
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

最強!ガリ子伝説。


おはよごぜまーす。





突然ですが、あなたはご存知ですか・・・。

「ガリ子」という名の伝説の猫を・・・・。






ガリ子は猫女が今まで関わってきた、100頭弱の猫の中で
一番強烈な猫でした。





これがその「ガリ子」です。
g0212.jpg
お前はモップか。




ガリ子の過去を知りたい方は、↓コレをクリックしてから次へお進みください。
 







ガリ子を保健所から引き取ったのは、2008年6月19日。




いつもなら、保健所から病院へ行き、写真を撮りブログでの里親募集へ・・・

となるはずが、ガリ子の場合はそうはいきませんでした。








なぜでしょう??









それは、その姿がパンチ効きすぎていたからです。








では、いきますよ。








ガリ子 2008/06/19
g0619-1.jpg





え?


違います。違います。


なにかのグロ画像と載せ間違えたわけじゃないですよ。


えぇ?


新種の生き物じゃ無いです。一応猫ですよ。






いつもお世話になっている獣医さんも、そらビックリしますわな。





診断結果→極度の栄養失調と脱水。体重驚きの1.3キロ。
g0619.jpg
歯は抜け落ち、相当歳いってることが判明。









2008/06/25
g0625.jpg
奇跡の、エイズ・白血病ともに陰性。











2008/07/05
g0705.jpg
毎日餓鬼のようにゴハンを食べ続ける。その姿は恐ろしい。









2008/07/28。初めてお店に連れてきてみる。
※お客様には見せられないので定休日※
g0728-1.jpg
猫女が保護してから、1キロ体重が増えてもまだこの体型。










「シャーーーッ」って・・・・
g0728-2.jpg
お前自分の姿見てごらん。「シャーーッ」はこっちのセリフだよ。











2008/08/02。
麻酔の事と年齢のことを考えて、もう少し体重が増えないと避妊手術が出来ないと判断。
そうこうしているうちに、ガリ子ばばぁ恐怖の発情!!
g0802.jpg





当時家にいた猫の中で唯一の男(オカマ)「ひげちゃびん」を
スゴイ勢いで追い回す。







この姿で「うわぁぁぁぁん わおぁぁぁん うおぁぁぁぁ」と雄叫びをあげながら。
時には、「ひげちゃぁぁぁぁん どうにかしてよぉぉぉぉ」と
ゴロンゴロン怖い姿で甘えながら。
g0728.jpg






そのガリ子を見て、時速100キロくらいで逃げまくるヒゲ。





あの数日間は悪夢でしたよ・・・・










ガリ子?
01485.jpg




その名前はもう二度と思い出したくないね。。。
01486.jpg
ほんとにあの時は怖かったよね、ヒゲ。
わたし達、よく耐えたよね。








そして





2008/08/30。ようやく少し猫らしくなる。
g0830.jpg










2008/10/02。やっと「毛」まで栄養が行き届くようになる。
g1002.jpg










2008/11/04。なんだか真っ白いモコモコの毛に覆われてきた。
g1104.jpg










通常ブログで写真を載せて、店内のケージに置いて里親募集。

そのタイミングをすっかり見失った猫女は、

友人にガリ子の里親さんになってもらいました。









男好きのガリ子ばーさんは、今は男だらけの家で可愛がられています。

恐怖のガリ子ばばぁには、今後もコチラのブログで会えますよ♪









ふう。

ガリ子と出会って約1年。やっとこの記事が書けました。



今は幸せ太りでムチムチな「ムチ子」ですけどね。

名前は変わらず「ガリ子」のままのようです。








コレが
g0619-1.jpg

こうなるかぁ。
g1105.jpg




ガリ子ばばあに追いまわされたくない人は絶対クリック☆
 





08:40 : 里親さん決定!トラックバック(1)  コメント(33)

daifuku

おはようございます。
朝から大笑いさせてもらいました。ハライテー
ガリ子ばあさん、写真1枚目はなんだか
シャンソンでも唄いそうなたたずまいですね。
外国の酒場の前で椅子に座って客寄せしてるおばあさんっぽい。
もちろん声はタバコと酒でガラガラ声の。

2009/05/20(水) 08:55:56 | URL

あおママ

もう涙ボロボロガリ子さんの姿を涙無しでは見れませんね・・・

ヒゲちゃんの回想録には泣き笑い・・・

一年で立派な猫になったねぇ・・・

ミクニさんも立派です!立派すぎます!

