10/22(水) 02:14:27 | URL

あんの

こんにちは、みくにさん。

常連たのもしいお兄さんですね。

あんなことされていても動じないんですね。さすがです!!!

ウサギちゃんもとっても似合っていますよ^^

2008/10/21(火) 13:47:48 | URL

ミコト

黒猫の男の子は気性が穏やかなんでしょうかね。

うちの黒いのもすごく優しいし、新入りの面倒見もいいです。



しかし常連くん、常連からお店のヒトになれて良かったですね。

ホントに毛艶や体格が全然違う・・・

みんな元気で長生きしてくれたら何よりですね!

2008/10/21(火) 15:51:24 | URL

たのぴん

常連・・・

すごいヤツだな。

根性も肝も据わってる。



あまりに黒々とした毛艶の良さと

床に着かんばかりのたぷたぷの腹に

いまは野良の時代があったなんて想像できないくらい!

名前もウケる、「常連」。

こんなネーミングは普通ありえんし~(笑)

服を着る猫ってのも、あんまり数いないと思う。



アタシ結構、ここのブログに触発されて、

猫の毛刈り(周囲から大不評)、

猫のファッションショー(猫が微動だにしない)、

猫の首輪にフラワー(気が狂ったように暴れる)、

などなどしてきたけど、失敗ばかり。

常連に限らず、猫カフェstaffは皆すごいのばかりだなー・・・



ソックスが利口な上に動きもむちゃくちゃかわいくて、

はやく幸せになれればいいのになぁーって遠くから祈ってます☆

2008/10/21(火) 16:23:45 | URL

えーちゃん

常連くんは猫なんですけどなんか猫らしくないオーラを感じますね(笑)即神仏姿まぢかわいいですっっっ!!!猫ちゃんって回りの環境や体調で顔や毛艶がほんと変わりますねぇー☆彼のタプタプのお腹に顔をうずめたいっっっhttp://blog.ti-da.net/img/a/62328.gif>

2008/10/21(火) 20:03:50 | URL

プーパ

待ってました~!常連君!



みくにさんとこのスタッフで、会ってみたいのが…、みんな会ってみたいけど、

中でも会いたいのは、常連、もっさ、ぴーすけ、しめじ、ゆみりん…

やっぱり、みんな会いた~い!メタボもキャリコも…、

みんな待っててね~!必ず行くからね~!



常連君!君の素晴らしさは、ブログからでもビンビン来るよ~!



今、お世話してるノラさん達、15~18ピキ居ますが、中々懐いてはくれません(-_-;)

纏わり付くのは、カリカリをセットする迄と、食後のジャラシを待ってる時だけ…

でも、ご飯の器に行かず、私の前で待ってる子や、必ず私の掌から食べる子も居ます



寒くなってきたので、心配です。

みんな、風邪ひくなよ~!

2008/10/22(水) 00:40:49 | URL

mitsuko?

うちも黒猫飼ってるので、何だか常連が他人ではないような気がします。



でも、常連って頭いいですね。



ここにいれば、いつか中に入れてもらえると思い、ずっとアピールしてたんでしょうね。



さすが!常連!!!



それにしても野良時代から見事に変身しましたね!



やっぱり黒猫って面倒見がいいのかな?



うちの黒猫も弟猫(血は繋がってないが・・・)の面倒をよく見てくれます。

2008/10/21(火) 23:27:29 | URL

ぱんだこぱんだ

先日、お店に行ったところ、定休日でした。残念・・・。

次回はゼッタイうかがいます!



実は県外からシマに通っているんです。だから、なかなかすぐには行けないけど、ブログがあるから、ようすがわかってうれしいです。しかも、動画ってサイコー!



これからも楽しみにしています!

