
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

里親さん大募集!

おはようございます。



今日は里親募集記事ですー。

※当店では一般の方からの猫の引き取りは一切しておりません。
ご自分の家で産ませた猫は、ご自分で責任を持って里親探しをしてください※




保健所より引き取ってまいりました、三毛姉妹。


モッフモフ
0206.jpg


フッワフワ
0205.jpg



仲良し♪
0202.jpg




セレブ猫コワイよーーー
0203.jpg

こんな、むっちゃむちゃカワイイ三毛姉妹をどうぞよろしくお願いいたします!!


*********************************************
【猫Cafeが保健所より引き取った猫の頭数→65頭】
【猫Cafeより新しい家族に貰われた猫の数→81頭】

今後も1頭でも多くの猫を、温かい家庭に送り出していきます。




続きはクリックしてから読んでくだせえ。
 
















ところでいつも「保健所から引き取ってまいりました」で始まる里親募集記事ですが、

私がどういう所から引き取って来ているのか、ちょろっと写真を載せます。


0208_20090904184806.jpg
保健所に収容された猫たちは、この箱の中に1頭もしくは2頭入っており
この箱の中で4日間過ごした後に殺処分されます。


0209.jpg
ギャーギャー声を枯らして鳴き叫んでいる子や、
生きることをあきらめて、ごはんも食べない子、いろいろです。








ダミーや
0197.jpg



ぴーすけやダンディ
0137.jpg




グレオなど
0198.jpg




ここに載っているほとんどの猫たちはみんなこの箱で殺処分待ちでした。




処分される猫を1頭でも減らしたいという気持ちで里親探しをしております。

これから猫を飼いたいと思っている方は、ぜひ行き場のない猫の家族になってあげてください!









あ、しらたま忘れてた。
0210.jpg
もう一人でトイレできるよ~♪







里親募集猫たちをよろしくお願いいたします!
 





08:30 : 里親さん大募集!トラックバック(0)  コメント(24)

キタムラat川崎

モッフモフとフワッフワ、いっしょに迎えてくれる方が現れるといいですね。
そのときまで、きっと くまくんや常連くんが面倒をみてくれるんだろうなー♪

2009/09/05(土) 10:07:28 | URL

サクラ

モッフモフ、カワイィー!
ギズモみたい☆

2009/09/05(土) 11:05:38 | URL

ダミーが一番好き!

三毛猫ちゃん、姉妹だったんですね~☆
つぶらな瞳が何ともいえず可愛いです♪
殺処分をまぬがれた大切な命・・・。
いい里親さんにめぐり合って、絶対幸せになって欲しいものですね・・・。
早速会いに行きます♪

2009/09/05(土) 11:57:47 | URL

gonpintakako

こんなに可愛い猫たちが4日後に、、と思うと切なすぎます。そしてみくにさんに本当に有り難う!

2009/09/05(土) 15:48:22 | URL

スーとらび

4日しか猶予がないのですね…(iДi)
三毛姉妹もさもさでかわいい~
右腕、おそろいで腕章つけてるみたいですね~
しらたま、三毛姉妹に比べるとずいぶんちっさいんですね。まだ毛がふさふさにならないんだね。頑張れ、しらたま!

2009/09/05(土) 18:08:58 | URL

NAO

キャリコの妹たちみたい♪
みくにさんの活動、ホントに頭が下がります。それに、猫Cafe出身の猫たちは、みんな親戚みたいな気がするので、全国に81頭いると思うと、なんか嬉しい!!
先日開催された「うちネコ写真展」残念ながら見に逝けなかったのですが(涙)、「行き場のない猫でした」って過去形になってるの、ジワァ~~~っとくるものがありますよ。
応援してますー!!

2009/09/05(土) 19:20:40 | URL

こうちゃん

三毛かわいいですね~(*^_^*)

少し長毛入ってるのかな?
いい里親さん見つかるといいですね

行政や業者、心ない飼い主の遺棄そして殺処分…
今すぐ止めさせたいですね(;_;)

ブログとは関係ありませんが鹿児島では殺処分を廃止したということを聞きました
自分も地元で里親探しの保護団体を手伝っています
これからもみくにさんのような方が日本中や世界でたくさん居るといいのになと思います

2009/09/05(土) 19:42:47 | URL

サニー

保健所の現状…悲しすぎます。
みにくさんが猫カフェを営んでいる裏には、たくさんの悲しい思いが想いが潜んでいるんでいるんだと思います。
救えない命をみるのも、救っても助けてあげられない子を看取るのもとても辛い。
三毛姉妹…命を繋げることができて本当に
良かったね。
きっと素敵な里親さんが待ってますよ。

悲しい想いを未来につなぐみくにさんに乾杯!!

