
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

假屋崎さんありがとう♪


こんつわー。




嬉しいことに假屋崎省吾先生がご自身のブログで、
うちの変態猫カフェのことを記事にしてくださいました~!


假屋崎先生!ありがとうございました♪これからも頑張りますね~。









ところで!優しいロシアン君の里親さんが決定しました!
01409_20090521190100.jpg

猫カフェ常連中の常連!難波さん!
どうぞクロコとグレコをよろしくお願いいたします♪











ロシアン君とめちゃめちゃ仲良しだったニマの行く末が気になる方は
01484_20090521190832.jpg




こちらをクリックしてから続きをどうぞ。
 












当店のスタッフに「優ちゃん」という猫バカがおりまして。


先日、優ちゃんがなんかモジモジしながら


「みくにさん、ちょっとお話があるんですケド・・・(モジモジ)」というので

「なにかしら?」と聞いたところ

「あのう、ニマが欲しいんです~。(モジモジ照れ照れ)」

とのこと。

なぜか優ちゃんは、ニマの話になるとモジモジともだえます。

それほどニマのことが好きなのでしょう。


ということで、ニマは当店スタッフ優ちゃんの5頭目の猫になりました。
01500.jpg
優ちゃんと共に出勤して、優ちゃんと共に退勤していく通い猫になると思われますが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします☆






お客さんに登りまくるニマ。
01501.jpg




【猫Cafeが保健所より引き取った猫の頭数→57頭】
【猫Cafeより新しい家族に貰われた猫の数→75頭】

今後も1頭でも多くの猫を、温かい家庭に送り出していきます。









ほんでもって、ここからは里親さん募集のお知らせです☆



飼い主により保健所に持ち込まれた
01502.jpg







ロシアンブルーのグレグレ君。里親さん大募集中!
01503.jpg





しかし、よく自分の飼っていた猫を自分で保健所に連れて行けますね。

呆れます。




飼い主に裏切られても、人間大好きなグレグレ君をよろしクリック♪
 








08:50 : 里親さん決定!トラックバック(0)  コメント(24)

かずひろ

はじめまして!いつもブログ見てます!

猫を捨てるなんてとんでもないヤツだヽ( )`ε´( )ノ

それにしてもグレグレ君。なかなかのイケメンじゃないですかヽ(゚◇゚ )ノ

2009/05/23(土) 09:35:52 | URL

yasu

最後の一言は、ぐっと呑み込んでおきましょうよ。誰も幸せにならん。

2009/05/23(土) 12:07:55 | URL

なおみよーん

こんにちは。
楽しくブログ拝見しました。
今更ですが、リンクさせていただきました♪今度mixiのコミュニティにも遊びに行きますね!!

2009/05/23(土) 12:39:50 | URL

オレコタ

こんにちは♪
ロシアン君とニマちゃんの里親決定おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち

ほんとに自分で飼ってた猫を自分で保健所に持って行くってどういう神経をしてるんでしょうか!?“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
このグレグレ君ほんとに美形ですね~

2009/05/23(土) 13:48:08 | URL

s・y

こんにちは
衝撃のグレコ…じゃなかった、ガリコ伝説以来又お邪魔してますが、
あののヒゲ君も凄いキャラだよね。
とても時速100kmで走れるとは思えないなぁ~(笑)

捨てられたグレグレ君
それでも人を恨むこともしないで、すべて許すって…
人生訓を動物達に教えてもらってる様な気がする。
悪いのはいつも人間だけど、助けようとするのも人間なんだよね。
みくにさんと出会えてよかったね。
こんどこそ、しあわせになってね! 


2009/05/23(土) 14:51:56 | URL

みくにさんこんにちは!初めてコメントさせていただきます☆
ニマちゃんは通い猫になるんですね~♪
写真で見るニマちゃんにベタ惚れだったので嬉しいです*´∀`
今度久しぶりにお店に遊びに行きま~す^ω^
グレグレ君も、早く里親が見つかりますように...

