スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

まぐろちゃん

こんちはー。隣で寝ている猫の鼻息が顔に当たっている者ですー。



にゃんこスタッフ紹介シリーズ。やっとこさ10頭目。残りあと5頭くらいですー。

今日はまぐろちゃんを紹介します。



まぐろ  2歳4ヶ月  女の子  黒猫
01243.jpg






まぐろとの出会いは、2006年11月でしたー。

前日飲み過ぎた、飲んだくれOLだった猫女が二日酔いと戦っていた日曜日。

家の外から「ピギャー、ピギャー、ピギャー」とエンドレスの鳴き声が・・・

最初は、近所の赤ちゃんが泣いていると思っていたのですが

あまりにも長時間鳴いているので外に出てみることに・・・・





そして、うちから50メートル先の道路の端っこで鳴いているこの猫に会いました。
01244.jpg




どうしよう・・・と思ってその猫のそばでしゃがんでいると、そこの前の家のおばちゃんが出てきて



「黒い車で来てねー、車の窓から捨てていったのよ。」

01245.jpg





猫女は、はらわたが煮えくり返り、とりあえず家に連れ帰りました。
01246.jpg
アバラ骨の浮き出た、右目が痛そうな体長8センチの猫でした。






その頃猫女はすでに4匹の猫飼いだったので、さすがにこれ以上無理・・・ということで、
mixiに里親探しのトピックを立てたり、友人知人に欲しい人がいないか聞いて回りました。
01247.jpg





そうこうしているうちに、2006年8月に拾ったクマが子猫をストーカーするようになり
01248.jpg








日に日に親子のようになり
01250.jpg






めおとのようになり
01251.jpg




引き離すのがかわいそうになってきて、結局「まぐろ」と名付け、家族になりました。
01249.jpg




ひどい捨てられ方をした栄養失調のガリガリ猫。

生きることを諦めず何時間も助けを呼ぶために、全力で鳴いてた小さい猫。

この猫を拾い、初めて里親さん探しを経験しました。

この件でいろんなことを考えさせられました。

なんか猫のために出来ることはないかと・・・

2006年11月に5匹目の捨て猫を拾った酒飲みOLの猫女は、

その半年後に、里親さん探しの場を作りたいと思い「猫Cafe」を開店しました。



01252.jpg
まぐろを拾わなければ、きっと今のお店は無かったと思いますー。





そして、そんなかよわい黒猫まぐろちゃんは、今や誰よりも強い女へと成長を遂げました。
01253.jpg
自分より体の大きいおっさん猫達にケンカを売り、全勝中。







あんなに甘えん坊で猫女にベタベタだった、まぐろちゃん。


今やその面影全く無し!









なんか、わたしの悪口言ってるのかしら?
01254.jpg
ジトーーーーー










はっ!めっそうもございません。







捨て猫を減らしたいと思う方は3つともクリック!!

 











**********************************************

突然ですがお久しぶりに、猫好き酒好きが集まる
「第7回 猫呑みの会」を開催します!


「猫呑みの会」とは、猫好きな人が集まって酒を飲む会です。
名前のまま、なんのひねりもなくてすんません。

猫を飼ってる人も飼ってない人も、猫カフェに来たことある人もない人も、
みんなで猫バカ友達の輪を広げていきましょう!
初めての方も、「猫好き」という最強の共通点があるので
気軽に参加いただけます!すぐに馴染めますよ~。
楽しく飲んだくれましょー♪


日時 / 3月16日(月曜日)
時間 / 20:30開始
場所 / 新都心付近もしくは宜野湾市内



参加希望の方はこちらまでメールください!お待ちしております♪
nekocafe@amber.plala.or.jp


※参加表明は、3/10までお願いいたします!
3/10時点での参加希望人数でお店を予約しますので~。





mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】



08:45 : にゃんこスタッフ紹介トラックバック(0)  コメント(20)

ブランデーカルピス

そういういきさつがあったんですね、、、まぐろちゃんも、この猫カフェも。
ワタシが猫に携わる仕事をしたいと思ったのは、愛猫の死がきっかけです。
きっかけは色々だけど、必ずあるんですよね。
ワタシはまだ猫に携わる仕事が出来てないけど、そこを目標に進んで行きたいと思ってます。
いつになるか全然まだ分からないけど。。。

2009/03/04(水) 08:52:12 | URL

★あんこママ★

まぐろChanとの出会いで、みくにサンの人生が大きく変わったんですね。凄いです。出会いには必ず意味があるんですね…。我が家のニャン子達を見ても、思いました。捨て猫の数が減りますように…虐待が減りますように…毎日祈ってます★猫にヒドイ事する人達に、日々呪いをかけてます(笑)

2009/03/04(水) 09:54:20 | URL

tippi

マグロちゃんにはそういういきさつがあったんですね~
私のきっかけはブランデーカルピスさんと同じ
17年で旅立ってしまったミミちゃんの死がきっかけ
おかげで里親会ボランティアを始め、猫カフェから3匹を引き取り、1匹猫を拾った。
今でも日曜日の度に墓参りに「沖縄にいるワンちゃんネコちゃんが幸せになりますようーに」とウートートーしてから里親会に出かける。
人生を変えるネコっているよね。

2009/03/04(水) 13:30:09 | URL

minako

車から捨てるなんて‥物じゃないんだから‥
何でこんな事をする人がいるんだろうか。怒りがこみ上げてきます。
そして、みくにさんに感動しました。
まだ2回しか行った事がないのですが、今度遊びに伺いますね!

