スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ダミーちゃん

こんちはー。デブ猫に囲まれてる女です。







にゃんこスタッフ紹介シリーズ。

今日はダミーちゃんを紹介します。









ダミー  1歳3ヶ月  女の子  雑種黒白猫























ダミーとの出会いは保健所でした。

この箱の中で大暴れしていたのがダミーです。



もっのすごいダミ声で、ずーっと「助けてー助けてー」と鳴いていました。





ダミ声だったので「ダミー」と名付けましたが、

今は名前を呼ぶとカワイイ声で「あ~ん」とお返事してくれます。

助けて欲しくて必死で鳴き続け、声が枯れていただけだったみたいです。





























私が保健所から猫を引き取りだしてまだ1年たっていないのですが、

一番最初に引き取った3頭のうちの1頭がダミーです。



猫カフェに来たばっかりの頃



























小さかったダミーも、今ではしめじを追い越すほどに成長しました。



最近はおなかがポテポテで、「ポテポテダミー」と呼んでいます。































かわいそうなことに喘息もちでたまに発作を起こしてしまいますが、
それ以外は元気!元気!



よく常連とじゃれてます。

































お気に入りの場所は本棚の中。

































とってもおっとりの優しい女の子です。



お店に新入りの保健所猫がやってきても、すぐに仲良くしてくれます。

























たまーにおっさんポーズでくつろいでます。

























怒ったところを見たことがない、鼻ポチョ、アゴポチョおっとりダミーをよろしくお願いいたします!



















いつも読んでくれてる方ー、クリックお願いします。

 










mixiでこんなコミュやってます。

【集まれ!猫バカの会@沖縄】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799












08:59 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(11)

NAO

ダミーかわいいですー。子猫の時のまま、大きくなっったような感じ!!

みくにさんに出会えてホント良かったですね。

常連といいコンビ(?)してますね。ダミーがじゃれてくると、相変わらず常連は固まってるのでしょうか?!(笑)。

2008/11/13(木) 05:38:16 | URL

mitsuko?

ダミー、みくにさんに助けられて本当良かった!



喘息持ちなんですか?



それは可哀想(泣)



ダミーは、うちで飼っているカリンに似ている気がする(笑)

2008/11/13(木) 23:56:11 | URL

tippi

ダミーちゃん、かわいいね~

赤いお花の首輪がピッタリ

鼻ぽちょ、あごぽちょが何とも言えません。



保健所の中で必死で訴えて、声まで枯らして・・・

想像しただけでも心が痛くなる。

うちのオレオやチャーやモモ(小さすぎて分からなかったかも)

もそんな思いをしたんだはずね。

そんな子が1匹でも減りますように・・・

沖縄の猫ちゃん達全てが幸せになりますように



うちのヨッチャンの声は治りません。

アレが地声?

2008/11/13(木) 16:54:35 | URL

たのぴん

ダミーは本当に優しくてカワイイ。

ブログで見ていたら分からなかったけど、

すごく小さくてびっくりした。

(というか他のやつがデか過ぎ)



ダミーはかわいい

みくにさんの後姿を目で追っていて

みくにさんが大好きオーラを出してた♪



ダミーって、画像でみるより実物のほうが1万倍かわいい!

逆にモッサの衝撃度は画像で見ていたほうが激しすぎて、

猫カフェの中をふつーに歩いているのをみて、

「・・・モッサ・・・?」という、なんだか不思議な気分でした☆

2008/11/12(水) 09:35:43 | URL

ガールズオキナワ

こんにちは。先日は取材ありがとうございました。

ガールズオキナワの福田です。

本棚はダミーちゃんのお気に入りの場所だったんですねー。

ダミーちゃんのナイスショットが撮れてラッキーでした(*^_^*)



今後ともよろしくお願いします。



猫Cafeさんの記事です♪

  http://girlsokinawa.com/cafe/06necocafe.html

2008/11/12(水) 10:51:06 | URL

えーちゃん

保健所から来たときの写真と今の写真全く別猫ちゃんですねΣ(・ω・ノ)ノ!いやーぽてぽての女の子らしいダミーちゃんめちゃくちゃかわいい!!赤いお花の首輪が似合ってます(^-^*)/うーっっっ...この猫スタッフの紹介見てると沖縄に行きたい度がぐんぐん上昇!!!!あーもふもふぷくぷくなにゃんこに埋もれたい・゜・(PД`q。)゜・

