
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

パルボが憎い・・・

こんちはー。周りに猫しかいない女です。







今日も朝から










おい、そこの女。
01385.jpg











はぁ、なんですか?
















今すぐミルクをよこせーーーー!
01384.jpg








なんて偉そうな・・・。たれべぇのくせに。








ところで、先日保健所より引き取った2頭の猫。



ハナグロと
01378.jpg












ミケちゃん。
01379.jpg












ハナグロもミケもパルボに感染しており・・・









ハナグロは7日間の入院の末、やっと回復。

めでたく、猫カフェ常連の方に引き取っていただきました。
01380.jpg
桑江さん、鈴木さん、どうぞハナグロをよろしくお願いいたします!











一方ミケは、引き取って二日後に残念ながら死んでしまいました。
01381.jpg
すぐにゴロゴロ言う、とってもカワイイ子でした。







助けることができなくて、悔しくて仕方ありませんでした。







実は昨年末くらいからパルボが蔓延しているようで、保健所から引き取る猫引き取る猫
ほとんどがパルボ感染。

まるで、パルボの治療のために引き取っているような状態。

精神的にも金銭的にもかなりキツイ状態が続いておりました。







一覧にしてみると一目瞭然。


12月~4月までの譲渡猫。
******************************
■源三→パルボで入院後譲渡
■四万円→パルボで入院後譲渡
■キュートミケ→パルボで通院後譲渡
■タキシード猫→パルボ感染により死亡

■はっつぁん→譲渡
■チョーさん→譲渡(保健所以外で保護)
■おばば→譲渡(保健所以外で譲渡)
■タモリ→パルボで入院後譲渡
■美形猫(ハナ)→譲渡
■しっぽ→パルボで入院後譲渡
■ハナグロ→パルボ入院後譲渡
■ミケ→パルボ感染により死亡






ああ、パルボが憎いです。






でも保健所猫の引き取りは絶対やめたくないので・・・

なんとか頑張ってみますです。






なんか、辛気くさい記事になってしまいました。。


すんません。










保健所猫を応援してください☆
 








mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】


08:53 : 里親さん決定!トラックバック(0)  コメント(20)

もとこ

みくにさん こんにちは

バルボ本当流行っているようですね。私の知り合いの多頭飼いされてる方も半分以上感染して残念ながら2匹亡くしてしまったようです。小さい子とかは本当に抵抗力無く亡くなってしまうようですから、、、本当悔しいですね。今回もカワイイ三毛ちゃんすごい残念です。きっと里親さんがすぐ現れてくれるはずだったのに(泣)

 みくにさんが心身的に参るのも理解できます、本当にお疲れさまです。応援しかできませんがこれからも頑張って下さい。

2009/04/16(木) 09:16:31 | URL

プラダ

こんにちは。 抵抗力のない猫たちの命を奪うバルボは本当に憎いですね。

負けずに保健所からの引き取りを続けていらっしゃるみくにさんは本当にスゴイです。
多くの猫ちゃん達が救われているのですから。

応援することしか出来ませんが、ファイトです!

2009/04/16(木) 09:54:26 | URL

yasu

猫に嫌われないように禁煙中!脱煙希望男です。
猫カフェによって幸せな人、猫は沢山居る。でも、死んでしまう猫も居る。でも、誰にも知られず死んでしまう猫も居る。ミヶは最後に人に関われたんやから、良かったと思う。
鼻のドピンク色が悔しさを増すけど……まぁボチボチ行きましょ

2009/04/16(木) 11:06:26 | URL

ミネコ

精神的にも金銭的にも本当にキツいとお察しいたします・・・
なんにも協力できないけど、大阪の空の下より
力強く応援しております!
みくにさんはきっと遠い未来、いつか天寿をまっとうした後、
天国で猫神さまより表彰されるでしょう。