2008/10/21(火) 22:57:23 | URL

NAO

常連はホントに何事にも動じない猫ですね!ボスキャラみたい(笑)。

でも、たまにズドドドドってCafe中を走り回ったり、いきなり見せる機敏な動きは「くた~」っと寝てる姿からは想像できないほどで不思議です。

子猫がやってきたら、きちんと温めてあげたり、面倒みたり(?)してるの、エライ!!

「得体の知らない生き物」の写真は、何回みてもおもしろいです~!

2008/10/21(火) 22:37:48 | URL

えみんちゅ

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー



みくにさん常連くんの名前の由来教えて下さって ありがとうございます!

そっかー!「常連」だったからなのかぁ・・・(*^o^*)

でも とっても堂々とした姿に モト野良ちゃんだとは思いませんでした!

寄り添ったとき背中が・・・大きかったなぁ♪

ホントにホントに又、絶対遊びに行こうと思っています♪

いつもスーミーばかりで コメント残していないのですけど(^。^;)

楽しい記事にクスクス・ゲラゲラ笑いながら楽しく拝見してます♪

他の友人たちもスーミーして楽しんでいます(笑)



コメントありがとうございました♪ ヽ(=´▽`=)ノ

2008/10/21(火) 22:35:21 | URL

すがちん

先日はお世話になりました!



美ら海水族館に並ぶ、癒しスポットなカフェでした♪



常連も含め、猫スタッフはみんなツヤツヤフワフワな毛並みですね。



みんなのんびりマイペース。見てるだけで癒されました(^^)



今度実家に行ったら土鍋おいてみます。



我が家のイチロー&ジュンイチローが鍋ってくれるか試してみます!

2008/10/21(火) 21:31:31 | URL

ヨゴロウザ

常連と聞いて黙ってられず書き込みしました。

常連はやっぱり野良猫だったんだなぁと思います、一人で生きてきたオーラを感じます(笑)

今の自分の立場、幸せな環境で過ごせている事、きっとすべてを分かっていると思います。

みくにさんにも本当に感謝していると思います。

常連長生きしろよ~。

2008/10/22(水) 10:46:09 | URL

たのぴん

黒猫は面倒見がいい・・・?



なんか、どっかのカメラ屋さんが聞いたら

コーフンしてマシンガントークしそうだな・・・w





常連が動じない動画(・・・)、あの録画って、

きっと実際はあそこからスタートじゃなくて

その何分か前からダミーにやられてて(やらしてやってて)、

みくにさんが録画し始めたときは既に、

しばらくヤラレプレイしてたんですよねぇ?



猫カフェスタッフは皆キャラが濃いな。

2008/10/22(水) 08:54:11 | URL

しゅおり

はじめまして!

いやぁ~幸せな空間ですね!

私は関東人なので、沖縄に行けたら絶対伺いたいです・・・!



そして北関東のとある団体で犬猫殺処分ゼロをめざしボランティア活動をしています。いのちについて考える毎日です・・・

そんな内容も含んだブログですので、覗いていただけると幸いです。同じ志を持つ仲として、よろしくお願いします☆



それにしてもそんなに沢山の猫ちゃん、お世話も大変ではないですか!?

手術やワクチンもかかりますよね~・・・



これからも応援しています!

頑張ってくださいね^^

2008/10/22(水) 12:41:03 | URL

きゃんぱす~

こんにちわ! 常連君、、ウチの猫にソックリ!(笑 全然動じないとこもそっくり!(爆

あっ! いつもいつも楽しませてもらってますヨ♪ 



私も応援してま~す♪

2008/10/22(水) 16:09:19 | URL

みくに

もとこさん

こんにちは!

かなり粘着でしたよ、常連は・・・。笑

人の顔を見ると、

「んなぁぁ~~~~~~~~~んなああ~~~~」

と訴えてました。

鳴き声長すぎ・・・。



酒子さん

あれ?

グレオとじーじが好きだったのでは・・・?

常連をみそめたというか、常連にみそめられてしまいました!



ヒカルさん

毛がごわごわですが、ツヤツヤになりましたねぇー。

妊婦腹、さわりに来てください!!



