
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

怒られじーさん

12/17は保健所猫の譲渡会ですー。よろしくお願いいたしますー。



先日、じーさん猫のマーシュが、小娘しめじに怒られていました。





最初は隣同士の箱でくつろいでいたのですが、
顔が近いことにだんだんイライラしてきたしめじ・・・
















ねぇ、あっち向いてくれる?

















しめちゃんひどい。わかりましたよ。向きを変えますよ。
















ヨイショヨイショ













ウンショウンショ














誰におケツ向けてんじゃ、コラー。







ま、そら怒られますわな。








こんなに体の大きさは違えど、しめじには勝てないマーシュでしたー。











しめちゃん、コワイ。









マーシュじいさんにクリック☆
 



mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799

08:50 : 今日の猫cafe:  トラックバック(-)  コメント(14)

ゆりえ

あはは!

笑える(^^)

しめちゃん強い!



人間も同じような感じですね。。。

私も家族といる時、くだらないことでプンスカ怒ったりします。

こたつで足が当たったとか。

2008/12/16(火) 02:42:29 | URL

こんにちわ^^

昨日夢に、マーシュが出てきたんですよ。

実際マーシュに会った事わないのですが、

とても大きく抱き心地fがフワフワでした(^^*)



多分私だったら冬に枕と間違えそうなくらいワラ))

2008/12/15(月) 10:20:59 | URL

いちのすけ

マーシュ・・・かわいい。「けなげ」というか。

マーシュの箱のほうが若干小さいのがまた良いです。

猫や犬って小さい子のほうが気が強いですよね。

大きいから怖いってことなくて、逆に気が小さいですよね・・。

2008/12/15(月) 10:19:07 | URL

ダミーが一番好き!

しめじの怒った顔が笑えますね・・・。



眉間のしわが人間みたい・・・。カルシウム(魚)不足かな・・・<<<?



マーシュはいつも伸びきった状態で死んでるように寝てるところしか見たことないんですけど・・・(笑)。



箱に入って丸まって寝る事もできるんですねー!(はみ出してるけどね・・・)



この間、みくにさんに甘えてたマーシュはまるで子猫のようでとても「じーさん猫」には見えませんでしたよー!



遊びに行く度に、新しい発見があっておもしろいです!

2008/12/15(月) 12:35:49 | URL

だるま

 あはは。孤高のマーシュさんも、しめちゃんには弱かったんですね。笑わせていただきました。



 7日が、じーじちゃんの1周忌でしたか・・・。合掌。

2008/12/15(月) 11:35:29 | URL

みくに

12/14に猫の保護についてメールをくれた照屋さんへ

ケータイに返信しましたが、エラーで戻ってきましたので

こちらに書きますね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
猫ちゃんを保護してくださりありがとうございます。



質問にお答えしますね。



まず、保健所では一般の方の猫を手術はしていません。



人馴れしているようなので、もしかして迷い猫だった場合、すでに

避妊手術が終わっている可能性もありますね。

お医者さんにその点を相談してみてください。



避妊手術は、病院によっても違いますが約2万程だと思います。

健康診断とワクチン(何種かによっても値段は違います。)を足しても

3万ぐらいかと思います。



ポスターはお持ちいただければいつでも貼れますので、

お時間のあるときにお持ちくださいね。



優しい里親さんが見つかりますように。

2008/12/15(月) 20:31:46 | URL

みくに

いちのすけさん

マーシュはしめじには弱いですが、お客さんには平気で怒ります。笑

機嫌が悪いと触っただけで「わおーん(触るなー)」と鳴きますよ・・・

8歳にもなってから引き取ったわたしにはすぐに懐いてくれたんですが~



作さん

こんばんは!

マーシュが夢の中にお邪魔したそうで、すみません。笑

そして、大きくて重くてフワフワした抱き心地は、まさに

実物もその通りですよ!



だるまさん

しめじは誰にも負けません。気だけは強い女です。笑



ダミーが一番好き!さん

いつもご来店ありがとうございます!

ホントにしめじは表情豊かで笑えます。

眉間にしわまで寄せて怒る猫って・・・笑

マーシュはああ見えて甘えっこなんですよ!(私にはですが・・・)

2008/12/15(月) 20:25:37 | URL

34

マーシュじいさんをいじめるなんて!しめじめー!



