スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ちびさん

こんちはー。デブ猫祭りです。



にゃんこスタッフ紹介シリーズ。やっとこさ8頭目。残りはあと7頭となりました。

今日はちびさんを紹介します。




ちび  8歳  男の子  雑種白黒猫






ちびは、沖縄に引っ越してきて初めて拾った猫です。

友人宅近くのアパートのボイラー室に捨てられていました。

拾ったときには100gの手のひらサイズでノミと汚れでぐちゃぐちゃでした。

引っ越したばかりで良い動物病院を知らなくて、連れて行った病院というのが・・・





獣医「うわーきったない猫だね。こんなの飼うの?」

が第一声。



そして「おーい」と助手を呼び、「こんなの僕触りたくないから君持ちあげて」などと言う始末。

1度も触れることなく診察されましたよ。。。ヒドイ。。。

当然ながら、そこの病院は二度と行っていません。






そんな、「こんなの」と言われた元ちびっこも、すっかりムチムチなナベアツ似のおっさんに育ちました。












またたびで興奮するのが好き☆












ほんとーーにまたたびが好き☆















ホットカーペットにもぐるのも好き☆












この格好のまましばらく停止するのが好き☆













しめじのことがキライ。












どの猫より寝顔が幸せそう。











鼻ぽちょだけじゃなく、足の裏にもぽちょがあります。












前髪ヅラをつけて大あくび。














一生のうちの、たぶん7割くらいはこの格好。














日本顔なので、和ヅラもよくお似合いです。











そんなちびは、抱っこが大嫌い!なので、しないであげてくださいね!



では最後に、ちびの写真で個人的に1番好きなものを載せます。









せーくしー。






セクシーなおっさん猫、ちびをよろしくお願いいたします!!









鼻ポチョ好きの方はクリック☆
 




mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799


08:43 : にゃんこスタッフ紹介:  トラックバック(-)  コメント(10)

もふ

は!?その獣医さんそんなこと言ったんですか?

医師としての良識はあるのでしょうか!?

ウチがひいきにしている先生では絶対無いはず(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!



チビのおっぴろげは猫カフェ行くと100%見てますよ

ほんと幸せそう(^^)

チビのシッポは短いのね~

2008/12/10(水) 01:22:24 | URL

たのぴん

沖縄で最初に拾った子がチビだったんだー



チビって、会うまで分からなかったけど、

甘えん坊で物静か、おとなしくてかわいい!

だからずっと女の子かと思ってた。

写真で見るより実物のほうがしっくりくる(笑)

確かに和風顔だ!!鬘が似合う似合う~♪

2008/12/09(火) 13:08:39 | URL

チビって最初からおった猫やったんや・・・

知らんかった(・」・)





でも、私の中のチビってすっごい小さい

イメージやから。

実際に見たらもの凄くでかいんやろな^^;

2008/12/09(火) 14:50:55 | URL

UT

和ヅラつけなくても、もともとの柄がヅラみたいですね(笑)



それにしても、なんて獣医だ(怒)



二度と行かないんじゃなくて、

二度と営業できなくしてやりたいという気持ちになりました。

2008/12/09(火) 15:54:39 | URL

えーちゃん

みくにさんこんにちはー

久しぶりのコメントです!!!!

11月23日に予定日超過して無事元気な男の子を出産しましたー★ただいま育児に励んでおります。

育児に疲れた時は、猫カフェのブログを見て猫ちゃんたちに癒してもらってまーす(*´▽`*)今日はちびさんに癒されました(笑)

ちびさんのおっぴろげ見事ですぷよぷよお腹をつんつんしたいです.:*:(*´ー`*人):*:.あとちょっと短めの黒しっぽめっちゃ魅力的です!!!!