2009/03/05(木) 00:26:33 | URL

むく

そういうことをする人の心が不思議でたまらないです...
怒りと悲しみとごちゃまぜです。

下から2枚目のまぐろちゃん、全勝中だけあって威厳すら感じます。笑
まぐろちゃんに近々ぜひ会いに行きたいな^^


2009/03/05(木) 03:07:03 | URL

たのぴん

クマってさいこー☆
まぐろがまさか女の子とは・・・びっくり!
仔猫の頃って涙出るほどかわいい・・・
こうやって仔猫時代から見ていけば、
こないだの黒猫三連発クイズ、答えられるかなー(汗)

2009/03/05(木) 10:10:38 | URL

いけだ

本当にひどいことを平気でしてしまう人が悲しい事にたくさんいますね(;-;)
全部は無理でも精一杯手の届くところまで何とかしてあげたい思いです。
わたしは一人暮らしの頃フェレットを引き取ったりしていました。
「忙しくて面倒をみられない」と2匹置いていった方が後日小型犬を飼ったときいたときは悲しかったです。
まぐろちゃんはみくにさんに拾われて幸せですね♪
強くなったんだなあ・・
黒猫が物陰からじーっとみてると、ちょっとふくろうチックです(笑)

2009/03/05(木) 13:03:50 | URL

34

まぐろは猫の世界からの使者でしょう。

今となっては強い女・・・まさか
クマには猫パンチしないようねぇ?

猫の幸せって飼い主次第だから
人間としてしっかりしなきゃ!と思います。

2009/03/05(木) 17:06:07 | URL

ダミーが一番好き!

まぐろの刺身が大好きな「まぐろー!」。
みくにさんの「まぐろを拾わなければ今のお店は無かったと思います」・・・というお言葉を拝見し、思わず「まぐろ、みくにさんに拾われてくれて有難う~(?)」と思ってしまいました・・・(笑)。
思えば、私が猫カフェ通いにハマッテしまったのも「まぐろ」がきっかけでしたよ!
初めておじゃました時、まぐろの「ツンデレ攻撃」にやられてしまい、「犬」のようにしっぽを振って猫を追っかける日々が始まったのですよ・・・ははっ。
女王様のような風格と、遊びたい時に甘えてくるかわいい泣き声のギャップが大好きです!
今度おじゃまする時はどっちのまぐろですかねー?・・・楽しみです!

2009/03/05(木) 18:03:39 | URL

NAO

まぐろは、みくにさんに拾われて幸せものですよ~!写真で見ると、こんなに小さかったんですね。大きくなっても、くま&常連より細身で、くるくる回りながらじゃれてくれるのと、カワイイ鳴き声が大好きです。それに強いし・・(笑)。また一緒に遊びたいです。

2009/03/05(木) 20:45:21 | URL

ももいろさんご

8センチの体の中に、私たち人間と同じ物が入っていて、息をし生きている。
それをポイッとゴミのように窓から投げる事は、私には出来そうにありません。
猫女さんの愛情たっぷりで、まぐろ番長の出来上がり!ですね。
幸せそうで何よりです。
見てる私も幸せです!

2009/03/05(木) 21:43:38 | URL

メグ@ガールズオキナワ

まぐろちゃんとは、運命の出会いだったんですねー。
こういうのが赤い糸っていうのかしらん…

ところで、今日表紙の猫に惹かれて買った「BRUTUS」に猫カフェさんが載っていてびっくりしました!
それも、私の大好きなモッサ君の写真が☆
また、モッサに会いに伺いますね~

2009/03/06(金) 00:07:17 | URL

kitcat

(初めましてっ)
○ 車からポィッ…なんて、頭来ちゃいます。
 でも、やさしい正義の味方に拾われてスクスク ^~^/
 猫カフェ成功させてくださいねっ!
 純血種ばっかのじゃない、庶民カフェに一票!。
 でも、猫居酒屋になっちゃうかも……
         <ののちゃんより>

2009/03/06(金) 01:27:01 | URL

ゆみりん

おはようございます!!
あの時の事を思い出すと腹が立ってくるよね。。

まぐろの突然甘えスイッチが入るのも、
お鼻の傷も、ツンデレなところも全部ひっくるめて
可愛いーよ(*^m^*) ムフッ
クマとこんなにもラブラブなのが本当に微笑ましい!!

