スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

店をやめたくなる時

こんにちは。









突然ですが、腹が立っています。









今日の記事は、一部の無責任な人間に向けて発信してます。













私が店をやめたくなる時、どんな時かわかりますか?

















最低な無責任人間が、お店の前に猫を捨てていったときです。









今までに10回近くありました。












日ごろ頑張ってやっているつもりですが、この時は本当にやる気が失せます。















一番最初の捨て猫は、2007年5月6日の猫カフェオープン翌日です。



あきれますね・・・。







多いのは定休日あけの水曜日です。





定休日の火曜日の夜のうちに、シャッターの前に置いていくのでしょう。





卑怯な人間というのは、判で押したように同じ行動をしますね。



















捨て猫のせいで、引き取るはずだった保健所猫を
引き取れなかったこともありました。





うちの猫達に病気をうつされた事もありました。










これらの責任、とれるのか?と聞きたい。



そんな、自分のことしか考えてない人間に取れるわけがないでしょうが・・・















「可愛くて拾ったけど鳴き声がうるさいから飼えない」



「引っ越しで連れて行けないので猫カフェでよろしく。」





などの手紙があるときもあります。









自分の都合だけで、あとは人まかせ。





自分では里親を探そうとすらせず、「猫カフェに置いてくればいいや」。





そして、こちらの事情も考えずに強制的に捨てていく。







なんと最低な行為なのでしょう。





こんなことするヤツの顔が見たいです。















猫カフェは、人手的にも金銭的にもギリギリの状態でやっています。





保健所では次にうちに引き取る猫がすでに決まっていて、待っています。





保健所猫の里親探しなど、もちろんすべてボランティアです。





それは、私が好きでやっていることです。













だからといって、ここは猫捨て場ではありません。





猫カフェは猫の引き取り所ではなく、里子を出す場所です。




最後まで面倒見切れないんだったら最初から生き物飼うな。






そんな人間に飼われた動物も迷惑だし、押し付けられたこちらも迷惑です。
















手紙がついている時はまれで、主には捨てるためだけに買った新品のケージに



猫を押し込み置いていくパターンが圧倒的に多いです。







ガスメーターにリードでくくったまま捨てられていた2匹の猫もいました。



お互いのリードが絡んでしまって首吊り状態で発見しました。

















それから、からっぽのケージが置いてあるときも多いです。







私が帰るのを見はからって、人目をはばかりコソコソと捨てていくために



夜中とか朝方とかの時間に捨てに来てるのでしょう。







誰かがケージを開けて猫が逃げてしまったのか、





私が発見したときは、空っぽのことが多いです。











その猫たちは今頃生きているのでしょうか?



餓死してるかもしれないし、車に轢かれてしまったかもしれない。



本当に可哀想です。



最低な飼い主に飼われたばっかりに。。。。



猫には何の罪もないのにね。



猫も飼い主を選べればいいのに・・・。











11/12に捨てていった最低人間へ。



あなたのケージも空っぽだったよ。



店の前に置かれてても迷惑なんで、さっさと引き取りにきてください。



















そんなわけで、早急に防犯カメラを設置することにしました。




今後は、猫を捨てていった人間の画像をネット上で公開します。


















よく自分と一緒に暮らしていた動物を簡単に捨てることが出来ますよね。





法律を知らないのでしょうか?





動物を遺棄する行為は、れっきとした犯罪です。



愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金が科せられますので、



知らなかったんだったらしっかりと覚えといてください。














最後にもう一度、













最後まで面倒見切れないんだったら最初から生き物飼うな。






09:03 : 猫を捨てようとしている人へ:  トラックバック(-)  コメント(63)

blue

みくにさんが 怒るのはごもっとも!

その時の なさけない心情がよくわかります!

ご苦労が絶えないことと お察しします



実は

私もペットロスの関係の 絵本を主にした

場をなんとか 作れないかと考えていますが 

このことを危惧して

捨てられない場所も 条件のひとつにしています



絶対そうなるからです

実際 家に猫がいるので我が家に捨てる人もいます



今ブログにのせている主人公の子も

ゴミ箱に捨てられ 虐待を受けていたそうです



心ない人はたくさんいますが 遠くから

応援していますので がんばってくださいね!!

2009/01/18(日) 21:58:23 | URL

neenee

いつも楽しみにブログ拝見してます。

今回初めてコメントします((+_+))



責任のもてない人が実際にいると思うと悲しいし腹が立ちます。

カメラを設置するという結果になったのは残念ですが、少しでも悲しくなる事が減ればいいなと思います。



あぁ~どんどん腹が立ちますねぇ(-"-)



でもお店続けて下さいね~!!

沖縄に行く時、猫カフェで猫ちゃん達に会うのを楽しみにしているで!!

まだ2回しか行ってないんですが、どこの猫カフェよりも大好きなんです★

2008/11/19(水) 10:58:55 | URL

mitsuko?

本当、腹立ちますよね~!



人間って(自分も人間だが・・)勝手すぎる!!!



面倒見切れないんなら、生き物飼わなければいい!!!



猫カフェの裏には、そんな事情があったのですね(泣)



監視カメラの設置は良い提案だと思います。



動物捨てるのは、犯罪なんですよ~!



虐待は100万円の罰金だすよ~!



こら~捨てた奴ら分かっとんのか~い!



私は、みくにさん応援してます!頑張って下さいね!



近くにいたら、見張ってやりたい気分です!!!!



捨て猫ちゃん達が減るのを祈っております。

2008/11/15(土) 09:53:29 | URL

トラキチ

以前、ケルビムの前に置き去りにされていた

三毛猫ちゃんをお預かりしたことがあったけど





こんな可愛い子を捨てていくなんて

本当に信じられないし許せない行為ですね。





でも





猫たちの側からすれば、ラッキーだなと思うことにしています。





無責任な飼い主のそばから離れられたことと

ケルビムに出会えたことがです。





その三毛猫を見ながら

「お前ラッキーだなぁ。ケルビムでよかったな~」

と、話しかけてました。





その三毛猫、いまは里親さんのもとで幸せに暮らしています。





暗~くなる話も多く聞く業界ですが





里親さんの嬉しそうな顔を見ていると

「関わってよかったな~」って思います。





なるべく前向きに考えて

自分に出来ることをぼちぼちやっていこうと思います~!!

