
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

無念

今日はとても残念なことを書かねばなりません。


里親募集中だった真っ白ちゃん










猫カフェ常連さんの、とっても優しいご夫婦のもとへ貰われることが決まっていました。
このご夫婦はとっても猫バカで、名前も「ハク」と決まっていました。












ハクは、先週の土曜日に発熱で病院へ。

その後月曜日に入院。

そして昨日の18時半、「容態が急変しました。」と病院から電話があり、
かけつけるとハクは横たわり、呼吸も荒く発作を繰り返していました。





ハクを家族に迎えてくださる予定だった猫好きご夫婦には入院したことを伝えており、
ちょうどお見舞いに向かっているときにこのような状態に・・・



あまりに苦しそうだったので早く楽にしてあげたい、とみんなで話し合い、
先生に安楽死をお願いしました。











そして本日、ご夫婦と一緒に火葬に立ち会ってきました。




ハクのために、6畳のお部屋とかわいい首輪、子猫用のごはんなど
いろいろと迎える準備をしてくださっていた大城さんには
とっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。


これから、なんの心配もなく温かい家庭でめちゃめちゃ可愛がられたであろう
ハクの事を思うと残念でなりません。





ハク、安らかに眠ってね。



大城さんご夫妻には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


13:32 : 今日の猫cafeトラックバック(0)  コメント(24)

ペットシッターべるまま

ハクちゃん頑張ったね。

2008/02/06(水) 18:11:15 | URL

美吉

お久しぶりニャ!



久しぶりに来たらまた悲しいお知らせニャ~

ハクちゃんこれからもっともっと幸せになるときに。。。残念ニャ。



もう里親さんとは遊んでもらえなくなったけど、むこうでじーじと仲良くしているはずニャ!

天国でも幸せニャ!(=゚ω゚)ノニャーン♪

2008/02/13(水) 03:48:52 | URL

nekosuke

ハクちゃんはきっと天国で次の生まれる順番待ちをしています。



突然ですが話は変わりますが・・私も近所のワンちゃんが保健所に入ったときに連れ戻しましたが、パルボに感染してしまい、看取りました。

そうして一昨年も野良犬を連れ戻しに行きましたが、その檻の中に入っている子はみんなといっていいほど首輪をしていました。

なぜ、探さないのか、こんなところに送ってしまうのか・・・ととても怒りと悲しみが噴出してきました。



みくにさんはとても優しくて強い方だと思います。



みくにさんに引き取られた子たちはとっても幸せだと思います。また幸せな家庭に引き取られて行く猫ちゃんをサポートしてあげてください。

2008/02/09(土) 14:12:58 | URL

まり太

涙が出てとまりません(;_;)ご冥福を祈ります。ハクちゃんたくさんの愛情をもらって幸せだと思います‥

2008/02/09(土) 00:33:53 | URL

Neiro

真っ白でかわいらしいハクちゃんでしたね。

里親様、みくにさん双方とも、とてもやりきれなぃ想いでいっぱいだったでしょう・・・それでも、ハクちゃんとの出会いは短くとも、永遠に皆の心に残り続けます。 それは、みくにさんがハクを檻の中から救ってくれたおかげです。



里親様も、みくにさんも、ハクちゃんも、よく頑張りました。 辛い決断をされたとは思いますが、ハクちゃんはきっと感謝の気持ちでいっぱいだと思います。



ハクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2008/02/08(金) 14:22:54 | URL

チョコマロン

はじめまして。いつも拝見させて頂いております。

優しいお父さんとお母さんは見つかったかな?と

気にかけておりましたところにこの記事・・・

びっくりしました。とても残念ですね。

でも他の方もおっしゃっているように、ちょっとでもセンターから

温かいみくにさんの所で、過ごせて幸せだったと思います。

里親になられる予定でいらした方もみくにさんも

とてもつらい決断でをされたとの事 ただただ、涙が溢れて止まりません。



みくにさん、これからも沢山の不幸な猫をすこしでもなくしたいという

里親探しは毎月とはいかなくても

無理をせずに是非続けて下さい。

猫ちゃんがみくにさんを待ってます。



ハクちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2008/02/08(金) 06:05:45 | URL

ともぶん

・・・残念でしたね。

でも、少しでも幸せを感じられてよかったと思います。

猫カフェさんで過ごした日々は、きっと幸せだったでしょうし。

・・・悲しいですね。

2008/02/07(木) 22:02:09 | URL

nikuQ

はじめまして。



ちょくちょく拝見させてもらってます。

ねこちゃんも、わんちゃんもそうですが、

動物は痛いところ、苦しいところを言えないだけに、

人間側も苦しいです。



ねこ大好きな人には今回苦しい決断だったと思うと泣けてきます。



ハクちゃんのご冥福をお祈りします。

2008/02/07(木) 20:01:07 | URL

三角食堂

そうなんですか...

記事を読んでとっても悲しくなりました。

ハクちゃんステキな家族に迎えられるはずだったのに、残念です。

でもハクちゃんは天国で元気に駆け回ってると思います。きっと!