2009/05/23(土) 16:50:21 | URL

ダミーが一番好き!

通い猫という事はこれからも猫カフェに行けばニマに会えるんですね♪
優さんありがとう~!

グレグレ君、すごく可愛いのに・・・。
保健所に連れて行く意味をほんとに解ってて飼い主は連れて行くんでしょうか・・・・・?
「誰かいい人に拾われてね」なんて都合のいい事言って道端に捨てて行く人間もヒドイと思うけど、自ら保健所に持ち込む神経って・・・・・。
私には理解しかねる事が山ほどあるけど、とにかく早くいい里親さんにめぐり合って幸せになって欲しいいと思いました・・・!
みくにさんも頑張って下さいね~♪

2009/05/23(土) 19:48:53 | URL

haruharu

いつもブログ楽しく見させて頂いてます。

みな里親が見つかり本当に良かったです。
グレグレ君も悲しい思いをした分幸せになって欲しいです。

ぜひぜひ、うちに来て欲しいところですが
大阪なので遠いですね^^;

2009/05/23(土) 23:52:03 | URL

キタムラat川崎

どうも、です。
これは、ひょっとして「職権乱用」では?(笑)
これからもニマちゃんの姿を見れそうなので
うれしいです。
毎月第三日曜日に川崎市中原区の平和公園で
犬や猫の里親探しの譲渡会をおこなっている
「ポチたま会」さんのアドレスを張りました。
Tシャツ・タオル・カレンダーなどのグッズもあるので
お近くの方は、よろしかったら。
すこしでも
保健所に持ち込まれたり
値札をつけられたりする
犬や猫たちが 減りますように。

あんせー、またやー

2009/05/24(日) 10:49:31 | URL

ゆんたん

>最後の一言は、ぐっと呑み込んでおきましょうよ。誰も幸せにならん。

みくにさんの行動には本当に頭が下がりますが
この意見に全く同感です

2009/05/24(日) 11:03:27 | URL

みくに

かずひろさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
グレグレ君、かなりの美形で人好き猫ちゃんですヨー。

yasuさん
うーーん。
いつもたくさんの事を呑み込んでるつもりです。
保健所に通い、悲惨な状況の猫達を見ているので
このくらいの毒は吐きたくなります。。。

なおみよーんさん
こんにちはーー!
海ちゃん元気ですかー。可愛すぎますよ!ホント。
いろいろよろしくお願いいたしまーす。

オレコタさん
こんにちは!
グレグレ君、グレグレちゃんでした・・・。
すみません。
グレオとごっちゃになってしまってました。
美人のグレグレちゃん、よろしくです!

s・yさん
こんにちは~。
もしかしてガリ子のファンになってしまいましたか!
ひげちゃびん、ガリ子に追い回されている時だけは、
きっと時速100キロくらい出てたとおもいます。笑
人間大好きグレグレちゃん、今度こそ素敵な飼い主さんに
出会えるよう頑張ります!

蒼さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ニマは優ちゃん次第の通い猫になりますー。
育ち盛りのニマに会いにいらしてくださいね☆

ダミーが一番好き!さん
ニマ、好きですか~。
優ちゃんもニマに夢中のようです。
グレグレちゃんもカワイイですよ!!
会いに来てください~♪

haruharuさん
ありがとうございます!
猫と暮らしているんですか??
話は変わって、大阪大好きです~。
立ち飲み屋で昼間から飲んだくれたいです!笑



2009/05/24(日) 15:51:24 | URL

みくに

キタムラat川崎さん
どうもですー。
ニマはにゃんこスタッフにはならないですよー。
スタッフの飼い猫ちゃんになるんです♪
ところで、キタムラat川崎さんはカメラのキタムラの
川崎さんかと思ってました。笑
すみませんです。。。
あんせー、またやーっていうのは、どこかの方言ですか?^^