2009/04/16(木) 11:34:20 | URL

そらみ

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

たれべぇちゃんの世話だけでも大変なのに、
三毛ちゃんとのお別れ辛かったですね。
きっと天国の応援隊にまわったんだと思います。
おいしいの食べて元気出して(つけて)下さい。

2009/04/16(木) 12:49:10 | URL

桃momo

いつも日記を楽しみに読ませていただいております
うちの猫も保護猫です
保護する団体から譲渡していただきました
なので保護猫に対する思いはとても強いです
保護して育ててくださって病気になったら病院に連れて行ってくださって…
なかなか行動に移すのは難しいと思います
それをされているなんてほんと尊敬します

2009/04/16(木) 14:43:58 | URL

blue。。

たれべぇ、可愛いですね☆
ミルク時間、間は少し伸びましたか?
ハナグロちゃん、退院できたのですね!!
気になっていたので、よかったです。
ミケちゃんは、ほんと残念でしたね。。。
キレイな三毛柄で、小さな体で香箱している姿が印象的でした☆
パルボ、ほんと怖い病気だと知りました。
治療費もバカにならないと思います。
せめて、猫カフェに行く回数を増やせたらっと思っています。

2009/04/16(木) 15:29:33 | URL

アミ

パルボめーーーー!

保健所も対策を考えてくれたらいいのに。。。

少しでも命を救いたいですね!
GWよろしくお願いします!

2009/04/16(木) 17:05:57 | URL

yasu

禁煙中!の脱煙希望男です。ちょっと思ったんやけど、保健所も保護したんならもっとやるべき事はあるでしょう。引き渡す時の診断、去勢、不妊、ワクチン接種などの費用を何割りか負担するとか出来ないんでしょうか?

2009/04/16(木) 17:39:17 | URL

ダミーが一番好き!

「バルボ」ってあんまり詳しく無いのですが・・・怖い病気なんですね・・・。
なんだかこのブログを読んでると、やっぱり「かわいいから」だけでは簡単に「猫飼いたい」と言ってはいけないなと改めて思ってしまいました・・・。

みくにさんのように、猫に対する献身的な愛情と、その愛情を注げる充分な環境が整っていないと飼われる猫も大変ですよね・・・。
「頑張り」やのみくにさんに助けられた猫たちは、たとえ命が尽きたとしてもほんとに幸せだったと思います。
これからも多くの猫ちゃん達を幸せにしてあげて下さいね・・・!
応援してます!

2009/04/16(木) 20:12:44 | URL

いちのすけ

ミケちゃん残念でしたね。
バルボとは具体的にどんな病気ですか?(無知ですみません)
どんな症状がでるのでしょうか?
1頭飼いの室内猫ならだいじょうぶでしょうか?

先日、地元(北海道)にできた猫カフェに行ってきました。実家(広島)でも猫カフェに行きましたが・・・みくにさんの猫カフェに勝るところに出会えず・・・
猫たちはみんなかわいいんですけどね。
沖縄遠くてなかなか行けないけど、ずーっと長ーく猫の保護とカフェ続けてくださいね。

2009/04/16(木) 22:38:35 | URL

yamatom

いつもブログ楽しみに見ています。
今日お邪魔させてもらいました!
たれべぇ~の可愛さにやられてケータイ忘れたしまってホントすいません。
ご迷惑おかけしましたm(__)m

パルボが流行ってるなんて全然知りませんでした。私もせめてもの応援の気持ちを込めて猫カフェに行く回数を増やしたいと思います☆

ホント大変だと思いますが頑張ってください!

2009/04/17(金) 00:09:03 | URL

腹巻

初コメがこんなんで申し訳ないんですが…

猫Cafeで、
生まれて初めての

「釣りはいらねぇ」って言っていいですか?

