
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ねこ、飼いませんか?

猫と一緒に暮らしてみませんか?

とってもカワイイし飼いやすいし、最高ですよ♪




今日は里親さん募集のお知らせです。

まずはこの子

☆ダミー(ダミ声なので)
生後4ヶ月、メス、避妊、ワクチン済です。







ダミ声でよく鳴きます。すごく甘えん坊です。カワイイです!












つづきましてー

☆あおたん(青目なので)
生後3ヶ月、オス、去勢、ワクチン済です。









食いしん坊、ずっとゴロゴロ言ってる遊び好きです。










最後になりました

ヨボちゃん(私の元同僚、心優しい島袋氏が保護してくれた猫に似てるので同じ名前)
生後3ヶ月、オス、去勢、ワクチン未です。








オスなのに気が弱く、猫cafeのサバオのような性格です。この子も始終ゴロゴロ言ってます。











この子達は、大里の動物愛護センターからやってきました。



犬は、けっこう広い部屋(5部屋くらいある)で自由に動き回れる環境でしたが、
猫はこの部屋1室のみ。









この箱ひとつに、1頭または2頭入っています。
せめてもっと周りが見えて明るく、自由に動き回れる大きいケージにできないものでしょうか・・・











ここに写っている子達は、もうこの世にいません。













この箱の中の猫は、↑のダミーです。必死で鳴いて暴れていました。











この日に収容された子猫たち・・・







ここにいる猫たち、1頭でも多く、幸せに過ごさせてやりたいです!

どうか、これから猫を飼う人、もう1頭増やすことを考えている人・・・

この子達の家族になっていただけないでしょうか。








狭い箱の中でおびえて死を待つだけの猫に、1頭でも多く里親さんを探してあげたいです。




この子達が貰われていったら、また新たな猫をこの箱の中から出してあげることができます。




猫を飼う予定のある方、どうぞよろしくお願いします!!




1頭でも多く、こんな生活が出来ますように。







↓猫バカな方はクリックお願いします。






mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799




15:28 : 里親さん大募集!トラックバック(0)  コメント(16)

NAO

みくにさんがブログトップに書いている「少しでも不幸な猫を減らしたい」をいつも実践されている猫Cafeを尊敬します。私にできることは、情報を広げることくらいですが、実行してみます(猫の画像お借りします)。頑張ってください。応援してます。

2007/12/21(金) 06:00:19 | URL

RIO

私も捨て猫×2と捨てられかけ犬×1を育てましたが、血統書つきの犬猫と比べて、可愛さも性格も、まったく変わらないです。

私個人の価値観としては、むしろ賢かったです。

可哀相なだけでなく、とっても可愛いので、これから飼育を考えている方には是非、協力を願いたいです。

2007/12/21(金) 13:09:53 | URL

shu_okinawa

引き取ってあげたいけど、できない><





力になれなくてごめんなさい。 ホント、1匹でも幸せな動物達が増える世の中になって欲しいものです。

2007/12/21(金) 16:42:17 | URL

nekosuke

いつかはやっぱり私も猫カフェを・・・・



と思ってしまう毎日です。外で自由に暮らしている猫ちゃんも幸せそうな時もあれば、「今すぐ保護したい」という光景を目にしてしまうことも・・・・

私の知り合いのお店で猫をあと一匹増やしてもいいかなぁというお客様がいらしたようなのでそのお店のオーナーには伝えてありますが、どうやら沖縄在の方ではないようなのですが・・・・

紹介しか出来ないですが、一匹でも幸せになるために私も頑張ります!

2007/12/21(金) 20:13:28 | URL

たのぴん

「愛護センター」って名前が悲しい・・・

2007/12/20(木) 15:45:25 | URL

紅茶

みくにさんの行動にはいつも本当に頭が下がります。それに比べ、同じ猫好きなのに何にも出来ない自分がものすごく恥ずかしいです。

今流行りだからとか、かわいいという一時の感情だけで飼う人がいたり、また避妊・去勢手術をせずに飼った後子供が生まれて放り出すという人も沖縄は多いように思います。「ペットを飼う事がどういう事なのか」本当に良く考えてほしいです。写真のような不幸な動物たちがいない世の中であって欲しいです。

里親にはなれませんが、私にも出来る事をします。

2007/12/24(月) 07:58:28 | URL

リサイクル めい

はじめまして

めい姉です

うちには猫1匹飼ってるんですが・・・・

動物愛護センターの画像はショッキングですね~

早く飼い主が見つかりますように!

