スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

☆譲渡会のお知らせ☆

こんちはー。今日もまた、びゃっくんの夢を見てしまった猫女です。



もう12月・・・ということで、今年もコスプレしております。キャリコです。










突然ですが、今日は大事なお知らせがあります!



12/17(水曜日)、 保健所猫の譲渡会を開催します!! 
場所/大里 動物愛護センター 時間/13:00~16:00




保健所では、毎週水曜日に犬の譲渡会をやっています。

でも「猫の譲渡会」というのは、今までに1度も開催されたことはありませんでした。



猫は、運よく私が引き取るか、これまた運よく職員の方が譲渡用に回すかしない限り

成猫だったら体の向きを変えることも出来ないくらい小さくて

外の様子を見ることの出来ない暗い箱の中で4日をすごした後に

ガスで殺処分されます。




猫たちの様子は本当に可哀想です。

みんなあきらめたような目をして、ごはんも食べません。

足を伸ばして寝ることもできないまま処分されます。



この子達は何も悪いことなんてしてないのに、処分されるために 生まれてきたのかと考えるとやりきれないです。悔しいです。悲しいです。

捨てた人間、増やした人間が悪いだけなのに。


私が保健所から猫を引き取り、里親さんを探す活動を始めて1年が経とうとしています。

猫の譲渡会をやって、猫にも生きるチャンスを増やしてほしいと たびたび言ってみましたが、
残念ながら反応はありませんでした。



なので、保健所の場所をお借りして、自分でやってしまおうと思います。



☆保健所猫の譲渡会☆ 日時/12/17(水曜日)
場所/大里 動物愛護センター
時間/13:00~16:00

※室内飼いできる方、不妊手術をしてくれる方にしか譲渡は出来ません※
※お越しの際は、猫を連れて帰れるキャリーバック等持参でお願いします※




これから猫ちゃんと暮らそうと考えている方!

今いる猫ちゃんに、お友達を作ってあげようと考えている方!


保健所猫に生きる機会を与えてあげてくれませんか?

とても人懐こい子ばかりです!!






ガツガツ










ご飯を食べた後は












おっぴろげで










ぐーすかぴー











葉っぱで遊んだり









箱に入って遊んだり










集会に参加したり







死ぬのを待つだけの猫に、こんな暮らしをさせてあげたいです。







たくさんの方のお越しをお待ちしております!!





保健所猫に幸せクリック☆
 




mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799



08:56 : 保健所猫の譲渡会:  トラックバック(-)  コメント(22)

blue

読んでいて涙が出ました

みくにさん 大変だけと

がんばってね!としかいえません

オキナワの猫のために ありがとう!

2009/01/18(日) 22:00:26 | URL

ぴょん母

初めてコメントします。

もうずっとお店には伺えていないのですが…。

応援しています。何も力になれず、申し訳ないけれど。

みくにさんのおかげで、沖縄の猫事情は少しずつでも必ずいい方向に向かうと思います。

猫を愛する一人として、たくさんの大切な命を確実に幸せにしてくれているみくにさんに感謝です。

2008/12/06(土) 00:00:12 | URL

お~しゃん

昨日見た映画「107+1 天国はつくるもの」で、保健所の犬の様子や、殺処分の現場を目の当たりにしました。

今まで知ってはいたものの、見つめようとしなかった現実…。

映画では犬が中心でしたが、猫もあんな風なんだろうなぁ。



保健所に連れてこられて当惑して鳴き叫ぶ子。

まだ人が大好きで、ぴょんぴょん跳ねる子。

連れてこられる前に、ごはんももらえなかっただろう、やせ細った子。

これから先にくる運命を受け入れ、心を閉ざしてしまった子。

悲しい瞳。心に突き刺さる声。

そして、まとめてガス室に追いやられ…。

ゴミのように燃やされていく、なきがら。



何のために生まれてきたんだろう?

命って、なんだろう?