2008/11/15(土) 09:51:31 | URL

えーちゃん

ほんと今の日本は無責任な人間が多すぎますよね!!自分で拾ったのなら里親を探すなり、生涯責任をもって猫を育てるなり...それができない人は生きる価値ありませんよ(`Δ´)人間だって親や周りの人の支えがないと生きていけないのに、猫を捨てて外で生きるなんて無茶な話ですよ。みくにさんのブログみてすごい悲しくなりました。

店のまえに捨てられた猫たちは今頃お腹をすかせてるかもしれないし、もしかしたらもお亡くなっているかもしれないし...あー本当に腹立たしい限りです!!!!

猫を捨てる人がいなくならない限り保健所の猫の数も減りませんよねhttp://blog.ti-da.net/img/a/63071.gif>一昨日か昨日ニュースで保健所の犬や猫の実情をやってました。子猫は育てる余裕がないからすぐに殺処分、病気の子も殺処分...見ていてかわいそうで仕方ありませんでしたよ。そんな猫をみくにさんが救っているのに、捨て猫が店の前にいると救える命がどんどん殺されてしまいます<<o(>-<)o>>
もお言葉では表しきれない気持ちです...

はぁ(´д`)~З

みくにさん、私は神奈川住みで直接猫カフェに協力するってことは今はできませんが、いずれみくにさんのように私も頑張りたいと思ってます!!!!応援してますのでつらいとは思いますが、頑張ってください!!!

なんかまとまりない文章ですいません_| ̄|○

2008/11/15(土) 10:10:07 | URL

@くみ

人間の不甲斐なさや無責任さを痛感する内容でした。



本当に悲しい現実です。



先日、私も迷い猫か捨て猫かというほんとに小さな猫に

遭遇することがあり、あわててみくにさんにメールをしました。



その後、自宅には連れていくことができず

ものすごく悩んだ結果、小さな段ボールへ入れて

近所の方へだめもとで聞いてみました。



そしたら運命でしょうか・・・貫禄ある陽気なおじさんが

「あい!可愛いね~どうした?」と声をかけてくださり

事情を話してこの方へ引き取ってもらえることができました。



あの時は本当にうれしかった。



飼うことができないのならせめて里親に出す、飼い主を探してあげる

ぐらい人間にできることをやってほしいと

捨てていった人には言いたいです。



動物にも感情はあります。

捨てられていく気持ち、置いていかれる気持ちを

考えて行動してほしいものです。

2008/11/15(土) 10:44:09 | URL

☆がっきー☆

こんにちは。はじめてコメントします。



いつも楽しく拝見させていただいていましたが、この記事は本当にショックでした。



わたしは県内にある市役所に勤めているのですが、市役所にも路上にいた捨て犬、捨て猫たちが捕まえられて、裏のケージの中に置いておかれ、そのうち保健所につれられていきます。



買ったらけっこうなお値段がしそうなかわいい犬や猫たちが切なそうに鳴いているのを見かけるたびに、飼えないんなら最初から飼わなきゃいいのに・・・ととても辛くなります。



このブログで沖縄は捨て猫、捨て犬がとても多いということを知って、それもショックだったし、わたしも動物が好きなので、そういう捨てられた子たち、里親を探していますという記事を見るたびに飼ってあげたくなるけど、アレルギーがあるので飼ってあげることもできないし・・・

自分自身にとても無力感を感じます。



こんなショッキングなことを書かなければいけなかったみくにさんも、とてもお辛かったと思いますが、この記事で、少しでも不幸な動物が減りますように。

お祈りしています。

2008/11/15(土) 11:30:58 | URL

akko0980

初めましてコメントです。

お店をやめたくなる気持ちよく判ります。

防犯カメラはいいアイデアだと思います。

そんな事をする卑怯な人間が減ってほしいという思いだから。

保健所の猫を助けたいという思いがあるから。



顔が見たいと思っていたから、公開したら又来ます。

卑怯者と戦うにはこうするしかないのが、悲しい…

2008/11/15(土) 12:33:05 | URL

アリーチェ

久しぶりに拝見いたしました。本当に胸痛む内容ですね…。



現在、私は妊娠しててアリーチェは旦那の実家に預かってもらってますが、最近大怪我をした子猫に出会いました。



実は私はペット禁止アパートに居ます。ただでさえアリーチェの存在もあるから、金銭的にも苦しく、もちろん子猫を飼う事はできず…。



でも一時保護はできます。とりあえず病院連れて行きました。私は明日のケルビムまで保護をしています。



ミイミイうるさいのも赤ちゃんだからですし、寂しかった証拠。人なつこいのも本当はただの野良じゃなかった証拠。



私も子猫見るたび胸痛くて悲しくなりました。



こんな怪我して、大好きな人間には裏切られた子猫でも、一生懸命に人をまだ信じようと頑張って鳴いてるんです。頼ってるんです。



今は看病あってか暴れすぎな子猫ですが、ある程度かわいがってポイなんて人が許せない。この怪我が現実を教えてくれます。



棄てられ、犬か他の大人猫にでもやられたのか…どんなにむなしく怖かっただろうと…。 小さな体一つで よく頑張ったねって私は本当に胸が痛くなりました。



飼えないなら、責任もって里親を…猫ちゃんの安心できる居場所を見つけるべきです。

2008/11/15(土) 15:02:37 | URL

たまちゃま。

悔しくて、悲しくて涙が出てきます。



みくにさんの、猫が大好きで猫のためにと精一杯にやっている大切な場所が

一番憎むべき人たちの都合のいい場所になってるなんて…!



もう猫を捨てていくような人は、猫に関わらないで欲しい。かわいいとか言わないで!近づかないで!



猫カフェの猫たちやこのブログの写真を見ているとみくにさんの愛情を一身に受けている幸せな様子がいっぱい伝わってきます。だから、猫カフェに行くだけですっごく癒されてこちらも幸せな気持ちになります。



猫カフェは本当に素敵なところです。

2008/11/15(土) 14:41:37 | URL

ぴぃちゃん

お久しぶりです。。。 ブログはいつも覗いてたんですが・・・

今日の内容はとてもショックでした。でもこれが現実なんですよね。

動物たちは人間の所有物でもなんでもないのに 勝手にペットにされて

そのあげく 人間の都合で捨てられる(>_<)

それでも、法律では大した罪にもならず お金で解決できたりする・・

動物の住む場所を奪って 動物が生きづらい環境を作ってるのも人間なのに・・・ 動物ばかりがつらい思いをしてる。。 

自分の都合だけで動物を飼ったり捨てたりする奴とおんなじ“人間”って存在である事がとても情けなくなります(T_T)



防犯カメラを設置する事で 少しでもそんな身勝手なやつが減る事を祈ります。 そして その人たちに言いたいのが、猫カフェが無理だからって 他の場所に捨てるような事をしないで!! 責任を持って次の家族を探してあげてください<(`^´)>

2008/11/15(土) 13:38:23 | URL

34

悲しくなると、気力がなくなってしまう。

何度もそんな目にあってきて、どんなに苦しかったことか。

猫たちもみくにちゃんも、ブログをみた人もみんな悲しい。

生き物を捨てるって、どうやっても理解できない行為。

カメラも見ているし、空から大きな人も見ているし、

悪いことは隠せないよ。



くじけずに猫カフェ、続けてくださいね。

猫とみくにちゃんの応援団は、猫を捨てる人間たちの

何百倍もいるんだから。

疲れたら一休みしつつ。

2008/11/15(土) 15:23:43 | URL

team黒猫

今日のブログタイトル見て何事だろう、と思いつつブログ読み進むうち自然に涙が流れました…。リード絡まって首吊り状態の猫さん達は無事だったのでしょうか…(>_<?)