2008/11/12(水) 11:43:16 | URL

mi-mi

ダミーちゃん、本当に必死で「だれかー!!だしてー!!」って、叫んでいたんですね。そして、みくにさんと出会い、抱かれたから心から「大好き!!」なんですね。

最近は聞かれませんが、猫ちゃんの鳴き声・・・。捨てられた仔猫の声・・・。「寒いよ~、ママー。誰か~!ねー。ここにいるんだよ。気づいて!!」と言っているようで。その声は、今も思い出すとせつなくなります。



暖かな寝床。優しくなででくれる愛情ある手のぬくもり・・・。この世に生あるみんなに・・・・。願いです。

自分は何もできないこと、切ないです。

2008/11/12(水) 22:14:06 | URL

みくに

たのぴんさん

おー!よくダミーのこと覚えてくれてたね!

ほんとにおっとりでカワイイ子だよ、ダミーは。



福田さん

こちらこそお世話になりましたー!

本棚はダミーの定位置なんですよ♪

かわいい写真撮って頂きありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!



えーちゃんさん

見た目も変わりましたが、声が全く違うんですよー。

聞いたことないくらいのガラガラ声だったんです。

いつか遊びにいらしてくださいね♪



mi-miさん

そうなんですよね、本当に捨て猫するやつは呪われろ!と思います。

必死で助けを呼んで、声も枯らして、疲れ果てて・・・

本当に可哀想ですよね。。。



NAOさん

そうですね!

仔猫がそのまま大きくなった感じですね!

常連は瞬きもせずに固まってますよ。笑



tippiさん

かわいいんですよーダミー☆



オレオとチャーはとても運が良かったんです。

保健所でも、ダミーが入っていた箱には入らないまま

わたしが引き取りました。

なので声も最初から可愛らしかったんですよ!



mitsuko姫さん

喘息もちなんですー。可哀想です、発作のとき。。。

薬を飲ませると少しは落ち着くんですが・・・

2008/11/14(金) 19:31:01 | URL

ダミーが一番好き!

今回のスタッフ紹介にダミーちゃんを選んだのは、私がこの前「ダミーが一番好き」と言ったからですか?

なーんて、昨日は面と向かっては恥ずかしくて聞けなかったので書いてみましたが、今度行く時やっぱりすごく恥ずかしいかも・・・<<<



いつも持参する、おもちゃの入ったビニール袋をガサゴソやってると真っ先に駆け寄ってくるダミー。

「ダミー!おもちゃだよー」と言う私の猫なで声をスルーして、「おもちゃ」では無く、おもちゃの入ってたビニール袋に猛ダッシュするダミーちゃん。

「そっちかい!」とツッコミながらも、ビニール袋の中で「まったり」しているダミーの横で一緒に「まったり」している時間が最高に幸せです。



来週の「猫猫居酒屋」楽しみにしてまーす!

2008/11/14(金) 18:09:55 | URL

タル(^^)

ダミーちゃんとソックス一緒の写真が大好きです。なんだか姉妹みたいで~(*^_^*)



ブログの写真を見た友達が『ソックスが2匹?』と言ってました(笑)



そんなダミーちゃんには、いつまでも元気で長生きしてほしいです♪

2008/11/14(金) 18:02:01 | URL

みくに

タルさん

本当にソックスとダミーは双子のようで、

一緒に寝てる姿は、もーーーヨダレが出るほど

可愛かったです!!

ダミーも長生きさせますので、ソックスをどうぞよろしくお願いします!

息子さんと一緒に寝ている写真が見たいです!!



ダミーが1番好き!さん

いつも遊びに来ていただきありがとうございます!!

この前「ダミーが1番好きです!」と言って貰えて

嬉しくなり、ダミーを紹介しました!!

カワイイですよね☆ヨタヨタ歩くけど、なんか頼りないけど、

でもおっとりで・・・

これからもどうぞ可愛がってあげてください。

宜しくお願いいたします!

居酒屋、頑張りますねー♪

2008/11/14(金) 19:37:10 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