たまに、お店の売り上げに協力するだけのお手伝いしか出来ない私ですが猫民栄養賞をあげたいです!!

2009/05/20(水) 09:33:52 | URL

あき

ノミさんとの共存で毛を刈った状態なのかと思いきや、栄養失調だなんて、涙がキラリするかと思いました。仕事中なのに...
モコモコになったガリ子ちゃん、とても穏やかで仏の様な目をしていらっしゃりますな

2009/05/20(水) 10:10:09 | URL

オレコタ

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
すいません。。。大笑いしてしまいました(笑)すごいパンチですね。。
ガリ子さんは一人で必死に生きてきたんでしょね~。でも今は別人(別猫)のようになって幸せに暮らしてほんと良かった♪

2009/05/20(水) 10:58:50 | URL

しーくん

がっ ガリ子さん。。。

話には聞いてましたが、想像をはるかに超えてました。。。

今はモコモコの毛も、猫カヘさんのモッサ風にガッツリ切ってさっぱりしましたよ!

毎日暑苦しい男達に囲まれ、幸せ!?(多分)に暮らしているのでご安心下さい!

ガリ子さんの猫生、あの姿を見ると「生きる」ことに精一杯だったんだろうと想像できます。もうおばぁちゃんのガリ子さん、これからは幸せいっぱいの猫生にしてあげたいと思います。ガリ子さんと出会えたことに感謝してます!ありがとうございました!


2009/05/20(水) 11:18:57 | URL

34

ガリコ~里子に出たのかぁ。
良かった良かった。

今は体重どれくらいなんだろうね。
体重というより、毛量かな?

2009/05/20(水) 11:48:24 | URL

いけだ

こんにちは。毎日、お疲れ様です。
ガリ子ばあちゃん・・すごいですね。。
よくあんなになって生きてこられた。
みくにさんと出会えてよかったですね。。
顔がすごくきりっとして、本当に
”生き抜く女”みたいな・・
今は幸せに暮らしていて、本当に良かったです。男性にも囲まれているということで。
ひげちゃんもほっとしていることでしょう。

2009/05/20(水) 12:16:47 | URL

daifuku

あら・・・笑ったの不謹慎だったでしょうか。
すみません。
でもしーくんさんのブログをちょこっと
のぞきましたが・・・すみません。また笑っちゃいました。
ガリ子さん幸せになってよかったですね。

2009/05/20(水) 12:33:24 | URL

ダミーが一番好き!

ひぇ~!・・・ガリ子さんインパクト強すぎです!
みくにさん、よくぞここまで丸々と太らせました~ね~!さすがデブ猫専門・・・?違うか・・・・・。

現在のガリ子さんも「しーくん」さんのブログで見せてもらいましたが、やっぱり怖い・・・(笑)。
ひげちゃびんが、あの漫画のような走り方で超ダッシュで逃げる所を想像してしまいましたよ。

私も追いかけられたら怖いので、いつもより多めにクリックしておきました・・・(笑)。

でもガリ子さん、みくにさんに助けられて今は幸せに暮らす事が出来てほんとに良かったね~!
しーくんさん達に可愛がられて、ずっと長生きして欲しいです♪
ガリ子ばあさん、がんばれ~!

2009/05/20(水) 13:21:03 | URL

思郷

これは涙無しでは読めないですね。。。

うちも保護した母子6匹中、2匹の子猫はガリガリの瀕死だったけれど…大人の猫がここまでの姿で良く生きていたなぁと。
私だったらこわくて触れないかもしれない。。。

1.3キロだなんて。。。
うちの子猫、もう4キロを超えちゃったのに。。。

いやぁ、ガリ子さん見事に美しくなりましたね!

みくにさんにはいつもですが、更に更に感謝です!!!

2009/05/20(水) 14:46:54 | URL

yasu

ガリ子!変身ぶりがすごすぎるやないか~
凄まじい生命力やね、ちょっと感動した。
生きるんやな~生きたいんやな~飯食いたいんやな~って思うと、逆に虐待猫の辛さ倍増に感じてしまう。

2009/05/20(水) 14:55:36 | URL

なな

今年から猫カフェのファンになり、ブログをいつもみていますが、今回はあまりに感動したので、コメント書きました。正直、衝撃が強すぎて笑えませんでした。ウルウルきました。
最初のガリ子を見たら、猫好きの私でも助けてあげる勇気はないと思います。年もとっていたらなおさらなのに、みくにさんは本当にスゴイ!エライ!ガリ子がまるまるとしていく様子をみたら、涙が止まらなくなりました。ガリ子は本当に幸せですね! みくにさんこれからも頑張って下さい!猫カフェも応援していきます!