あんな純粋無垢な生き物を置いてきぼりにするなんて…。

私は独身の頃の職場で保護されていた生後1~2日の4匹の子猫から1匹だけですがもらい受け、子猫用の粉ミルクで育てました。朝方だけですが鳴き声に起こされた事もありましたが可愛かったですねー。自分が働いてる間は仕事リタイヤした父に任せられたのでスクスク育ち美人さんになりました。もう6歳なので人間年齢では私の年は追い越してるけど、機敏で賢いです。



ああ、飼えなくなったにしてもそんなに愛情の断ち切りって簡単にできるものなんだ…。そもそも愛情ないのか…。





先月、公園にいた子猫にご飯を数日あげに行っていましたが、男の人に遊んでもらってるのを相方が目撃、そのあとご飯をあげたのを最後に子猫の姿はありません。想像でしかないですが、子猫と遊んでいた男の人が翌日引き取りに来たのかなぁ、と。

かなり人懐っこい子猫だったから、猫好きサンにはたまらない可愛さなので引き取られて幸せな飼い猫になっていればよいのですが…。



とにかく無責任に捨てて行く気が知れません(-"-;)

元々飼える環境だった&猫好きなら里親探して欲しいです(`・ω・´)

2008/11/15(土) 16:19:53 | URL

しんのすけ

同感ですね。

そんな自分勝手な人間は天罰くらっちゃえ!!



防犯カメラが必要なんて悲しい話ですね・・・。

2008/11/15(土) 15:49:47 | URL

anco

 初めてコメント致します。

猫カフェだし、猫を飼っているし、きっと里親も探してくれるわという、なんとも自分勝手な解釈で、猫ちゃんを捨てられるよ!とあきれました。

言葉は悪いのですが、そういうおバカな人は、必ず同じ様に人に飽きられて捨てられると思います。



諸外国では、動物達の為のシェルターをボランティアさん達が運営しています。

人間も同じ動物だと、熟知しているからです。



お金はなくても、心まで貧しくなって欲しくないです・・・。



私のブログでみくにさんのブログを紹介させて頂いて宜しいでしょうか?

よろしくお願い致します。

2008/11/15(土) 15:43:51 | URL

ダミーが一番好き!

うーん・・・やっぱりそうだったんですか・・・。

この間の「みくにさん」の様子を見て、うすうす察してはいたのですが・・・(すごい勢いでキーボード叩いていたし・・・)。



ソックスが旅立つ前日の「みくにさん」を思い出しててしまいました。



本気で涙ぐんでた「みくにさん」・・・。手放す寂しさと、また保健所の猫を助けてあげられる嬉しさと・・・。

この人は毎回こんな思いをしているのか・・・と感じていましたが・・・。



万が一、最後の頼みの綱として「みくにさんならなんとかしてくれる・・・?」と

思って猫カフェの前に猫を捨てて行った人がいるとしたら・・・?

その人に聞いてみたい・・・。



「あなたは本当に頑張ったのですか・・・?」・・・と。(私も含めてですが)



一生懸命頑張っている人に、さらに「頑張れ!」と言うのはほんとに酷な話ですよね。



みくにさんは、家にもたくさん猫がいるにも関わらず猫カフェに泊まり込む事も多いと聞いて、家で猫を飼う事が出来ない私は思わず

「うらやましい!」

と言ってしまいましたが、内心「この人は本当に頑張るなー!!」と感心していました。



今の私に出来る事は、少しでも多く猫カフェに足を運んで、ドリンクだけでなく、食事も頼んで(美味しいから食べたいだけかも?)ちょっとでも売上げに

協力する事かな?



あとは猫ちゃん達が、少しでもみくにさんを癒してくれますように・・・。





  

2008/11/15(土) 17:41:03 | URL

まるお

同意。無責任で浅はかな人間の多きことしかり。

彼らは学ばない、同じことを繰り返す。

そして諦めることも早い。

避妊、去勢には高額なお金がかかり、産まれた子猫を捨てることには罪悪感も感じない。

彼らこそ処分の道を・・・と願わずにはいられません。

2008/11/16(日) 03:21:27 | URL

モッサのサマーカットが好き

初めまして、今晩は。

いつも楽しくブログを拝見しております。

でも、今日だけは楽しい気持ちで読む事は出来ませんでした。



私も☆がっきー☆さんと同じように、区役所で働いていた事がありましたが、長い連休明けなどに、よく裏口に犬猫が捨てられていたようです。

所属が違いましたので詳しくは知らないのですが、仲の良かった宿直さんや、衛生課の人がよく愚痴ってました。

監視カメラは勿論設置してありますが、宿直さんの目を盗んでカメラの死角を狙って置いていくので、気付かないことも多いそうです。



動物を捨てるなんて許されないことです。

しかも、可哀想な猫たちのために頑張っているみくにさんの気持ちを踏みにじる行為で。

私も猫を飼ってますので、こんなに可愛い子を捨てたり出来る人の気が知れないです。

鳴き声が煩いとか、引越しとか理由にならないですよね。

私は猫を飼い始めてから、猫アレルギーで鼻炎と喘息になってしまいました。

医者にも「猫を手離せないの?」と何度も言われましたが、この子を失うことは考えられないです。

抱っこも嫌い、触られるのも嫌、膝にも乗らない可愛げのない我が家の猫ですが、それでも本当に可愛いです。



ここにコメントを書き込んでいらっしゃる方や、みくにさんの動物を思いやる優しい気持ちを、猫を捨てる人に少しでも分けてあげられたら、可哀想な動物が減るのにと思わずにはいられません。

2008/11/15(土) 19:41:26 | URL

ゆりえ

初めてコメントします。

なんだか「赤ちゃんポスト」や「コインロッカーベイビー」を思い出しました。

不景気ですが昔よりは充分豊かな時代に、いまだに自分の赤ちゃんでさえも捨ててしまう世の中ですもんね。。。

ワンコやニャンコに対しても同じような感情を持っている人もいるのでしょうね。



どちらも同じ大切な命なのに。



文章表現が下手で上手く思いが伝えられないですが、みくにさんカフェのニャンズに力をもらって挫けずに頑張ってください。



みくにさんの声、動物を愛する仲間の声ができるだけ多くの人に届きますように。

2008/11/15(土) 19:03:42 | URL

いちのすけ

みくにさんの怒り、よくわかります。

私の友人(元・動物病院勤務)も、よく病院の前に置き去りにされる・・・といってました。

同じく手紙付きのことも多く、一番腹が立ったのは、

「雨の日に可哀そうで拾ったけど、小さいのでプロにお任せしたほうが・・・」

自分で責任取れないのなら拾うなっ!