2009/09/05(土) 21:15:52 | URL

来夏

ログ見て泣きました

2009/09/05(土) 21:57:33 | URL

タル(^^)

いつも元気に遊んでるソックスを見て…ソックスを保健所から保護し、出会いのキッカケを作ってくださった みくにさんには本当に感謝しています!
沖縄のほ-に 足向けては寝られません(≧∇≦)

不幸な命が 1匹でもなくなること祈っています。しらたまや三毛姉妹にも早く暖ったかい おウチができますよ-に(>人<)

2009/09/06(日) 02:24:48 | URL

blue。。

三毛姉妹、可愛いですね~^^
モッフモフ・フッワフワ!!色の入り具合もいいですね☆
猫はなんでこんなに可愛いでしょう!
癒されます。。
保健所の猫が収容されている箱、とても小さいですね。
お水やご飯、トイレはどうしているのでしょうか。。
10月1日から、飼い犬・飼いねこの引取りには手数料をとるようですね。
色々な思いがこみ上げてきますが、もっと金額上げてもいい気もします。。

しっぽも、この箱の中からみくにさんに救って頂いた命の一つ。
命の恩人ですね!しっぽには猫cafeに行くたびに「しっぽの命を救ってくれた人の所にいってくるよ!」っと伝えています。
ありがとうございます!
可愛く愛しい我が家の一人になりました。

2009/09/06(日) 13:27:14 | URL

みい

『つむぎdeぶろぐ』という名のブログを見ました。
この猫カフェから巣立っていった“まーぶる”がたびたび登場しますね。漫画チックでなんかおかしくて癒されるブログなんですが、もしかしたら処分されてたかもしれない“まーぶる”がとても愛されて育てられてる姿をみてると、あらためてみくにさんが一生懸命ねこちゃんのために里親さんを探す姿勢に大きな意味があることを感じます。
一匹でも多くのねこちゃんが笑って暮らせますように祈ってます。

2009/09/06(日) 15:42:17 | URL

ももこ

はじめてコメントします。
いつか猫カフェさんに行きたい野望のももこ@栃木でございます。
保健所の写真を見るたびび胸が痛くなり、悲しい気持ちになります・・・。
こんな可愛い三毛猫ちゃんを保健所に連れて行くヒトがいるのが信じられません。
でもこれが現実・・・・。
みくにさんが個人で始められたこの活動を見ていつも自分も何か出来ないかなぁ?と思ってます。
色々と辛いこともあるかと思いますが、これからも頑張って下さい!!
しらたまも三毛姉妹も幸せになりますように祈ってます。

2009/09/06(日) 17:40:07 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06(日) 17:43:37 |

ゆみ

今日はお世話様でした~
ダンディ猫
見知らぬ誰かから避妊手術を受けて
みくにさんに保健所で助けられて
現在室内猫として暮していて
って話した時、ダンディ猫の生き様を回顧すると例えようのない思いにかられて、泣きそうだったよ。

生を受けたからには、平等に幸せになる権利があると思う。
今までもこれからも困難続きだと思うけど、頑張って欲しい!!みくにさん、応援してるよ~
ダンディ猫、お客さんからも猫スタッフからも人気?あったから、また連れて行くネ!

2009/09/06(日) 22:03:08 | URL

mitsuko姫

こんばんは!

いつもいつもお疲れさまです。

みくにさんの行動には本当、頭が下がります。

何の罪もない動物が人間の身勝手な行動のせいで殺処分されるのが、本当許せないです。

福岡は、保健所に持ち込まれた動物の殺処分率が全国でも高いほうらしいです。

こういう事、本当やめさせたいです。

三毛猫ちゃん、素敵な里親が現れますように~

2009/09/06(日) 22:12:43 | URL

いくらのかぁちゃん

こんにちは!いつも尊敬の気持ちで読ませていただいております。
ホントニ頭が下がります。

わかっていても自分は保健所のこの現場にいく勇気がもてませんでした。

みくにさんの強さに、行動力に感動しています。

みんにゃが幸せになれますように。

2009/09/07(月) 17:27:54 | URL

ゆうすけ0909

こんにちは
先日、お店にお邪魔した沖縄旅行ブログのカップルです

その節は、しらたまを抱っこさせていただいたりしてありがとうございました
ブログで見て想像していたよりもはるかに小さくてそのかわいさにハートをがっしりつかまれました