日本中で、1年に29万(映画作成当時)もの命が、こうして失われているのだそう。

飼うことができなくなった。

生まれてきた子の貰い手を探せなくて。

そんな人間の都合で、ふりまわされていく命。



やるせなさでいっぱいです。



みくにさんは、ほんとうに偉い。

真剣に命を救っています。

ありがとうございます。



ひとつでも多くの命が、あたたかい家庭と出会い、幸せになれますように。

2008/12/08(月) 07:43:06 | URL

せともん

はじめてのコメントです。

譲渡会がんばってください。

たくさんのにゃんこに幸せのチャンスが

訪れることを

愛知の空から祈っております。

2008/12/05(金) 13:42:40 | URL

TOM

初めてコメントさせていただきます。みくにさんがいつも捨てにゃんの新しい飼い主を見つけてくださって嬉しいです。保健所がやらない譲渡会を自ら立ち上げる行動力とその愛に敬服です、感謝です。愛知から成功祈ってます。そしていつの日かねこカフェにお邪魔させちただきたいと思います。

2008/12/05(金) 20:35:29 | URL

ダミーが一番好き!

昨日はお騒がせしましたー!



ぴーすけはほんとに笑えましたね・・・。かわいい奴です!



しかし、みくにさんの行動力には脱帽ものです・・・(えらいっ!)。



猫を愛する熱意がそのパワーの源なんでしょうね、きっと・・・。

みくにさんに惹かれて人間も猫もたくさん集まって、いろんな世の中の悪い

流れがどんどん変わってくれるといいですね・・・!



猫カフェの猫ちゃん達を見てると、みんな「みくにさん」の事を信頼しきってて、幸せに安心して暮らしているのがよく分かりますよ・・・。



1匹でも多く、保健所の猫達が自分の居場所を持てる事を祈ってます。



また遊びにいきますねー!

2008/12/05(金) 20:31:30 | URL

オレコタ

初めてコメントします。



猫の譲渡会、がんばって下さいね。。

猫の為に自分で譲渡会を開くなんて

はぁ~・・・ほんと凄いなぁ・・・

偉いなぁ・・・



私は何もしてないんですよね・・・(_ _。)・・・シュン



上の猫の殺処分の記事を読んで、胸がキューっと締め付けられるよな

やりきれない気持ちになります。。



そうなるだけで、何もしてない自分ももどかしく。。。



大阪から応援してます。。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2008/12/05(金) 10:56:45 | URL

tsugu

初めてコメントします。猫アレルギーなのに猫好きすぎて一度だけ猫カフェにおじゃました事があります。

毎日ブログ欠かさずチェックしていて、いつもみくにさんの行動に感動しています!

今回の猫ちゃん譲渡会、周りの猫好き友達に話しておきますね(><)



また猫カフェに行きたいです。。

2008/12/05(金) 16:49:35 | URL

tsugu

初めてコメントします。猫アレルギーなのに猫好きすぎて一度だけ猫カフェにおじゃました事があります。

毎日ブログ欠かさずチェックしていて、いつもみくにさんの行動に感動しています!

今回の猫ちゃん譲渡会、周りの猫好き友達に話しておきますね(><)