可哀そう、というその時の感情だけで拾うなっ!

あんたが拾わなかったら、親猫が帰ってくるかもしれないし、もっといい人に拾われるかもしれない。



友人いわく、「この子は2回捨てられたことになる」



ほんと、最後まで面倒みれないなら拾わないでほしい。

野良なら野良としての猫生があるし。



防犯カメラ賛成です。

はっきり顔が映る高性能なやつでとってください。

2008/11/15(土) 20:05:01 | URL

フク・ミー

久々に猫カフェにお邪魔しました。 そしたら、みくにさんの落胆した顔が...。 今までにそんなにたくさんの猫チャン達がお店の前に捨てられていたなんて...。わじわじ~します!! 許せないです。  簡単に命を捨てるその感覚が理解できません。 今の世の中、無責任で、他人を思いやらない、想像力のない人間が多すぎます。 自分のとった行動が、他の人にどういう影響を及ぼすのか想像できない。 情けないことです。 防犯カメラの設置は、仕方がないことだと思います。 でも、どうやったら無責任人間はなくなるのでしょうか? 



今日見たあの元気な子猫ちゃんの里親になってくれないか、職場の人、友人、親戚、とにかくたくさんの人にあたってみます。 探せるかどうか、判りませんが、とくにかく聞いてみます。 こんなことしか協力できなくて、ホント申し訳ないです。 

2008/11/15(土) 21:58:46 | URL

NAO

何度嫌な思いをされても、今まで頑張ってこられたみくにさんを改めて尊敬します。

命を粗末に扱うなんて、許せない!そんなことできる人間はいずれ、何倍もの災いにもなって、すべて自分に降りかかってくるでしょう。

私も、猫Cafe応援団は数え切れないほどいると思いますよ!これからも、自分をいたわりながら続けてください!!応援してます!!!

2008/11/15(土) 21:29:07 | URL

よんた

ちょこちょこブログを覗いていたのですが。

今日のタイトルを見て、みくにさんと同じく腹が立ちました。

というのも。。。。。。



うちの実家で飼っている猫達も(現在6匹)うちの家の前に捨てられた猫たち

なのです。近くの人がうちの家で猫を飼っているのを知って、夜のうちに捨てて。。。。。。何も置手紙も無く。

ただ、放置していくのです。酷いですよ!保護した猫も何匹かいますが。

(野良猫が産んで、その親猫が行方不明になったのを保護しました)



今はアパートに住んでいて、ここでは飼えない(アパートでは)ので、実家に行って遊んだりしてますが。



確かに動物を飼うのは容易なことではないけど、(金銭的・人的にも)誠意を持って接して欲しいし、もし、飼えなくても、里親を探すとか、して欲しいですねぇ!高性能な防犯カメラをつけて、インターネット上で画像を公開して下さい。一部の心無い、動物を飼う資格のない人間の行動には!

2008/11/15(土) 21:15:20 | URL

mi-mi

こんばんは。

切ないです・・・。

どーして、命を捨てるのでしょう。



初めて飼った猫は、私が中学生の時に部活でランニング中、橋の下から「ミューミュー」と仔猫の声が・・・・。みんなで河原に降りていき3匹拾いました。部活の途中だったため、学校に連れて行くこともできずにいたとき、近くに知人がいたので部活が終わるまで預かってもらいました。

学校に戻り、そこから飼ってくれる人がいないか走り回って探しました。1匹はすぐにみつかりすぐ引き取られました。あと2匹はその日のうちに見つけることができず、事情を話すと知人は一晩ならと預かってくれました。

次の日、朝から聞きまわりその日も見つからずどうしようか悩んでいたところ、知人が1匹なら・・・・と引き取ってくれました。

残りの1匹は、私が拾ったので自宅へ連れ帰り、親に懇願しました。

結果、許可を得て一緒に暮らすことができました。



学生の頃は、「かわいそう」という思いですぐに拾って、運よく買ってくれる方と出会いよかったのですが、もし飼ってくれる人にめぐり会えなかったら・・・・。





現在は、家庭の事情で飼うことはできないので、もし悲し声を聞いても側には絶対に行かないようにしたいと思っています。

姿を見てしますと、もうどうにもできなくなってしまうので。



子猫が悲しい思い、命を無駄にしないように責任もって面倒見てほしいと思います。また、子猫が産まれても飼えないと分かっている方は、予防もできますよね。

一人家族を迎えたら、まずそのことを一番に考えてほしいと思います。

2008/11/15(土) 20:59:00 | URL

ねこきち

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。

猫カフェさんはたくさんのネコを救ってくださっているので本当に嬉しく

感謝しております。

日頃頑張ってらっしゃる中全て水の泡になってしまうような捨て猫事件。

心中お察しいたします。

一匹でも多くのネコが幸せになれるよう私にもできること、を考えられずにはいられません。

沖縄の猫カフェさんは私のところからは遠く離れていますがいつか伺わせてください。

どうかお体ご自愛くださいね。

2008/11/15(土) 20:49:22 | URL

フク・ミー

久々に猫カフェにお邪魔しました。 そしたら、みくにさんの落胆した顔が...。 今までにそんなにたくさんの猫チャン達がお店の前に捨てられていたなんて...。わじわじ~します!! 許せないです。  簡単に命を捨てるその感覚が理解できません。 今の世の中、無責任で、他人を思いやらない、想像力のない人間が多すぎます。 自分のとった行動が、他の人にどういう影響を及ぼすのか想像できない。 情けないことです。 防犯カメラの設置は、仕方がないことだと思います。 でも、どうやったら無責任人間はなくなるのでしょうか?

