fc2ブログ

睡眠ください

こんちはー。デカ猫カフェです。





このデカ猫だらけの中に・・・・・








ピギャーピギャー
01346.jpg
生後3日くらい。









・・・・・







3/26、お店から100メートル程離れた所の溝に落ちているのを保護しました。。。


溝から拾い、親が来るだろうと思い1時間放置。。。


雨が降ってきたので見に行くと、また同じ溝に落ちてましたよ。。。


溝好きなのか?コイツ・・・。



おーい、まぐろー。それ食べないでね。
01345.jpg











おーい、ひげー。喰らわないでね。
01347.jpg











「生まれたての肉球見せてあげるからミルクください」とおねだり。
01344.jpg













ゴキュゴキュゴキュ
01343.jpg












ふう。夜も3時間おきにミルク、と・・・











ちびさん、わたすの目の前でそんなに幸せそうに寝ないでくれたまえ・・・
01349.jpg










とりあえずー、



保護して1週間後、目が開きましたー。
01348.jpg









猫女の目の下のクマとこの子猫、どちらが成長早いかなー?











子猫の成長が気になる方はクリック☆
 








mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】



09:02 : 今日の猫cafeトラックバック(0)  コメント(23)

はなりびら

みくにさん・・・
それで睡眠不足だったんですね^^;)
体壊さないよう祈ってます。

しかし産まれたてってホント食べちゃいたいくらいカワイイですね~!!
しばらく大変でしょうが頑張って下さい。

ところで私ん家に住み着いてるさくら子ちゃんも妊娠が発覚しました!
あと2週間程度で出産予定です。
何匹産まれるんでしょうか? O.O;)

2009/04/04(土) 10:57:24 | URL

きぃこ

にゃんこ大好きだけど、チビがまだ小さい上にアパートなので飼えずにいる きぃこ と申します
友達から猫カフェの名刺をゲットし、ブログをす~み~してました
最近、更新なかったのはお世話&寝不足のせいだったんですねそれにしても子にゃんこ、美人サンですね
近いウチに猫好き引き連れてお邪魔させて頂きますその時に会えるかな
管理人さんも体調崩さないように気をつけて下さいね
お店に行った時にはよろしくお願いします
長文、失礼しました

2009/04/04(土) 11:30:47 | URL

アミ

わー。
ついにお披露目ですねー。

目が開いたのですね。
おめでとうございます!

すくすく育てよー。

2009/04/04(土) 12:13:49 | URL

tippi

チビ猫さん、目も開いてかわいいですね~
大きく成長してもらいたいものです。
日曜日にチャーとモモ、ワクチン注射です。
もうこんなに時間が過ぎてしまったんですね~
里親会の帰りに寄らせていただきますね~
大きくなった彼らを見てあげてください。

チビ猫~1年後にはこのサイズになるんだよ~

みくにさん、最近急に冷え込んだりしています。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~

2009/04/04(土) 12:35:28 | URL

あおママ

この前お邪魔した時にチューチュー鳴いてたのはこの子だったんですね ミクニさんの冗談を真に受けたうちの娘は「ミクニさん、モッサの餌にするってネズミを持ってたよ」と私に耳打ちしてましたよ…笑えます
早くミクニさんがゆっくり爆睡できますよ~に!
P.S チョコは元気です!

2009/04/04(土) 13:05:08 | URL

ゆみりん

わお!目が開いたんだね(*´▽`*)
可愛いつぶらな目だこと!!
こんなちびっ子を始めて目にしたけど、ミルクくれ~~!
の声の大きさにビックリしたよ。

ひげちゃびん~~
こわ面だけどちびっ子好きなんてキュンって来るっすよ!!!!

2009/04/04(土) 16:21:01 | URL

難波

うちの二人にも、こんな時代があったんだよなぁ...。
想像出来ない。
クロコは、どんな赤ちゃんやったんやろ?

