スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

猫好きさぁーん

こんちはー。猫から好かれ過ぎの女です。



12/23(火)は定休日ですが、祝日のためお店開けます!

その代わり、翌12/24(水)はお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。








今日は里親さん大募集の猫たちの紹介です!

どんどんいきますよー。






三毛なのに白靴下はいた女の子












典型的日本猫顔で、「はちべえ」と呼びたくなるが実は女の子













先週木曜に保健所より引き取ったおっとり男の子











紳士的な柄の猫大好き女の子







どの子も保健所で処分寸前だった猫たちです。

どなたかこの子達を救ってくれる方はいませんでしょうか?










何事にも動じない猫、源三(仮名)は、とても優しい女性のもとへ行くことが決まりました!












初対面の源三(仮名)に乗っかって寝る、紳士的柄の猫好き猫と
初対面の猫に乗っかられても動じない源三(仮名)

和む・・・









源三(仮名)がつけているカワイイ首輪は、当店でも販売しているcat collar*さんのところのものです。




うちのお店でも常連、チビ、しめじ、グレオ、くまなどが付けています。

とってもカワイイ首輪たち。





なんと今回の譲渡会で、里親さんが決まった猫達に、、、 とプレゼントしてくださいました!

こういう猫好きの方からの応援があると、いっそう頑張れます!!

chaiteeさん、ありがとうございました♪









↑の源三(仮名)は、とっても大きい大人猫です。






よく、「大きくなってからでもなつくんですか?」と聞かれますが、





はい、なつきます!




もともと人馴れしているので、そこの所は全く問題ありません。


逆に、留守が多いお宅なんかでは、仔猫よりも絶対に成猫をおすすめします。



初めて猫を飼う方にも成猫はおすすめです。


飼いやすいったらありゃしません。









うちの店でいえば





「サバオ」
こいつもうちに来たときはすでに大人でした。
すぐに慣れて、いまだに「撫でろー撫でろー」と甘えっこです。











「グレオ」
こいつもすっかり大人になってから引き取りましたが、
今や立派なわたしのストーカーです。











「マーシュ」
このじいさんに至っては、前の飼い主さんの所で7年過ごしてから私のもとに来ましたが、
あっという間になついてくれて、いまや私のいう事しか聞きません。笑



その他、常連、モッサ、メタボ、キャリコも、成猫になってから引き取りました。


里子に出た子では、ニャジラ、うしくん、マーブル、ヌーボ、モフにぼよなどなどが大人猫でした。

みんなそれぞれのお宅で甘えながら暮らしていますよ!




仔猫から育てないとなつかない、とか思い込んでいる方は、少しでいいので参考にしてください。


このように、大人の猫でも飼い主に慣れるし甘えるんだよ、ということを知っていただきたいです。






さあさあ、たくさんのカワイコちゃん達が家族を待ってますよ!

年末年始、猫とまったり過ごしたい方大募集です~。








保健所猫にも暖かい年越しを!クリック
 



mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
08:50 : 里親さん大募集!:  トラックバック(-)  コメント(16)

難波

東京は寒いです。

離れてみて、黒い兄さんから、いかに癒やしを貰っていたか、身に沁みますね…。

保護猫ちゃん達、どの子もかわいいですね~♪黒い兄さんが、お気に入りの子見つけてくれてるといいんですが…。



今回のブログを見て、成猫にも心惹かれてしまった優柔不断な飼い主を、クロコが忘れてませんように…。

2008/12/20(土) 07:39:15 | URL

けい

こんにちは~♪



どの子もみんなそれぞれ個性があってかわいい子達ですね。どうかやさしい飼い主さんと出会えますように!!



我が家にいる猫たちも4匹中3匹は全て成猫になってから保護しました。どの子もみんな野良出身ですが、すごく人懐っこいですよ。

仔猫の可愛らしさも貴重ですが、成猫には成猫の良さがありますよね。いずれはみんな大きくなるわけですし。



首輪もすごく愛らしいですね。こちら(シンガポール)ではあまりかわいい首輪は売っていません。うらやましいなあ~~。

2008/12/19(金) 10:14:26 | URL

NAO

みんなカワイイですね。新しい里親さん見つかりますように。

成猫のほうが飼いやすいし、大きくなってからでもなつくって、私もホントそう思いますー。

2008/12/20(土) 07:04:26 | URL

blue。。

里親会、道に迷いたどり着けませんでした。。

残念でしたが、かわいこちゃん達がいますね~!

年内中に、会いに行きたいと思います!!