2008/11/15(土) 23:09:18 | URL

UT

うちには保護した猫が14ニャンおります。

うちは代々猫拾いで、祖母も猫拾いでした。



以前に保護した猫を病院へ連れていくために

タクシーに乗ったところ、



タクシーの運ちゃんが、



「猫拾ったんですか?

だったら○○の○○という家に捨てるといいですよ。

そこの婆さんがめんどう見ますから。

みんなそうしてますよ」と。。。



今は寝たきりのうちの祖母のことでした。



アホな奴らに負けちゃいかんですね。

2008/11/15(土) 23:44:45 | URL

うじゅあん

みくにさんの怒り、やりきれない、そしてどこにぶつけたらいいのかわからない思い、想像するだけでわたしもふつふつと怒りがこみあげてきます。



なんにもいわずに置いていく行為、その人達の無責任さ考えのなさに絶望感すら感じます。どうすればその人達の考えを変えることが出来るのでしょう。。。

ひとこと声をかけてくれれば救いもあると思うのです。「困ってるんです」とその人の口から誠意のようなものを感じることができたなら、手助けなり引き取ってあげることもできるでしょう。

許せないのは、こそこそと置いていく行為。そしてみくにさんのような猫を愛し、救いたいがために自分を犠牲にしながらも、日々活動を続けている人の気持ちを理解することのない人達です。



防犯カメラを設置することは得策だと思います。きっとこれかれもそういった行為はなくならないでしょうから。



わたしは100%みくにさんを応援します。そしてほかにもたくさんの人が同じ考えだと思います。へこたれないでください!!!

2008/11/15(土) 23:21:02 | URL

タルです。

ホントにやりきれない気持ちでいっぱいです。

最後まで責任持てない人は動物を飼わないでほしいです!

動物を虐待する人間は同じ目に合えばいいのに(`o´)



みくにさん悔しいですが どうか負けずに頑張って下さい。

みくにさんの猫cafeは

猫大好きな人々の

《心のよりどころ》なのですから…。

沖縄へ行ったら、また私もオムライス食べに行きます

2008/11/16(日) 01:03:32 | URL

tippi

PS.

みくにさん、本当に心の痛い思いでつらいと思います。

私はPCの前で涙を流すことしかできません。

お店を辞めるなんて言わないでね~

応援している人は沢山います。心のある人も沢山います。

できるだけのお手伝いをしますので、是非今の活動を続けて下さい。

沖縄の猫ちゃん達が幸せに暮らせるように助けてあげて下さい。

2008/11/16(日) 09:27:57 | URL

blue。。

飼い主を選べない猫(動物)達。。

無条件に、自分の猫生を預けるしかない。

動物を飼う権利(登録制)や、動物を遺棄・虐待など

もっと罪を重くして欲しいですね。

みくにさん、お気持ち察します。

とても素敵な場所の猫カフェを作り、動物をセンターから里子に出す活動を

していて、その活動はとても簡単にできるものではないと思います。

かげながら、見守り応援しています。

2008/11/16(日) 13:50:10 | URL

くるまや

なんとも悲しい話です;

今まで可愛がってきたはずなのに、こんなに簡単に排除できるものでしょうか;



みくにさんの悔しい気持ちをご察しします。

大変でしょうが、これからもがんばってください。

2008/11/16(日) 12:09:59 | URL

tippi

涙が出てきました。

どうしてこんなにも無責任なことができるのでしょうか?

嫌なことがあっても猫カフェブログでクスクス笑って

楽しい気持ちになれたのに・・・・

どうしていつも私に元気をくれているみくにさんにこんな事を書かせるのでしょうか?



うちの子達は保健所からみくにさんに命を救われた子達です。

みくにさんがいなければ、私は彼らに会うことができませんでした。

子猫が生まれて困るなら、

おうちで飼っている猫ちゃんには避妊去勢を必ずして下さい。

家の近くに野良ちゃんがいて、赤ちゃんを産んでしまうのなら

その子にも避妊去勢をしてあげて下さい。(ケルビムで相談できます)

(当たり前だけど、雄も去勢をすれば、雌も妊娠しなくて済みます)

そうすれば赤ちゃんが生まれるたびに違反行為をしたり、心を痛めたり、誰かを悲しませることがなくて済みます。

生まれてきた子に罪はありません。

その子には里親を探してあげて下さい。(日曜日に北谷でケルビムが里親会をしてます。)



捨てられた猫に罪はありません。

猫は猫です。どの子も同じ命を持っています。

どうか命を粗末にしないで下さい。

沖縄の犬猫のために頑張っている人をこれ以上苦しませないで下さい。

2008/11/16(日) 09:22:38 | URL

ゆば

>昔田さん

子供を捨てて幸せになる親、ですか。

果たして捨てられた子供はどうなるんでしょうか?

飼っていたペットを平気で捨てる人、我が子を捨てる親、

そういった人たちをたとえ受け入れられたとしても

器の大きい人とは言えないと思いますが。



あなたが何をおっしゃりたいのか私には理解いたしかねますね^^



“少しでも多くの猫を幸せにしたい”と願いながら頑張ってらっしゃる

みくにさんに対しての言葉ではないですし、大人気ないですよ。

それに“醜い”などという酷い言葉をよく何度も使えますね。

私もあなたの人間性を疑わずにはいられません。





・・・つい感情的になってしまいました。みくにさんごめんなさい。

監視カメラまでつけなければならなくなってしまったのは

非常に残念なことですが、その効果に期待します。

2008/11/17(月) 02:42:42 | URL

田中かなた

一緒に暮らしていた生き物を簡単に捨てるような人間は

その人自身が、周りから愛情を受けたことがないのでしょう。

心が貧しいのでしょうね。

そんな人間は、幸せになんかなれませんよ。



日本の法律は甘すぎ。

もっと罪を重くしてほしいと、心から思います。

2008/11/16(日) 19:10:34 | URL

クローバー

信じられない、人間もここまで落ちると救いようがないというか、最低ですね。

言葉を失います。

2008/11/16(日) 18:20:55 | URL

ジジ

人間として、大人として醜いのは、命を粗末にする人では?

どんなことがあっても、捨てられては幸せにはならない。

愛に包まれてこそ幸せがあるのでな?命を大事にするから愛が生まれるんじゃないのかな?

2008/11/17(月) 01:37:25 | URL

ジジ

人間として、大人として醜いのは、命を粗末にする人では?

どんなことがあっても、捨てられては幸せにはならない。

愛に包まれてこそ幸せがあるのでな?命を大事にするから愛が生まれるんじゃないのかな?