2009/05/20(水) 15:25:29 | URL

ぽてと

最初のガリ子さん見たら、かわいそうでショックで、目が涙でいっぱいになってしまいました・・・。みくにさん凄いです!偉いです!たまに猫カフェに遊びに行くくらいしか今の私にはできないけれど、みくにさんの情熱にとても共感し賛同します。

2009/05/20(水) 17:13:07 | URL

猫村あい

すすす・・・すごいとしか言いようがありません!!!!!!!

しかも、長毛だったのですね!

2009/05/20(水) 17:49:32 | URL

はな

私も猫を1匹飼っていて、でも後1匹飼おうと考えてるんですが、たくさん飼ってる猫女さんわトイレわどうしてますか?やっぱりひとつずつ専用ぢゃなきゃちゃんとトイレにしてくれなぃですかね?めちゃくちゃ解らないことだらけで困っています★よければアドバイスなど下さい!!

2009/05/20(水) 18:54:09 | URL

なっちゅ

その名前は二度と思い出したくないね・・・。
カッコイイ台詞に倒れてしまいそうでしたw追われるのもツライってことですねw
ガリ子幸せになってよかったね~♪

2009/05/20(水) 19:26:52 | URL

小太郎

もぉ~!最高ぉ~!!!
ガリ子さん、すばらしい!!!頑張って生き抜いて、みくにさんに会い、優しい飼い主さんに巡り合い、波乱万丈の人生(?!猫生?)1冊の本にできそうですよね。あの顔、なんだか、人面猫ってくらい、良い味が出てる顔つきしてますよねぇ。見れば見る程引き込まれるような、吸い込まれるような・・・演歌な顔してる気がします!

2009/05/20(水) 22:04:33 | URL

いちのすけ

衝撃的でした。
栄養失調も度が過ぎると毛もなくなるのですね!!!
あの姿から現在の姿、想像できません。
命びろいして、さらに幸せになって本当によかった~

2009/05/20(水) 22:13:32 | URL

gonpintakako

衝撃的...。そしてマジ感動的!!
みくにさん、猫カフェのスタッフみなさんのおっきな愛のおかげですね!そして「恐怖の発情期」大爆笑...。

2009/05/20(水) 23:36:50 | URL

ゆみ

ブログ見て笑って終了、のとこでしたがそれまでの過程、みくにさん&里親さんの気持ちの重みを加味すると谷あり谷あり山あった事と思います。
飼育当初の写真はみくにさんがバリカンでボッサボサにカットしたかと勘違いでした(失礼)
時々飼育で悩むこともあるけど、今回の一見でパワーをもらえた気がします。
猫カフェに対して何を貢献できるんだろって思ったりするけど、まずは常々猫や読者やお客のためにがんばるあなたにありがとーーーと感謝するに限るね!!猫カフェ、猫ばかばんざい\(-o-)/

2009/05/20(水) 23:40:18 | URL

あだに

ガリ子さんインパクトあり過ぎ!
大いに笑わせてもらいました♪
今後も過去の不幸を笑い飛ばせるぐらい、幸せな子が増えふといいですよね。
陰ながら応援してます。

2009/05/20(水) 23:52:16 | URL

NAO

ぅう~!!ブログにまとめると時間があっという間に過ぎたように思えますが、普通の体重になるのに5ヶ月もかかったんですね。おばばもこうして救われましたか・・って思うと、頭が下がる思いでいっぱいになります。ホント、猫のため読者やお客のために頑張るみくにさんに、ありがと~~!!です☆また、猫Cafe行きたっ!!

2009/05/21(木) 06:54:28 | URL

たのぴん

ガリ子さん、とっても可愛がられていますねー。
現在の飼い主さん、テイストがちょっくらみくにさんに似ているような。
たまに猫サイト、猫目線での激写とコメント、とってもステキ☆

沖縄ってモサモサした猫が多いんですか?
こっちでは超猛主・・・著羽毛・・・長池・・・毛の長い猫はあまり見かけません。

2009/05/21(木) 10:31:44 | URL

猫ママ

衝撃でした。
最初は涙が出てたまらない気持ちになりました。
2回目は笑いながら愉快でした。
「ガリ子さん」が幸せに過ごしている姿を
見れたからですね。
苦労の多い人生(猫生)だったんだろうな。
残りの人生(猫生)は男子に囲まれて
幸せイッパイであれ!!
これからも“猫カフェ”応援してます。

2009/05/21(木) 12:28:22 | URL

s・y

こんにちは、
あまりのインパクトにコメント欄を久々にクリックしました。
こんな状態の子見たことがないよ~
いままでどうやって生きてきたんだか、知りたいですね。
1年かかって本来の姿を取り戻せた… ふ~ちかれたな~
ひとえに、みくにさんの執念の賜物ですよね。
今日の記事は衝撃と涙と嬉しさとなんか入り混じってたな~
みくにさん、あなたは偉い!(今頃言うな!ってか?)