2008/02/07(木) 08:06:29 | URL

ちはるダイヤモンド 

コメントを下さった皆様

あたたかい お言葉 ありがとうございます

私は 死は別れでは無いと思っています

絆は 永遠ですよね

ハクちゃんとは また きっと 逢えると思います

ホントに ありがとう



みくに様

超猫バカ猫女に 猫バカと言われて光栄です

今後ともよろしくお願いします

2008/02/07(木) 00:46:06 | URL

blue。。

日記を読み、ただただおどろきました。土曜日に、猫カフェで真っ白ちゃん=ハクちゃんを見て、じっと座り動かないままのハクちゃんが気になっていました。

発熱していたのですね。。



これからあった幸せな未来を考えると、無念に思いますが、わずかな時間でも、保健所から出ることができ、猫カフェで不自由のない生活ができ、愛してくれる家族の存在を感じれた事、ハクちゃんは報われてたと思います。

うまく言葉に出来ませんが、今はただハクちゃんのご冥福をお祈りします。

ハクちゃんの存在知れて、よかったです!

2008/02/07(木) 00:03:27 | URL

酒子

ハクちゃん、、、これからやっと幸せになるはずだったのに、、、。



神様はなんでこんな試練を与えるんだろう。。。って思ってしまいます。



ハクちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

2008/02/06(水) 23:26:58 | URL

お~しゃん

ハクちゃん…。真っ白でまん丸なお目目で、なんてかわいいんだろう!って思っていました。

みくにさん、ちはるダイヤモンドさん、K2さんに見送られて、旅立ってしまったんですね。



いつか、また、めぐりあえる。そんな気がします。

2008/02/06(水) 22:32:28 | URL

34

命はあって当たり前のように思ってしまいがちだけど、絶対な限りがあるんだよね。ただ、本当ーに、幸せになってほしい猫も人間もなぜか突然に逝ってしまう。短くも幸せな時をすごせたハク、生まれ変わって、みくにちゃん大城さんに会いにきてね。どうぞ安らかに。

2008/02/06(水) 20:50:53 | URL

百紫苑=hakushon

ハクちゃんの冥福を心から祈ります。

2008/02/06(水) 20:54:13 | URL

RIO

ハク。ひと時の間でも、みくにさんと出会えて、幸せだったと思います。生まれ変わって、ハクと名づけてくれたご主人様と巡りあえますように。

2008/02/06(水) 18:29:52 | URL

chapi

優しい家族ができたと聞いて、今日会いに行ったのですが、みくにさんから話を聞きとても残念です。

ハクちゃん、家族に見守られて旅立ったのですね。

悲しい檻の中から猫カフェへ。そこでひと時でも家族に囲まれて幸せに過ごしたんだと思います。

きれいな目のかわいいにゃんこ、ハクちゃん。



ハクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2008/02/06(水) 16:36:12 | URL

たのぴん

とてもとても、とても残念です

こんなに想われながら、

このように大切にされながら、

最期を迎えられたことが救いです。

ハクちゃんのたましいが

ちはるダイヤモンドさんK2さんご夫妻、

みくにさんたちたくさんの愛に包まれて

これからはずっと幸せでありますように。

2008/02/06(水) 17:17:04 | URL

だるま

 とても元気そうに見えましたが・・・。

 残念でした。

 ハクちゃんが、安らかに眠ってくれますように。

 心からご冥福をお祈りいたします。合掌。

2008/02/06(水) 15:09:15 | URL

K2

忙しい中、わざわざ火葬にまで立ち会って頂き、ハクもきっと喜んでいると思います。

ハクとは、一緒に暮らすことはありませんでしたが、妻と二人で、ハクについて「あーしよう、こうしよう」と話をして、とても幸せな時間を過ごすことができました。

ハクと出会わせてくれたみくにさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

結果がこのようになってしまい、僕たちよりも、みくにさんの方がショックが大きいのに、ブログに多くの写真を載せてくれて本当に感謝です。



みくにさん、まだまだ多くの猫たちがあなたの救いの手を求めています。

今回の事はショックが大きく、辛いと思いますが「里親募集」は継続して頑張ってほしいと思います。

「里親募集」のおかげでハクに出会えたのだから・・・・。

また「猫カフェ」に遊びに行きますネ。

2008/02/06(水) 15:08:16 | URL

shu_okinawa

HPを開いた時、???ベロしまい忘れ猫記事が消えて、まっしろちゃんネタに戻ったかと思いました。



ハクは、ちはるダイヤモンドさんやみくにさんに見とられ良かったと思いますよ。





ハクのご冥福をお祈りします。

2008/02/06(水) 14:53:36 | URL

ウエハラ

こんにちは、みくにさま。

真っ白ちゃん…ハクちゃん天使になったんですね。

ブログ見て泣いてしまいました。日曜日にハクちゃんをほしいと家族で会いに行って可愛いお顔見たのに…。

本当い可愛いお利口そうな子でしたね。

やさしい家族もできて、見守られて天使になったんですね。

みくにさま、大城様、寒くて雨の中お疲れ様でした。

ごめんなさい。今この言葉しかいえなくて…。

2008/02/06(水) 14:49:06 | URL

ちはるダイヤモンド 

みくにさん、ありがとうございます

短い時間でしたが、ハクちゃんの里親になれたことを嬉しく、幸せに思います

きっとハクちゃんも、みくにさんが大好きですヨ、喜んでます

悲しいですが、皆さん笑顔でおくって下さいね

ハクちゃんは、とってもイイ子でした、そして幸せでした

この、ご縁に感謝します、ありがとう

2008/02/06(水) 13:47:47 | URL

ココyuri

ビックリしました。

喋ることが出来ない故に、側にいる私達が決断しなければならない事。

ハクちゃん、頑張ったね!偉いぞ!!!

虹の橋で、沢山の仲間に愛されますように☆

2008/02/06(水) 17:33:23 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

