
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

モサ毛

おはよごぜますー。

もう一人暮らしがイヤになってきた女です。おかあちゃんのゴハン食べたいー。










突然ですが、写真展のお知らせです♪

詳細はコチラ↓
0063.jpg



当店の猫は皆様ご存知のとおり、元野良猫、元捨て猫、元保健所の殺処分待ち猫など、
みんな行き場のなかった猫ばかり。



豪華な血統書付きの猫はおりませんが、みんな個性豊かでのびのびとしております。




↑の写真展「うちネコ写真展」の3名の出展者様も同様に保護した猫や、
行き場のなかった猫ちゃんと暮らしております。

「元野良猫や捨て猫でも、愛情をかければこんなに愛らしい表情をするんだよ」

ということを、これから猫を飼う皆様などに知っていただきたく開催される写真展です。



皆様どしどし遊びにいらしてくださいね♪











ところで先日、美味すぎるアイスを送ってくださった東京のパティシエのなっちゅさんから

また素晴らしく美味すぎるものが届きました!

なっちゅさん、本当にありがとうございます。

こんな女にこんな美味いものを送ってくださって・・・。恐縮です。


今回は、トロピカルマンゴーとラムレーズンとシャンパンシャーベットです。

これがもぉぉぉ、すぐに言葉が出てこないくらい美味すぎまして・・・

またお客様におすそ分けさせていただきたいと思います。

(ちなみに、ラムレーズンとシャンパンシャーベットはすでに無くなりました。。。)
なっちゅさん、私が酒飲み女ということまで気を使ってくださり
ありがとうございます~ありがとうございます~。




ご来店の際にはひとこと「なっちゅさんのアイス食いたい」とおっしゃってくださいね~♪







続きはクリックしてからどうぞ。
 




さてこの男ですが、

0062.jpg




だんだんと、チュルチュル毛が生えてきましたよ。
0061.jpg











コレなに コレなにー?
0043.jpg







なになに これー。
0040.jpg







あーそれ、モッサの刈った毛。トリマーさんに貰ったんだよ。









くんかくんかくんか フンガフンガ
0058.jpg







さすがオレってば、美味そうな匂いがするぜー♪
0060.jpg












じゃ、オレの分身、
0044_20090729193430.jpg






いただいていきまーす。
0059.jpg










こらー、持ってくなーーー。








モサ毛の使い道、教えてください↓
 

08:30 : イベントのお知らせトラックバック(1)  コメント(20)

リナ

私の家もお店やってるんですけど

チラシ。。。

書いてみようかな~

お客さん来るかも

アイス食べたーい!!

モッサ君

自分の毛で遊ぶなんて...

モッサ君の隣にいる黒い猫...

かーわーいいー

2009/07/31(金) 08:50:09 | URL

キャテリアムスタッフ:あや

わーわーわー!!

写真展行きたいです・・・
でも、わたしが次に沖縄に行く予定は9月。。。
ざんねーんむねんー

いつもたのしく読ませてもらってます^^
このブログだけ毎日チェックしてます(笑)
ランキングバナーを押し逃げしてます。にやにや

みくにさん、体調崩されないようにがんばってくださいね^^

2009/07/31(金) 10:34:31 | URL

ブランデーカルピス

いつも楽しく読ませて頂いてます。
読み逃げが多くてすいません。
ムチウチはどんな感じですか?
早くよくなりますように…

こんなのありますけど、量的にヘビーですね…(~_~)
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm

2009/07/31(金) 10:40:50 | URL

つむぎのぱーぱー

こんにちは!
あぢぃですねぇ~元気にしていますか?

写真展があるとわ!
見たいさ~!
開催中に一度はお伺いしようかとたくらんでおります^^

頑張ってくださいね。

2009/07/31(金) 11:17:04 | URL

スーとらび

すごい!大量のモッサ毛!面白ーい(≧∇≦)どこ持っていくのかな?それまたなめて、食べて、生えて…超リサイクル?

2009/07/31(金) 11:21:46 | URL

こうちゃん

1、コート作る
2、モッサに着せる
3、ファーを作る
と、いうのはいかがでしょうが?

でもネコ毛でコートやファー作ったら虐待と間違われそうですね
(^_^;)

2009/07/31(金) 12:53:56 | URL

みくに

リナさん
リナさんのおうちはどんなお店なんですか?^^
チラシ、書いてみてくださいね。
モッサの隣の黒猫は「クマ」っていいますよー。

あやさん
ありがとうございますー。
お互い体調には気をつけましょうね!

ブランデーカルピスさん
お久しぶりです!
指人形!めっちゃカワイイですね~♪♪
やってみようかな・・・。
おそらく5、60匹できそうな予感がします!

つむぎのぱーぱーさん
こんにちは~。
しかしあぢいです。
まーぶる、夏ばてしてませんか??
まーぶるに会いたいよーーー。

スーとらびさん
いったいどこに持って行こうとしてたんでしょうね、モッサのやつ。
日に日にわさわさ生えて来ておりますよ~!

こうちゃんさん
ほほう・・・なるほどー。
コートとは、猫のですか?
ファーはいいかもです!
人間のエリ巻きファーぐらいは楽に作れそうな分量です。
エリ巻き作って、冬に愛用しようかな・・・。笑

2009/07/31(金) 14:01:52 | URL

hiromix

モッサちゃんの毛、超大量!
ビックリ!!
そりゃ暑いよね~ww
涼しくなるまでに毛は生え揃いますか?