2007/12/24(月) 17:33:53 | URL

Yellow of happiness

泣いているだけでは変わらない。



黙っていても変わらない。



『Dear,こげんた』 より





事情がありこの子達の里親にはなれませんが(><)、友達に紹介しますっ

それから、私にできることを続けていきます!!

2007/12/20(木) 23:15:14 | URL

chapi

こんばんは~♪

この前お話していたにゃんこちゃん達到着したんですね。

どの子も幸せになってほしいですね。



愛護センターの写真を見ると本当に悲しくなります。みんなの意識の持ち方で変われるはずですよね。

私も周りに声かけてみますね。

2007/12/20(木) 21:40:45 | URL

ちろ

ぐっと来てしまいました・・・猫カワイイ♪だけで済まされない問題ですよね。

うちの猫2匹も元ノラですが、今は我が家で元気いっぱいに暮らしています。

でもその何倍も愛護センターで死を待つ子たちがいる・・・

その事実とその事実に対して何もできない自分がとても悔しいです。



言いたいことは色々あるけれど、まとまりませんね。

つまりは愛護センターの犬・猫がみんな幸せになってほしいです。

2007/12/20(木) 20:28:30 | URL

ねこきち

初めまして

ブログは前からチラチラ覗いてましたが初カキコです。

我が家には犬1匹、猫8匹いるのでダミー、あおたん、ヨボちゃんの里親になる事はできませんが

不幸な子たちが1匹でも減る事を祈ってます。

2007/12/20(木) 19:01:44 | URL

タカコ

すいません。

最初のコメント、言葉足らずでした。

うちのスクールの先生がいってたんですが

アメリカでは動物虐待にあたるような行為であれば

(ただ犬を鎖につないで飼っているような状態とか)

気がついた周りの人たちがすぐに愛護センターに通報して、そこの職員が

その飼い主に対して注意をしたり、または罰することもあるようです。

2007/12/20(木) 18:55:45 | URL

タカコ

ほんとに、こういった現状を聞いただけで涙が出てきますね。。。

日本の「動物愛護」の姿勢は非常に遅れてるように感じます。

うちのスクールの先生たちは沖縄の野良犬・野良猫の多さには

とにかくびっくりすると言っていました。そして動物の養いかたにも疑問を

感じることもあるようです。例えば、ただつながれたままの犬などがいれば

これは動物虐待にあてはまり、気がついた周囲の人たちが、動物愛護センター等に通報するそうです。その飼い主は罰せられるそうです。

日本がすべて遅れてるというわけではないと思いますが、少しでもみんなが意識してこういった状況が改善されるといいな...と心から願います。

そしてみくにさん、いつも皆のために頑張ってくれて本当にありがとうございます。

2007/12/20(木) 18:39:16 | URL

彩ちん

来年、妹が猫を飼うと言っています。

北谷の里親会を見に行きたいと言っていました!

猫カフェにいもいるよ!と言っておきます。

私も、今はまだムリですが、猫を増やすときは里親会などから・・・

と思っています。



みくにさん、スゴイです。

私は写真を見ても現実を受け入れたくない弱い自分がいます。

その子たちを助けようと行動するみくにさんを尊敬します!

私もできるだけたくさんの猫たちを助けたいです><

2007/12/20(木) 18:29:30 | URL

酒子

大里の動物愛護センター、私も6年前に訪れたことがあります。。。。

6年前は、収容所の環境はもっとひどかったです。

狭いケージに一日捕獲した分の十何匹ほどの猫たちが押し込まれて、身を寄せ合って、おびえていました。

あの光景は忘れられないです。。。。。

多くの方が、このような現状を知って、愛護センターから飼い猫、犬を探す方が増えてくれたらと思います。

一匹でも多くの子が、猫スタッフのように幸せに暮らせますように・・・。

2007/12/20(木) 16:00:10 | URL

ココyuri

写真にうつっている子は虹の橋へ渡っていけたのでしょうか・・・

こういう光景を見ると、胸が苦しくなって息がしづらくなります>_<

みくにさんと出会えた福猫たちに、飼い主さんが現れることを願っています!

2007/12/20(木) 17:17:43 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