2009/05/21(木) 12:37:19 | URL

お~しゃん

1.3キロなんて…!
いのちがよく保てていたなぁ。

どんな暮らしをしてきたんだろう。

みくにさんに出会えて、本当によかった。

毛も伸びてよかったね。

あぁぁ。
今は、幸せになって、よかった!

2009/05/21(木) 19:57:01 | URL

mikugure

みくにさんいつもお疲れ様です。
私もただいま乳のみ仔猫を保護していますが、こんなに痩せこけたねこさんを里子に出せるまでにするのってどんなに大変だったことでしょう。
本当にガリ子さん良かったね。
見ていて涙が出ましたよ。
みくにさん偉すぎます~。
ありがとうございます。
みくにさんのつめのあかを飲みます。

2009/05/22(金) 01:42:23 | URL

ラベンサラ

おはようございます✤
 朝から子供たちを相手にカリカリして疲れきっていたのがウソのような大笑いをさせてもらい、免疫(気)力がアップしました‼(笑)ありがとうございます❤(^〃^ゞ
 それにしても~つくづく☆彡みくにさんはにゃんこ達の女神様☆彡だと思いました❣
私も数々の野良猫を見て来ましたが、こんな↑強烈な子は生まれて初めてにて衝撃的でした。(^^; 容姿に関係なく責任を持って世話をする、当たり前だけど意外と難しい事をこうして笑い話にしながら継続している貴女は、お世辞抜きで女神様ですよ‼(><)
 ヒゲチャビンは災難だったにせよ(笑)ガリ子はこの上ない幸せ者だった事でしょう☆
これからも、影ながら応援しています♥

2009/05/22(金) 08:07:35 | URL

酒子

本当だったら、涙無しでは見れない内容を、大爆笑に変えてしまう、みくにさんの天才ぶりには、いつもめっちゃ尊敬します。
そして、どんな子でもかわいくしてしまう、その才能!

でも真剣な話、捨てられて外で餌にありつけない、ガリ子ねえさんのような猫は、野良猫の多い沖縄にはたくさんいるんでしょうね・・・。
たくさんの人にこういった現状を分かってもらいたいですよね。。。。

2009/05/22(金) 12:21:20 | URL

gon

読みながら笑い泣き状態にない

ガリ子の今までの人生を想像すると悲しく

なっちゃいます(T_T)

みくにさんに出会えてほんとに良かったね♪

2009/05/22(金) 18:28:12 | URL

グリンティ

お久しぶりです。

なんか胸がいっぱいになりました…。
辛く苦しい毎日だったガリ子さん、みくにさんに出会えたことでこんなにも幸せになることができて!本当素晴らしいです。感動しすぎて言葉がみつかりません。

2009/05/22(金) 21:09:27 | URL

a-ya

スゴイなぁ・・・ガリ子さん

やっぱり出会いってすばらしいですね!!
みくにさんにあってなければ今頃は・・・
ムチ子にもならず、新しい家族にも出会えなかったんですものね☆

本当によかったですね♪


ガリ子さんはガリガリ体型から・・・
今はガリガリ君(食べる音??)から???


・・・ってソレを言うなら『バリバリ』か・・・

失礼しました。

2009/05/23(土) 01:11:56 | URL

ガガマム

ガリ子さんのことが好きになってしまって、何度でも読んでしまいます。
ホントは悲しい話を、笑いで吹き飛ばすパワーのみくにさんは素晴らしいです。

2009/05/24(日) 22:47:25 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

なんじゃぁ~こりゃ!ネコですか?何ですか?大爆笑ぉーー!!!な写真は↓コッチにまだまだあります。沖縄 空と海と、たまに猫最近のガリ子さんで、なんで、こんなフワフワにゃんこが「ガリ子」って名前なのか?不思議じゃね?その名前の由来には、実は驚愕の真実が!是非↓...

2009/05/20(水) 19:41:25 | にゃんとな!