ミクニさん寝不足に負けないでくださいね。
何もお手伝い出来ず、すみません。

2009/04/04(土) 16:33:20 | URL

あゆみ

うわぁ~ちっちゃいッ☆
みくにサンのクマの原因はこの子だったんですねッ!!
ミルクを飲む姿ヤバすぎです:)
ホント体調には気をつけて下さいね☆



2009/04/04(土) 17:44:36 | URL

ダミーが一番好き!

目が開いたんですねー!おめでとうございます!めっちゃかわいいです♪
どの写真も手が「パー」になってるので、「赤ちゃんってこんななのかな?」って素朴な疑問を持ちました・・・(笑)。
とにかく、みくにさんほんとにお疲れ様です!早く爆睡する時間ができるといいですね・・・。
明日は遊びに行けると思いますので、ヨロシクお願いしまーす!

2009/04/04(土) 17:59:14 | URL

もふ

可愛い~♥
生後まもない迷子の仔猫ちゃん
きっとお引越しの時にママが何かでビックリして落っことしたのかもしれないですねぇ
猫カフェスタッフの中でこの子のママ代わりになってくれる猫はいるかなぁ~?
キャリコとか母乳出ないかな?

2009/04/04(土) 18:52:20 | URL

MAi

生まれたてのにくきう・・・かわいすぎです!私も見たい!!この子のママの代わりにみくにさんが立派に育ててあげてくださいね♪応援してます。

2009/04/04(土) 19:54:31 | URL

めぐさん

いつもblog拝見しています!
しっかし可愛すぎますうちで
生まれた子は元気に育って
くれなかったので…ぐんぐん
大きくなってほしいです!
成長が楽しみです

2009/04/05(日) 00:30:26 | URL

☆変態兄弟☆

コンバンワ☆みくにサンお疲れ様デス!!
子猫チャン目開いたんですね~♪
カワイイo(^-^)o

でも、子育て(?)大変そう…3時間おきトカ寝れないですよね(>_<)

仕事もしながらナラなおさら…

明日猫Cafeに遊びに(みくにサン応援しに)行きますね~(^O^)/


2009/04/05(日) 01:02:34 | URL

思郷

うわぁ・・・うちのちび達5匹&母猫を保護した頃のことを思い出しました。
やはり2~3時間おきの授乳でふらふらになりつつも、死にかけてた子が2人いたのでとにかくミルクを流し込んで・・・。

ちびちび過ぎる子のお世話、一匹でも大変すぎますよね。
あぁ、一時保護としてでも引取りに行きたくなります。。。

2009/04/05(日) 07:49:15 | URL

ゆう

かわいい~~♪
みくにさん大変かと思いますが体調には気をつけてください。

しかし、ちびさんの寝顔ホント幸せそう・・癒されます^^

2009/04/05(日) 13:55:59 | URL

ゆみ

ピンクつやつやな肉球にノックダウンです!
猫の成長も気になるけど、みくにさんの体調も心配だね・・・
最近ちらほらとインフルエンザ患者が。流行るかもしれないから気を付けてね。
少し落ち着いたので来週遊びに行きまっす!
私へ返事は要らないので一分一秒でも多く寝て下さいzzz

2009/04/05(日) 18:37:31 | URL

OYAMAMA

うわわわわっっ
かわいいっっ!!!
新鮮な肉球 たまりませんね・笑
でも 授乳大変そうです
みくにさん、倒れないでくださいね

ひげちゃびんくんが 何やら保父さん
したそうにも見えます♪

2009/04/05(日) 23:58:12 | URL

ミネコ

お疲れ様です!
生後3日・・・自分で体温調整も出来ないし、
排泄の世話もあるし大変な時期ですよね・・・
うちの長女(?)も獣医さん曰く生後2日の時に
保護して大変でしたが、今は元気なおばあちゃんです。
身体に気をつけてお世話頑張ってください。

2009/04/06(月) 00:08:34 | URL

みくに

はなりびらさん
ありがとうございます~。
頑張りますね♪

きぃこさん
ありがとうございます!
ご来店お待ちしておりますね~♪

アミさん
ねむいよー。

tippiさん
日曜日はわざわざありがとうございましたー。
モモが怖がっていて、ちょっとかわいそうでしたね。。。

あおママさん
あおちゃんに残酷猫女と思われていないか心配です!
猫なのかネズミなのかまだよくわからないくらいの大きさですが、
ゴロゴロゴロゴロ言っているのでたぶん猫だと思います。
タモリ改め、チョコをよろしくお願いいたします!

