
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ぶーぶー


おはよーございます。いろんな猫のことで忙しい女です。






めちゃミケ姉妹の前に、保健所より引き取った2頭の猫。

1頭目のミケちゃんは、引き取って数日後に病気で入院し、
そのまま息を気引き取りました。
0231.jpg
ガリガリで、病気に打ち勝つほど体力が無かったと思われます。

とっても懐っこいカワイイ子でした。残念です。









続きはクリックしてから読んでくだせえ。
 
















2頭目は、おそらくチンチラの「ブー子」。
0227.jpg




飼育放棄の上に、動物病院の前に捨てられ、そこから保健所へ持ち込まれた猫です。






飼育放棄。。。まったく撫でることさえしなかったのでしょう。



首周りは、石のような硬さの毛玉で覆われていました。(病院でカットしてもらいました。)
0224.jpg
どうやったらあんな硬さの毛玉が顔周りに出来るのか・・・






そして背中にはもともとバリカンで刈ったあとが・・・
0223.jpg





しっぽにも、ハサミでいたずらにカットしたあとがあります。。。
0225.jpg





おそらくお金を出してペットショップで買ったであろう猫。







なんの世話にせずに毛玉だらけでガリガリ。







前の飼い主は、一体何がしたかったんでしょうね。。。


0226.jpg
引き取った初日、涙ぐむブー子。









イライラしたので、猫カフェ前スタッフのたまちゃんに来てもらい
毛玉だらけの体をさっぱりカット。
0228.jpg






横から見ると絶壁。
0229.jpg







前から見たらサッパリ。
0230.jpg




前のつらい事は忘れて、これから新しい人生を歩もうね、ブー子。









しばらくお店をウロウロしているであろう、ブー子をよろしくお願いいたします。
 





09:01 : 今日の猫cafeトラックバック(0)  コメント(23)

オレコタ

こんにちは。
ブー子ちゃん、猫女さんのところに引き取ってもらって良かった(涙)
飼育放棄って一体どういうつもりなんだろう!?! 長毛の猫ちゃんはお手入れ大変だけどそれにしても酷すぎます(怒)
ブー子ちゃん、お手入れされてたら凄く美人そうなのに。。。
ブー子ちゃんと一緒に写ってるミケちゃんは最初に載ってる虹の橋を渡ったミケちゃん?
人間でも動物でも早くに亡くなった子は生まれ変わるのも早いと聞きます。きっと次は幸せになれるはず!!

2009/09/12(土) 11:38:27 | URL

なっちゅ

ぶーこチャン・・・こんなにかわいいのに・・・本当に前の飼い主何がしたかったんでしょうね?これからはのびのびと猫らしく猫生を歩んでほしいです;;

2009/09/12(土) 11:47:27 | URL

きゃんぱす♪

こんにちわ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
ブー子ちゃんかわいすぎ(笑 でも毛玉ができるぐらいの飼育放棄なんて許せませんね!猫も家族の一員です、大事にしてあげなければいけないのに、、! 
家にもアメリカンカールの猫がいます 毎日ブラッシングしないと毛が飛んで飛んで。。(笑 
毎日のブラッシングは猫とのコミュニケーションの一つとして家族全員でやってますよ 健康状態も分かりますしね! ブー子ちゃん幸せになりますように!

あっ!猫女さんに質~問~!
カット代を節約して自分で毛をモッサみたいにカットしたいんですが普通のバリカン(人間用)ではダメでしょうか?

2009/09/12(土) 13:51:08 | URL

おのみちねこ

ブー子ちゃん、ひどく辛く怖い思いをしたんだね...(涙)
飼育放棄だなんて...そんな事する人は必ずバチが当たりますよ!!
ブー子ちゃん、これからは安心して元気で暮らしてね!

2009/09/12(土) 15:37:29 | URL

ラベンサラ

涙ぐむブー子。・・・を見て、もらい涙ぐんでしまいました。
人間ほど残酷で怖い生き物はいないな‼っと、確信めいた気がする反面★みくにさんみたいな方が居て救われるような、なにも手助けが出来ない己が情けないやらで複雑な心境です。
 ☆彡これからはホントに❣幸せな人生を歩んでネ❤ブー子☆彡

2009/09/12(土) 16:49:42 | URL

かずひろ

生きられなかったミケ猫ちゃん

せめてみくにさんに名前だけでもつけてあげてほしいなぁ

もしかして『ミケ』っていう名前だったのかな?

2009/09/12(土) 17:45:42 | URL

yasu

また1匹助かった。


2009/09/12(土) 18:12:03 | URL

ふちゃみん

ブー子ちゃん、ひどい目にあってたのね!!
みくにさんがいるから、もう大丈夫だよ~。
どうか素敵なご縁ありますように...。

とても可愛いお顔のミケちゃん...残念です。
でも、みくにさんと出会って少しだけでも温かい幸せな時間が過ごせたのではないでしょうか?
ミケちゃん、虹の橋で元気に過ごしてね。
ミケちゃんのご冥福お祈りします。

2009/09/12(土) 20:52:59 | URL

サニー

みくにさん、
ぶ~こを救ってくださってありがとう。
三毛ちゃんは残念でした。
すべての不幸な子を救うわけにはいかないので、仕方のないことですね。
でも淋しく悲しい。
救ってあげられなかった命にごめんなさいと思います。
当事者のにみくにさんの思いは言葉では表せないですよね。
どーか、ぶーこにはいい里親さんがみつかりますよ~に。

2009/09/12(土) 21:29:28 | URL

いちのすけ

お久しぶりです。
すっかい寒くなった北海道です。

ミケちゃんもブー子も可愛いのに・・・
飼えないなら買うなッ!!!といつも思います。
それにしても、なぜ「ブー子」?