いよいよ明日、譲渡会だね。

いい人たちとのご縁がたくさんあるといいなぁ。

2008/12/16(火) 11:45:36 | URL

プーパ

お久し振りです。

こじらせてしまった風邪が治らず…、仕事も休めず…、世話しているノラさん達への出前も休めず…、でオタオタしております。

(って、こちらへは、たまにしかコメをせず失礼しておりますが…)(^_^;)



私も、ノラさんの避妊手術をしておりますが、いろいろ調べたり聞いたりして、かなりお安い費用で出来ております。それは…、

(1)調べたところ、私の居住地ではノラさんの手術に自治体の補助が出る事

(2)保護団体の方の紹介でノラさんに理解のある獣医に出会えた事

が有ると思います。

特にこの先生、飼いネコさんとノラさんでは、補助金(5000円)以上にお安く対応して下さいます。(差し障りが有るので此処では公開出来ませんが…)

各地でも、きっと理解の有る獣医さんが居ると思います。

保護をされて居らっしゃる方、そういう情報収集も如何でしょうか?



因みに、関東の方、個人的には御紹介させて戴きますよ(^-^)





マーシュ!災難だったね~(^-^)カワイソウニ…

ニャンズは身体の大きさでは無いですね~

しめじちゃんはハチキンお嬢様だから…、(^o^)アハハ

まぁ、こんな時は、チビと慰めあうしか無いかな~(^_^;)



皆んニャに必ず会いに行くからね~!!

それまで、仲良くケンカしていてね!(^-^)

2008/12/17(水) 03:40:31 | URL

いちのすけ

ブログの内容ではありませんが・・・

猫の去勢、避妊手術代って地域によって違いますね!

地元の広島では、去勢15000~20000円、避妊20000~30000円していたのでそんなもんだと思っていましたが、北海道では、去勢7000円、避妊12000円と格安でびっくりしました。

(何件か病院に電話してみたけど、同じ位でした。)

安いから手術させやすい・・・と、みんなが思うわけだはなく、田舎の人(みんなではありませんが)それすら「お金がもったいない。生まれたら山へ捨てればいい。」というところがあります。(ソッコーきつねに食われると思われます。)



無駄にする命は作りたくない。ぜひ手術を!と思うけど、補助金を出すとか安くするとかじゃあ、だめなのかなぁ・・・

個人の意識改革が一番なのかなぁ・・・

2008/12/16(火) 21:43:36 | URL

tippi

ワンちゃん、猫ちゃんの避妊去勢はケルビムの方でもやっていますので

問い合わせてみてください。

全ての犬猫が人間と幸せに共存していくためには

どうしても必要な処置だと思います。

たくさんの人がこのことを理解してくれれば

沖縄ももっと犬猫の住みやすい場所になると思うんだけどな~



シメジとマーシュ

かわいいね~

マーシュサイズの土鍋探しているけど、見つかりません。

シメジを見ていると、お年頃のお嬢さんって感じです。

喜怒哀楽がハッキリしているというか・・・・

2008/12/18(木) 10:45:12 | URL

たのぴん

いちのすけさんの、

> マーシュ・・・かわいい。「けなげ」というか。

> マーシュの箱のほうが若干小さいのがまた良いです。



はげしく同意!!!

2008/12/18(木) 09:14:06 | URL

ラベンサラ

ti-daブログを開設した為、名前がどうしても修正出来なくって(><)

改めましてご挨拶がてらコメントします。

 ラベンサラこと・・・クローバーです?(;_;) 

相変わらずみくにさん・・・にゃんこスタッフの代弁が上手いですねぇ? 思いっきり笑っちゃいました!!(^〃^ゞ

 私も以前、マーシュに「わーおん?」と怒鳴られるような泣き声で睨まれた一人です。(笑) それでも可愛い~んですけどネ♪(^m^=

行く度楽しませてもらってます。(度々出迎えてくれるマグロにXmasプレゼントを考え中~^^;)

2008/12/18(木) 08:33:04 | URL

照屋

取り敢えず病院に連れていき、検便と5種ワクチンをやってきて5千円弱で済みました。





避妊費用は今のトコ余裕がない為に断念。





お給料5万なかったのに、後先考えず家に連れて帰ってしまったので……‥まぁそれでも里親見つからなければうちの仔ですけど(苦笑)





友達とかに頼んで、バイト先とかにポスター貼らせて貰ってます。スーパーと動物病院に貼らせて貰ってるので、期待です☆彡







返事が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

2008/12/20(土) 20:30:27 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