2009/03/06(金) 07:27:37 | URL

yasu

猫まみれさん、こんにちは!
街なかで偶然、野良猫と出会うのが好きな男です。
まぐろを本当に車の窓から捨てたのでしょうか?捨てた人は心を痛めてなかったでしょうか?
捨てないでぇ!って泣いた子はいなかったでしょうか?
って思いました。
又、そう思いたい…捨ててしまう人、全てが冷たい人間だと思いたくない。

2009/03/06(金) 11:41:57 | URL

みくに

ブランデーカルピスさん
猫に携わる仕事・・・いいですね~
頑張って実現させてくださいね!

あんこママさん
まぐろには悪いけど、最初は本当に飼う気はなかったんです。
早く誰かいい人に貰ってもらおうと思ってました。
でもクマがまぐろを溺愛するようになり、
そうでなくても保護して一ヶ月たって情がわいていたのもあって
家族になりました。
ほんと、捨て猫が減るのを祈るばかりですね。

tippiさん
最初にtippiさん家族が猫を引き取りに来られたとき、
tippiさんはいませんでしたよね。
妹さんとご両親がみえて、猫を2頭引き取ってもらい、
その後妹さんに1頭引き取っていただきましたー。
まさか、あのときにいなかったtippiさんが、
里親会のボランティアまで始めるほどになるとは思いませんでしたよー。
これからも頑張ってくださいね。

minakoさん
本当になんでこんなことするんでしょう。
イヤになりますよね。。。
昔の面影の全く残っていない、強いまぐろに
また会いに来てあげて下さいね!

むくさん
ぜひぜひー、スリムな体でデブ猫たちにケンカを売り
おっさん猫たちを降参させているまぐろに
会いに来てくださーい!

たのぴんさん
クマー。イイコです、ほんとに。
まぐろが女の子ということは、いままで何度も書いてきてるけど、
そのたびにたのぴんさん驚いてるよ。笑

いけださん
たしかにふくろうチックですね!
ふくろう好きです!カワイイですよねー。
フェレットちゃん、いけださんに救われて良かったです。
そのもとの飼い主はきっと、流行やぬいぐるみ感覚で
犬を飼ったのでしょうね・・・。
飼われるほうが気の毒です。

34さん
まぐろ・・・使者だったのか!!
クマとは未だによくじゃれていますなぁ。
そこにたまに常連が加わり・・・黒猫祭りです!

ダミーが一番好き!さん
まぐろはまぐろの刺身をうなりながら食べます。
その姿はまるで野良猫のよう・・・
でも名前を呼ぶとお返事する姿はカワイイですよね!
またお待ちしておりまーす♪

NAOさん
まぐろのやつは、小さい頃は私にべったりだったのですが、
お店をはじめてからというもの、NAOさんやカワサバさんの方に
なついている気がします。
悔しいです!笑

ももいろさんごさん
まぐろ番長!素敵なネーミングありがとうございます♪
これから使わせていただきますー。
まぐろ番長は、ただいまネズミのオモチャをくわえて走り回ってます!

メグ@ガールズオキナワさん
運命の出会いを猫で使ってしまっているために
男性との出会いが全く無い猫女です。
そうそう、「BRUTUS」さんにモッサがいますね~。
めっちゃちっちゃいですけど!笑
また遊びにいらしてください!

kitcatさん
ほぼ雑種の変態猫カフェですが、どうぞよろしくお願いいたします!
居酒屋は、年に数回だけ、なにかイベントのときに開催していますー。
良かったら遊びにいらしてくださいね♪

ゆみりんさん
懐かしいよねー。なんかとっても昔のことに思えます。
まぐの甘えスイッチ、あれは何に反応するんだろう??
いまだに謎です!!

yasuさん
こんにちは!
みんなが、yasuさんのように猫好きで優しい人とは限りません。
平気で虐待、面白がって虐殺する人はたくさんいます。
悲しいですが現実です。
そういう人達は、根本から普通に人達とは違うんだと思います。。。

2009/03/06(金) 12:57:35 | URL

yasu

今晩わ~
よく行くガソリンスタンドの植木鉢に野良猫が座ってるのを見て、ニャっとする男です。
虐待してしまう人の心は病んでいて病気だと思います。だから根本的に違うというのは……ちょっとさみしい気がします。絶望の先にちょっとした灯りを見つけたいだけで、僕は優しくないですよ、じゃないとやり切れないんで。

2009/03/06(金) 23:15:02 | URL

ゆりえ

感動しました。

生きることを諦めてはいけませんね。

2009/03/07(土) 02:29:15 | URL

みくに

yasuさん
こんにちは!
うーーーーん。
病気だろうがなんだろうが、感情もあり痛みも感じ、
頑張って生きている罪のない猫に、死ぬほどの恐怖を与え
苦しめて殺すという行為は許されるものではないです。
猫にしたらその人間が病気なのかおかしい人間なのかは
関係の無いこと。
散々いろいろなことを見聞きしてますが、猫の身になると
こちらもやりきれないです。

ゆりえさん
猫に教えてもらうことはたくさんありますよね!

2009/03/09(月) 12:46:15 | URL

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/12(木) 19:03:11 |

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