また猫カフェに行きたいです。。

2008/12/05(金) 16:50:10 | URL

UT

本当に頭が下がる思いです。

うちの14ニャンにも教えたので、「ありがとう」と感謝しているはずです。



応援のポチポチさせてもらっています。

皆さんも、ちゃんとポチポチしてくださいね(広告も)。

2008/12/05(金) 11:44:12 | URL

プラダ 

みくにさんには、本当に頭が下がる思いです。

元々は飼い猫であったであろう猫たち、飼い主の身勝手な理由で野良猫となり、邪魔者扱いされ、殺処分・・・ なんてかわいそうなのでしょう。

彼らは何も悪いことはしていません。

飼い主たちは罰せられることもなく、いつもと変わらぬ日々を過ごしているのかと思うと、本当に腹立たしい!! 同じ目にあってみればいいんだわ。

どうして責任をもって最後まで飼えないのか! 理由があって飼えなくなったのなら里親を探すべきなのに、捨てるなんて、酷いですよね。



何もできない自分にももどかしく、腹立たしいです。



猫たちの新しい家族が出来ることを祈ってます。

2008/12/05(金) 17:13:43 | URL

tippi

みくにさん、本当にお疲れ様です。

譲渡会で1匹でも多くの猫ちゃん達が新しい家族の元に迎えられますように。



全ての猫たちを引き取って

腹いっぱい食べて、遊んで、なんの心配もなくグッスリ寝る、

という生活をさせてあげたい・・・

祈ることしかできない無力な私に腹が立つ



どうか、たくさんの猫ちゃん達に幸せが訪れますように。

2008/12/05(金) 15:03:03 | URL

NAO

思い切りの良い行動力にいつも脱帽です。

1頭でも多くの猫が幸せに暮らせることを祈ります。

2008/12/05(金) 22:36:15 | URL

ゆりえ

可愛い猫達が一匹でも多く幸せに暮らすことができますように。。。

家族の一員として愛されて育つ猫と保健所で死を待つ猫との生き方の差が大きすぎて切ないです。

愛知から応援してます!

いつかカフェにもお邪魔してみくにさんやニャンズと会いたいです☆

2008/12/06(土) 03:41:47 | URL

酒子

みくにさん!すばらしいです!

もう、みくにさんの活動と行動力にはただ、ただ感動の嵐です!!



沖縄のペット、ノラ事情を変える、大きな変化となりますように応援しています!!!

まずは、ポちっとなですよね!皆さんも宜しくおねがいしまーーす!

2008/12/06(土) 11:45:25 | URL

blue。。

みくにさんの行動力は、すばらしいです。。

動いて行動に移す事はなかなかできないと思います!

17日(水)は、休みなのでぜひ行かせて頂きます!

2008/12/07(日) 13:18:35 | URL

難波

仕事を休む段取りしなきゃ。



クロコには、その日まで、お友達を我慢するよう言い聞かせてます。



一匹でも多くの命が救えますように…。

2008/12/07(日) 11:28:21 | URL

ミコト

うわぁ~ん。

涙でた。

私は自分のすぐ身近で、どうしょうもない子猫と遭遇した時だけ

無理やりうちの子にするしか出来ない・・・(今3匹)

みくにさんの行動力にはいつも頭が下がる。

遠いところから応援するしか出来ないけど、

でもいつも応援してますからね! がんばれ~

2008/12/07(日) 13:25:39 | URL

たまちゃま。

ただただ、頭の下がる思いです。



一匹でも多くの猫たちがこの素晴らしい機会に幸せを掴めますように。

2008/12/07(日) 23:07:32 | URL

ぷりずむ

みくにさん、今日、ワタクシも愛護センター行って来て、前から目つけてた、茶色と白の小柄な女の子をじっくり見て来ましたYO!



みくにさんらしき女性がいたので、獣医さんに「猫カフェの方?」ってきいたら、そうです、って。



ご挨拶しようとしましたが、タイミングが……



水曜日、講習会受けますYO\(^-^)/



あの女の子引き取ろうと思います♪

2008/12/11(木) 22:26:06 | URL

だんち

はじめまして。最近殺処分の現実を知った者です。人間嫌いに陥りそうな所でしたが、あなたのような方がいると救われます。勇気が出ます。心が動きます。自分にも出来る事を探してあがきながら生きていきます。みくにさん、ボチボチやっていきましょう。           

2009/07/11(土) 23:18:08 | URL

ちゃいちゃい

猫の譲渡会初めてしりました。私もねこ好きなのに
何も猫のためにしてあげられなかったのでショックでした。こんどはいつありますか?

2010/04/21(水) 08:56:38 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。