
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ひげちゃびん君

こんちはー。
運転中、信号待ちでボケーっと横の家の庭を見たら、猫が丸まって寝てるのを発見し
嬉しくなり思い切り微笑んでみたところ、それはただのビニール袋だった女です。。



にゃんこスタッフ紹介シリーズ。やっと11頭目ですー。残りはあと4頭。

今日はひげちゃびんを紹介します。


ひげちゃびん  3歳1ヶ月  男の子  グレーの天然パーマ猫
01302.jpg












ひげは、モッサの兄弟です。
01303.jpg


ご家族の看病のために面倒を見るのが難しくなったお宅から
1歳過ぎた頃に引き取りました。




引き取った当初は、威嚇がすごくて全く触れませんでした。

手も出すし、噛むし、シャーシャーフーフーで大変でした~。





今でも
01298.jpg
こんな格好で寝るもんだから、とお腹を触ると怒ります。
お客様、お気をつけ下さい。笑










最近、ひげの顔が何かに似てると思ってずっと気になっていましたが、

本日それがなんだったのか、やっと気づきました。



01305.jpg

「まんじゅう」です。

たぶん、つぶあんの方です。










01308.jpg

もしくは、「おはぎ」でもいいです。













もう、どう見ても饅頭にしか見えなくなってきましたよ。

01304.jpg
「まんじゅう」「まんじゅう」って、ひどくね?











そんなまんじゅう猫は、気づくといつもベロが出ています。
01301.jpg
ほらね。














01299.jpg
ほらほら。












01300.jpg





・・・・・。








なんですかね?「ベロ出し病」ですかね?








01306.jpg
こわいよー。







顔は悪人顔ですが、小鳥のようなカワイイ声で鳴きます。


丸めた紙をすごい勢いで追いかけ、自分の指毛で滑ります。




悪人顔だけどおちゃめなヤツですよ♪







01307.jpg
こんな、ベロ出しまんじゅう猫のひげちゃびんを
よろしくお願いいたします!







読んだらいつものクリックよろしくです☆
 










mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】

08:50 : にゃんこスタッフ紹介トラックバック(0)  コメント(13)

A子

猫だと思ってニヤニヤ見てたらビニールだった事なんか、しょっちゅうですw

あたしは植え込みに猫がいると思ってずっと話しかけてたら大きめの石とか木だったことありますよw





2009/03/23(月) 18:48:25 | URL

NAO

視力だけは自信あるんですけど、猫に見間違えること私もあるんですよ~。特に、猫欠乏症(?)の時・・・笑。
ひげちゃびんの説明文読んでると、なんかウマソウになってきました(笑)。ベロがちょっと出てる顔もカワイイっす!

2009/03/23(月) 19:07:29 | URL

もふ

きゃははは~(≧∇≦)
ビニールだったって!!

。。。って人のこと笑えないわな
私もコンビニの袋を猫だと思って「ミ~ミ~チッチッチ」としゃがんで呼んでましたが(哀)

ゴミはゴミ箱へっ!!!

2009/03/24(火) 00:13:23 | URL

ゆりえ

そんなウエルカムな状態で寝られたら、お腹を触らすに通過するのは無理ですねー
そして、ヒゲに怒られることでしょう・・・

2009/03/24(火) 01:07:12 | URL

えーちゃん

こんにちは~
久しぶりのコメントになりました(^_^;)えーちゃんです♪慣れない育児に毎日てんてこまいで(´・ω・`)
みくにさん、元気に猫たちと戯れてますかぁ~(・・?)

今日の記事みてなんか私ひげちゃびんくんのファンになっちゃいました~
おっぴろげてるとお人形さんみたいだし、ベロでてるし...なんか魅力的...しかも天パ仲間です(笑)
あーひげちゃびんくんなんて愛しいひげちゃびんくん!!!!!!!!!!!!

2009/03/24(火) 09:05:44 | URL

たまちゃま。

あ~ちゃびんくん♪なんて良い面構えなんでしょう♪♪

猫でも濃いぃ兄弟っているもんですねぇ。。ホントすごいです。他にも兄弟いたのかな~とか興味は広がります。これ以上どんなキャラが出てくるのか…笑

しかし、威嚇しまくりだった猫が時間をかけて懐いてくれるって、一度は味わってみたいステキな経験だな~と思ってしまいます。

2009/03/24(火) 13:27:53 | URL

ダミーが一番好き!

「侍ジャパン」勝ちましたね~♪まだ興奮気味ですが・・・めっちゃうれぴーです!!
最近、飲みすぎ食べすぎで頭も体もダルダルの所へこのWBC観戦で野球熱に浮かされ、まったく仕事になりません!(困ったもんだ・・・)
明日はクレヨン教室だし・・・気合を入れねば~!って仕事しろよーって?
みくにさんはどうでしたか?野球で盛り上がっているみくにさんを覚めた目でひげちゃびんが見ていたのでしょうか?・・・(笑)。
明日はヨロシクお願いしまーす!

2009/03/24(火) 16:02:15 | URL

タル(^^)

はぁ~~。
ひげちゃびん見たら
まったり おはぎ&お茶でも
いただきたくなりました( ^ _ ^)

2009/03/25(水) 11:03:52 | URL

なっちゅ

WBC最高でしたね~♪仕事仮病で休みました(笑)私は岩隈さんにヤラレてしまいました~♪てか、ひげちゃびん♪ベロがかわいいですね~♪今のみくにさんだったら名前が「まんじゅう」OR「おはぎ」になってたかもですねwあんなお腹出されたら誰もが触ってもいいのかと思いますよねw罠ですね~wそこがまたイイですね♪♪

2009/03/25(水) 14:47:16 | URL

みくに

A子さん
そうですよね、しょっちゅうあります。
石だのダンボールだのが猫に見えてきます☆
猫好きの証ですねぇ。

NAOさん
そうでしょうね~!欠乏症じゃなくても見間違えるくらいですから・・・
前なんて、何故か、道路の真ん中に落ちてる靴下を
猫だと思い急ブレーキ踏んでしまいましたよ!

明日、よろしくお願いいたします!

もふさん
ほっほっほ。
もふさんもやっていましたね!
猫バカですなぁ☆

ゆりえさん
はい、確実にひげに怒られますね!笑
わたいもしょっちゅう怒られてますよ。。。

えーちゃんさん
わー、お久しぶりです!!
毎日大変でしょうねー。頑張ってくださいー。
ひげの天パは強烈です。
クルクルチリチリものすごいです!
今度ストパーかけましょうかね?笑

たまちゃまさん
猫でこの面構えはなかなかいませんよね!
一緒に生まれた兄弟は他にはいないそうですよー。
この強烈兄弟を産み落としたおかあちゃん猫に会ってみたいです!

ダミーが一番好き!さん
勝ちましたね~!!
昨日はほんとに興奮しました!!
みんなかっこよかった♪日本ばんざいです♪
昼からかなりの量のビールを消費しながら
応援していたので、試合後はヘロヘロでした。笑

タルさん
こんなにおはぎっぽい猫っているんですかね?
ヒゲを茶菓子に緑茶飲みたいです♪

なっちゅさん
サイコウでしたねーーーーー♪
仮病で仕事休んで応援??
全然アリだと思います!!
私も会社員だったら絶対仮病で休んでましたよ。
しかし、ひげ・・・
そうですね、きっと最初からこんな性格だったらきっと名前は「おはぎ」だったことでしょう!笑

2009/03/25(水) 17:57:11 | URL

☆変態兄弟☆

こんばんは。初めてコメントしました!

今日はクレヨン教室お疲れ様でした。

ひげちゃびん君かわいいです☆あの夢中で追いかける姿にメロメロです!!

また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪

2009/03/26(木) 02:22:15 | URL

☆変態兄弟☆

こんばんは♪初めてコメント書きます!

今日はクレヨン教室お疲れ様でした☆

ひげちゃびん君カワイイです♪
あの夢中で追いかける姿たまりません♪

前お腹を少し触ってしまって機嫌が悪くなりゴマシオにあたってました…(;_;)気をつけますね!

デワまた遊びに行きますのでよろしくお願いします♪

2009/03/26(木) 02:35:38 | URL

みくに

変態兄弟さん
コメントありがとうございます!
ひげみたいな悪人顔の猫をカワイイと言ってくれて
ありがとうございます♪
ひげとグレオは、自分にいやなことがあると
すぐに他の猫に八つ当たりします。
最悪野郎たちですよ・・・笑
またお待ちしておりますね♪

2009/03/26(木) 20:04:23 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