2009/09/12(土) 21:37:20 | URL

いちのすけ

お久しぶりです。
すっかり寒くなった北海道です。

ミケちゃんもブー子も可愛いのに・・・
飼えないなら買うなッ!!!といつも思います。
それにしても、なぜ「ブー子」?

2009/09/12(土) 21:38:21 | URL

ゆうすけ0909

みくにさんのネーミングセンスが大好きです。
しかしホント、なぜにブー子なのかしら(笑)

三毛ちゃん、残念です。
だけど、最後にきたのがみくにさんの所で良かった。
きっとお空のうえで、幸せになってくれますよね。

2009/09/12(土) 22:37:36 | URL

えん

動物病院の先生がそのまま保健所に持ち込む

のになんだかショックを受けました。

買った人・・・ 心が無さすぎ。

絶対にいい人生なんて歩めないって思います。

あぁ 嫌な思いをした分だけ

幸せになれぇ。

2009/09/13(日) 00:15:56 | URL

hiromix

ブー子ちゃん…;;
みくにさんに引き取ってもらえて本当に良かったね。
これから、絶対幸せになれるよ!
遠方なのでお手伝いは難しいのですが、
幸せをお祈りしています。

それにしても…
私、虐待の気配を初めて見たかもしれません。。
ショックです。。。

2009/09/13(日) 10:10:50 | URL

s・y

涙ぐむブー子ちゃんを見て、捨てた人間が憎いです。
可愛い子なのに…
みくにさんはそれ以上怒ってるでしょう。
そんな奴は畳の上で死ぬな!
猫の神様がすべて見ているよ。
それにしても、沖縄には長毛種が多い気がしますが、
暑いだろうにと思うと可愛そうですね。
動物病院が保健所に?信じがたい所業

2009/09/13(日) 15:35:49 | URL

NAO

ブー子ちゃん、言葉を失います・・・。
こんな残酷なことする人、ロクな人生送れないよ。
涙ぐむブー子。・・・は、みくにさんに出会えて嬉しかったんだと思います。
ミケちゃん、残念でした。でもみくにさんに出会ったときは嬉しかったと思いますよ。ご冥福を祈ります。

2009/09/13(日) 17:30:32 | URL

ダミーが一番好き!

ぶーちゃん初日は隅っこの方で様子見してましたが、もう慣れたでしょうか…?
救いはあまり人間に恐怖心は無さそうな所ですね…。
飼育放棄だなんてどんな事情があったにせよ、言い訳にはならないですよね…。
あってはならない事が世の中多すぎます…。でもみくにさんに出会ったからにはもう大丈夫!ミケ猫ちゃんの分まで幸せになるんだよ~♪

2009/09/13(日) 17:49:31 | URL

こう

いつもブログ拝見させてもらってます。
本当世の中不思議な人がいますね。

ブー子ちゃんに素敵な飼い主が見つかるのを願ってます。

2009/09/13(日) 18:49:49 | URL

こうちゃん

ブー子、可哀相な目にあったみたいですね
(ノ_<。)

でもみくにさんトコに行って良かった、行政処分されなくて良かった
これからはネコカヘでたくさん休養していい里親さんトコに行きなよ

2009/09/13(日) 19:51:13 | URL

あんこママ

ミケは天国で幸せに暮らしてるでしょう‥
みくにさんに出会えて幸せだったと思います

涙ぐむブー子‥もう大丈夫だからね!
飼育放棄‥同じ人間として恥ずかしい‥。
こんなに可愛い子なのに‥。
素敵な里親さんとの出会いがありますよう☆

2009/09/14(月) 09:37:16 | URL

タル(^^)

飼育放棄の人間も信じられないですが、金儲け主義(?)の獣医…居るんですね。なんで獣医やってるんだろう。
悲しくなります…そんな人間は同じめに合えばいいのに。
ほっんとブルーになります。

2009/09/14(月) 12:11:21 | URL

ねむり猫

飼育放棄も育児放棄も
ゆるせない。

2009/09/14(月) 17:47:28 | URL

こて

うちの周りも猫いっぱいいて親も子猫も頑張ってます。
今日国道58からパシッフィックホテルに向かう道路で白黒の人懐っこい猫ちゃん見ました。
お湯をかけられたらしく背の毛がはげてました。
僕は明日飛行機なんで無理ですが誰か助けてやってください!!!
お願いします!!!
神の御加護が猫ちゃんにありますように。
湯をかけて奴は不幸のどん底にに落ちますように!!

2009/09/14(月) 23:11:01 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