ゆみりんさん
目が開いたよー。
声がでかいよー。
ねむいよー。

難波さん
先日は写真、ありがとうございました!
ちょーーさんをよろしくお願いいたします♪

あゆみさん
ありがとうございますー。
また飲みにいきましょう♪

ダミーが一番好き!さん
いつもありがとうございます!
そういえばいつもパーですね~。
空中モミモミしながらミルク飲んでますよー。
今度ゆっくり遊びにいらしてくださいね♪

もふさん
うちの猫たちは全て避妊、去勢済みの猫なんですよー。
だから逆に乳が出たらコワイです。笑

2009/04/06(月) 15:06:17 | URL

みくに

MAiさん
にくきうだけはカワイイですよ!笑
がんばって育ててみますー。

めぐさん
ありがとうございます!
どうにか子育て続けてみます。
またコメントお待ちしておりますー。

変態兄弟さん
先日は応援ありがとうございましたー!
おなかプクプクの「たれべえ」をよろしくお願いいたします!

思郷さん
わたしもちょうど1年前くらいに8匹子猫の世話してましたー。
あのときはほんと死ぬかと思った・・・。
それに比べればだいぶマシですがやはりしんどいです・・・

ゆうさん
ちびの寝顔を見てるとこっちまで眠くなりますー。
添い寝したいです!

ゆみさん
インフルエンザ流行るんですかー。こわいよー。
別件でメールしましたので確認おねがいしますー♪

OYAMAMAさん
ひげに保父さんお願いしてみましょうかねー!
新鮮な肉球、うちのおっさん猫たちのデカ肉球と
並べて写真撮ろうかな~。

ミネコさん
そうなんですよねー。とにかく大変です☆
早くおっきくなって恩返しして欲しいです。笑

2009/04/06(月) 15:15:43 | URL

プーパ

いや~、思い出して…、涙が出そうです(^_-)
最後に飼った子、同じく生後2~3日位で保護し、目が開くまでに1週間は掛かりましたっけ…

当時、何も知らなかった私は…、牛乳で育ててしまい…(無事に育ちましたが(^_^;)、3時間おきの授乳と自分では出来ないチッコをさせる事で一日中振り回され…、1週間、仕事を休んでしまいました(^_^;)

みくにさんは、お店を続けながらの(ネコの)子育てでしょう?
そりゃ大変だわ!(@_@;)お察し申し上げます<(_ _)>

こんな時は、手術前のメス猫さんが居てくれたらね~!
オッパイあげてくれたり…、毛繕いしてくれたり…(^_^;)うんと楽なのにね!

そうだ!猫の里親さん(飼ってくれる人間では無く文字通りの乳母猫)を募集されては?
手術前の女の子なら…、結構オッパイが出る様になるとか…

名前は未だ無いんですか?

まぐろやひげで無くても、食べちゃいたい位(愛しい)ですね!(^_^;)
こら!ちび~!
何て幸せそうな顔して寝てるんだ~!
しかも、一日中、寝てばかりなんだろう?
ちったぁ、みくにさんの前では遠慮しろ~!
って、ニャンズが気ぃ遣ったら、報道各局が殺到しますね(^_^;)

まぐろ~!ホントに食べるなよ~!(^_^;)フフフ、美味しそうな匂いがするでしょう?

2009/04/06(月) 16:51:05 | URL

みくに

プーパさん
こんにちは!
牛乳で育てたんですか!!
無事に育つもんなんですね~。ビックリデス!
名前は「たれべぇ」に決まりましたよ~☆

2009/04/06(月) 18:49:53 | URL

gonpintakako

こんなに小さかったんだー!!
今にも壊れそう!
みくにさんの涙ぐましい介護に脱帽です。

2009/04/27(月) 09:57:09 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL