
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

鼻ぽちょ組

こんちはー。鼻ポチョコンビです。
01277.jpg












え?どこどこー?噂の鼻ポチョ猫見たい!
01276.jpg










ダミーちゃん、君にも立派過ぎるほどの鼻ポチョがあるよ。













01275.jpg
え?そうなの?















そこの、鼻ポチョ組のみなさーん。
01281.jpg
左からサバオ、ダミー、ちび















はーい。
01278.jpg










※ちなみに「鼻ポチョ」とは、鼻の近くに模様のある猫を
猫女が勝手にそう呼んでいるだけです。

わかりやすい鼻ポチョ猫↓ちび
01280.jpg












ところで犬の首輪をつけられ、「タモリ」と名付けられ、保健所に持ち込まれ、
パルボウィルスに感染し、病気を克服したタモリ
が、本日めでたく里親さんに
引き取られていきます!

01273.jpg
お昼休みはウキウキウォッチング♪










タモリの里親さんは、以前猫女にお手紙をくれた、みやぎさん一家です。

タモさん、猫好き一家のみやぎさんのおうちで幸せに暮らせよ~!
01274.jpg
猫女とやら、どうもお世話になりました。




*****************************************
【猫Cafeが保健所より引き取った猫の頭数→53頭】
【猫Cafeより新しい家族に貰われた猫の数→70頭】

今後も1頭でも多くの猫を、温かい家庭に送り出していきます。
*****************************************













最後に、鼻ポチョ争奪戦。
01279.jpg
その鼻ポチョ、俺にくれやー。








鼻ポチョが欲しくなった方は、もれなくぽちょクリック☆
 










mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】


09:01 : 里親さん決定!トラックバック(0)  コメント(12)

ダミーが一番好き!

はぁ~・・・「ダミー」可愛すぎます!(もちろんサバオもチビもですが・・・)。
今日は絶対会いに行くからね~!
「鼻ポチョ」ってみくにさんが作った造語だったんですねー・・・。「猫バカ」の世界の共通語だと思ってました・・・。
しかし3匹揃って右向いたり正面むいたり、すごいテクニックですよねー☆
さすがです!

2009/03/14(土) 12:22:51 | URL

34

タモさんおめでとう!たくさんかわいい絵を描いてもらえるね。
鼻ポチョを狙うマーシュのお腹に目が釘づけです。

2009/03/14(土) 17:02:14 | URL

タル(^^)

いや―めでたい。タモリ幸せになってね!

《鼻ぽちょ組》
ソックスにも立派な鼻ぽちょ
がありま-す。
神奈川支部ってことで
よろしくお願いします(笑)

2009/03/15(日) 01:22:25 | URL

ゆりえ

ポチョの部分を指でつんつんしたいです。

2009/03/16(月) 04:34:05 | URL

なっちゅ

私も鼻ポチョ争奪戦参加したいです!w
セクCに見えます!とっても。
タモさんも良かったですね~幸せニャンコがいっぱい増えます様に・・★★

2009/03/16(月) 10:08:15 | URL

たまちゃま。

マーシュくんに鼻ポチョはちょっと…笑
しかし、年齢の割に血の気が多いですねぇ。。。長寿の秘訣かしら☆

私もココで鼻ポチョの存在をクローズアップされてから出会う猫たちに鼻ポチョを探してしまいます。魅惑の鼻ポチョ…ナンノのほくろに憧れてた少女時代を思い出しますわ。

苦労猫のタモリさん、お昼休みにうきうきでウォッチングしたくなるカワイ子ちゃんですねーいっぱい可愛がってもらって幸せになってね!
名前は付け替えてもらえるかな。。。笑

2009/03/16(月) 10:54:30 | URL

もふ

うちの子も立派な鼻ポチョがありますよ~
甥っ子が
「この猫鼻クソ付いてる~」っていうから
「違うよっ!」と言ってやったら
「あ、鼻水かぁ~」とな!?
鼻ポチョは辛いぜ・・・

タモさん貰われていったんですね
良かった~
タモリタモリって呼んでたけど本当に名前がタモリになりませんよに(笑)

2009/03/16(月) 11:28:00 | URL

tippi

鼻ポチョちゃん、かわいい~
前のハナちゃんはかわいい鼻ポチョさんでしたよ~
うちの鼻ポチョはモモだけど、パンダ目のインパクトが強すぎて・・・
チャーは鼻ポチョではなく鼻くそくっつけてます。ダメ?

タモリさん、優しい里親さんに巡り会えてよかったですね~これからは猫らしく暮らしていけますね。

2009/03/16(月) 18:08:22 | URL

みくに

ダミーが一番好き!さん
ダミーかわいいですよね♪
かわいい猫ベッドありがとうございました!!

34さん
釘付けになってしまいましたか!
まーしゅダイエット作戦始めます!

タルさん
そうですねー!
ソックスにも立派過ぎるほどのぽちょがありますね♪
あーん、ソックスに会いたいよう。
神奈川支部長、よろしくお願いいたします!

ゆりえさん
あ、それよくやってしまいます!
それでめちゃめちゃウザがられたりもします。笑

なっちゅさん
鼻ポチョ争奪戦、参加しますか~!
マーシュの体当たりはかなりダメージを受けますので
気をつけてください!

たまちゃまさん
ちびとマーシュ、シニア同士の戦いです!
血の気の多いシニア猫って・・・。
ナンノのほくろが懐かしすぎます!!

もふさん
えー?モイちゃんぽちょありましたっけ!
気づきませんでしたー。
今度じっくり見に行きます。

タモリ改め「チョコ」に改名しました☆

2009/03/16(月) 19:40:43 | URL

MAi

お久しぶりです!みんなの鼻ポチョものすごくかわいいです'ω`*密かにポチョ好きです。実は1週間前、うちのきんばぁさんが天使になりました。みくにさん、きんちゃんのことをずっと気に掛けていただいてありがとうございました。きんちゃんも幸せだったと思います。今週が山だと言われて覚悟はしていたけど…やぱり悲しいですねぇ↓
また近いうちに猫カフェに遊びにいきますね!セルフィッシュにもいらしてくださいね~☆

2009/03/16(月) 21:46:14 | URL

ブランデーカルピス

引き取った猫の数、カフェから引取られて行った猫の数、見た瞬間、拍手してしまいました。
スーさんとっても素晴らしいお仕事してますね!
近かったら絶対行ってます。
今、常連ちゃんの紹介も見ました。
野良ちゃんだったんですね。
凄いアピールで、家族になっちゃったなんて、運命というかなんというか。
他の子の紹介も、おいおい見て行きたいと思います。
ではまた☆

2009/03/18(水) 08:55:18 | URL

みくに

MAIさん
お久しぶりです。
きんちゃん、、、、そうだったんですか・・・。
高齢での野良暮らしはとてもしんどかったと思います。
MAIさんに保護してもらってからは、幸せにぬくぬくと暮らせて
きんちゃんもとっても感謝しているでしょうね。
私からも「ありがとう」を言わせてください。

ブランデーカルピスさん
常連は生粋の野良でしたが、野良とは思えない
寝姿にビックリします。
今ではトドのようになりましたよ・・・

2009/03/18(水) 13:40:15 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

