スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ソックスの旅立ち

おはようございます。





今日はソックスの旅立ちの日です。









保健所から引き取った猫の中で1番長くカフェにいたソックス。























沖縄旅行中に猫Cafeへ遊びに来てくれた、神奈川在住の樽井さんと運命の出会い。





今日飛行機に乗って、樽井さんのもとへ行きます。





















おっと、やばいやばい。泣けてきた。



長くいられると、その分別れが辛いです。。。
こればかりはいつになっても慣れませんね。



鼻が垂れてしょうがない。























本当に性格の良い、どんな猫とも仲良くできる、人間大好きなソックス。



人の目をじっと見て、小さい小さい声で鳴いて甘えるソックス。



引き取った当時は、真菌で全身ハゲだらけですがキレイに治りました!



樽井さんのところで幸せにね!



















沖縄の保健所で処分されてたはずの猫が、飛行機に乗って神奈川へ行くんです。



なんかスゴイですね。



樽井さん、末永くよろしくお願いいたします!













だれも里親さんになってくれなかったら、保健所の猫を救えません。



家族に迎えてくれる方がいるので、新たに保健所の猫を引き取れます。



里親さんの協力があって、たくさんの保健所猫が救われています。



里親さん、ありがとうございます!









黒い店内。

左から、まぐろ、くま、ダミー、常連、ソックス




















なんだか今日は気が抜けているので、ブレブレ写真でも載せます。











入りたいのにハミ出てるマーシュと寄り添うアホぼよ。























上から見たところ。

























脚立に登り、背伸びしながらなんか覗いてるサバオ。



























土鍋から生まれかけのぴーすけ。





















ソックスの幸せにクリック下さい。

 






mixiでこんなコミュやってます。

【集まれ!猫バカの会@沖縄】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799


















**********************************************
U馬場さん、いつも遠くから応援ありがとう!



猫が群がってたよ☆





08:43 : 里親さん決定!:  トラックバック(-)  コメント(27)

たのぴん

連絡がきた…



れんたろうさんが女性の方で、

配達の者が驚いてしまいました



…って…苦情?(笑)

美人なスーさんだいやぁ~♪

にゃんこどもは人間じゃないものだと

興味を示してわらわら集まるのね…(泣)

布団のうえとか布団のうえとか布団のうえとか…

2008/10/25(土) 11:07:09 | URL

tippi

ソックス~いい里親さんが決まってよかったね~

絶対に幸せになるんだよ~

神奈川に行っちゃうのは寂しいけど、ソックスが幸せなら満足です。



かわいいかわいいソックス・・・

なんだか泣けてきます。



みくにさん、里親さんが決まって嬉しい半分、別れの寂しさ半分ですね。

ミルクのみの頃から育てている育児ボランティアさんやみくにさん

手間がかかった分、思い入れもひとしお

いつも思うけど、とっても強いな~と思います。

2008/10/25(土) 10:13:26 | URL

NAO

ソックスちゃんよかったですね。

みくにさんが沖縄で救った猫が神奈川で暮らすって不思議なご縁です。新しい里親さんちでお幸せに!!

またもや、みくにさんの活動が実りましたね。陰ながら応援してます!!

送り出すときは、やはり「ミツバチはっちのママ」?!(イラストどこで見たのか忘れてしまいました・・笑)

2008/10/25(土) 06:20:06 | URL

nekonekoron

ソックスちゃん旅立ったんですね....。逢いたかったな♪

でも、良かったですね~★★★

♪我が家も15年前に同居していた子供の名も「ソックス」でした...♪

寅ねこちゃんのソックスでしたが、ピアノと電話の上がなぜか大好きで、

電話をかけてしまった事も有ったんですよ!!あせって切りましたが。

思い出してしまいました....☆

“ソックスちゃんお幸せに~”

2008/10/25(土) 01:36:17 | URL

アミ

ソックス、素敵な方に出会えて良かったですね。



うちのチー君は。。。



明日の里親会には手書きポップで挑みます!

2008/10/25(土) 19:45:16 | URL

みくに

みなさんコメントありがとうございます!



寂しいけど嬉しい別れです。

今日はいないことが信じられなくて、なんだか実感湧きませんでした。



でもでも、樽井さんはめちゃくちゃ良い方で、ソックスは幸せ者です。

樽井さん、ベタベタに甘えさせてやってください。よろしくお願いいたします!

2008/10/25(土) 20:38:38 | URL

あんの

みくにさん。おはようございます!

ソックス里親さん見つかったんですね。

よかったです^^

うれしくて私も泣けてきました。



うちの猫ちゃん達を引き取るときも、おかあちゃんや他の兄弟・姉妹達と

離ればなれになるのはかわいそうかな、と思うときもありました。

でも、来てくれてから大事な家族として癒やされています^^



一人でも多く里親さんが見つかるようになるといいですね。

2008/10/24(金) 09:15:20 | URL

たのぴん

みくにさん、

そろそろ鼻ぢるは引いたかえ?



ソックスがみくにさんの後をうろちょろ

付いて歩いて厨房から出されてたのを

思い出します。みくにさんを大好きだったんだね。

2008/10/25(土) 17:11:30 | URL

タル(^^)

みくにさん



おはようございます!

緊張のためか早く目覚めました。





ブログを読み私も…

(><。)。。





ソックスの事お任せ下さい。

ず-っと ず-っとウチの子ですので安心して下さいね♪

2008/10/24(金) 08:59:47 | URL

もとこ

みくにさん おはようございます☆



 ソックス新しいお家決まったんですね~!ううう、嬉しいです、泣

ホント樽井さん私からも感謝感謝です♪



 みくにさんがおっしゃるように沖縄の保健所で処分されていたかもしれない子が神奈川へ旅立って行く。。。感動です。

 みくにさんが救ってくれた命がまた新しい里親さんの元へ迎えられていくことができ感無量。ソックス幸せになってね! 

2008/10/24(金) 08:53:04 | URL

えーちゃん

ソックス~~~おめでとう(;_;)

いよいよ旅立ちなのですね☆みくにさんが保健所からソックスを救出しなければソックスの今の幸せはありませんよ...本当に感動です★

私も里親になりたい!!!

つぎはどんな子が猫カフェにやってくるんですかねーー★ブログ更新楽しみにしてますhttp://blog.ti-da.net/img/a/62329.gif>
しかしお店が黒い...(笑)

2008/10/24(金) 09:41:24 | URL

沖縄の猫バカ?なつ

いやぁ、ソックスちゃん神奈川は寒いけど優しい飼い主さんの元で幸せに~





みくにさんからの命のリレーで、保健所から救い出された小さな命達



みくにさんに出会いカフェで過ごして、新しい家族に出会い旅立つ…



結ばれた縁ですね。



猫達はずっと忘れないと思います

2008/10/24(金) 10:24:04 | URL

まみん

初めまして、猫大好きで、現在2匹の愛猫と暮らす『まみん』です。

猫多頭飼いのサイトを経て参りました。



みくにさんの保健所から引き取って里親を探していらっしゃることに感動しました。

私の住む東京にも猫カフェがいろいろありますが、血統書つきの猫が飼われていることが多いです。

カフェに遊びに来た猫好きの人と不幸な子とが巡り遭い、少しでもそんな子が減ることができるとといいですね。

みくにさんのようなカフェが増えて欲しいと思います。



野良ちゃんはかわいそうだと思うけれど…

なついてくれないのでは?とか病気があるのでは?とか不安で引き取る勇気がなかなかでません。

このようにカフェで相性を確認して引き取ることができると里親がもっと増えてかわいそうな子が少しでも減るといいなと思います。





昨日のテレビで処分を待つ犬や猫の番組、思わず見たくないとチャンネルを変えてしまいました。

かわいそうだと思うけれど、個人では限界があるのですよね。

どうか、現在、ペットを飼っている人、全てが安易に捨てることなく最後まで責任を持って欲しいと願ってやみません。



これからもみくにさん、頑張ってください!

少しでも不幸な子が減ることを祈っています。

2008/10/24(金) 10:40:42 | URL

プラダ

はじめまして! ソックスの里親決定おめでとうございます~!

私も昨日の処分を待つ犬の番組 観ました  怒り、号泣・・・  信用していた飼い主に連れて行かれ、処分・・・なんてかわいそうなのでしょう。

もっと法律を厳しくして欲しいです。

そして、沖縄(北部)に来てから捨て犬がとても多いのには本当に驚きました、そして何もできない自分が情けない限りです。

みくにさんは 本当にスゴイです! これからもたくさんの子が幸せになることを願ってます。 

2008/10/24(金) 12:00:10 | URL

たまちゃま。

ソックスくん…ほんとうに良かった!うれしいよぅ。。。

縁あって初猫カフェでソックスくんに会うことが出来てずっと気になっていました。

本当にかわいく人懐っこいイイ子でそのまま連れて帰りたいほどでした。

時間がかかってもソックスくんが一番幸せになれる運命の里親さんと会うべくして出会ったのでしょうね。



ソックスくん、おめでとう☆しあわせにねー



実は私も、このブログを見始めた頃から抱き始めた夢があります。

こちらで里親になることです。

今は仮住まいの住居で飼うことができないのですが、ちゃんと引っ越して環境が整ったら是非ともこの夢を叶えるためにお願いに来たいと思います。





あ、あともう一個夢があります。それは…

『猫猫・居酒屋』に参加すること!これは近いうちに叶えたい~

2008/10/24(金) 11:16:40 | URL

mitsuko?

ソックスちゃん、良かったね!



そして樽井さん、ソックスちゃんの里親になってくれてありがとう!



ソックスちゃん幸せになるんだよ~!

2008/10/24(金) 12:57:06 | URL

沖縄の猫バカ?なつ

度々スミマセン、



今日は本当にありがとうございました



カフェに付く前から話していて実際に触れて考えて決まりました。



帰りにゴハンとトイレの砂買って無事に着きました



車で大鳴きする事なく、お利口さんさんでしたよ



今日は本当にありがとうございました

2008/10/24(金) 17:15:33 | URL

34

噂をすればソックス、

旅立ったのね~



良かった良かった



ぼよちゃんとマーシュ、仲よさそうに見えるよ

マーシュはぼよちゃんから逃げて、そんなかっこになったのかな・・・

2008/10/24(金) 17:07:33 | URL

さゆ

里親さんがみつかってよかったですね~~~^^。



うちにも、4匹のネコがいます。



ぜんぶ道端でひろった弱った子猫や、

うちに6匹産み捨てた野良の子とかです^^;



このごろ、子猫があちこちでみかけるのですよ。



ネコの出産時期なのでしょうか。



全部保護したくなりますが、なかなかにできません^^;;



今日、職場で聞いたのですが、

黒猫って、とても縁起がいいらしいですね^^。



黒猫飼ってると、商売繁盛になるとかみたいですよ~~~^^。



ちなみにうちにも黒猫がいます^^。

2008/10/24(金) 18:24:07 | URL

みくにさんこんにちは~ブログの更新楽しみにしてるので~~・・・・・今日も仕事中にこっそりチェック・チェック!!

ソックスちゃん里親さん決まったんですね 感動が抑えきれず仕事中にもかかわらずちょっぴり泣いちゃいました(;_;)

2008/10/24(金) 18:38:08 | URL

たのぴん

すげぇ~!ソックス!!

あんたはむちゃくちゃ可愛くてイイ子だったものね♪

ほんとはアタシ、連れて帰りたくてたまらなかったの。

こんなに「守ってやりたい!」って思わせる子なんて、

そうそういないと思ったの。本当に良かった。

神奈川の樽井さんって方があんたを見初めてくれたのね。

見る目のある方だわー。ソックス、感謝しなさいね。

そんで、これから目いっぱい甘えて、大切にして貰いなさい。



あんたは幸せのチケットを手にして、

そんでそのチケットを使う日が来たんだよ。

おめでとう。かわいくて利口な、ソックス。

2008/10/24(金) 20:57:21 | URL

さおり

こんばんわ、この前は閉店間際にお邪魔してしまい

スミマセン・・・

ソックス、里親さん見つかって良かったですね!

嬉しい反面、可愛がっていた分寂しい気持ちが込み上げて

きますよね。この前遊んだ時もかなりハッスルしていてビックリしたけど

可愛かった笑

幸せになってくれるといいですね★

マーシュにもまた会いたいわぁ

2008/10/24(金) 22:02:43 | URL

ハートフル

今朝ブログを読んで、涙が。



人一倍、小さな体なのに、人一倍一生懸命。誰からも愛されたソックスだからこそ、掴んだ幸せなんですよね…♪



身体の大きな僕に、一番最初に歩み寄ってくれたソックスの事は、これからも応援していきたいです。



ソックスちゃんの幸せを祈って。



出張中で、サヨナラが言えなくて、残念です。

2008/10/26(日) 01:38:45 | URL

タル(^^)

みくにさん♪

ならびにソックスにコメント戴いた皆さま♪





多くのコメントを読ませていただき…

ソックスは皆に と-っても愛されてる子なんだなぁ~と改めて思いました。

責任をもって大事に大事に育てますので、どうか安心して下さいね。



ソックスは旅の疲れも少なかったようで? とっても元気ですよ。

昨日は緊張のためか排便がなく少し心配しましたが。

今日!小さな身体で

大きなウン○をしてくれてホッとしました。

(お食事中の方 ゴメンナサイ 笑)





私よりも、初日に添い寝した息子にベッタリです。

 (^。^;)

2008/10/26(日) 00:41:39 | URL

たのぴん

ソックスが神奈川にいるなんて信じられない~♪

関東の寒さにびっくりしてるかしら(笑)



樽井さんが沖縄旅行されたときに

猫カフェ訪問って計画のうちだったのかしら。

どのみちご縁があったのだろうなぁ。

息子さんも優しい子なんですね。

暖ったかくて柔らかくて、何か?匂いがする、

ニャンコとの生活は癒されますよね。

2008/10/26(日) 15:03:21 | URL

マーコ

おはようございます。

久しぶりのコメントですが・・・私も嬉しさとせつなさで泣けてきました。



でも 本当に良かったですね。

ソックスちゃん幸せになってね♪



応援ポチポチ^^

2008/10/27(月) 07:56:19 | URL

みくに

素敵な里親さんに出会えてソックスは幸せですね♪

ソックスファンの皆様、樽井さん、どうもありがとうございました!

2008/10/27(月) 19:24:54 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