首輪、ずっと気になっていたので、愛猫にプレゼントしたいです☆

猫カフェに行った際、購入したいです!

一つ一つ可愛いですよね~。

2008/12/19(金) 15:13:17 | URL

tippi

みくにさん

保健所の譲渡会どうでしたか?

仕事だったので、行けなかったけど・・・・

これで助かった命があると言うことはとても大きな事だと思う。

本当にありがとうございました。



子猫もいずれは大きくなる、

(ほんの数ヶ月たてば、同じサイズ)

大人猫は子猫よりお世話の程度が少なくて済むので本当に楽ちん

1頭より多頭で飼うとお互いに遊んでくれるので、さらに楽ちん

ご飯あげて、トイレきれいにして、あとは見ているだけで和む。

猫が機嫌のいい時に適当に甘えてくれる。(人間の都合は関係ない)

「いる」という存在だけで気持ちが温かくなる。

冬には気が向けば布団を暖めてくれるサービスもある。

大人猫は面積が大きい分暖まり面積も広い。

(抜け毛対策はコロコロ使用)



チビ猫たちはもちろんかわいらしいけど、

大きくなっても猫って充分かわいいですよ~

うちの子達も今ではすっかり大人体型

でも、超かわいいですよ~

オーちゃん(オレオ)も甘えん坊とまではいかないけど、

(元々がビビリなので)

機嫌のいい時にはスリスリして「ごは~ん」となきます。

2008/12/19(金) 13:50:01 | URL

たのぴん

かわいい子たちですねー!

寸でで助かったいのち、

大切にしたいですね。



今年の正月に拾った、

すごく臭くて汚くて不細工なヨボヨボ猫、

里子に出すのも諦めたくらいですが、

愛情持って接すると生物は敏感に感じるんですね、

いまは風呂場にもトイレにもついてきます。



成猫だからという理由で悩まれているなら勿体ない!

猫はいくら年を取っても、飼い猫になると

赤ちゃんの精神年齢になって甘えるそうですよ☆



…お。『みかん』があたしを探して鳴いてるぞ(笑)

2008/12/19(金) 20:14:55 | URL

ヒカル

みくにサンこんにちわ☆





紳士的な柄のねこサン…私が引き取りたいのですが、引き取り予約ってできますか?お仕事ですぐには行けないので…(ノ_・。)

2008/12/19(金) 23:22:47 | URL

いちのすけ

源三さん・・・素敵

素敵な茶とら具合です。

もろ、私好み。でも、里親さん決まってるんですね。

幸せにぃ~~

2008/12/19(金) 23:15:25 | URL

JUNJUN

こんばんは~。



先週おじゃまして以来、猫カフェスタッフのことばかり考える日々です。



これって恋!?



里親会の成果が気になります。

愛知では、今月初めて保健所での猫の譲渡会が開かれますよ♪



愛知県の保健所にはとても素敵な獣医師さんがいて、殺処分数を減らそうと必死です。

寝る間も惜しんで犬猫たちの不妊手術や介護をしていらっしゃいます!



大人になってから・・・の話ですが

私からも言わせて→絶対なつきます!!



愛には愛で応えてくれるのが彼らの素晴らしいところですよね☆



私が保護する犬猫はみんな大人だけど、

み~んな数日後にはストーカー予備軍。

そして、み~んな里親さんのもとで幸せになってます。



子猫のかわいさはヨダレもんですが、

手がかからないし、成猫もいいですよっ!

2008/12/20(土) 22:37:47 | URL

ダミーが一番好き!

譲渡会お疲れ様でした!



ほんとにどの子もかわいいですねー。



この子達が処分寸前だった事を考えるとものすごく胸が痛いです。

早く優しい飼い主さんが見つかるといいですね・・・。



私のように家族にアレルギーがあって、ペットを飼いたくても飼えない人間はこういう時、何も出来なくてつらいのですが・・・。



最近ちょっと見かけたのですが、ケルビムさんとか保健所のホームページで「足長おじさん」制度とか寄付金など、何か少しでもお役に立てそうな事が有りそうなので、もう少し詳しく調べてみようかなと思っています。



家族として迎え入れるにはそれ相応の責任がでてくるので、中途半端な気持ち(かわいいから・・・)だけでは、簡単に「飼う」とは言ってはいけないと思うので・・・。



でも思えば、私は子供の頃から近所の野良猫や、隣の家の飼い猫たちのストーカーをしていたので(笑)、相当な猫好きだと自分では思っているのですが、どうやら猫ちゃん達には「うっとうしい」らしく、かなりの確立で嫌われます・・・トホホってカンジ。



ちなみに今はダミーのストーカーですが・・・(笑)、みくにさんのようにグレオやくま達にストーカーされるぐらい「ナツカレル」には、やっぱり「飼い主」にならないと駄目なのかな・・って思いますねー。



今日また、ストーカーしに行きますのでヨロシクお願いしまーす!