まだ旅行から帰ってきたばかりで写真の整理ができておりませんが、整理ができましたらまたこちらのお店の写真もブログに掲載したいと思います
猫スタッフの名前もだいぶ覚えさせていただきました

また早くお店に遊びに行けることを彼女と二人で楽しみにしております
どうもありがとうございました

沖縄で殺処分される猫・犬が一匹でもいなくなることを福岡から願っております

2009/09/07(月) 19:28:39 | URL

hiromix

ウチの子も、猫カフェさんと同じ様なボランティア団体さんから、
引き取って来た子です。
本当は、私自身が保健所に行くべきなんだろうとは思うのですが、
ちょっとまだ勇気が無くて…。。

2009/09/07(月) 21:53:19 | URL

みくに

キタムラat川崎さん
そうですねー!
希望としては仲良し姉妹を一緒に引き取ってくれる方にお渡ししたいです!

サクラさん
確かにギズモっぽいかもーーー!

ダミーが一番好き!さん
こんばんはー!
三毛姉妹いかがでしたかー??
カワイイですよね^^

gonpintakakoさん
4日間というのは、万が一飼い主が迎えに来るかも・・・ということで設定されています。
迎えにこられた猫を見たことはありません。。。。

スーとらびさん
狭くて暗い箱に4日ですよ。
自分だったら耐えられません。。。

NAOさん
たしかにキャリコっぽいですよねー。
そろそろおばばにお友達を作ってあげてはいかがでしょーか!

こうちゃんさん
三毛カワイイです♪
心無い飼い主や、エサだけばら撒いて野良猫を増やしているエサやりの人達に一度見学して欲しいですよ。
鹿児島・・・いいですね。。

サニーさん
ブログに書いていない悲しいこと、たくさんたくさんあります。
「もーやってらんねー」って思うことも、「ふざけんな」って思うことも・・・。



2009/09/07(月) 23:31:32 | URL

みくに

来夏さん
苦しい思いをするのは動物ですから、つらいですよね。

タルさん
こちらこそ、いつもソックスを可愛がっていただき、
ありがとーーございます!!

blue。。さん
ほんとに、猫はなんでこんなに可愛いんでしょーか!

保健所の箱はとっても小さいです。
グレオが入っていたときは、体の向きも変えれないし
足も伸ばせないしで凄く可哀想でしたよ。。
おびえた目でこっちを見ながら小さく鳴いていましたが
鳴きすぎて声が枯れて、口パクで鳴いていました。
お水やゴハンは毎日変えて与えてもらっていますよ。
でも怖い怖いという顔をして、ご飯に手をつけない子も多いです。

先日は、しっぽがとっても大きくなっていてビックリしました!
可愛がってくれてありがとうございます!
また一緒に遊びにきてくださいね♪

みいさん
まーぶるもとても可愛がられていて、ブログを見ていて嬉しいです!
まーぶるの里親さんもとても優しい方で・・・
うちの里親さんは、皆様責任感が強くて優しい方たちばかりなんですよ♪

ももこさん
はじめまして!
保健所に直接持ち込む人もいますが、
役所に苦情を言って捕まえてもらったり、警察に「落し物」として
届けたりということで、役所や警察に保護(?)された猫も
数日たてば保健所にやってきます。
かわいそうですよね。。。

ゆみさん
ダンディはいろいろな人から可愛がられて運がいいよね。
また絶対連れてきてくださいね!!
応援ありがとーーー

mitsuko姫さん
こんばんは!
処分をやめさせる前に、産ませたり持ち込んだりする
無責任な人間が減ればいいですよね。

hiromixさん
私はボランティア団体ではなく、ただの酒飲み女が個人でやっているので
少しずつしか救えませんが、これからも頑張りますね^^


2009/09/07(月) 23:53:14 | URL

tippi

お久しぶりです~
三毛猫姉妹、是非一緒のおうちに引き取られるといいですね~
三毛猫長は若かりし日のパンダことモモを思い出します。同じ兄弟で引き取ったのれんことチャーとは体格の差が・・・

里親会でも子猫が多い・・・みんなが幸せに暮らせる日が来ることを夢見て、頑張ります。

2009/09/07(月) 23:58:38 | URL

ムギュママ

ごぶさたしております。
3年前に里親募集していたガリガリ風邪っぴき、ノラ猫ムギューもすっかり大きくなりました☆

ブログいつも楽しみに読んでいますが、保健所の猫ちゃんの写真がアップされるたびにいてもたってもいられなくなります。

かけがえのない命を前に、自分の無知&無力を痛感します。

うーん、いつかお店に遊びにいきたいです…!

2009/09/08(火) 01:24:29 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/16(水) 21:13:50 |

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