いちのすけさん

はい、常連は全くいやがりません!

服着るのも慣れたもんで、最初から「べつにー」って感じでした。

キャリコも全くいやがりませんが、その他の猫はいつのまにか

自分で脱いでます。



tippiさん

フワフワちゃん、よかったですねー!!

大きい子mんんんんんんんんんン6y3絵えええええうううううううううううううううううううううううううううううう

おっと、目を離した隙にしめじにキーボード踏まれてました。↑すんません。

大きい子に里親さんが決まると本当に嬉しくて泣けますよね。

めでたい♪



あんのさん

こんにちは!

常連はお兄さんと言うかおっさんです!

かなりの勢いでおっさんです。

やることなすことおっさんです。笑



ミコトさん

黒猫は本当に性格のいい子ばっかりですねー。

不思議なくらい、おっとりで面倒見のイイコが多いです!

長生きしてもらえるように頑張りますね。



たのぴんさん

常連の腹はすごいですよね、一見の価値ありです。

猫スタッフがスゴイというか、たのぴんさんのやり方が悪いのでは・・・?笑

首輪にフラワーもダメでしたかー。。。なんでだ。。。



えーちゃんさん

メールありがとうございました!感謝です!

いつか里親さんになってください!!



すがちんさん

遠い所ご来店ありがとうございました!

しめじと同じ顔のジュンイチローちゃんによろしくお伝え下さい!



えみんちゅさん

寄り添っても微動だにしませんよね、常連って・・・。

添い寝していただきありがとうございます!

またのご来店お待ちしております♪

みなさんによろしくお伝え下さい。



NAOさん

そろそろ常連の特訓をお願いしますよー。

またホットカーペットの季節がやってくるので、

今以上に全く動かなくなりますよぉー。

腹肉パワーアップです。



ぱんだこぱんださん

ありがとうございます!!

またのご来店お待ちしておりますねー♪



mitsuko姫さん

そうそう、黒猫は間違いなく面倒見がいいと思います。

お利口ですよねー!



プーパさん

意外に常連が人気なのに驚きです。

みんな待ってますので、いつか遊びにいらしてくださいね!



なつさん

そうですよねー、常連の傷跡はすさまじいものがありますよね。

里親さんの件でお知らせがあるので、お友達から連絡いただけると助かります。

よろしくお願いいたします!



おーしゃんさん

おーしゃんさんの車の上で気持ち良さそうに昼寝してましたよね。笑

そういえば、ここが猫Cafeとも知らずに通っていた常連はスゴイですよね!

子猫たちは、常連の腹の上が気持ちいいらしく、よく常連の上に乗っかってましたよ。



たのぴんさん

マシンガントーク、するかもね!笑

そうです、動画は撮る前にしばらくあの光景をお客さんと笑いながら見てました。

なかなか終わらないので動画とってみましたよ☆



ヨゴロウザさん

常連、ご存知ですか?ありがとうございます!

常連が長生きできるよう、糖尿病には気をつけますね!!



しゅおりさん

はじめまして!

コメントありがとうございました!

確かに世話は大変だしお金もかなりかかりますが、好きでやっているので

なんとかやれてます。

あとで遊びに行きますね!



きゃんぱす~さん

こんにちは!

やはり黒猫は動じない猫が多いですねー!

応援ありがとうございます!!

2008/10/22(水) 19:31:39 | URL

たのぴん

常連ってスゴい。

地味ィ~な猫なのに、

このコメント数の多さ!



あぁ~そうか!

かつてはノーマルだった猫も

みくにさんの手に掛かると

変態で変体化、豚顔化で長毛化、

そんで巨大化していくんだ…

幸せがお腹にいっぱいつまって

たぷたぷになっちゃうのね☆



関東は寒くなりはじめていて、

日ごと夜毎、猫どもが張りついてきて邪魔です。

2008/10/22(水) 20:26:51 | URL

ぅゆぅゆ

こんにちは~

またまたお邪魔しております。



常連ちゃん、野良時代は必至で生きてたんでしょうね!