ゆんたんさん
自分のブログで、たまに愚痴るのは許してくだせえ。

2009/05/24(日) 15:57:00 | URL

田中

いつもブログ拝見させていただいております。

「いつもたくさんの事を呑みこんでいる」
↑よ~く分かります!
たまには毒吐いてもいいと思います。
私は以前、動物病院で働かせて頂いておりました。

自分と一緒に暮らしてきた子を、簡単に捨てたり手放したりする身勝手な人間。

予防できる病気を予防せずに、
その病気にかかった時「安楽死」という言葉を安易に使う、都合のいい人間。
・・大嫌いです。

グレグレ君も、早く素敵な人と巡り合えますように。
心から願います。

2009/05/24(日) 18:04:48 | URL

haruharu

私は3匹のにゃんズと生活してます。
去年までは4匹飼っていました。
かなり猫バカさんです(笑)

mixiのコミュニティーに参加させて頂きました。
猫達が幸せになれるよう何か協力出来る事があればしていきたいと思います。

立ち飲み屋!未経験です!
デープな大阪を体験できそうですよね(笑)
私も機会あれば飲んだくれたいです☆

2009/05/24(日) 19:46:18 | URL

tamaです

こんにちわ~~。
四国の愛媛からのぞいてます~~^^
先日、博多の「キューリグ」という猫カフェに行ってきました。
食事がメイン?のお店のようで・・・。狭く・・・。
期待していたほどの猫ちゃんたちとの交流もできず・・・。たぶんお昼過ぎで猫ちゃんたちは眠かったからかな・・・。
ちょっと欲求不満になりました。。。^^;

年内にはこちらの猫カフェにお邪魔するのが目標です~~。
当分はブログで我慢ですわ~~~!!

2009/05/24(日) 20:06:46 | URL

たまちゃま。

ロシアンくんがグレコくんになってクロコパパのところにっ!?
すごーい~優しい難波さんに溺愛されて幸せに暮らせるんですね~ステキ☆みんな仲良くねー
ニマちゃん、かわいすぎて次にお邪魔するまでにはきっと巣立っているんだろうな~と思っていたので、うれしいですっ!運良く会えることを楽しみにしてます♪モジモジ万歳☆

うぅっ、早く猫カフェ行きたいっ。。。

2009/05/24(日) 21:15:50 | URL

みくに

田中さん
コメントありがとうございます!
たまには毒吐かせてもらいます~。
動物病院も、いろいろな辛い事や腹ただしい事が
あるんですよね。。。
命に関わるお仕事ですもんね・・・。
身勝手な人間の犠牲になるのはいつも動物達ですね。

haruharuさん
猫バカ仲間ですね~!
ところで、立ち飲み未経験なんですかー。
もったいない!
以前1泊2日の大阪旅行で、5軒飲み歩いたことがあります。
安くて美味くて大阪最高でした~♪
ああ、串かつ食いたい・・・。
ぜひ立ち飲み経験してくださいっ。

tamaさん
こんばんはー。愛媛、いいですね~!
かなり前に旅行で、尾道からしまなみ海道を渡って
松山にお邪魔しました☆また行きたいです!
「キューリグ」さんのオーナーさんか店長さん、
どちらかわからないですが気さくな女性の方が、
「キューリグ」さんをオープンする前に
わざわざ沖縄まで当店を見学にいらしてましたー。
懐かしいです!
当店は広いのですが、tamaですさんが遊びに来てくれたとき、
猫たちが爆睡している可能性は大いにありますヨ・・・。
その時は申し訳ございませんです。。。

たまちゃまさん
そーーなんです!グレコになって可愛がって頂いております!
ひんやり大理石、マーシュモッサヒゲメタボに大人気です。
本当にどうもありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね~♪皆でお待ちしております!
その時は、モジモジしながらニマを溺愛している優ちゃんを
見学していってください。笑