ナベアツ..............('c_,'`)プッ

2008/12/09(火) 15:33:01 | URL

tippi

チビは私にとって「世界のナベアツ」・・・

それにしてもひどい獣医さんですね~

生き物の命はみんな同じなはずなのに・・・

こんな人ばかりではないはずと信じています。



チビのムチムチ感、セクシーポーズ大好きです。

カツラも似合ってます。



抱っこ嫌い、しめじ嫌いはしょうがないね~

2008/12/09(火) 17:59:17 | URL

NAO

チビかわいいですね~。カーペットにもぐったり、ポーズ取って固まってたり、不思議なところが、これまた魅力的です。ぴーすけやしめじに追い詰められて、キャットウォークでじっと固まってる(?)のも、とっても我慢強いかも。

和ズラ・・・こんなに似合うなんて(笑)。

そんなこと言う獣医のとこ、二度と行かないですよね!!もう病院なくなってたりして・・。

2008/12/09(火) 20:30:45 | URL

たまちゃま。

あーちびちゃん、かわ・ゆい!!(おっ、奇面組だ…笑)

姫ヅラとってもよくお似合いだわ~



『イライラちび』は本当に大好きで、何度見ても笑けてきます。

一般的には“何考えてるかわからない”と思われがちな猫があれだけ

感情を顔に出すっていうのは…しかも、それが写真に残ってるって…素晴らしいっ。



とろこで。

私は抱っこが好きな猫ちゃんって出会った事がないのですが。

猫カフェの猫ちゃんは、抱っこ好きな子っていますか?

うちで飼ってた2匹は

1匹→速攻で“うんぎゃー”と大げさに鳴き暴れて逃げる。

もう1匹→気を遣って5秒くらい静止(でも、足はつっぱてる)、その後そそくさ逃げる。

2008/12/10(水) 10:57:30 | URL

たのぴん

猫カフェ猫スタッフの中ではちびが一番日本猫っぽい。

中途半端なジャパニーズボブテイルもかわいいんですが、

チビが100gのちびだった頃の写真ってないもんですかねぇ?

2008/12/12(金) 08:32:56 | URL

みくに

たのぴんさん

ちびほどの和風顔は、逆になかなかいませんよね。笑

甘えん坊のおっさんです!



作さん

拾ったときは小さかったので「チビ」なんて名前に・・・

いまは5.3キロの立派なおっさんに育ちました。

ムチムチで美味しそうな体をしています。笑



えーちゃんさん

おめでとうございます!!!

安産でしたか???

これからいっそうお忙しくなりますね。頑張ってください!

おっしゃる通り、ちびの尻尾は短いんですよ。

実際見ていないのに、ここになかなか気づく人はいないです。

えーちゃんさん、マニアックです!!笑



UTさん

確かにそうですね!

もともと前髪ヅラつけているみたいな模様です。笑

前髪鼻ポチョ猫をよろしくです!



tippiさん

たまたま最悪な動物病院へ行ってしまったんです。

その後は、みんな良いお医者さんでしたよ!

チビのセクシーポーズ、大好きです♪



NAOさん

チビかわいいですよねー!ムチムチ感がたまりません。

ちなみに、その例の病院は2店舗目をだしたようですよ・・・。



もふさん

はい、獣医にそんなことを実際に言われました。

ヒドイですよね。。。

たまたま、「よりによって」な所に行ってしまいました~。

今度チビのおっぴろげに寄り添って、おっぴろげしてください!



たまちゃまさん

姫ヅラ、使わせていただいてまーす!

ところで抱っこの件ですが、やはり初対面の人にいきなり

抱きかかえられるとビックリする猫がほとんどですね。

わたしは飼い主なので、座っているとチビやしめじやクマや

ごましおやグレオなどが膝にのってきます。

逆にまっっったく抱っこダメ猫は、メタボ、常連、マグロ、チビですねー。



たのぴんさん

ないですねぇ。かなり昔でデジカメも持ってなかったし、

前の前の前の前の携帯だったので、データも移せずそのまま水没したし・・・

2008/12/15(月) 21:11:14 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