2009/07/31(金) 17:50:58 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/31(金) 17:51:15 |

トラキチ

あ~いいなぁ(^。^)y-.。o○

私も写真出させてぇ。。。。
って、トラキチ組は里親募集中の
預かり猫でした。残念((+_+))

捨て猫3名、ヤンバル猫2名の
行き場のなかった猫ではあります。。。

2009/07/31(金) 21:28:58 | URL

なっちゅ

写真展いいなー♪幸せな気分になれるコト間違いなしですねー^^
モッサはチュルチュル生えてきてる今が私的には一番かわいくみえます~♪男は短髪が好きです(笑)
またまたアイスお褒め頂いて;;泣けちゃう;;調子こいてまた送りつけちゃうから!!w
常連様にの伝言ありがとうごじゃーます。いつか寝所で囁きたい一言です♪♪

2009/08/01(土) 08:35:26 | URL

みんが

モサ毛で、針山どうでしょうか?
適当に油もあって、針にもよさそう (笑)

2009/08/01(土) 12:38:07 | URL

kitten

いつも見てるだけのファンですが、今日は モッサ毛の利用アイデアをどうしても提案したくて。
 以前、テレビで見たことがあるのですが、(その時は長毛の犬)ペットの抜け毛を紡いで毛糸にして愛犬のセーターを編んで着せてあげていました。 
私もやってみたいと思いましたが、その時は短毛猫しいなくてできませんでした。
是非、モッサでやってみて欲しいです。

2009/08/01(土) 12:38:30 | URL

もさ

こんにちは、はじめまして。
猫毛も集めれば羊毛フェルトのかわりになるみたいですよv
羊毛フェルトでちょっとしたマスコットが作れます。
手先の器用な方に作っていただいて、売って、モッサちゃんのおこづかいに……

2009/08/01(土) 13:25:05 | URL

まちゃみ

先日、お店に行きました!

マンゴーアイス超!おいしかったです♪
また遊びに行きたいです~

2009/08/01(土) 14:18:22 | URL

tomo

猫毛フェルトの体験コーナー作ったらどうですか~?
お客さんに本と材料を貸し出してモッサの毛を売る・・・
なんていかがでしょう??
私作りたい~~♪

2009/08/01(土) 16:32:56 | URL

おじゃまします
私もフェルト作りたいです!

本は持ってるのに毛がなくて、
なのでちょっと興奮しました♪

2009/08/01(土) 21:53:45 | URL

きゃんでぃ

モッサ君相変わらず面白いですw
今日も笑ってしまいました(^m^)
あ、スイーツモチーフは
基本的…粘土などで作った
食べれないお菓子のストラップです♪
ドーナツ・ケーキ・王道はマカロンとかですかね^^
猫モチーフのスイーツとかどうですかね(^m^)ウシシ

2009/08/01(土) 22:36:04 | URL

ミネコ

モサ毛、大量ですなぁ!
この間、どなたかの猫ブログでブラッシングの時の
抜け毛でめっちゃ可愛いぬいぐるみ(?)を
作られてました。
うちは小さく丸めてボールを作ると異様に受けます。

2009/08/02(日) 10:28:28 | URL

みくに

hiromixさん
ほんとに、これだけの毛が生えてたらそりゃ暑いわーって感じですよね。
すでに結構生え揃ってきているので、もう1回刈ることになりそうです。

トラキチさん
写真展の主催はわたしではないんですよ~。
なのですみませんですー。

なっちゅさん
わたしも男は短髪が好きですよーー。
そしてめちゃくちゃ美味すぎますから・・・アイス達・・・。
黄金アイスと呼んでいます!

えろみんがさん
針山、使うことないよー。
わたすお裁縫しないからさ・・・・。

kittenさん
なるほどーーーー!
猫毛を紡いで毛糸が出来るんですかー!スゴイですね!
どうやるんだろう・・・。やってみたいです。
モッサの毛で編んだセーターを、冬になったら寒がり常連に着せたいです!

もささん
はじめまして!
フェルトもできるんですねーー!
スゴイなぁ・・・。
モッサの小遣いとは、刺身とササミでよろしいでしょうか??笑

まちゃみさん
ご来店ありがとうございます!
マンゴーアイス、激ウマですよね~♪
また遊びにいらしてくださいね!!

tomoさん
猫毛フェルト・・・
全くどうやるかわからないので、調べてみますね~!

☆さん
フェルトの本とかあるんですね~。
面白そうかも!
どのくらいの毛の量が必要なんですか?
モサ毛で良かったらどうぞ~。

きゃんでぃさん
猫モチーフのツイーツって、めっちゃカワイイでしょうね!
見てみたいなぁ・・・。

ミネコさん
モサ毛大量で大漁です!
ぬいぐるみ、カワイイでしょうね!
問題は誰が作るかなんですが・・笑

2009/08/02(日) 21:20:16 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

はいさい、にふぇ~で~でる。(訳:みなさん、ごきげんいかがざんしょ (多分))毎朝の事なのですが。朝は、まーぶるが起こしてくれます。ぴったし6時半に(笑)とーても切ない切ない声で、訴えるんですよ。まーぶるさん『…ぱーぱぁ…』『ぱーぱぁ…』『まーぶる、お腹が空...

2009/07/31(金) 11:13:26 | つむぎ de ぶろぐ。