2009/05/24(日) 21:44:13 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/24(日) 23:41:46 |

yasu

毒が溜まるのはわかります。でも、みくにさんの影響力を考えると、みくにさんの発言を勘違いしかねないと思います。僕はみくにさんを尊敬してます。

2009/05/25(月) 00:54:43 | URL

BigMama

初めてコメントを書きます(*'-'*)どうかよろしくね!(*^-')ノ 実は子猫の里親になってくれそうな人を探しながらHPを潜っていたら、ここのHPを発見しました^^; 今、我が家には2代目クロちゃんとウェスティの子犬のウェンディちゃんがいますが、先日 息子が捨てられてた子猫3匹をひろってきました>< 本当は全部引き取って育てたいのですが、借家の上に 末息子が アレルギー性喘息だとわかり、とてもではありませんが4匹の子猫を育てることができません><ハンドルネームでわかると思いますが・・・・・・私自身も8人の母でもあり、8月には2人目の孫もできるので、とてもとても無理なんです。・゜・(ノдT)・゜・。主人は 公園に捨てるといいだすし・・・・隣人なんかはモデルガンのライフルでうちのベランダを狙い 今は警察沙汰にまでなってます>< おかげで私はストレスで胃炎を併発する始末です>< どうかよい知恵を授けてください(´д`) なんか愚痴だらけの投稿になりましてすみません(ノДT) でも本当に切羽詰ってます>< 今日にでもお店に出向きますので よろしくお願いします>< 

2009/05/25(月) 08:50:35 | URL

にく

みくにさん、こんにちは
昨年猫カフェにお邪魔して以来、毎日のようにブログを見ています。
グレオに会ってから、グレーのねこちゃんが可愛くてたまりません。

写真を見て、このコはうちの子になる顔してる!是非我が家の一員に!と思ったのですが…
遠方なのと、ペット可物件に移る予定ではありますが、確定ではないのですごく残念です。

グレグレちゃんに素敵な家族が出来ることを祈っています。

2009/05/25(月) 11:49:16 | URL

いけだ

こんにちはー
ニマちゃん、スタッフさんの子になったんですね!
また見られるなんてうれしいです☆
グレグレちゃんもきれいな子ですね。
本当に、自分で飼って来た子を保健所に連れて行くなんて・・
言葉もありません。
愚痴くらいこぼさなきゃ、身体を壊してしまいます。
みくにさんあっての猫カフェです!
がんばってください!!

2009/05/25(月) 14:19:20 | URL

みくに

dffffffffffffffffffffffffffffffff
BigMamaさん
はじめまして。
子猫ちゃんを保護されたんですね。ありがとうございます。
しかし隣人の方、大丈夫なんですか?ライフルって・・・。
一般的な里親募集は、地道にチラシを作ってスーパーや
動物病院やコンビニなどに貼らせてもらったり、
ネットでの里親募集サイトに投稿したり、あとは
毎週日曜日に北谷で開催されている里親会に連れていくなどが
ありますよ。
チラシは当店にも貼れますのでお持ちくださいね。
子猫のうちは、里親さんが決まる確率が高いです。
頑張って、新しいおうちを探してあげてください。
よろしくお願いいたします。

にくさん
こんにちは!
グレオ、ヤンキーですが可愛かったですか・・・。
グレグレちゃんはグレオとは違い、まん丸お目目で
甘えっこで可愛かったですよ~!
また気になる子がいましたらご連絡くださいね☆

いけださん
こんばんはーー。
ニマは、当店の大人猫たちにめちゃめちゃ可愛がられています。
無邪気そのものですよー。
グレグレちゃんもとっても良い子です!
これからもたまに愚痴をこぼしながら、頑張りますねー。
ありがとうございます♪

2009/05/25(月) 20:37:14 | URL

みくに

うわあ。
なんか1行目に変な呪文みたいな文字列が。

クマにキーボードを押されていたみたいです。
すんません。

2009/05/25(月) 20:38:18 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