そん時は受け取ってくだせぇ。
チップでいいんです。
こっちはそれ以上に感謝してるんで。

みゃんこの為にいつも、ありがとう。
そして、お疲れ様。

2009/04/17(金) 02:14:59 | URL

プーパ

バルボ? 何ですか?それ! っつ~事で、調べてみました…。

あっ、みくにさん、こんばんは~

ふ~ん、怖いですね~!そんなに流行ってるんですか(-_-;)知らなかった…

ミケちゃん、やっと幸せになれるところだったのに…
残念です(-_-;)

入院・通院もそんなに…
手間暇も金銭的にも…、お察し致します
私も、ささやかながら、昨秋~3月で6ニャンのTRLを致しました

みくにさん、がんばれ~! \(^o^)/バルボなんかに負けるな~


たれべぇ!元気に育てよ~!(^_^;)

 (=^.^=)ポク、そんな言い方してないでち
 (=^.^=)猫おんな~!ポクのイメージ悪くなるでちよ
 (=^.^=)う~ん、またお腹が空いたでち、早くミルクよこせ~~!でち(=^.^=;)

P,S.
私の処のミニオペラとダブってしまいます(-_-;)
メール送りました。見てやって下さい(^_^;)

2009/04/17(金) 02:59:33 | URL

なっちゅ

バルボ・・私よく知りませんでした;;外猫を見かけると嬉しくなって撫でたり抱いたりしてましたが、バルボ菌は1年位死なないってサイトに・・;;;こぇぇ。しかも人間の靴や衣類からも余裕で感染とか;;;ワクチンちゃんとしてますが100パー防げないなら・・ちょっと自粛しないとダメって事になっちゃうのかな;;どっからこんな菌が沸いたんだーーーチクショー!ミケちゃん超可愛かったのに・・本当にやりきれないですよね;

2009/04/17(金) 10:47:50 | URL

daifuku

たれべぇおっきくなってる~。
ぽっかり開いた口元からミルクのにおいがしそう。
パルボ流行っているんですね。うちも気をつけねば・・・

2009/04/17(金) 13:14:53 | URL

☆変態兄弟☆

みくにサンこんばんわ~
『バルボ』っていう病気が流行ってる事、こういう病気がある事を初めて知りました…
命にも関わる病気なんですね
ミケチャンの死はとても悲しいですが…
保健所カラ引きとられて幸せだったと思います
これからも幸せな猫チャンが増えるようにアタシにできる事は猫Cafeに行くことだと思いました

2009/04/17(金) 20:36:50 | URL

りと

はじめまして♪
可愛いです^^癒されます!
沖縄帰ったら遊びに行ってみたいです。猫同伴じゃないと入れませんか?

2009/04/18(土) 14:03:48 | URL

たまちゃま。

厳しい現実ですね…

でも、いつも引き取った猫ちゃんがめでたく里子に出たときに増えていく幸せカウントはすごくうれしい気持ちにさせてくれます。きっと、みくにさんにとっても何よりの励みになってるんですね。

ただただ頭の下がる思いです。
猫カフェは猫も人も幸せにしてくれる素敵空間です!また遊びに行きますね!!

2009/04/19(日) 00:02:21 | URL

思郷

みくにさんお疲れ様です!
うちは猫たちの他にももらいっ子のヨーキーが2匹いますが、最初に引き取った子はブリーダー引退犬(帝王切開を繰り返して産めなくなったので)で、処分寸前のところ、話を聞いて引き取った子です。
その子、ブリーダーさんにワクチン受けたばかりだから、と聞いていたのに飼い始めてそう経たないうちにパルボに感染。一切歩けず動けず、上からも下からも血を排出するのみ。。。
峠だと言われつつ入院させ、泣いて泣いて…当時学生&シングルマザーだった私は入院費も出せず、知り合いに借りました。

危ない状態だったにもそのわんこは助かりましたが、あれ以来パルボ菌の手強さを痛感しています。

沖縄はワクチンを受けさせずに犬猫を適当に飼う人も多いですからね。
ますます感染力・生命力の強いパルボの蔓延が心配です。。。

2009/05/05(火) 13:38:31 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