2008/11/17(月) 01:37:00 | URL

タケ

ここでこういうやり取りをするのは

おそらく、みくにさんは望んでいないと思ったのですが

どうしても書きたくて。

初めてのコメントがこれでみくにさんすみません。



昔田耕一さん。

あなたのコメントは驚きです。



《猫カフェ始めるに当たってこれは想定外のはず》

これはきっと想定内...のことだと思いますが...

私は本日のブログで初めて知りました。

まさか、そんなことをする人がいるなんて!

そんなことが《想定内》だと思う人は

コソコソとネコを捨てる人と同じ心をもった人だと思います。



《保健所から預かってあげているとアピールしているんなら......》

アピールなんて全然していないと思いますよ。

ただそういう活動をしている、と書いてあるだけですよねえ?

かわいそうな動物たちになにかしたくても

なかなか行動できない人はたくさんいます。

それを実際に行動しているみくにさんの、どこが偽善者ですか?



《法的なことを書いて知的なアピール》

書いてある法的なことは

誰だって知っているようなレベルです。

これで知的アピールする人なんていないですよ。



いくら器が大きくても

個人レベルで受け入れられるキャパというものはあります。

そのキャパを超えてまでも、みくにさんは受け入れているのに

自分勝手な人がこういう行動を取るから

みくにさんはやりきれなくなってしまうんですよ。



あなたのような考え方の人が

なぜ《ランキング上位者》が

どんなブログを書いているのか確認中なのか不思議です。

....

もしかして、昔田さんって「釣り」ですかねえ。。。

だとしたら、まんまと釣られてしまいました。



みくにさん!

応援してます!



沖縄に行ったら、絶対ネコカフェ行きます!!

みくにさんも風邪などひきませんように。

2008/11/17(月) 01:49:50 | URL

みーくま

みくにさんの気持ち。痛いくらい伝わってきました。

お店には2回お邪魔したことがありますが、猫達を優しく見守っているみくにさんのあの穏やかなお顔。すごくステキでした。



私も小さい頃。捨て猫を拾って育てていたことがありますが、今は飼うことが出来ない環境にいて、道で震えている仔猫に何もできない自分が歯がゆくなります。弱弱しく鳴くあの声が耳を離れない夜もあります・・



なので、頑張っているみくにさんを精一杯応援したいと思います。

北海道に住んでいるので、お店に行くことは出来ませんが、方法を考えてアクションしますね!

みくにさんの心が穏やかになれるように。皆で応援しましょう♪



最後に・・

昔田さんのようなコメントにはがっかりです。。

2008/11/17(月) 09:05:28 | URL

みくに

猫を愛する、猫バカの皆様からの暖かい応援コメントやメールなど

たくさんいただきました。

同じ気持ちの方がたくさんいてくれることが何よりの励みです。

ありがとうございます!

たくさんの方がいろいろな経験をしているんですね・・・

放し飼いをやめる、必ず不妊手術をする、飼えないなら最初から飼わない・・・

これらのことをみんなが守れたら、どれだけ不幸な猫たちは減るのかな。

皆さんのおかげでまた頑張れるような気がします。

これからも見守っていてください。よろしくお願いいたします!





昔田さんは、ここに集まっている方たちと正反対の「捨てる側」の人なんですね。

子供を捨てて幸せになる親ですか・・・

あなたの文章を読んでも一体何を言いたいのか理解できませんが、ランキング上位目指して頑張ってください。

2008/11/17(月) 12:54:20 | URL

けい

みくにさん、こんにちは。



私も昔田さんのおっしゃっていること、まったく理解できません。



学校で「他人に迷惑をかけてはいけない」ということを習わなかったのでしょうか。勝手に動物を捨てる人と

同じレベルの考えだと思います。



みくにさんが猫をお店の前に置かれて憤りを感じ、そして心を痛めているということは責任感のある何よりの証拠ではないでしょうか。

それを「器が大きいなら受け入れろ」だって、、、、、信じられない発言ですね。怒りを通り越して呆れかえってしまいました。



みくにさん、恐らくこのブログを見に来ている大多数の人はあなたの味方です。あなたの猫に対するまっすぐな姿勢に共感し、誰もが

なかなか真似できないことをあなたはしていらっしゃると思います。



だからこれからもがんばって猫カフェ続けてくださいね。いつもブログを楽しみにしていますし、いつか必ず遊びに行きたいと思っています!!

2008/11/17(月) 14:26:56 | URL

mitsuko?

みくにさん、昔田のコメントなんて気にしない気にしない!



理解しがたいコメントをまともに相手にしなくていいと思います。



私も、こいつのコメント見て馬鹿じゃない?っておもいました。



人間性疑うようなコメントですよ(怒)



みくにさんの気持ちをわかってくれる人がこんなに沢山いることを忘れずに

猫カフェを続けて行ってください。何もお手伝いは出来ませんが、福岡から応援してます!

2008/11/18(火) 01:13:10 | URL

ゆんたん

昔田のように、自分で責任をとれないことを、色々ともっともらしい理由をつけて、責任を回避する人間は多くなっているようですね



学校で知識はついた

しかし、「責任」を取る、という当たり前のことができない



やりたいことは主張する

しかし、それに伴う義務からは逃げる



そのことを本人も気づいてないのでしょうね



理屈をいろいろ並べても

責任回避していることからは逃げられません



昔田の意見を取り入れれば

「古着屋」をする店には、古着を捨ててもよい

「ペットショップ」の前には動物を捨ててもよい

「古道具店」の前には家具などを捨ててもよい



ということになりますね~

無責任の見本です

2008/11/19(水) 10:29:56 | URL

喜助

はじめまして♪ ちょっとお邪魔します~



可愛いニャンコたちの写真、癒されます~^^

お店の雰囲気が明るいから、写真がキラキラしてて…素敵です♪



私も拾う側の人間で、捨てる人間に煮え湯を飲まされてきたクチです。

ブログを拝見してて「こんな無防備に保護活動を公表してて、お店の前に捨てられないのかしら~??」と心配してました。やはり捨てられるのですね…

捨てられる方はどうしようもないですよね~。

こちらの善意(いや、そんなたいそうな事ではなく、命がいとおしいから保護してるだけなんだけど)を利用する無責任さんを訴える術が欲しいです。



手紙って、付いてない方が気が楽じゃないですか?