今はすっかり安心モードで暮らせているのが、その見た目と動きから一目瞭然(^_^;)



うちの子も元々は野良(うちは野良というより、野生 って感じでしたが(・・;))だったので、なんだか元野良が猫カフェスタッフとして安心して暮らせていることが、ホントにうれしいです。



また遊びにきま~す。

2008/10/22(水) 22:44:53 | URL

たのぴん

ところで、



常連の性別って(元)Ladyなの?

2008/10/24(金) 08:43:11 | URL

エッフェル

みくにさん お久しぶりです!

いつも読み逃げばかりしてました。すみません><

常連くん 毛色が本当に良くなりましたね!

こうして写真で比べると一目瞭然。

昨日もTVで、東京でチワワが捨てられていたというのを見て

悲しく、また怒りがこみ上げてきました。

あ~動物もしゃべれたらいいのに!!っと思うのであります。



みくにさん今日がお誕生日なんですね!

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

よい1日になりますように・・・

これからも応援してます♪

2008/10/23(木) 06:50:27 | URL

ぅゆぅゆ

こんにちは~



昨夜コメントしてばかりですが・・・またまたお邪魔してま~す。



※上の方のコメントを読んでいたら、今日がみくにさんのお誕生日ということで!(^^)! おめでとうございます♪



リンクを張らせてもらえるかなぁ?と思っているのですが♪大丈夫でしょうか?

それでは、また遊びにきますね~。

2008/10/23(木) 12:48:19 | URL

たまちゃま。

常連くん、素敵ですねー男らしいっ。人間だったら惚れちゃうかも…惚れちゃうな。



ポンポン付きのアイスクリーム柄の洋服を着てグレオくんを一喝してる姿を見て、すてき~でもちょっとだけマヌケ(すみません・笑)と思いました。



↑みくにさん、今日お誕生日なのですか?おめでとーございますっ☆

偶然にも私の親友と同じ誕生日ですーどうでもいいか~

2008/10/23(木) 13:06:45 | URL

masagotti

いや~

動じない常連君には笑わせて頂きました。



まぐろちゃんも、みくにさんとお知り合いになった頃を思い出しますわ(笑



ところで今日はお誕生日おめでとうございますー

2008/10/23(木) 11:13:07 | URL

みくに

たのぴんさん

地味ですよねー。。。

ただ黒い雑種の元野良猫だもんねー。

沖縄はまだまだ暑く、猫は寄ってきても

暑くなったらすぐどっかに行っちゃいます。

キレイなもの届きましたよ!

ありがとう!!



ぅゆぅゆさん

こんばんは~!

常連、安心しきってるのはいいんですが

お腹がスゴイことになってます。

少しは野良時代のように動いて欲しい~。



エッフェルさん

お久しぶりですねー!

動物がしゃべれたらいいのに・・・

本当にそう思いますね!

いつも応援ありがとうございます♪



masagottiさん

ありがとうございますー!

マグロの里親さんを探していたときが懐かしいです。

なんだかかなり昔のような気がしますよ。。。

ぜひ泣き顔猫似の娘さんと一緒に遊びにいらしてくださいね♪



ぅゆぅゆさん

ありがとうございます!リンク、全然OKですよ!

よろしくお願いいたしますー。



たまちゃまさん

ありがとうございます!

常連の服は、お客様からのプレゼントなんですよー。

パフェ柄なので、しばらくは「パフェ~ パフェ~」って呼んでました☆

2008/10/23(木) 19:22:52 | URL

mitsuko?

あっ!そうだ!



みくにさん本日、誕生日ですね~!!!



おめでとうございま~す!!!



今日は猫に囲まれてお誕生日会かな?

2008/10/23(木) 22:20:12 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
