
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

嬉しい100g

今日もまったり☆猫cafeです。

ホットカーペット大人気。











じーじの後ろになんかウサギが・・・








水頭症のじーじは、今も毎日通院しています。

今までは、1日に必要な水分を補う皮下点滴と、ステロイドの注射をしていました。



が!



嬉しいことに、数日前から自分でお水を飲めるようになりました!













水って美味しい♪








この姿を見たとき、目を疑いました。

倒れてから1ヶ月以上、自分で水を飲むことはなかったんです。

今日で皮下点滴をしなくなって4日がたちました。

そして、ご飯も少しずつではありますが食べる量が増えてきました。

毎日通院して、祈る気持ちで測ってはため息をついていた体重も、

おととい50g、本日さらに50g、合わせて100g増えました!



たかが100gですが、スゴイ事なんです!!





「もってもあと3ヶ月」とまで言われたじーじ。

私もいつその時が来るのか、ろくろく眠れない日々が続きました。

「寝てるうちに死んでしまうんじゃないか・・・」と考えると眠れませんでした。



そのじーじが猫cafeに来るようになってから、間違いなく良くなっています。

友達もいるし、なによりここが居心地が良かったんだ・・・と考えるととても嬉しいです♪


皆さん、たくさん応援していただいて本当にありがとうございました!!




サンタも












ウサギも





心なしか嬉しそうです♪







今日は嬉しい報告をさせていただきました。









↓肥満のサンタに会いたい方はクリックお願いします。


上から見たところ








mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799

14:45 : じーじのことトラックバック(0)  コメント(20)

ココyuri

100グラムってすごい♪

出来ることなら、じーじにうちの子たちの脂肪をわけてあげたいんだけどね(笑)無理か・・・

やっぱりじーじは強い子だったんだね♪

みんなもきっと一生懸命じーじと会話してるんだろうなぁ~って思います!



うさぎちゃんもサンタさんも可愛くていいですね~☆

猫コスプレ最高♪♪

2007/11/19(月) 16:25:56 | URL

紅茶

すごい!!100g増えるって人間にはどうって事無い重さだけど、猫にとってはとても大変で重要な事だと獣医さんから聞きました。やっぱりcafeでいつもみんなのそばに居て元気のパワーを貰えるから良いんだね♪

もっと元気になって じ~じもしめじのように大きくなぁーれー!!

みくにさん良かったね。 これからも嬉しい事いっぱい起きますよ♪

2007/11/20(火) 06:32:25 | URL

Neiro

猫カフェで久しぶりに見たじぃじ♪(*^□^*) 思ってぃた以上に元気そうで安心、と嬉しい気持ちでいっぱいです゚+。(*′∇`)。+゚

グラスのお水を飲もうとテーブルの上にまで上がってきた姿が、じぃじが確実に元気になってきてぃることを感じさせましたo(^∇^o)

連れのヒザの上に乗ってきてスヤスヤし始めた姿もたまらなく愛しい゚+。(*′∇`)。+゚

じぃじに会えて本当に嬉しい(o^∀^o)  また会いにくるね♪じぃじ♪゛

2007/11/20(火) 01:53:28 | URL

あやぞっ

こんばんは。

じーじ、良くなっているようでホントにうれしいです。

妖怪顔にもみがきがかかっているような(笑)

ホントホントホント、元気になって良かった!

2007/11/20(火) 00:24:01 | URL

酒子

っていうか、、、。

しめじウサがめちゃくちゃかわいいっす。。。やばい~!

この「コスプレカフェ祭り」、たまにはおねがいしまっす。

2007/11/19(月) 15:38:16 | URL

酒子

じーじ、少しづつですが、良くなってきて本当によかった~!

みくにさんの献身的なケアのおかげだと思います。

自分から水を飲んだ瞬間なんて、、、、みくにさんきっと号泣モノだったでしょうね。。。

やっぱり、一人でいるより、みくにさん、みんなと一緒にいるほうが精神的にも体力的にも良いんですね。

猫スタッフも猫語で「にしゃ~(がんばれ!)」って励ましてるんだと思う。

じーじもそれにこたえようと頑張っているんだはず。

よく、元気がないときは一人でいたがると言いますが、じーじはみんながいたほうがいいんですね。

みくにさんと猫スタッフがいかにどれだけ、結束が固いかがわかります。(涙)

頑張れ!じーじ!