変に「自分は悪くない。拾っただけ。あなたに任せます。」みたいな手紙が付いてると火を付けたくなりますが、何もなければ「神様からの贈り物」と良い様に考えられますもの(笑)



見なければいけど、鳴いてる命を見ると拾い上げずにはいられない。

そんな私たち、好きでやってるからある程度の自己犠牲は仕方ないと思いますが、身を守りながら活動していきたいですね。

人の後始末を仰せつかるほどの元気はありませんもの。





>ランキング上位者がどんなブログ書いてるか確認中です。

ぷぷっ 確認作業ご苦労様です!ヒマなんですね。

昔田さんは「捨てるような親元にいるより、捨てられてその先で幸せをつかむ方が良い」とおっしゃりたいのでしょうが…

私も確かにそう思いますが、次から次へと勝手に置いて行かれる方はたまったもんじゃありません。里親探しのお手伝いならなんぼでもしますが、丸投げされるのは気分が悪い。

書いている人の状況を考えずにそんな言葉を残していく昔田さんのが大人げないと思うけど。

2008/11/18(火) 10:43:52 | URL

KOMITA

猫カフェを保護施設と勘違いしている人間がいるんですね。それが善意だと思ってるんでしょーね。

ホントにどんな人間なんだろ・・・

私も捨て猫4匹拾って今一緒に住んでますが捨てられていた1匹はビニール袋に入ってたんです。

猫は息をしている生き物って知らないんだって本気で思いました。命あるものってわかんないんですよ。

神経の磨り減る日々をお送りかと思います。

想像出来ない苦労があるのだろうと思います。

だけどこのブログなどから、みくにさんの想いが伝わっている人には伝わっていると思います。

応援している人もたくさんいらっしゃると思います。

どうかお体壊さない程度に頑張って下さい。

このブログを読んでいつも励まされています。

4匹飼うだけでひーこら言ってる私の励ましになっています。そんな酷い行為がなくなりますよーに。

遠くから祈っています。

2008/11/18(火) 12:56:39 | URL

akko0980

又戻ってきてみたら、何ですか?~ 変な人が変な書き込み…

何とんちんかんな事をいってるの?

想定外?「想定内」でしょ! 日本語もっと勉強してから物言いなさい。



純粋な志をいじけ風にしか受け取れないあなたは、誰かの為

なにかしたことがあるの?

今世の中がなんか変になってきている、「誰でも良いから人を殺したかった」だとか、大麻汚染、もうめちゃくちゃ…

そんな人が進む先は「破滅」

でも、どんな小さい命をも救いたいと思ってる人もたくさんいる事を知りなさい。



子を捨てたり殺したりした親は一生苦しみから逃れられないと思うのに、

そのほうが幸せになるかもしれないですって?

オー・マイガー!なんてこった!

このブログに来る人たちは、あなたの様な要注意人物がいることを確かに知りました。

そんなにたくさんいないことを祈ります。



ここで…ちょっと休憩。 あほらし~こんな人にむきなってる自分に反省中です。 

あたしも大人げなかったね!

 

2008/11/18(火) 13:23:13 | URL

酒子

みくにさん!!!



よくぞ!声を大にして(文字大きくして)叫んでくれました!!!



ああ、この文字も大きくならないですかね~。



私も気持ちがスッとしました~。ありがとうございます!!



もし家庭の事情でどうにかなったときに捨てる気持ちがミジンコでもあるんだったら、最初から何も飼うな!!生き物飼うな!!!!





そして、昔田耕一。そして他の捨てる人たち。



「器の大きな人がどうにかしてくれる」と思っている、あなたみたいな人が、平気で動物を捨てていくんです。捨て犬、捨て猫を増やしているんです。

どんなに器の大きい人でも限界はあるんです。



そして捨てられ、し知らない場所、飼い主が目の前からいなくなる、彼らの精神的ショックを考えたことがありますか?



一度、保健所に行って現実を見てきてください。



飼い主に裏切られ、捨てられて、殺されていく彼らの悲しい顔を見てきてください。

2008/11/18(火) 17:03:27 | URL

mugyuママ

こんにちは。

お久しぶりです。



元ノラ猫ムギュを引き取ったmugyuママです。

生後3ヶ月のチビ猫時代、ビルの2Fまで階段をよちよち上り、

エサを求めて鳴いていたのがムギュでした。



すぐ保護してとあるコミュで親さんを探しているうちに、

愛情がうつってしまって自分で引き取ることになりました。



現在2歳になり、すくすく元気に成長しています。

本当に掛けがえのない存在です。



どうして平気で捨てたりできるのでしょうか。

体全身が震えるほどの怒りを感じています。

2008/11/18(火) 20:02:41 | URL

みくに

皆さま、コメントありがとうございます!

見ていてくれる方はきちんと見ていてくださって、わかってくれているんだなぁと嬉しく思っています。

こんな事にへこたれず、これからも保健所猫の引き取りを続けて行きたいと思います。

さらに、猫の譲渡会のようなこともしたいと考えて準備中です。

寒い時期がやってきました。(沖縄でも寒いんですよ・・・風が強いので・・・)

野良猫には最も辛い季節ですね、寒くてひもじくて・・・。

1匹でも多くの猫を、温かい愛情をたくさんくれる家族のもとへ送り出して行きたいです。

2008/11/19(水) 21:57:13 | URL

きゃんぱす~

こんにちは、いつも楽しくブログ拝見させていただいています。



しかし、世の中にはいろんな人がいますね!私は人を批判したり、中傷したりするのはあまり好きではありません、平和主義です(笑

捨て猫の件は心が痛みます、悲しいですね!どうやればそうも簡単に捨てることができるのか?不思議です、でも捨てる方もいろいろ悩んだあげく猫カフェに置いていくことを考えたのでしょうね!ブログを見てて猫たちが幸せに暮らしているのを見て、きっとここに置いていけば幸せに暮らしていけるだろう!きっと店の人が大事に育ててくれる!里親を自分で探すのはめんどうくさい!いっそのこと、、ココに置いていけば、、、!? きっとそう思って置いて行ったんでしょうね!捨てるではなく、置いていく!と思っているんでしょうか!?

ちなみに私も猫を飼ってます、マンションなのでペットは禁止です、しかも自治会の役員でもあります(笑 

私が猫を買った理由は!子供達に動物を可愛がる優しさ=思いやる優しさを知ってもらいたくて購入しました、もちろん家族みんな猫好きですよ!

購入する際もあちこちのペットショップに通い、子供達も実際に猫に接して、触れ合ってみてフィーリングが合った猫を引き取りました!余談ですが!決めたのは売れ残り?(笑のちょっと成長した猫でした!猫を受け取りに行く時もペットショップから買った!ではなくお金を払って引取ってきたんだよと子供たちに言いました!もちろんペットとしてではなく!家族として迎え入れてます、当然子供たちも家族として接してくれてます!