2008/12/20(土) 11:46:41 | URL

みくに

けいさん

こんばんは!

仔猫は間違いなくカワイイですよね!

でもわたしはマニアックなので、成猫が好きです☆



tippiさん

ほんとに猫って飼いやすいですよねー!



blue。。。さん

そうなんですかー!

確かにわかりづらい場所ですもんね。。。

わざわざ足を運んでいただきありがとうございました!!



たのぴんさん

ほんと、みんなかわいい子達です!



いちのすけさん

源三、たまりませんよね!

とってもいい子なんですよー。



ヒカルさん

ありがとうございます!

一度下記までメールいただけますか?

宜しくお願いいたします!

nekocafe@amber.plala.or.jp





NAOさん

かわいいですよぉー!

ではNAOさんにはメタボを送りますね!笑



難波さん

男同士仲いいですねー!

クロコのお友達、はやくみつけてあげたいですね。



ダミーが一番好き!さん

いつもありがとうございます!

「ナツカレル」というよりは、猫達は私のことを、飼い主というよりは

たぶん猫だと思ってるんだと思います。笑



JUNJUNさん

恋してしまいましたね!笑  また遊びに来てください!

愛知県の保健所の素敵な獣医師さん、沖縄に下さい!!!

喉から手が出るほど欲しい~。

2008/12/21(日) 18:50:17 | URL

a-ya

はぁ~~~

行きたい!行きたい!!行きたい!!!

猫カフェ行きたいよぉ~~~



でも、チビがいるからなぁ・・・

 ソレも猫にかなり興味があるみたいで・・・(←私に似たのねぇ~♪)

 この間も猫を襲う勢いだったし・・・(←これは似てないのねぇ~)

チビ連れは猫スッタフが警戒するよねぇ・・・



・・・ハァ・・・↓↓↓

2008/12/22(月) 10:49:22 | URL

あさ

はじめまして!

日曜日に知人の方に「癒されるから」とお誘いいただいて初めてお店にうかがいました。

ちょっと気持ちが落ち込んでいたのでものすっごい癒されて、とても素敵な時間を過ごすことができました、ありがとうございました☆



以前、知人が猫を飼っていたのですが、アパートのためさすがに隠し通せなくなってしまい、実家(県外・静岡)のお母様にひきとっていただきました。

ひきとっていただくまでの間、私のアパートでかくまって(こっそり…うちのアパートも猫飼っていいのかわからなかったので)いたのですが…いなくなってみるとさみしくてさみしくて。

もう1年たちましたが、いまだに玄関のドアを開けるときに飛び出してきそうで身構えてしまいます。



そんな中で猫カフェさんにお邪魔させていただいたので、「やっぱり猫飼いたい!!!!」という気持ちが出てきてしまいました。。

ちょっと大家さんに確認してみて、可能そうならぜひ里親立候補したいと思っています。



また近いうちに友達を連れて猫カフェさんにお邪魔したいと思います☆

2008/12/23(火) 01:31:30 | URL

みくに

a-yaさん

こんばんは~。

そうですよねー、チビちゃんはかなりテンション上がりますよね。

たぶん猫スタッフは、キャットウォークの上に大集合すると思います。笑

落ち着いたらまた遊びにいらしてくださいね!



あささん

ご来店ありがとうございました!

そして、猫を飼いたいとのお話、とっても嬉しいです!

大家さんのOKが出たら、ぜひともよろしくお願いいたします♪

2008/12/23(火) 20:01:11 | URL

大阪の一ノ宮

あけましておめでとうございます!

年賀状おおきにです。

今年も猫カフェを応援しています。

今年中に行けるように、大阪で仕事がんばります。

猫ちゃん達にまたお手紙送らせて頂きますね!

2009/01/02(金) 20:09:11 | URL

つむぎのぱーぱー

ひー。
昨年の記事へのコメント、申し訳ないです!

確かに!
うちのまーぶるさんは、引き取った時点で成猫でしたが、
今まで一度たりとも、トイレを失敗した事が無いです。
基本的に甘えん坊で、いつも一緒です。

みんなに良いご縁がありかすよえに!{

2009/09/16(水) 01:45:08 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
