スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

公園の猫

おはよごぜます。オカマ猫に取り囲まれてる女です。





先日、那覇の漫湖公園に行ってきました。


至るところに猫、猫、猫。














のどかな公園に、日向ぼっこの猫。なごみますね。















実はこののどかに見える公園では、約1年ほど前から猫の虐待、虐殺が頻発しています。

被害に遭った猫は50匹以上。

殺害方法は、毒殺、アイスピックのようなものでメッタ刺し、カミソリで皮をはぐ、
踏みつけて骨を砕くなど。

中には、妊娠した猫のお腹を切り裂き、中の胎児を引きずり出された状態の死体も・・・


この件で、きちんと捜査して犯人を捕まえてくれるように、
那覇の警察署あての嘆願書が作られています。


当店にも置いてますので、気になる方は署名をお願いいたします。














このような看板の前に、虐殺した猫を遺棄していくことも多いようです。








こんな看板もありました。(※ボランティアさんが立てた看板です。)

まさにその通りですよね。
猫嫌いな人の迷惑になるような餌やりをして、実際に被害に遭うのは猫たちですから。
猫がこれ以上嫌われないように、マナーは守らなくてはいけませんね。














その危険な公園より、特に人馴れしている猫ちゃんを保護しました。

お世話している方から「チョーさん」と呼ばれていたので、名前は「チョーさん」。

生後2ヶ月くらいでこの公園に捨てらたそうで、それからずーっと外暮らし。






急に室内暮らしになったことが、いまいち理解できていないチョーさん。

ここはどこだい?


チョーさんは、1歳くらい 男の子 エイズ白血病陰性 です。

どなたか、おっとりチョーさんをよろしくお願いいたします!!
























まったく関係ないですが、ミニーに扮した常連とそれをみて驚くまぐろ。










今日の内容が内容だったため、最後に常連画像で笑っていただければ幸いです。











公園猫たちの安全な暮らしにご協力を!
 



mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799
スポンサーサイト
08:50 : 里親さん大募集!:  トラックバック(-)  コメント(32)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。