長々とスミマセン私の気持ちを猫を置いていく方たちに伝えたくて!?



みくにさんこれからも頑張ってくださいね! 応援してます!

2008/11/21(金) 09:57:30 | URL

野花 奈々

文章から伝わって来る怒り

私の周囲都営住宅住民(私も都営住宅)に知らしめてやりたいと思っています

野良猫自身なりたくてなったのではないのですよね

生きていくのには食べなければなりません

傷だらけで死にそうな野良猫に餌やり回復

地域猫の会の方に御願いして去勢の段階まできました

心ない人間どもは転入転出時又飽きたら猫を放置します



私もここで言わせて下さい



馬鹿者ども

猫はおもちゃでもないし

使い捨てカイロでもない

最初から飼うな~

2008/11/22(土) 08:14:21 | URL

かピバラ

命どぅ宝



沖縄の言葉で、

「命こそ宝」

だと教えていただいた事があります。

2008/11/22(土) 20:44:10 | URL

かピバラ(続き)

「因果応報」って、よく耳にしますが、これ本当です。悪い行いをすれば巡り巡って、自分自身が罰を受ける(何らかの形で)自分が犯した罪で、自分が苦しむ…。すごく恥ずかしい話でありますが、私自身、苦しんでいます。。。ここには書けない事も、なかには含まれています。私が今、よく通っているドッグランの周辺にも、犬を置き去りにしていくかたが、おられます。雑種犬だけでなく、純粋な血筋と思われる大型犬なども居ました。それからミニチュアダックスフントや、シーズーなど。話は変わりますが『避妊去勢手術の費用が高いから、出来ない』というのは、ただの言い訳にしか聞こえない時があります。(愚かな私が、とても偉そうな事を書いてしまいました。お許し下さい。

2008/11/23(日) 10:11:09 | URL

るる

私も猫チャン♀(10年目)と暮らしてます。

自分だったら飼ってる猫を捨てるだなんて、信じられない!



もし想像で、災害など起きてどうしよもなくなってしまってたら・・なんて

考えただけでも泣きたくなります。



飼っていた猫を引っ越すからといって、

あかの他人に押し付けていくなんて。。



猫に限らず、ペットブームで買う流れが

悲しい結果になってしまうんでですかね。



ほんとこの記事読んで悲しく憎く思いました・・・

2008/11/23(日) 20:23:36 | URL

昔田耕一

ランキング上位者がどんなブログ書いてるか確認中です。



うーんすごいまめにアップはすごいですわ



ただこの記事はどうかと思いますが



猫カフェ始めるに当たってこれは想定外のはず



しかも沖縄で猫カフェ開いた理由は良く知りませんが



内地だとこんなレベルじゃないでしょう。



保健所から預かってあげているとアピールしているんなら



偽善者です

法的なことを書いて知的なアピールしているんなら醜いですね。

その器があるならこの記事は矛盾すると思います



このご時世子供を捨てる親もいます



そのほうが幸せになるという考え方もできます。



あなたが器が大きいなら



受け入れていいんじゃないでしょうか?

人間として大人として醜い言葉に思えました。

2008/11/17(月) 00:28:59 | URL

イチマリピッロン

はじめまして(・ω・)ノ

7日に初めて猫カフェに行きました。

その時にも店の前に子猫が棄てられてましたね↓(;ε;)↓

なんかもー子猫が可哀想で可哀想で…

でもそれ以上に怒りでムカムカしました。

我が家は近所では有名な?猫屋敷。

何度も敷地内に子猫を棄てられた事があります。

その子はウチの子になってます。

なんで、あんなに可愛い子を棄てる事ができるんだろう?

そう言う人間は今に痛い目を見ると思います。

みくにさん!色々大変だと思いますが頑張って下さい。

2008/12/11(木) 22:15:59 | URL

フォトアクセサリーショップMu

はじめまして、猫やぺットは捨てては ダメですよ。



以前に近所の野良猫に餌をあげていました、その中でとても可愛い猫を見つけました。を拾い、その猫の体に数百匹の蚤が既成していました。

全て蚤を駆除をして、虚勢をして、猫を飼いたいと言う知人へ差し上げました。



数ヶ月後に、知人に電話して、その猫の事を聞きました。

会話の中で、何かおかしいと思いました。



私は、会話の中で猫の事を聞くと、まだいる様な事を言って

いました。



何か、いない様な感じがしました・・・・・・・・



夜猫を探しに知人宅の付近を数時間探しました・・・

数日ごも数日後も探しましたが見つかりません・・・もう近所にいないの?



車に乗ろうと思い2人で、外で話をしてると、知人にあげた猫の声が?



探して見ると、家の屋根に、ゲツソリとやせて見る影も無い、あの猫がいました。



なにも食べていないのか??



数時間でも呼んでも、近くには来ません、ある距離を保っています。



コンビ二で、焼き鳥を買い置いても来ません。



翌日、又同じ場所へ行き見つけました、昨日と同じ事をしました。



数時間経過しました、何と餌を食べに、近くへ寄って来た所を捕まえて家に連れて帰りました。



現在は、家で我が家の猫達と暮らしています。



数ヶ月しても、私の声を覚えていた事に感動をしました。



ぺットを捨ていけませんよ。

2009/01/07(水) 11:07:40 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/06(土) 07:36:50 |

だんち

 昔田くーん、良いではないかね。偽善だろうが、エゴだろうが。 大事なのは人間様の御都合で処分されている儚い命が少しでも減る事なんですからー。
 そんなことよりまず、店覗いてみたらどう?

2009/07/15(水) 22:27:47 | URL

ナベリン

お怒りはごもっとも、今日拾った猫をネコカフェで貰ってもらえないかと サイト訪問しました^^

朝会社の敷地に雨にぬれよちよち歩きの子猫がいたので ほっといても良かったのですがとりあえず保護?しました。親とはぐれた迷いネコみたいな感じですね。ミルクをあげ体を拭いてタオルの上ですやすや寝てますがしばらくミルクをやったら後は野に放すことにします。
蚤の駆除や去勢?なんてとてもじゃないができませんし^^
お店にネコを捨ててく輩に対してのお怒りはごもっとも。みなさんネコは自然に帰しましょうよ。
人間のご都合だけおしつけて飼われてるネコって不幸じゃないですか。
野良猫のほうがよっぽど幸せなんです^^ 僕はオスですが 親に去勢されようもんなら親を死ぬまで恨みますからw

2009/10/13(火) 14:38:30 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/21(日) 22:39:07 |

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/22(木) 09:20:19 |

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