2007/11/19(月) 15:35:57 | URL

blue。。

本当に嬉しい100gですね? じーじちゃん、お水飲んでる表情が 美味しい?って言ってますね(*^-^)b 友達がたくさんいて 居心地がいい猫カフェで、これからも少しずつでも 良くなりますようにo(^-^)o 近いうち、じーじちゃん、猫スタッフのみんなに会いに、猫カフェにお邪魔します(^-^)ノ~~

2007/11/19(月) 15:15:43 | URL

まぁき

初めまして!

自分、動物苦手だったのですが

前の職場で猫を飼っていて

それから、猫が気になってしょうがないですぅ♪



かなり、癒されますぅ♪

2007/11/19(月) 18:12:14 | URL

Yellow of happiness

ウレシーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



嬉しくて涙が出ますワ◎

2007/11/19(月) 23:02:06 | URL

masagotti

じーじ、頑張れ~~~~!!!



大阪の猫オバチャンも応援してるで~~~~~!!!

2007/11/19(月) 21:22:41 | URL

chapi

嬉しいですね~



生命力ってすごいなぁ!

一歩一歩よくなっていきますね。



じーじにとって、やっぱり猫カフェは元気の源なんですね。

表情もいいしね。



みくにさんもまだまだ気が抜けないと思いますが、これからですよ!

じーじはもっともっと元気になるんだから、みくにさんもo(^-^)o です。

2007/11/20(火) 00:37:43 | URL

kupiru

毎日じーじちゃんのことが気になっていました。

沢山の人たちの願いが届いて良い報告が聞けて良かったo(^-^)o

これからどんどん良くなりますように☆

2007/11/20(火) 01:32:39 | URL

コベイン08

うあやばい、朝から泣きそうに・・・



猫カフェの環境が好影響を与えてるんですね^^



みくにさんも、猫仲間も皆が見てくれてるから

じーじも頑張れますね(゚Д゚)ファイトォ!

2007/11/20(火) 08:56:46 | URL

りお

よかったです!!じーじの生きる力とみくにさんや、みなさんのパワーです!(涙)

じーじ、頑張れ!!

2007/11/20(火) 12:37:22 | URL

だるま

 メッチャ嬉しいですね!

 100gも体重が増えたなんて!!

 じーじやりますねっ~!ばんざ~いっ!!!



 やっぱり、猫カフェ空間には、目に見えない「癒し」の力が潜んでいるんですよ。

 人間にも効くくらいですから、絶対じーじにも効いてるんですよ。あはは。

2007/11/20(火) 12:50:39 | URL

O~RI~

じーじすごく善くなってるんですね!!良かった(涙)

仲間の力は凄いですね!!皆の願いも届いたのかな?

これからもっともっと元気になって皆と走る回れるといいですね☆

また、じーじに(皆に)会いに行きます!!^O^

2007/11/20(火) 14:56:18 | URL

ゆきち

じ一じ…すごいです。大拍手



みくにさんの「大きな愛」と皆さん(猫込み)の「祈り」が生んだ結果ですね!

私は「奇跡」と思いたくありません。



どんどん回復すると信じています。



♪頑張れビィームっ!

-・-・-・ヘ( ̄O ̄ヘ)

2007/11/20(火) 17:59:23 | URL

NAO

じーじよかったですね~(涙)。

100gとはいえ猫の体重が3~4kgということを考えれば、70kgくらいある人間の体重に換算すると+2kg。大きいです。

引き続き順調に回復するといいですね。またじーじに会うのが楽しみです。

2007/11/20(火) 19:44:02 | URL

フク・ミー

すごい! すばらしい!! じーじ よくがんばったね。 みくにさん、ホント良かったですね。 みくにさんのじーじに対する思いが実を結んだのだと思います。 それと、猫カフェのニャンコスタッフから、元気パワーがもらえるのかも。 こんなうれしい報告がきけてうれしいです。 今度じーじに会うのが楽しみです。

2007/11/20(火) 22:31:15 | URL

34

おめでとう。

目の輝きが違うもの!一歩一歩、奇跡に向かって

進むといいねぇ。



やさぐれ風なサンタ、うちにもきておくれ。

2007/11/22(木) 17:41:12 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

